Nicotto Town


コロポックル


田舎の運動会はそおりゃそりゃあ~!!

画像

この話しはリアルな現実ですが・・・とある問題からフィクションと言うことにしといてください。
フィクションでお願いいたします。
田舎の小学校の運動会が都会とナニが違うかと言うと、
家族の参加だと思うコロ♪
おいおい、どこでも家族参加だよと言う皆さん!田舎の家族単位は都会のソレとちと違う。
地元のお爺ちゃんお婆ちゃんは元より~
他県のママ側やお婿さん(マスオさん)側のお爺ちゃんお婆ちゃんも来るし~
親戚縁者の参加もOK!
子供が居なくっても地元なら運動会は参加要員にゃのだ♪
なのでぇ~運動会前から親戚が来ていたりして静かすぎる田舎でもそれなりに騒がしくなる。
運動会の席取りは7時頃から並んでて~もう運動会lover♪
花火が上がる頃は近所じゅうがハイテンション!!
このハイテンションの中、落ち込んでる人達が居た!
鈴ちゃんと言う今年3年生のちびっとおとなしい系のぽっちゃりな女の子(背も小さいよ~)の運動会の場所は校庭の端の木の下に陣取っていた。
鈴ちゃんのパパはおとなしくって優しい人なので朝7時には前の方に並んでたのに何故か他のパパに弾かれて校庭の端しか場所が取れなかったのだ。
ママ側のお爺ちゃんは関西のお爺ちゃんで体力気力とその強引さにおいてスーパー爺ちゃんなのだ。
そのスーパー爺ちゃんはボソッとパパに言う
「朝から並んでこんな後ろの木のそばしか場所が取れなかったのか・・・」
と言うと、パパさん側の田舎な爺ちゃんがスーパー爺ちゃんをにらんで一言
「なに、木の下は良かったわ。日差しが切れるしな。鈴は暑いが苦手じゃけぇ~あんな前の何にも無いトコじゃ倒れかねん。良い場所ぅ取ったわ」
と、パパさんに援護射撃だぁぁぁむ!!
「ここからじゃ鈴が何やったかて見えへんやろっ!」ってスーパー爺ちゃんが言ったよ。言った。
田舎の爺ちゃんはスーパー爺ちゃんを薄目で見ながら
「鈴の出っとこはプログラムで分かるっしょ。その時に前に行ってビデオ回せばいいんだぞ」とパパに言った。
このスーパー祖父さんと田舎な祖父さんの一瞬即発の緊張状態は・・・怖い。
この緊張状態からぁ~
入場行進が始まった!
どこの爺ちゃんも婆ちゃんもパパもママも最前列に陣取ってビデオやカメラがフル始動!!
と・・・
入場行進が終わると何故か体操に。
その体操がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
妖怪体操・・・??
妖怪体操 第1だとぉぉぉぉぉぉぉ!!
ここでスーパー爺ちゃんと田舎な爺ちゃんは無言で目が合うと火花がスパークだ!
ナニ?妖怪体操始まるぞ!!
ヨ~でる~♪ヨ~でる~♪ヨ~でる~♪よ~でる~♪
音楽がかかるとぉスーパー爺ちゃんと田舎な爺ちゃんが鈴ちゃんを見ながら妖怪体操を始めた!!!!!
スーパー爺ちゃんや田舎な爺ちゃんだけじや無い!!
ご近所や遠くにいる小学生のお爺ちゃんお婆ちゃんが一斉に踊りだしたのだ!!
どのお爺ちゃんもお婆ちゃんも孫とこの妖怪体操を練習してたんだ!
近くのお爺ちゃんやお婆ちゃんとはじかに。
遠くのお爺ちゃんお婆ちゃんは文明の力でPCカメラで孫の踊りを再検討!
つまり、今踊ってるチビちゃん達の師匠は大好きなお爺ちゃん+お婆ちゃんなのだった。
