Nicotto Town


コロポックル


掃除機と父ちゃんのアレコレな顛末ぅ~


父ちゃんはある朝なぜか掃除機をかけた。
なぜ掃除機をかけたのか?は定かでは無い。
掃除機が使いたくなったから使ったと言うところだろう。
そして気づいてしまった!
掃除機の取っ手が壊れてるって事ををを~!!
で・・・この日に何故か休みだったこのザビエル河童ハゲな父ちゃんは・・・
「今日の休みを使って掃除機を直さなくっちゃ!」っと、頼みもしないのに思い立ってしまった。
この事が父ちゃんのしでかした事の数々の悪夢を呼び覚ましたのである。
父ちゃんの『直す!』っと言うのは普通の直すと言うレベルとは違う・・・orz
母ちゃんのセキセイインコのピコにベルトをかみ切られたポシェットも~
ベルトを変えれは良いだけのポシェットをふためと見られない代物に改造してしまい・・・
本当はブランド物のオシャレなポシェットが~~
呪いの産物のような姿になってしまった。
それでも、ピコには関係が無いのか、今や立派なセキセイインコ用のお戯れなブランコになって部屋に掛かっている。
こういうのを直すと言うのだからぁぁぁぁぁぁぁ!!←悲惨だ!
だから・・・掃除機の運命が父ちゃん以外の家族には不幸にも見えていたのかもしれない・・・・。
掃除機は取っ手が壊れていた。
後は普通に働く掃除機だった。
「取っ手を直す!」って父ちゃんが宣言した時には本当に取っ手だけ直すんだと家族は思ってはいました。
それが甘かったコトが直ぐに気づかずにはいられなかった。
それは・・・・
それは・・・・
それは・・・・
取っ手を直すのに父ちゃんが何故か?掃除機の背蓋をこじ開けたからだ!!!
父ちゃんの
「え゛!背蓋にコードが付いる!開けたらコードがブチブチ切れたぜぇ~・・・おまけにスイッチも飛んだぜ!ちっ!」と言う声で家族はドン引きしている。
「父ちゃん!取っ手直すのにぃ背蓋を何で開けんだよ!」と言う母ちゃんの遠吠えが全然聞こえて無い父ちゃん!←自分の世界に突入かよ!
背蓋をこじ開けたコトで少なくてもコードはボロボロぅ~主要なコードまでも2本はブチ切れたコトになる・・・
そのうえ、機動スイッチも砕け散ったのだった・・・
父ちゃん・・・おいおい・・・勘弁してくれよ~
この時、部屋で楽しく遊んでたピコだが・・・
電気物に夢中になっている父ちゃんは危ない!危ないんでぇ~
ピコは籠の鳥さんになってお部屋も別の部屋へ完全移動!(言っとくがぁ~ピコもドン引きだぜ父ちゃん!)
「なぁに、切れた線なんち繋げればOKだからよ!取っ手もスイッチも変えてよぉ~使えるからダイジョブだぁ~」って言った。
こう言った父ちゃんは
「やべ!部品が足んねぇ!」っと言いつつフットワークよろしく、
「ちびっとホームセンター行っちくる!」ってでかけた・・・少し寂しげだった。
家族の中で「一緒に行くよ父ちゃん♪」とか言って誰かに付いて来てもらいたかったみたいだけど~
結果が見えてるだけに誰も付いていかなかった。うん。
真っ赤な綺麗な掃除機だったが・・・
ホームセンターから帰って来た父ちゃんは何故かその背蓋を引っ張って壊した掃除機を持って裏庭へ行く。
そして、そして、
ガンガンごんごん!ガリガリががががガガガ゛゛゛゛゛゛゛!バキン!ボキン!
と言う。近所迷惑な音とともに何かしている・・・・
決して何か芸術作品を作ってる訳じゃ無い!
掃除機を直してるはずだ!たぶん。
「あっちの線が足りない」とか「こっちの板を曲げてぇぇぇ~」とか、ほざいて一人で何かしてて怖い父ちゃん。
で・・・
昼飯を食べても裏庭に飛んでって~
ガリガリやってるので・・・
もう家族はドン引きからどん底へ~
あんな凄い音たててぇ近所に言い訳は?
「父ちゃんが掃除機の取っ手を直しています」とは、答えられないよ!えっ!
でも・・・
何と会心の作が出来たらしく自慢げに掃除機を持ってきた。
たぶん~アレは掃除機と言うものだったと思う。
赤くて綺麗な掃除機は変貌していた。
取っ手はやかんの取っ手のようになり~
砕け散ったステッチはお部屋の電気点けますスイッチになっている!
電気コードをソケットに差して~
電気スイッチをONにすっと・・・・
動いた!動いたよ本当に!!
父ちゃんがいじると壊れる!って思ってたけど・・・
酷い無残な姿に変貌した掃除機だけど~
動いてる!
つかえるのだ!!
・・・・・・・・っと思ったが・・・・
「父ちゃん、ここに掃除機のフィルターが転がってるんじゃん(?ω?)」コロは言った。
「フィルターが入ってない!!(=益=)」母ちゃんが吠えた!
父ちゃんは
「だってよぉ~フィルターが3枚あっちけど、入るスペースが無いんだわ」と事もなげにいうけど~
フィルターの入ってない掃除機なんかで埃を吸えないよ!
埃を吸ってもフィルター無しなんて、吸った埃がまんまお外に出ちゃうじゃんかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
で、コードを仕舞うスイッチを押そうとしたら~
変な取っ手を付けたためにスイッチが押せない。←つまり、コードが仕舞えない!!
「なんだよぉぉぉぉ!!ホームセンターまで行って金かけたんにぃぃぃぃぃ!」と、父ちゃんは言った。はい。
「ダメだ!こんな掃除機!全然だめだ〇〇メーカーも落ちたもんだ!」とか、
「形は変わったけど動くのにぃ!フィルターどこに入れてたんだ!!」とかも父ちゃんは言うの。←入ってたよ。部品のフィルターが余る訳が無いモン。
あの・・・父ちゃん…直すと言って壊すのは止めてくれろ・・・頼むから・・・
つまり・・・取っ手が壊れただけで父ちゃんにああだこうだされて~
ゴンゴンやられた赤い掃除機様はぁ~
大変、ご愁傷様を迎えたのでした。
たぶん、って言うか完全に掃除機様は粗大ごみ行きがきまりました。
他の掃除機もあっけど、新しい掃除機は買うつもりの母ちゃん。
勿論、お金を出すのは父ちゃんでお願いしやす。はい?

