Nicotto Town


コロポックル


3分名曲の旅へ招待状です♪


ウクレレのジェイク・シマブクロをご存知の方もおおいでしょ?
この
ジェイク・シマブクロの映画音楽をお聞きください。
フラガールの映画の音楽なのでご存知の方も多いと思いますよ~
映画フラガールは寂れた炭鉱の街が舞台でした。
この寂れた街を少女達の情熱と努力で観光によっての再建にかけた日本の名作映画ですね。
常磐炭鉱から常磐ハワイアンセンター(昔の呼び名です)へと導く観光に成功していく。
と、言う実話に元ずくこの映画。その名シーンと共に
ジェイク・シマブクロの音楽をお楽しみくださると嬉しいです♪
http://www.youtube.com/watch?v=t_tn3d-VIC4
回転数が2.415回と言う若い数字ですが
映像が綺麗で感情移入しやすいですよ。
ジェイク・シマブクロ<フラガールPV>
フラガールをご存知の貴方も知らない貴方も楽しめるはずです。
3分52秒の優しい名曲の旅へおいでください。
さて、もう一つをプレゼント~
自分、お金がかからなければ気前がいいんです(?ω?)
映画三丁目の夕日(続)には出てきまスョ~

ゴジラ
ゴジラの名曲がフル音楽でズンズン来ます!!!!!!!!!

逃げ惑う人々!!
こっぱ微塵の東京!!
ゴジラに立ち向かうのはオート三輪だぁぁぁああ!!
倒れ行く東京タワーに敬意を称して
サウンドは隅から隅までシーンを埋めて見事の拍手!!!
http://www.youtube.com/watch?v=SEEXydQc9KE
Always 2 - Godzilla full CGI
で、ごらんください。
三丁目の夕日ならDVDを持っていると仰る貴方・・・
・・・・・ゴメンナサイ。
でも、こんな素敵な
ゴジラの物語を知らないのはソン♪
2分8秒のゴジラ映画とそのサウンドの醍醐味を貴方に
どうぞ~
どれも3分の名曲へいざなう旅ですよ♪

アバター
2009/09/20 18:23
KOHさん♪
なんで?なんでスジャータってCMが・・・・?
ああ・・・・・ラジオをかけてるんだぁ~!!
聞きましたぁ~お姉さんが踊ってましたぁ~
お爺さんも踊ってた~
子供もおどってた~
ラジオ体操の曲??起きるんだコロ!!!!
アバター
2009/09/20 01:28
自然の映像を垂れ流しているときの音楽、嫌いじゃないですよ。
仕事の締切りの日だったりすると、すごく焦るわけですが。

そういえば、私にはすごく焦る曲があります。
その曲は「スジャータのCM曲」。
学生時代、寮生活をしていたのですが、朝はラジオの音楽が流れるんです。
で、これが流れると起きなきゃならなかったんですよねえ。
え、聞きたい。そうですか。そんなにいうならどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=X_5v77zXVLI
アバター
2009/09/15 08:17
KOHさん♪
え?え?ゴメンナサイ。垂れ流しましたかぁ~
好みじゃないならゴメンナサイ。
3分で自分が楽しかったので乗せました。
せっかく見ていただいたのにスミマセン・・・・orz
これからはもっといいものを探して来ます~
でもゴジラの曲は好きなんだ・・・・
よかったです♪
アバター
2009/09/15 01:06
NHKが放送の終了前に、自然の映像と曲を垂れ流すときの雰囲気ですね。
わかりづらくてごめん。

ゴジラの曲は大好き。
アバター
2009/09/13 23:12
AKOさん♪
何でもかんでも破壊して自衛隊も勝てないんだもん
子供の時は苦手でした~
従兄弟にゴジラの縫い包みをもらったんだけど気持ち悪くて押入れの奥の奥に入れちゃったくらいです。
でも、何故か 今は大好きで三丁目とのコラボしたゴジラが東京タワーを壊すとワクワクしちゃう♪
なんなのかなぁ~ゴジラって!!
不思議な怪獣だと思いませんか??
アバター
2009/09/13 22:30
ゴジラ・・・
小さいトキゎすっごい怖かったなぁ・・・
アバター
2009/09/13 20:05
愛梨さん♪
自分も三丁目の夕日は最初の一作しか見ていません~
ゴジラが出てくるのは続編の三丁目の夕日です。
紹介したのは
ゴジラと三丁目の夕日のコラボが見事で面白いと思います。
2分8秒の短編ですからお馴染みのゴジラの音楽と一緒に楽しめるとおもいますよぉ~♪
アバター
2009/09/13 11:10
三丁目の夕日は見たことない^^;

見てみたいなって思うんだけど・・

見るのが面倒なの・・苦笑;
アバター
2009/09/13 06:51
m☆m王子様♪
ジェイク・シマブクロのウクレレと『フラガール』の名場面は本当に綺麗でココロが洗われます
他にもあるお題なのですが画質が良いのはこれだけです♪
喜んでもらってよかったなぁ⌒☆
三丁目は映像がイマイチなのですが
三丁目とゴジラのコラボを見たら楽しんでもらえると思いました。
テーマ曲をフルに使って三丁目のゴジラは東京を破壊します!!
三分の旅に出てくださってアリガトウございました~♪


あさかぜ飛馬さん♪
ハワイアンやフラダンスが好きなんて~!!
『フラガール』を紹介出来て良かったデス♪
ゴジラは三丁目とのコラボですが
何時ものように東京を破壊して東京タワーを血祭りに揚げて~
にくったらしくポーズを決め決め~
高々と鳴きますぅぅぅぅぅ!!!!!
ここでコロのプチ情報~☆
ゴジラの声はコントラバスの音を変化させて逆再生したものです~
アメリカ版ゴジラでもコントラバスの逆再生のこの声ですよ~
映像を見ていただいて感謝デシ♪


うさた監督♪
ゴジラと三丁目のコラボを楽しんでもらったみたいで嬉しいなぁ♪
ゴジラに何度も壊されてる東京タワーが三丁目とのコラボでも見事に倒れてくれましたぁ~
コロのプチ情報~
ゴジラは漢字で呉爾羅と書くそうですよ~
アバター
2009/09/12 21:05
ゴジラは「ゴジラ、ゴジラ、ゴジラが来るぞ」なんて勝手に歌詞をつけてよく歌いました。
「ゴジラ、ゴジラ、ゴジラにメカゴジラ」とも歌いましたね。
なつかしいです。
アバター
2009/09/12 20:27
炭鉱の町はハワイアンセンターで観光の町へと変身できたんですね。
よかったです^^
ハワイアンもフラダンスも見てるのは 好きです

そして、懐かしいゴジラ見ました^^
何度見たって、この映画はいいですねえ^^
ゴジラの鳴き声が好きです~❤
ギャオー ギャオーww
誰だったかな?人だったような・・・?
アバター
2009/09/12 20:13
妖精さん こんばんは♫

ジェイク・シマブクロの爪弾くウクレレ良いですね♫
ウクレレでフラガールと言うのでお決まりのハワイアンを最初想像したのですが
良い意味で期待を裏切られ良かったです☆^^!”

三丁目の夕日とゴジラのコラボ良いですね^^!”
ゴジラのテーマ音楽は、いつ聴いても大迫力!!!”
流石、日本が世界に誇る現代音楽の巨匠
伊福部 昭を代表する名曲ですょね☆!”

どちらも素敵な3分名曲の旅 堪能させて頂きました☆アリガトウmm☆^^!”




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.