その愛情の結果なのか運動会の妖怪体操を楽しそうに踊るチビちゃん可愛い!
だがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
お爺ちゃんとお婆ちゃんはすでに踊りながら顔が般若のよう!
全く真面目を通り越して真剣なのでぇ~
顔の造作に余裕なんち無い!
だってパパ側のお爺ちゃんはママ側のお爺ちゃんに負けられない!
ママ側だって負けられない!
なぜぇぇぇぇ~??妖怪体操に勝ち負けが存在するぅぅぅぅぅ????
般若の顔で爺ちゃん婆ちゃんが踊る妖怪体操ぅ第1ぃぃぃぃぃ~!
妖怪でるけん♪でられんけん♪
可愛いチビちゃんの妖怪体操を取り囲んで爺ちゃん婆ちゃんの怒涛の般若舞は続く!
そして来る妖怪体操のクライマックス!
よ!う!か!い!のせいなのねぇ~♪
爺も婆も般若顔で跳ねる!
ここでぇ!背中が曲がってるはずの爺ちゃんだって背中が延びてぇ~ポップステップだぁぁぁぁ!!
そして・・・最後のしめは・・・
(辛いぜマジ♪)
で・・・全員倒れる。
まじに全員ん救急車呼びかと思ったコロ。
いやいやぁ~お遊戯ですよね。お遊戯。
小学生のチビちゃんには良かったベー、可愛かったべー、と言う声が沸き起こったが爺婆がどうだったか言う猛者はいなかった。
勿論、スーパー爺ちゃんと田舎な爺ちゃんの妖怪般若ダンスに甲乙付けれる者もいないのだった・・・。
父兄の部の棒倒し大会が始まるとぉ~
引っ張る!蹴る!転んだ相手を踏みつける!!
タックルまであるんじゃね~
なんかぁ棒倒しか、普段の鬱憤ばらしか、私怨かぁ、わからなくなったこの競技のBGMが・・・・
進撃の巨人!!
屍踏みぃ超えてぇ~♪
進むゥ意志をぉ~あざ笑うぅ豚よ!♪
確かにタイムリーだけど・・・
考えろよ!合ってますよ!合ってますけど子供の健全な育成上どうなのよぉぉぉぉぉ!!
責任者ぁ~どこだ!!
って・・・校長先生チョイス?!
あっそぅ・・・じゃ良いか♪
獲物を殺すのは~♪~~お前の殺意だ~♪
良いんだよね。たぶん。
こんなBGMですがぁ~
お昼は何故かアナと雪の女王のあの・・・
「Let it go!」がかかったからさあ大変!
普通に女の子達が歌いだす!
口の中にお稲荷さんが入ってたって~
おにぎりはむはむしながらでも歌う!
もうLet it goが『れぇりんご~♪』にしか聞こえない!
まるで魔法のように小学生だけじゃ無くチビチビちゃんも大きな子も歌いだす!!
まるでDisneyの魔法だ!
大合唱のBGMだけど・・・ちょっと待て!
誰もかれも歌ってるけど一人一人が歌に酔ってる!
同じ歌を歌ってるけど気分は一人コンサート状態!!
アニメの振りもそのままにぃ恐ろしい歌『れぇりんご~♪』
BGMが終わってても皆、歌を終わらせない!フルで大合唱はスゲエ!!
そしてどの女の子も振り返って
「少しも寒く無いわぁ~♪」歌う。
そうだね。暑いくらいだ今日は。
寒くないよ!
昼飯が過ぎて2年生の借り物競争が始まった。
勲ちゃんは2年生で元気元気な男の子!
借り物競争で紙を見た勲ちゃんは叫んだ!!
「美人のお姉さんドコぉ~!!!!!」
借り物競争で『美人のお姉さん』が出た勲ちゃん!
するとぉ~何故か三丁目のお婆ちゃんが勲ちゃん目がけて走る!
いや!二丁目のお婆ちゃんも五丁目のお婆ちゃんも勲ちゃんに走り寄る!!
美人のお姉さんを引いた勲ちゃんの運命やいかに!!!!!!!!