アバター
2015/10/15 17:21
・・・・! うちの父を上回る人が、いたーー!
よかったぁあーーー。

コロボックルさんの(豪快な)おとうさん、ありがとう・・!!

コーデ広場から、マリー・アントワネット姿を拝見して お邪魔しました。^^

実家では、父がメンテに失敗したものを 母がなんとか直す。パターンでした。
簡単なほうで、セロテープ切り刃の「目立てをする」と言って、元より切れなくする。
悪いほうで、扇風機の 羽根のゆるみを直すだけのはずが、羽根を割ったこともあります。
が、父が そこでお手上げ。投げだしてくれるので、
母がヤスリで手直ししたり、羽根も 部品発注&交換で済みましたもん。

ここまで本格的な 破壊と創造 (と笑い)の神 ・・! が現世におわすとは・・!
アバター
2015/05/28 14:21
そうか・・・・
掃除機は壊れちゃったんだ・・・

でも・・・
努力は大切にゃん♡
アバター
2015/05/27 11:56
ロキさん♪
初めましてぇ~♪
来て頂いて感謝デス!
面白いコトに事欠かないコロん家なのでぇ~
これからもコロ家族をヨロシク ヨロシクお願いします♪
景色になるお部屋は作るの大好きなのでぇ~
見て頂くと励みになりますよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~
物を修理したい病にかかってるのがコロん家の河童ハゲ父ちゃんデス!!
でもねぇ~
もともと不器用なのと+美的センス0となると直る物も直りゃしません。うん。
なのに・・・不思議と電験1種なんか受かってるんでぇ~
電気はまかせとけ!とか思ってる。←人間の思い込みぐらい性質の悪いモノって無いですよぉぉぉぉか~
で・・・父ちゃんの修理と言う名のもとに何故か壊れる電気機器・・・orz安らかに逝ってほしい!
そしてコロん家に新しい電気機器の到来の夜明けがぁぁぁぁぁぁぁ!!
まっ踏ん切りなんですよね・・・・・




