Nicotto Town


コロポックル


eensy-weensyモンスター


好きなマンガがあります。
連載も終わって単行本も2巻しか出ませんでした。
でも大好きです!!!
eensy-weensyモンスターと言うお題のマンガです~
話はありふれていて事件らしい事件は何も起きません。
津田雅美先生の作品ですよ。
アニメやマンガファンなら
彼氏彼女の事情と言う作品でご存知だと思います。
でもこのeensy-weensyモンスター
『彼氏彼女の事情』は趣が違います。
モンスターと言う言葉は付きますが展開はごく普通です。
恋愛モノ??かも知れませんが・・・・展開は普通で・・・・
でもおもしろいです!!
普通、主役は頭が良くって可愛くって~のはずですが
主役は目立たないどころか教室の中で個性の無さから埋没してしまうと言う七花ちゃん。
あげくクラスメートにチンチクリンと言われる存在~
誰も気にしない七花ちゃんには幼馴染の超人的に素敵な友達がいる←ん~な素敵な友達の方が主役になるよね普通
七花ちゃんは平凡すぎて悩みも無かったのが・・・・ある時・・・・
自分の中の
モンスターに気がつきますよぉ~
勉強が出来て素敵と評判のキラキラ王子
に嫌が出て
キラキラ王子に自分の中のモンスターが喧嘩を売ってしまいます
キラキラ王子は自分がキラキラのピエロだったと気づいて
それからお話が展開しますが・・・
急展開も事件も起きません~
いじめっ子も出そうで全く出ません!
つまり起承転結はドコへ~
事件は起きませんが
激変も起きませんが
少しずつココロが伸びて、
ココロが豊かになって、
自分だけが好きなんてツマンナイって思えます☆
みんな心の中にモンスターはいるけど
モンスターに捕らわれたら馬鹿馬鹿しいけど
でもひねくれてモンスターだって
無限の目線で自分の世界の複雑を見せてくれる大事な物なんだって、
だから自分の駄目駄目モンスターも
大好きで良いよぉ~って
言ってくれるマンガです~
終わっちゃったけどね♪

アバター
2009/09/10 17:28
ななみさん♪
『eensy-weensyモンスター』は素敵な話で大好きでした。
二巻で終わっちゃった時は「なんでだよぉ~!!」って思いましたが
初めから一年限りのカキコと言うお話だったそうです・・・・・orz
でも、『ちょっと江戸まで』は楽しいです♪
江戸時代は憧れです。
お洒落で物や人を大事にして素敵な世界なんですが・・・・・歩く!!
江戸時代は新撰組の小説を読んでも
『風光る』『ちょっと江戸まで』のマンガを読んでも
歩く!歩く!歩く!あんなに歩けませんよ~
でも明治がこないでぇ
お江戸のままの夢見る事もあります♪
アバター
2009/09/10 02:53
津田さんのマンガは、デビューのころから好きなので、
(当時は、LaLa読者でしたので♪)
もちろん「eensy-weensy〜」も読みましたよ〜☆
2巻で終わりとは・・・。
もっと読みたかったです♪

でも、あのくらいの短さで、軽いタッチで(の様に)描いてるから、
いいんだろうな〜、と思いました。
掘り下げるのは、読み手自身なんですからね☆

今は「ちょっと江戸まで」ですね♪
あんなのんびりした「現代」で暮らしてみたいですww
アバター
2009/09/09 07:37
peteroさん♪
カキコアリガトウございます~(喜!)
『彼氏彼女の事情』のアニメはちょっと苦手でした。マンガも引いてました。
津田雅美先生が『彼氏彼女の事情』が終わってカキコしたのが
『eensy-weensyモンスター』だそうです。
元々、一年だけと言う限定のマンガで2巻しかありません。
『彼氏彼女の事情』が好きでも苦手でも楽しく読めるとおもいます~♪


m☆m王子様♪
『eensy-weensyモンスター』をマンガ喫茶で読んだと言う方がいました。
自負分はマンガ喫茶に行った事が無いので????ですが・・・・
でも面白いマンガですよ~

夏目友人帳むですかぁあぁぁぁあ!!!!!!
面白いでしょ~!!!!
8巻は7月に出たやつだあぁぁぁあああ!!!
うううううううう(泣)・・・・・・コロを信じてくれてありがとうございますm(_ _)m