お部屋は全然この話に関係無いのですが、自分では結構きれいに出来たので載せさせていただきました。









アバター
2015/10/17 16:33
はわぁああああぁぁぁぁああ。
こげな おそろしいことが(ぶふっ)、日本のどこかでぇぇ・・・!

はっ、フィクション。フィクションでしたねっ。

借り物競争は、出題側の ” 美人さんとお近づきになりたい ”、邪まな意図を、
おばあちゃんズが 見事 粉砕!!しましたね。それはもう粉々に・・(ごふっ)。
アバター
2015/06/17 12:24
だるだるさん♪
スーパー爺ちゃんと田舎な爺ちゃんの抗争は運動会以外でもあったデス!
鈴ちゃん家は関西からお爺ちゃんがお土産を宅急便で送って来てて~
だからお爺ちゃんが手ぶらで来るかと思ったら・・・
お菓子リュックを鈴ちゃんに持ってきたから~さあ大変!
もう鈴ちゃん大興奮!!
で、スーパー爺ちゃんが帰ったあとでぇ~
田舎な爺ちゃんも作りましたよお菓子リュック!
Wでお菓子リュックgetの鈴ちゃんはニコニコが止まらない!
鈴ちゃんがお菓子リュックに溺れるね。
お菓子食べた後に歯磨きしないと。うん。
美人のお姉さんは勲ちゃんのお婆ちゃんを入れて4人くらいで~
勲ちゃんを抱えてゴールしました。
お姉さんに上限を付けなかった学校側の失態デス!
勲ちゃんは抱えられながら手を振ってて嬉しそうでした。
美人かどうかの判定は不能です。てか無効になったよねぇ~(=ω=)←コロ遠い目




ねこ社長さん♪
田舎で運動会って言ったら大イベントですよ。
だって全員参加だもん。
人っ子一人田舎の中からいなくなってみんな小学校の運動場にいます。
しかも小学校のチビちゃんのパパとママと両家の爺婆、お姉ちゃんお兄ちゃん+親戚まで参加です!
コンビニだってスーパーだって休む人が多くって~
運動会の日にかぎっては働いてくれる人探しに懸命っス!
ただ父兄の棒倒しにかぎっては楽しそうというよりうっぷん晴らしみたくて~
棒を支えてる人らがぁ「早く棒倒しに来いやぁ!」ってがなってたけど・・・
棒は全然倒れないの~~~
アバター
2015/06/17 11:17
うさた監督さん♪
妖怪ウォッチは面白いです。
コロはGYAO!で見てます♪
うさた監督さんが言う通りぃ~本当に大人見してて楽しいですよね!
でも、大人も子供も見てるから人気になると思うデス!
それにアノ妖怪たちって~本当にどこかに居そうな妖怪ばっかりですよね♪





❀Lily❀さん♪
スパー爺ちゃんと田舎な爺ちゃんの死闘は運動会以外でも続いてて~
もう鈴ちゃんの取り合いデシ!!
お菓子リュックってあるです♪
コロも初めて見たですが~
鈴ちゃんにスーパー爺ちゃんがお菓子で作ったそのリッュクをプレゼントしたです。
スパー爺ちゃんが帰った後でぇ
田舎な爺ちゃんもお菓子リュックを自分で作って鈴ちゃんにあげてましたぁぁぁぁぁぁぁ!!
鈴ちゃんはバラして食べちったのでぇ~
どのお菓子リュックが良かったかは不明です!
アナ雪はDisneyの魔法がかかってますよね~
絶対的に歌う!
英語でかかってたらダメだけど・・・
音楽だけでも歌ってるデス!!
スーパーだって書店だってCD売り場だってアナ雪がかかってたら歌う!
しかも振り付きで歌う!
可愛いけど凄い魔法ですよね♪



☆みいこ☆さん♪
運動会です!
小学校の運動会です!
子供のタメじゃありましぇん!
地元のタメの運動会デシ!
なので田舎は運動会に全員参加です!
しかも親戚縁者もかき集めて参加します!
田舎の運動会はコンビニの店員さんスーパーの店員さんもその日は休むので
働く人が居なくなるくらい凄いイベントなんですよぉ~
曲のチョイスは校長先生なので・・・問題があっても問題になんないハズです!
進撃の巨人での棒倒しめちゃくちゃでしたよ。ほんと。
まぁ死人が出なくってヨカッタ~ヨカッタ~





Cario卡里奧さん♪
勲ちゃんはお婆ちゃんらが抱えてゴールしました♪
お姉さんに上限を付けなかった学校側の失態デシ!
勲ちゃんは婆ちゃんらに抱えられて楽しそうでした。
手を振ってましたよ♪









アバター
2015/06/14 17:55
すぴさん♪
棒倒しのゲームは音楽も不適切でしたが・・・
競技してる父兄も不適切ぅぅぅぅぅぅ!
だってぇ~棒倒しなのにぃ~棒倒しに行かないんだもん!
棒ささえてる父兄がぁ「いいかげん!棒を倒しに来いやぁ~!!」って叫んでたもん♪
「Let it Go」は日本語や音楽だけだと本当に歌いだすですよぉぉぉぉ~
みんながみんな歌いだして凄いコトになります!!
英語バージョンとは考えたなぁ~ソレ正解!!