しのさん♪
やはりぃ~父ちゃんが引導を渡す役なのか・・・orz
家電って凄く進化してますよね~
でも進化のし過ぎでぇ付いていけないモノもあるコロ。
スイッチや機能が凄かったりするでしょ。
アレだめなコロです。
だいたいPCだってウィンドーズ8.3は使い方が今までと全然違ってぇ初めはコロには使用不可!!!
やっと今頃になって使えるようになったですが・・・新製品の悪る悪るなトコはそこですよね。うん。
でも掃除機に最新機能で使えないなんち無いと思うし~
早く壁掛け式の掃除機が来ないかなぁ~♪



スウさん♪
コロん家には黄色いもこもこの悪魔が居てぇ~
コロん家の人間はこの黄色い悪魔のいいなりです!!!!!!
仰られた呪いのポシェットには普段ら黄色いの悪魔が乗ってキィ~キィ~って揺らします。
そして・・・そして・・・
「ピコちゃん可愛い!」と言います。
セキセイインコ・・・・怖いですねぇ~怖いでしょ~
掃除機は買い替えると思います。
もう一台アルですがぁ~
買い替えると思う。うん。
父ちゃんは家族に一生懸命じゃ無くって~
水族館のマグロみたいに動いてないと死ぬんだと思う。
なんかかんかやってるから~。
へ?スウさんの御父様ぁぁぁぁぁラップの歯を分解ですかぁぁぁぁぁぁ!
ソレ、素晴らしくお茶目♪
スウさんのお父様ぁ万歳!!



アバター
2015/05/27 10:59
すぴさん♪
父ちゃんですが~なんかしらアンテナに引っかかるとやってます。
きっとマグロと同じで動かないと死ぬんだと思う。
ピコは父ちゃんの耳を良く噛みますがぁ~
父ちゃんにはコロよりピコの方が我が娘カモ。
なのでポシェットをブランコ遊びに使ってるのを知ってぇ~
ポシェットのベルトを電気コードのぐるぐる巻きに変えました。
母ちゃんはお気に入りのポシェットだったのでめっさ怒ったですがぁ~
父ちゃんは良いコトしたと思ってマス。
父ちゃんはDIYとか大好きでホームセンター命でもあります!
たぶん父ちゃんに大欠如してるのはぁ~
手先の器用さと美的センスだとおもうです・・・orz
お裁縫は母ちゃんが好きで色々作ったりしてますし~
簡単な服なら直したりもします。



りりかさん♪
コロも良く失くします。
なんかぁ~ちょっと置いといてなくなったりします。
で、言い訳なんですが・・・・
キラキラした小物(ピンとか髪留め)お金(綺麗なコイン)とかはテーブルに乗っていると・・・
黄色い悪魔が飛んできてテーブルから足蹴にして落とします。
この黄色い悪魔はセキセイインコと言ってぇ「可愛いピコちゃん」が口癖です。
足蹴にしたモノは人間が居なくなると床を蹴って行って~
絨毯の隅っこの少し持ち上がったトコに隠します。
ピコの秘密基地に隠すわけです。
でも~ピンとか髪留めとか尖っていて危ないのでぇ~回収してはいますが・・・
「テーブルに放置するな」とは言われ続けてるコロ。
コロん家で一番ん危ないのはコロです♪




シルット♬*さん♪
本気で直そうとはする父ちゃんですが・・・
もともと手先が器用じゃ無いのと+美的センス0なんです!
で、派手な服が好きで自分は地味であんまり構わない格好してるくせにぃ~
コロや母ちゃんにはハイキングの人が多い場所でもラメやスパンの派手な服を着てもらいたいハゲ河童!
美意識やTPOが0です。
で・・・直したハズのモノは直したのか壊したのかわかんないってなる・・・orz
確かに悪化アルアル人間の父ちゃんです。






アバター
2015/05/26 21:06
たまコロさん♪
憎めない?コロん家のハゲ河童が?
まぁ~最近は妖怪ブームだからニャン♬
よし!歌うぞぉ~
ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
父ちゃんでるけん でられんけん
ザービエル ザービエル ハゲだよザビエル
父ちゃんハゲ河童!
妖怪 妖怪 妖怪
ウォッチチチ!!♪
お粗末さまでした



でく子さん♪
壊した掃除機ですが・・・音が凄くってどこで使ってもご近所迷惑になっと思います。
確かに不経済の上にぃ~
壊したじたいでマイナス資産になってます・・・orz
父ちゃんは困ったちゃんなのです!