MIDAS王様♪
ほのぼので壮大????ってどんなんだろうって思考しましたが・・・・・考えすぎて落ちました。
思考停止状態ですwwww
でもコロに最高評価をもらったんですよねぇ♪
凄く凄く嬉しいデス!!アリガトウございます!!
m(_ _)m←アリガトウ♪
『eensy-weensyモンスター』は津田雅美先生が一年だけの限定でカキコのマンガなので
二巻までしかありません。
マンガ喫茶で読んだと言う方が居ましたが
コロはマンガ喫茶に言った事ないので????解らんチンしてます。
つまり、買わなくても借りなくてもマンガ喫茶で読めるカモ???みたいです。

アバター
2009/09/09 00:46
いや~もう、いつもながらだけど
そのマンガのこととか知らないんだけど、なにより
コロのその解説が凄まじくて撃沈したw
なんなんだろ…この、ぼのぼの感の裏に隠れたむ壮大な雰囲気はw
アバター
2009/09/08 21:40
妖精さん こんばんは♫

漫画でモンスターというと『20世紀少年』で最近御馴染みの
浦沢直樹が描いた本格ミステリー漫画『MONSTER』(モンスター)が思い浮かぶけど

『eensy-weensyモンスター』は初耳です^^!”
でも、妖精さんのお薦めと言う事は期待十分☆!!!”

だって、ほら以前教えてくれた『夏目友人帳』面白くって♫
先日、第8巻まで一気に読んでしまいましたょ☆^^!”






アバター
2009/09/08 20:17
「かれかの」はアニメでよくみてました。監督が好きなもので・・・。
アバター
2009/09/08 19:44
風子コロポックル姫様♪
LaLaの掲載マンガです。
花とゆめコミックから出てます。
出ていると言っても去年の早くにコミック2巻でましたら~
書店で見かけられるかどうかわかりません。

内容はゆるいです♪
でも凄く楽しいマンガで彼氏彼女の事情とは全然ちがいます。
でも、読んで楽しく無いって言われたらどうしょう?????
アバター
2009/09/08 13:07
漫画ってあまり縁がなかったです・・・・一部凄く好きで、娘に買わされたものはありますけど・・・・
え~っと、「め組の大伍」「ピアノの森」「ひかるの碁」などでしたね~^^);

今度読んでみましょうね。
コロちゃんの書き込みがあんまり楽しそうなんですもの~☆
アバター
2009/09/08 06:48
けいこ先生様♪
eensy-weensyモンスターの七花ちゃんの友達で
れんげちゃんもとっても大きいモンスターがいるそうです~
でも れんげちゃんは自分のモンスターが好きだって♪
けいこ先生様のモンスターなら
邪悪で黒くてもね、コロは大好きになれるとおもいます♪


Primulaさん♪
コロにもそのモンスターいます!!!
ぐーたらゴロゴロモンスター!!
でも朝ごはんで手なずけて・・・・・ガンバってます♪
アバター
2009/09/08 06:01
私もいるよ、モンスター
ぐーたら、ゴロゴロモンスター^^

仕事面倒だな。
もっと寝てたいな^^

って、毎朝やってくる。

今朝もがんばって、お仕事行ってきます^^
アバター
2009/09/08 01:20
こんにちは~
彼氏彼女の事情は見ましたよ~(^^)
モンスターかぁ・・・。
邪悪な黒いもの。
いますよ、私の中にね・・・ふふふ(笑)
アバター
2009/09/07 22:29
あさかぜ飛馬さん♪
わさび漬けを食べたらモンスターもおとなしくなっちゃいますよ~
『eensy-weensyモンスター』の主役の七花ちゃんも自分のモンスターが大嫌いだけど
でも友達も好きな人も
七花ちゃんの事をモンスターだって入れちゃって好きなのが良いんです~
マッタリノッタリのマンガです。
作者の人が『のんき』がテーマの作品と言ってます~
モンスターにわさび漬けきくかなあ?!
アバター
2009/09/07 22:16
ダメダメモンスターはあさかぜの中にもおりますよ・・・
随分前から住み着いているらしい(大好きにはなれませんがねえ・・・)
まあ、今夜は妖精コロちゃんのとりなしもあることだし・・モンスター君にもこの美味しいわさび漬けをたっぷり食べさせてやるとしましょう・・笑



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.