お部屋を褒めていただいてありがとうございます。
コロは和風のお部屋・・・と言うより和風の景色が好きでついつい和風になっちゃうですねぇ~




シルエット♬*さん♪
笑っていただいて感謝です!!
田舎は運動会は全員参加です!
その上ぇ親戚縁者がそろうので校庭がいっぱいになります!
お爺ちゃんもお婆ちゃんもめっちゃ元気です。
元気じゃないと田舎で生活できましぇん~
勲ちゃんの「美人のお姉さん」のお姉さんには上限が無かったみたくて~
勲ちゃんはお婆ちゃん達に抱えられてゴールしました♪
抱えられてる勲ちゃんはめっちゃ嬉しそうでしたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!




マリン❤さん♪
面白かったと言っていただいて感謝です!!
ありがとうすございます!!
田舎は元気じゃないと生活できないんです。
元気で、てきと~で、可愛い爺ちゃんと婆ちゃんが多いのが田舎なの♪
ぎすぎすしてなくってゆったりまったりの爺婆が多いッス!
普段は寝てるような爺ちゃん婆ちゃんでも
運動会が近づくとバリっとします。はい。




☆にこ☆さん♪
ありのぉ~ままのぉ~運動会カキコなの~♪のコロです!
笑っていただいてスッゴク嬉しいです!
もっとカキコしたかったんですよぉ~
飴食い競争なんてパットに入ってる小麦粉の中から手を使わずに飴を食べるんでぇ~
頭の上から顔から鼻の穴にいたるので真っ白白になってぇ!しかもむせて転ぶ転ぶ!
そんな競技もあったりします。はい。
笑ってもらって嬉しいなぁ~
ありがとうございます!!




∞風∞さん♪
楽しいですよぉぉぉぉ~
まぁ田舎では運動会はイベントですよぉ~
いっつも静かな田舎ですけど・・・
全員参加の上に親戚も降臨なので田舎は騒がしいよぉ~
コロのトコの運動会は飛び入り歓迎です!
∞風∞様のお越しをまってますよぉ♪









アバター
2015/06/14 16:54
でく子さん♪
楽しんでいただいて嬉しいデス!!
美人のお姉さんのお姉さんには上限がなかったんですねぇ~
勲ちゃんは婆ちゃんらに抱えられてゴールしました♪
本人も手を振って喜んでいましたが・・・後々どうよ?なんち考えましたコロ♪

お部屋も褒めて頂いてありがとうございます!
結納かぁぁぁ~全然考え無しで作ってましたぁ~
単に和服に似合う部屋って感じで作り込みました。
一夫多妻ですが・・・中東の話しを聞くと結構ぅ男性側も大変みたくですよ。
それと正反対に許嫁ってこれからの世の中には必要な制度カモしんないですよ。
だってぇ~結婚相談所に申し込んでもなかなか結婚まで行く人って薄いらしいっすから~
子孫繁栄って言うより家庭安泰かな?




真凛さん♪
爺さん婆さんの妖怪体操第一は鬼気迫るものでしたぁ~
なんかぁ~「負けるな自分!」なダンスだったなぁ~なんち♪
アナ雪は完全にDisneyの魔法が入ってマス!
もう絶対にチビ女子は音楽がかかったら歌ってマス!!
絶対歌う!ぜってい歌う!!100%歌う!!
確かにあんな難しい歌をチビちゃんがうまく歌えるのは無理だけど・・・
まるっきり女王になりきってぇ~あのアニメのシュチェーションどうりに手を広げたりの振りまで入る!
本当に遊びにもアナ雪の音楽が入っててぇ~
「アナあっち行って」と言うセリフを変えて「パパあっち行って」って言うです。
言われたら「わかったよぉ~♪」って歌うのが正解ですが・・・
ほとんどのパパはその遊びを知らないので・・・・落ち込みます・・・・orz