スイーツマンさん♪
あの・・・父ちゃんは結構ぅしょっちゅうやらかしてます~
近々でも電動歯ブラシが儚くなりました。
何を考えてるのか何かしらしでかして家族はドン引きです!!
ありがたい?←無理・・・思えない・・・確かにワザとじゃ無いけどぉぉぉぉぉぉぉ
なんで壊すんだろ?



なもなもさん♪
ののちゃんは知ってマス!
コロん家の新聞は某新聞でののちゃんが連載のヤツです!
ののちゃんのお父さんは日曜大工で凄いコトになってますが・・・
コロん家の父ちゃんは電気モノと雑貨をバラけてダメにします!!
ののちゃんのお父さんは2次元の人ですがぁ~
コロん家の父ちゃんはリアル現実の人なのでぇ~
マジに家族が大迷惑デス!
これで電験1種もってるので宝の持ち腐れ様ですよねぇ~

艦コレですよねぇ~
高波getおめでとうございます!!!!!!!







アバター
2015/05/26 17:31
こんにちは♪
あはは(*´▽`*)
呪いの産物のあたりから声出して笑っちゃいました。
ポシェット、可哀想なことになりましたね(@_@)
掃除機も、こまっちゃいましたねえ…。
ご家族のために一生懸命な姿勢は素敵だと思いましたよ❤
でも壊れたときは内緒にしたほうがよさそうですね^^
そういえばうちの父親も、新しいラップの開け方がわからなくて、ラップを切るための
歯の部分をビビビ~と分解したのにはびっくりしました。
そこをとっちゃったら使えないじゃんって(>_<)
アバター
2015/05/26 13:18
anji-さん♪
他ん家の人なら面白いんですけど・・・
コロん家のお父さんにゃので・・・・orz
家族ん中でこういう人がいっと~
迷惑だけど言っても聞かないし~
なにせハゲ河童父ちゃんなので人間の言葉がわかんねぇんじゃねえの?とか思ったりします。
勿論ん~コロ家族は何か壊れてても父ちゃんには内緒にしてます!



みつなりさん♪
いるんだ!他にも!そりゃ迷惑な!!!
確かに早いうちに掃除してたら父ちゃんに掃除機のコトはバレ無かったカモ?ですよねぇ~
でもね、言い訳じゃ無いですが~なんかかんか見つけちゃうんですよ。父ちゃん。
ハゲ河童とセキセイインコには人間の言葉が通じてるのか通じて無いのかわかんないコロ家族っす!!



りんくさん♪
電験1種もってるんで電気はまかせとけとか思ってる父ちゃん。
電験1種もってるのは凄いと思うけど・・・
その凄い電験1種を全く全然ん生かして無いトコが不思議で困ったちゃんのハゲ河童な父ちゃんです。




アバター
2015/05/26 12:17
❀Lily❀さん♪
❀Lily❀さんのお母様はうっかりなさってですけどぉ~
コロのザビエル河童ハゲ父ちゃんは確信犯ともいえます!
そりゃあ壊そうと思って壊すんじゃ無いけど・・・結果的に壊れるんで~
電化製品は日本のは丈夫だから結構ぅ雑に扱っても大丈夫だけど・・・
韓国製の洗濯機とかだと少し雑に開け閉めしただけで扉が壊れちゃうらしいですよ。
韓国製は壊れてもメーカーが直してくんないし~
だんだん韓国製や中国製の電化製品が多くったら壊れても治らないから
粗大ごみが凄いコトになりそうなんだけど・・・・(怖!)
こんな壊し屋の父ちゃんですが電験1種なんですよね~
電験1種って実技試験はアルし合格率10%くらいなのに・・・破損型父ちゃんが(?_?)ナゼ受かった?