anjiーさん♪
たのしんでいただけてうれしいです!
田舎の運動会は色々あってぇ~
飴食べ競争なんちパットの中に粉を入れてその中に飴を入れてぇ~
手を使わず飴を探して食べるのでぇ~
頭から粉吹き芋状態になったりする種目もアリます。
勲ちゃんの引いたクジには美人のお姉さんとカキコだったので・・・
お姉さんには上限をもうけていないんですから・・・婆でもOKだったみたい。
勲ちゃんは婆ちゃんらに抱えられてゴールしました♪
勲ちゃん嬉しそうに手を振ってマシたょぉぉぉぉオォォォォォォ!!



アバター
2015/06/10 14:59
タコッとさん♪
田舎の運動会は面白いですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!
前はマスゲームしたんですが父兄に不評で妖怪体操になりました。
妖怪ウォッチは子供だけじゃ無くってチビちゃんと話しを合わせたいお爺ちゃん+お婆ちゃんが見てます。
大人でも好きなアニメって言われてますよぉ~♪
アナ雪ですが凄いコトにアナ雪の中のほとんどの曲をチビちゃん達はソラで歌えちゃうんですから
Disneyは本当に魔法使いです。
アナ雪の中の「雪だるま作ろう」は姉にアナが追っ払われるセリフが入っていて~
「雪だるまつくろ~♪」と歌うと「アナあっちへ行って!」と言うセリフが入り
セリフの後は「判ったよぉ~♪」って歌わないとダメなんですが・・・
鈴ちゃんが「雪だるま作ろぉ~♪」と歌って
セリフを「パパあっち行って!」と変えてたらパパか凹んでました。
いや、パパさん、歌だから、歌だから、教えてあげたかったですが・・・スルーしたコロです。

運動会の日に旅館がやってたのは凄いですね。コロのトコなら普通ぅに休みです。
だって本当に誰もいなくなるです!
コンビ二はやってるですが運動会の日は大変だと思います。
アバター
2015/06/10 13:50
onpuさん♪
田舎の運動会は地元は全員参加です!←コレは譲れません。
で、他県の爺ちゃん婆ちゃん親戚も参加がアリなので・・・
地元以上に他県の人が居る事態になっです。
盛り上がりますよぉ~
だって場所取り7時からですよ。7時。
チビちゃんも運動会ではみんなみんな主役です!
駆けっこのトップだってビリだってパパやママのビデオでは一人映りだもん!
お遊戯だって狙いは我が子なので前にやったマスゲームはうまく出来てたんですが
ビデオが追いつかなくって父兄に不満が出て~
妖怪体操になったくらいです。
盛り上がってるでしょ?





ロキさん♪
田舎の運動会は子供のタメだけの運動会じゃありません~
大人の催しも結構ぅアルですよぉ~。
今年はパン食い競争が飴食い競争にマスゲームが妖怪体操になりました。
飴食い競争はトレーに小麦粉?を入れて飴を入れます。
飴を食べるのに手は使っちゃダメなのでぇ~
飴を食べる前に顔も髪も粉で真っ白になると言うぅぅぅぅ~過酷なゲームです!
パン食い競争から飴食いに変えたコトで一気に競技のハードルが上がった感じでした。
マスゲームはビデオで撮るのに場所が判らなくなっので・・・不評。
なのでマスゲームから妖怪体操へ変更です。
棒倒しですが・・・棒を倒しに行こうと言う意思がある人がいない。←コロの田舎が特別なのか?
真ん中でいい大人達が怨念や憂さ晴らしで足を引っ張り合ってる感じが・・・・
進撃の巨人の音楽にのってぇ~つかみ合いしてたり踏みつけあいしてて
棒を支えてる人が「いい加減ん!棒倒しに来いやぁ~!」って言ってたっけなぁ~

お部屋わ褒めていただいてありがとうございます。
神社かお寺のお茶屋さんをイメージして作りました。
和菓子やご馳走を綺麗な静かで景色の中で食べられたらステキだと思います♪




みつなりさん♪
お部屋褒めていただいてありがとうございます。
静かな寺院か神社のお茶屋さんをイメージして作りました。
お花は使えそうなので買えるだけ買いました。
結構ぅ和風のお部屋の方がコロは作りやすいです。はい。

勲ちゃんは駆けつけて来たお婆ちゃん達に抱えられて楽しくゴールしました。
後は学校の先生の判断ですが・・・
お婆ちゃん達に逆らえる先生がいるとは到底思えません・・・
お姉さんに上限は無いんですね。たぶん。




アバター
2015/06/10 13:10
みかくとうさん♪
この運動会で本を出したらドコの運動会か?絶対にわかります!!
ドコの運動会か?判ったら・・・コロの存在も判ります・・・orz←つまり、バレる。
もし~運動会を~いくら真実と言えどもカキコしたのがわかれば・・・コロは地元にいられません。
ここでは鈴ちゃんの関西のお爺ちゃんのコトもカキコなので・・・関西にも行けないカモ?
なので~本が出せると言う嬉しいお褒めの言葉ですが・・・現実は不可能・・・
あ・・・フィクションにしてるんだったっけ・・・ははは(心無い笑)




しのさん♪
コロもレコード屋さんでかかってた「Let it go」に女の子が歌ってるのを見たコトがあります。
ありますが~
運動会の会場に居る女の子と言う女の子の全てが松たか子(雪の女王)になりきって歌ってるのは壮観でした!
本当にDisneyには魔法があるんだなぁ~と実感デス!!
このアナと雪の女王には『雪だるま作ろう』って歌があって~
女の子達はコレも歌えます。
で中で「雪だるまつくろぅ~♪」歌うとアナが姉に「あっち行ってアナ!」と言われ
「判ったよぉ~♪」と歌います。
この歌遊びをしてセリフ部分をパパに入れ替えて「あっち行ってパパ!」と言うので~
何も知らないパパは落ち込みます。
本当は「あっち行ってパパ」と言われたら「判ったよぉ~♪」と歌えば良いだけなんですけど・・・ね。




にゃにゃっちさん♪
凄く元気なお爺ちゃんお婆ちゃん多しです!
田舎でヘタレてたらお迎えが来ちゃうんでぇ~みんな元気なんだと思います!
勲ちゃんですが、選んだりしていません。
お婆ちゃんらに抱えられてゴールしました。
お婆ちゃんらに抱えられた勲ちゃんは楽しそうでしたよ~手ぇ振ってたし~
で・・・借り物の意味としてOKなのか?outなのか?は学校が決めるので・・・
でも・・・先生だって地元の婆ちゃん達に勝てるとは思えませんけど・・・ね。




アバター
2015/06/10 12:37
Sophieさん♪
実は前はマスゲームだったですが~
自分家のチビちゃんを撮るのにぃカメラを持って追っかけるのに追いつかなくって~
うまく出来たマスゲームだったのに父兄にうけなくってぇ~
で、今回は妖怪体操第一になったそうです。
妖怪ウォッチは孫が見るので~
離れてる家でもお爺ちゃん+お婆ちゃんで見てる家が多いです。
なので体操に細かいアドバイスもお爺ちゃんやお婆ちゃんがします。
お爺ちゃんお婆ちゃんは妖怪体操をしても本当に真面目で頑張ってて~
だけどタレントさんとは違うから顔が真剣になっちゃうです。
なので眉間に皺がよって怖い顔になるですよぉ~
田舎は爺婆が元気ですよ♪



うさぎりんごさん♪
孫が妖怪体操で失敗しないように頑張って孫の見えるトコでみんなみんな踊ってました。
他にも飴食い競争とか、ムカデ競争、綱引きなんかも笑えましたが・・・
ブログのカキコが3000字なのでぇ~考えて考えて面白いトコをチョイスしました♪
妖怪ウォッチは妖術がかかってるし~
アナ雪にはDisneyの魔法がかかってます!
進撃の巨人のかかった棒倒しですが・・・棒を倒しに行ってるはずなのに・・・
誰も棒の方へは行かず普段の怨念でワーワーやって、憂さ晴らししてましたね。たぶん。うん。