∞風∞さん♪
意気込みだけなので・・・意気込みだけなのですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
電気製品は確かにやたらと素人が触ると危ないです。
でも、なぜか?父ちゃんは素人じゃ無いんです。
電験1種もってるんで玄人なんです。
治した電化製品が無いので迷惑玄人と言えます。
直近では電動歯ブラシをバラして壊しています。
本当に困ったちゃんですよハゲ河童は迷惑っ言う人間の言葉わかんないみたい・・・。



onpuさん♪
強力なスーパー掃除機が出来るんなら~
電気製品をダイソンの社長みたいにお商売してると思います。
父ちゃんが日本のダイソンになったらコロはお嬢様なのに・・・ただの破壊魔じゃね・・・
取っ手が壊れてるだけの掃除機をどう頑張ったらあんな妖怪みたいな姿に変身させられんのカナ?
やっぱりハゲ河童は人間じゃ無いカモ(?_?)




Cario卡里奧さん♪
楽しめたら良かったデス♪
最近なら電動歯ブラシを改造しまてます。
なんか自分の電動歯ブラシの調子がおかしいっ言ってぇ~
電池の流れを測ってると思ったら~
おもむろにマイナスのねじ回しをスリットに食い込ませて蓋をこじり開けぇ~←この蓋は熱接着なので普通開きません
何かゴソゴソして挙句にワイヤーグリグリ巻き付けて蓋を無理やり閉めてぇ~
なんか不気味に喜んだ父ちゃんがスイッチを入れるとぉ~
ガロンガロン言ってぇ~
歯ブラシ部分は回らないで本体が回っちゃってぇ~
バラバラに・・・orz
って言うのが直近の改造でした。



アバター
2015/05/26 11:41
☆みいこ☆さん♪
PCには強いのでスゴク便利な父ちゃんなんですが・・・訳のわかんない分解を始めるのが困ります。
流石に軽トラとか車とかはディーラーさんに任せますが~
つまんないモンを分解して不思議なくらいハードな物体にします!
この物体ってなに?と、思いますが本人はいたって真面目です。
電動歯ブラシとかまで分解して迷惑以上の何者でも無いし~
家ん中もぉ~
電気の線を勝手に屋根に登って引いてぇ~
スイッチがあたらな場所に増えてたりします。
父ちゃんはこんなんでも電験1種~もってるんです。




風子コロポックル姫様♪
本当に家が近くだったら父ちゃんなら行っちゃうカモですよぉぉぉぉぉ~!!
こんな普通の物を妖怪変化のように変身させちゃう父ちゃんですが・・・
不思議なコトに電験1種の資格持ちです。
電験の試験は実技試験だってあんにぃ~
あの不器用さで良くも受かったってコロ家族は思ってるす。
1種って合格率10%なんですよ?不思議ですよね~
コロは新しい掃除機は縦型タイプを希望ですが・・・なかなか買わないなぁ~




みかくとうさん♪
実はコロん家の電気製品をいつも買い替えて来るのは父ちゃんです。
父ちゃんは道の駅と旅の駅とJAとスーパーが大好きでぇ~
それと同じくらい好きなのが大型の電気店です!
電気店のカモと言えます。
カメラとかも大好きでぇ~カメラを家族に買ってくれたりもします。
本当に電気店のカモなんです。
ですがぁ~電気店のポイントカードは母ちゃんが持ってます。
なので、二人で買いに行かない時はレシートに仮にポイントしてもらってます。
そしてポイントは母ちゃんのモノです~~
新しい掃除機の到来をまってるコロ家族デシ!!!!



にゃにゃっち♪さん♪
取っ手が壊れただけでする手術じゃ無かったですよねぇ~
かんぜんに掃除機様はご臨終をむかえました。
儚い最後でした。
あのまま粗大ごみにだすのはやっぱマズイですよねぇ~
父ちゃんは分解も趣味なんです。
だから大きい物は分解して粗大ごみします。
なので儚い最後の掃除機は父ちゃんに分解を頼めばバランバランになると思うけど・・・
掃除機さん・・・かわいそうだったね。うん。
アバター
2015/05/26 11:14
Sophieさん♪
まさかの結果とは思いませんでした。
だってぇ~結構ぅ変な改造はするですよぉ~
役に立つコトもありですが・・・ほとんどがドカン!
中の研究はしたがりますねぇ~
買ったばっかの電動歯ブラシをバラけたりもします←で、元通りにはなんないです!
PCについては頼りになります。
元々、父ちゃんはPC事務のブログラマーだったので~
学校もPC関係の学校で勉強もしたPCだけなら猛者と言えます。
環境を増やしたりすんのは得意ですし~
PCを立ち上げのタメに繋ぐなんて芸当も簡単にします。
掃除機は買うと思いますが・・・
一台ぃ普通に動いてるがアルので、多分ん少しの間は掃除機は買わないとは思います。
でも、新しい掃除機になったらブログでお知らせしますね(^^♪