お部屋をお褒めいただいて感謝です。
花が綺麗なのでたくさんgetして他のお部屋にも使うつもりでいます♪




りおさん♪
お部屋を褒めていただきましてありがとうございます。
静かな神社かお寺のお茶屋さんの感じで作りました。
景色を見ながらご馳走に舌鼓なんて良いですよね~

田舎の運動会は全員参加+親戚縁者も全員参加って一大催しですよね~
チビちゃん一人にパパやママのお爺ちゃんお婆ちゃん、叔母さん叔父さんまで入るので・・・
校庭がいっぱいいっぱいの人達になりますよね~
だから場所取りが大変で朝の7時からパパ達が並びます!
棒倒しですが・・・
もうぅ棒を倒そうって気すら無いみたくでぇ~
もう、怨念+因縁+スペシャルうっぷんの晴らし所と化しています!
そんな棒倒しに進撃の巨人ってねぇ~
まぁ~チョイスは校長先生なので・・・何も言うコトありましぇん。うん。
アバター
2015/06/09 14:04
お〜〜
すごいにゃん!
一大イベントにゃん!
楽しそうにゃん!
アバター
2015/06/08 23:17
Sophieさんのオススメで伺いました。┏○))

両家の爺ちゃん対決も然りながら
「美人のお姉さん」が Σ(・ω・;|||
勲ちゃんは何人連れてゴールしたんだろww
アバター
2015/06/08 12:37
美人のおねぇさん?
アバター
2015/06/08 10:26
こんにちは^^

運動会ですよね??
子供たちのための・・・???
いや、じーちゃんばーちゃんのためなのか、もはや???

曲のチョイスは責任問題ですよね…笑
アバター
2015/06/07 22:58
いつもながら、大迫力満点の画像が迫りくるような
文章でしたヽ(^o^)丿 めっちゃ面白かったです。
スーパーおじいちゃんと田舎のおじいちゃんのやりとりも
最高に素敵w負けるなどっちも、やり返せ~~~って感じですね。
れりごーのシーンも面白かったです。
そうそう、女の子たち、陶酔しちゃうのよね~。
スーパーでも、そこいらの道でも女の子たちが大声で歌うのを
何度みかけたか・・wwこれは興奮して消化に悪いですねw
楽しい運動会のブログをありがとうございました。
アバター
2015/06/07 22:47
妖怪ウォッチは人気がありますね.
私も毎週見てます.
あれは,大人が見ても面白いです.
いや,どちらかと言うと,大人向けに作ってあるんじゃないかなと思います.
アバター
2015/06/07 20:58
わあ~楽しいですね^^見に行きたいです^^
アバター
2015/06/07 14:58
コロ様の描写力が、普通なら
『え!? 凍』 『あ゛^^;』としか描けない世界を
活き活きと「ありのまま」以上にリアルにお書きになられていて


吹きました・・・抱腹絶倒

お腹痛い・・・です。
アバター
2015/06/07 12:35
おもしろすぎですwww
想像しちゃいましたよwww
元気なおじいちゃんおばあちゃんが多いんでしょうね~^^
アバター
2015/06/06 09:34
やばい・・笑いすぎてお腹が痛いですw
田舎の運動会は地域とのつながりが親密であるからか、温かみがありますね^^三代仲良く出場ですか!
おばあちゃん達、とっても大活躍してますねw私も見たかった><
アバター
2015/06/06 01:11
BGM!笑 (≧∇≦) 

たしかに一部 不適切な気がしないでもないですがw
ハヤリものをしっかりと押さえたおかげで、みなさん楽しく盛り上がったのではないかと!^^
レリゴーは昨秋、うちの近所の小学校でも響いてました。(なぜか英語ver)
いろいろな世代が交流できる場があるのは、貴重だしとてもステキなことですね♪

お部屋もさすが!
アバター
2015/06/05 23:45
久々に 笑わせて頂きました✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
田舎の運動会の風景が目に浮かんで来て
メチャ楽しい運動会
昔の美人のお姉さん何方を選んでも恨まれそう☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪
アバター
2015/06/05 21:27
ジジババ参加の妖怪体操・・・見たい・・・見たいです~!!!
いやぁ~笑った笑ったww
父方母方双方の意地とプライドのぶつかり合いなのですねw
「アナ雪」の歌は、もう魔力宿ってますよね
アレがかかったら、絶対歌わなきゃいけないっていう魔法。
そして、まだ子供だから下手っぴなのに
ドヤ顔で歌い上げる女子たち・・・
想像したら、笑えるんだけどチョッピリ怖かったです^^;
アバター
2015/06/05 17:01
久々に笑って涙腺から水分が出たよ^^

「元・美人のお姉さん」行けって聞こえたんだよ♫ 

お部屋は結納の使者を待つコロちゃんの家?

昔は一夫多妻でお式は本妻さんと、結納はお妾さんとした?とか想像しちゃいます。
いいなずけ「許婚」の時代には、あっても不思議ないよね、
でも好きになるタイプって似てる・・それも又ずーと昔までに遡ると血縁者だったり
ニックスで遺伝性の病気とかも心配ですよね。。。
少しでも多く家族との楽しい時を過ごしたいから♫

結婚して思う「子孫繁栄 ・・結婚しなくても思えるけど。
アバター
2015/06/05 09:39
いなかのイベントすばらしい~!
妖怪体操といい、アナユキといい田舎といえども今年の流行ものでもりあがるのですね~
すごいです、メディアの力といいましょうか・・・
「れ、りんご~」いいです~農家っぽい(笑)

そういえば、ずいぶん前に旅館(民宿的な)に泊まった時に
「今日は運動会なんで、人手がなくて~」と言ってました
旅館よりも地元の運動会優先の従業員さん、そしてそれを応援する旅館つてかんじでしたね~

アバター
2015/06/05 08:17
今月限定の白いお花の…(私のパソコンではここまでしか名前が表示されませーん)何色も重ねると綺麗ですね〜

美人のおねぃさんたくさん集まってきてモテモテですね勲ちゃん
アバター
2015/06/05 01:16
こんばんは。
昔ながらの運動会に流行りのものが容赦なく突っ込まれて、いい感じにカオスですねw
「進撃の巨人」とか吹いてしまいましたw 全員テンションめっちゃ上がっただろうな~
大人たちの死闘はともかく、こんな運動会なら子どもも絶対楽しいと思います。

お部屋、夢の中みたいでステキですね(*´∀`*)
和菓子をいくらでも食べられそうなところも惹かれました。
アバター
2015/06/05 01:06
一大イベントなんですね
でも、盛り上がって楽しそう (´▽`)
アバター
2015/06/04 15:19
すごいですね!お爺ちゃんお婆ちゃんのパワー♪
「美人なお姉さん」どのお婆ちゃんを選ぶのか、
皆は納得するのか、勲ちゃんの反応が楽しみです(*´▽`*)
アバター
2015/06/04 15:03
Let it goの魔法は私も見たことがある。
某レンタルショップ+本屋さんのそこそこでかい店で
この曲が流れ出したとたん居合わせた子供たちがみんな
歌ってた。さすがDisney。
アバター
2015/06/04 14:17
本が出せますよ
アバター
2015/06/04 13:37
花びら舞い落ちるお庭?がとても幻想的で素敵ですね~(*^▽^*)
今は静けさが一杯だけど、こんだけのお膳、人が集まるとさぞ賑やかになるんでしょうね^^

運動会、凄いですね~w
もうおかしくておかしくて、私も田舎なので微妙に?っていうか分かっちゃうのでおかしくてw
子供一人に対して、パパママ、両家のジジババ、兄弟とかいたりで、何倍もの親族が集まるもんねw
運動場はパンパンだよね(笑)

それにしても進撃の巨人をチョイスした校長先生は若いなぁ~w
どんだけすさまじい光景なのか良くわかるけど(笑)

アバター
2015/06/04 11:30
お部屋のこと書き忘れた。
尾空の部分が水面みたいでとってもきれいです。
ごちそうがいっぱい♪
アバター
2015/06/04 11:28
すごくノリのいい運動会ですね!
おじいちゃん・おばあちゃんのハッスル(死語)ぶりがすごい。
妖怪ウォッチやアナ雪の音楽は小学校ぽくていいな~と和むけど
「進撃の巨人」は恐れ入りましたwww
アバター
2015/06/04 11:15
またまたわらわせていただきましたww
妖怪体操おじい様おばあさまにも人気とは!!!!
般若の顔でってwwwww
おかしくて怖い。 ジムに行くとスーパー老人いますからね。下手な中年よりずっと体力あるし。
老人パワーさく裂でしたね!w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.