妖刀 さゆきさん♪
全自動洗濯機が壊れた時には父ちゃんが手を出す前にメーカーに頼みました。
で、メーカーの人が来んとぉ~
父ちゃんは用も無いのに洗濯機を直してるメーカーの人に張り付いてました。
コロん家の隣りのお家の洗濯機も良く壊れて唸ってマスが・・・大丈夫かな?とか他人事でも心配します。
洗濯機の新製品はまるで今までしは別物になってしまうと思うので
あんまり新しくしたくないコロ家族です。



うさぎりごさん♪
迷惑な改造マニアです。
凄く迷惑なんですが、本人はいたって真面目に考えて直そうとしています。
掃除機ですが
フィルターが3枚入っていて2枚までは押し込んだですが・・・1枚がどこに居たのかもわかりません。
コードは何とかコードを仕舞うスイッチが押せたですが・・・コード収容は出来ませんでした。
早くオシャレな掃除機を父ちゃんに買ってほしいのですが・・・コロ家族は強く言えましぇん。
だってこの前ぇ当たった西伊豆宿泊は6月のを申し込んだんで~父ちゃんにヘソを曲げられると困るデス。



アバター
2015/05/24 22:59
私も20年使った掃除機が駄目になり去年新しいのに
変えたんだけど、音は静かだし、小さくて馬力があって軽い!
家電の進化は恐ろしいと思いました。父ちゃんのおかげで新しい
掃除機買えるチャンスに恵まれたわね( ´艸`)ムププ
アバター
2015/05/24 15:50
こんにちは、初めまして。こちらにお邪魔します。
Sophie さんにご紹介いただいてブログ拝読に伺いました。
面白いお話は大いに笑って、勉強になる記事はつい読みふけってしまいました。ありがとうございます。
たまにお見かけしたお部屋画像もとってもかわいかったです♪

物を修理しようとして、かえって決定的にダメにすることってありますね。
お父様は常習犯でいらっしゃるようですが^^;
電化製品の買い替えとしては、これ以上ない踏ん切りがつかれたかもしれませんw
アバター
2015/05/24 15:16
本気で直そうとすると、逆に力が入って悪化させることアルアル
掃除機は特に注意ですね^^;
アバター
2015/05/23 08:28
我が家の掃除機。。。
吸い取り口の Tの部分・・ 掃除のつもりで 外して そのへんに置きっぱなしにしておいた
その辺が。。。ゴミ箱の上らしかったらしく 後になって探した時には。。
すっかり忘れ去られて Tの上に 何かが乗せられ・ゴミ袋は閉められて ゴミの日に出されたらしい・・・

掃除機の吸い口が無いだけの掃除機。。 部分品の小さいブラシの付いた丸い口のは使いにくくて・・
新しい掃除機買ってきた・・・

その後 1年くらいしてからか。。。 昔~~の壊れた古い掃除機を見つけて 古いT部分だけ再活用
今 古T部分を くっつけた 掃除機。。しっかり働いてくれてます

我が家は 私が一番 危ない人かもしれません。。
アバター
2015/05/23 06:23
(≧∇≦)

男性の「メカを見たらいじりたくて血が騒ぐ」的なことかな~
と思ったら、ポシェットもでしたかw

DIYとかお裁縫とか、作ることは好きだけど何もかもがヘタクソな私、
とってもシンパシーを感じてしまいました☆
アバター
2015/05/22 20:25
こんばんは*

ののちゃんのお父さんを思わず思い浮かべました
(知らなかったらすみませんー;;)

あと、そうです艦これです、艦これ!
イベント後溶解炉で資材とかして絶賛放置中ですが(。・_・)
高波は攻略中に無事ゲットできました(o´∀`o)
アバター
2015/05/22 18:24
やりつけないことをすると壊す
気持ちはありがたいですよね
アバター
2015/05/22 13:06
お庭の枯葉掃除くらいには使えそうな気もしますが、不経済そう・・
アバター
2015/05/22 12:51
お父上様いつも何かにくめないお方ですね(。'-')(。,_,)ウンウン
アバター
2015/05/22 12:35
すごいお父さんですねw
アバター
2015/05/22 06:15
いる!こういう人
そして、めんどくさがらず自分でやればよかったと後悔(´;ω;)
アバター
2015/05/21 22:38
メチャ面白いお父さん^^
これからは 何か壊れても 絶対に 内緒ですね~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
アバター
2015/05/21 15:12
めっちゃおもろかったw
コロさんの父ちゃんの魔改造日記の連載希望ですw
アバター
2015/05/21 02:40
お父さま、がんばったんですけどね(≧▽≦)
改造して
強力なスーパー掃除機
になったらよかったですね^^
アバター
2015/05/20 22:16
とりあえず直そうという意気込みはすばらしいのですが、
電気製品はやたらに弄ると危ないですよ><


アバター
2015/05/20 21:52
コロちゃん

あははははは・・・ダイナミックなお父さんですね~~~~。
私の母といい勝負です。はいw
私の母が、冷蔵庫を掃除したならば~、プラスチックの棚や抽斗が欠けたり割れたりしますw
はたきをかけて、外国製のポーセレンドールを倒して、指が欠け・・・あ~だこ~だ大変な目に合いますw
キッチンの戸棚なども、バッタンバタ~ンと大きな音を立てて閉め、私も知らず知らず、
もう少しましな音でパタ~ンと閉めていたら、結婚したての頃、主人に優しく注意されました。
電化製品はね、デリケートなんだよ。そんなに力任せじゃなくても、ちゃんと動く方に少し力を加えれば
ほらね、開くでしょ?掃除機のコードも赤のラインまで引っ張っちゃいけないんだよ。って・・・。

なるほどと行動を改め、実家に帰る機会があると、もうそのドタ~ン、バタ~ンが気になってww
外国製なら、とっくに壊れているだろうと、半ば日本製の耐久性に感心したりします。

でも、コロちゃんのお父さんにかかれば、一発激コロになっちゃうのねw
愛すべきお父様??????話題に事欠かないですねw楽しいです。

アバター
2015/05/20 21:30
こんばんは、
絆創膏貼るくらいで済んだ傷を、大手術してしまったのですね・・
そしてまさかの手術失敗;;
やかんの取っ手のようなのがついた掃除機、
粗大ごみに出すのもちょっと・・^^;
「あらぁ、どちら様の掃除機かしらねぇえ」って態度になっちゃうかも?
掃除機さん、可哀想ですね( ;∀;)
でもお父様は、素敵です(*^^*)
アバター
2015/05/20 21:24
さすがは父ちゃん
誰もが買い替えを言えないのを察知してトドメをさしてくれたんですね

あたらしいほうが、吸引力も強いし、省エネですよね~

アバター
2015/05/20 10:20
家の掃除機も・・・・取っ手がカパカパとなって来てw
お近くだったら、「改造」お願いしに行くかも~^^

スッキリ諦めがつきそうです^^

(*´▽`*)

お母様、新しい掃除機をゲットするのに、イイ口実が出来ましたね!
アバター
2015/05/20 10:04
こんにちは^^
あああ・・・掃除機はご臨終なさってしまったのですか…
お父様は分解魔&改造魔だったのですか…
すみません…
お話聞くだけだったらすごく面白い…www
(ご家族は大変ですよね…)
アバター
2015/05/20 08:25
なんとお父様、改造マニアだったのか!
しかし取っ手の修理のはずなのにが、フィルターが本体におさまらなくなるとか
コードがしまえないとかどうしたらそうなるんでしょう??
新しいピカピカの掃除機が早くやってきますように。
アバター
2015/05/20 08:18
https://www.youtube.com/watch?v=iEttnztTYuI
カズチャンネル:全自動洗濯機を分解掃除した結果、ドガガガ!と音が出る状態になったので新しく買いなおすはめに。
私の隣の家の洗濯機が丁度そんな具合なので、早いこと買い換えてもらいたい。
アバター
2015/05/20 07:51
コロさんのつぶやきから心配してました。。
まさかの結果でしたね。^^;
きっとお父様は中がどうなっているのか研究したかったと思います。PC
だけは渡さないようにw
しかし家電は新しい方がいいですよ!! 特に掃除機は感動ものです。
古い掃除機で掃除してから、新しいのをつかうとまだまだゴミが取れるので すごーーいです^^
新しい掃除機についてもブログでおしえてくださいね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.