Nicotto Town


コロポックル


コロはラブレターをカキコしました!!


クリスマスまでに彼女が欲しいあなたへ
クリスマスまでに彼女が出来たら~
勿論ん、クリスマスは彼女と過ごしますよね。
そしてぇ~クリスマスを一緒に過ごす彼女にはクリスマスのディナーをご馳走したい!っと、思っていらっしゃるでしょうね。
でもクリスマスのディナーと言ったら~
そこは居酒屋でも無く
ファミレスでも無く
いわゆる高級レストランって言うお考えですよね。
クリスマスの高級レストランを割り勘にもできず・・・
あなた様が全額を被るとしたら・・・
クリスマス料金+高級レストランとなったらあなた様のご負担はいかばかりでしょうか?
たぶん、月のお給料がクリスマスのディナーで消えてしまうコトでしょう。
彼女に「どんな食べ物が好き?」っと聞くと
彼女は「あなたとなら、なんでも良いの♪」って答えますが・・・
女子の「なんでも良い」は便宜上で~
いくら高くても気に入らない料理なら
彼女は「なんじゃこりぁぁぁぁぁぁぁ!!」って心の中であなたに唸ったもんです。
で、「わたしったら小食なの」なんて言いながら顔は笑っても目がマジって事態も起こりえます。
ここで未だ未だ考えなくてはいけないアイテムが登場します。
クリスマスはディナーだけで無く
プレゼントと言うトンでも無いご負担があなたを待ち構えています。
ブランドの品では小物でもクリスマスとなれば高額商品で、あなたのお給料の何カ月分が消滅します!!
つまり、クリスマスはディナーとプレゼントであなたは預金を取り崩す危機にあります!
そうです。ブランド物のプレゼントは安くないからです。
なので、クリスマスにバッタもの(似て非なる商品)を本物と偽って彼女にプレゼントした場合どうなるでしょうか?
偽物に気がついた彼女や取り巻きはあなたの懐事情など慮るはずも無くぅ~
世間に偽物をプレゼントした極悪人として言いふらす危険があります。
つまり、あまりに高いプレゼントに尻込みしただけのあなた。
そのあなたがバッタ物をよこしただけで彼女は許さないと言うコトです。
バッタ物でもバレなければ良いですが~
質屋やリサイクルショップに持っていかれたらいっぺんにバレますよね。
あなたは彼女にロマンを持っているかもしれませんが~
クリスマスのプレゼントを女子がお金に変えないと言う保証はありませんよぉ~。
で、ここでもっと残念なお話しをしなくてはなりません。
このようにディナーとブランド品のプレゼントを差し出してもクリスマスを過ぎたら彼女にフラれる事態が待っているかもしれません。
あなたはクリスマスにお給料の何カ月分を費やしてもクリスマスが過ぎた場合・・・
彼女も居なくなる危機に瀕しているのです!!
ここでご提案です。
高嶺の花を狙うより身近なここにいる女子はいかがでしょうか?
高嶺の花が大変だからとあきらめてしまうとクリスマスに彼女がいないのでは?
クリスマスに彼女がいないのは非常事態です!
ここにいる身近な女子でしたら~
あなたのためにクリスマスはいつでも出場可能です!
クリスマスに高級ディナーなんて言いません!
居酒屋結構!!
ファミレス最高!!
プレゼントはバッタ物の小物や~
NOブランドのバックでも了承します!!
あなたの素晴らしいクリスマスに向けて
あなたの預貯金を取り崩す必要の無い女子と過ごしませんか?
お金が必要以上かからないと言う女子と過ごされるのは賢明なご判断です。
では、ご返事をお待ちいたしております。
   コロより。


って書いた時にクールビューティーな先輩が
「何、書いてんの?」と、言うから
「ラブレターです」と、コロが言ったら
「見せなさい」と、先輩
なのでコロは
「ラブレターと言うのは究極の私信です。見せられません」と答えた。
「するとコロは私が仕事を手伝ってあげようと言うのを拒否るのですね」と再び先輩。
そしてなおも先輩が
「コロさん、あなた一人だと期日までに仕事が間に合わないと思いますけど・・・」と脅されたので
「致し方なし!」としてコロはカキコのラブレターを見せた。
すると先輩は読んで
「却下!」と言ってコロのラブレターを始末するように言った。
「こんな代物をもらったら相手が困る」と言うのだ。
だからコロは
「ひとの恋路なので私の手紙の差出人のコトまで考えないでください」と言っといた。
が、
「コロ、あんたのラブレターを渡す相手って、取引先のモモンガさんでしょ?」と来た来た!
「先輩、ひとのラブレターの行先を推理しないでください」と言うコロ。
でも先輩は
「あのモモンガさんは取引先の社員だけど、某会社社長の息子じゃん。コロが高嶺の花を狙ってんのよ!」と、見事なご推理ぃ~
「玉の輿に乗れる計画を白紙に戻せと?」と言うコロに
「この会社の恥になりますからね」
「却下です!」と来た。
「だったら先輩ぃ~今年も郵便〇の先輩の彼氏とお仲間でやるクリスマス会にコロも入れてくださいよぉ~」ってコロが言ったら~
「ゴメンね~今年は某ホテルで二人でディナーなの。ほほほ(高笑いの先輩)」
ようするにぃ~この野獣の先輩はクリスマスと言う怪物を骨も残さず食いきるつもりかよ!!
「コロにクリぼっちになれと!」って先輩に言ったら
「クリぼっち??」と先輩は聞く
だから
「クリスマスひとりぼっちぃぃ!」とコロは叫んだ!!
で、コロのクリスマスは早々に家族と一緒と決まりました。はい。


で、余談ですがぁ~
ケーキのサイズの4号とか5号では大きさって判らないとお思いの皆様~
実はケーキの大きさは簡単に判るんです。
3をかけてください。
4号だと4×3=12㎝の直径
5号だと5×3=15㎝の直系です
判りやすいでしょ♪

アバター
2015/12/30 15:23
イロイロと勉強になります!
アバター
2015/12/27 23:38
それでクリスマスはどうなったのか続編待ってます。(*^^*)
アバター
2015/12/19 08:00
男性は大変ですね
でも人いろいろだしね
食事 プレゼントに だまされないで・・しっかりいい人かどうか
見極めなくてはいけない 女性の見る目も大変なのよね~

結婚は男性次第ってコトワザあるしね。。
厳しくしてたら・・行かず後家さんになりそうだし。
これも縁と思って。。。妥協もあるだろうしね・・・

そこまで考えなくても クリスマスだし 楽しく過ごしたいね^^
アバター
2015/12/16 10:00
私はプレゼントとして一人目の彼にパーカーボールペン(名印付き♪)をもらい、二人目の彼には今度COACHの財布(アウトレット品で1万円)をもらいます♪♪ヽ(´▽`)/
アバター
2015/12/14 16:09
取引先の御子息と高価なクリスマスを過ごして欲しいな~
と、思う私です^^
アバター
2015/12/13 11:01
こんにちは~^^

んもうあいかわらず筆達者ですねwww
ケーキの大きさ参考になりました~^^
●号とかいわれてもさっぱりですもん(*´▽`*)
アバター
2015/12/06 18:32
うわはははははははは・・・・・
コロさん、面白すぎます♪ (^0^)
思わず、笑い声が出そうになってしまいましたwww

そのモモンガさんとうまく行くといいですけど、社長のご子息なら
そんなに仕立て・・・もとい、下手(したて)に出なくも大丈夫ではないでしょうか?♪

それにしても、その先輩の郵便○の彼氏って方が気になるなぁwww(職業柄w)
アバター
2015/12/01 00:20
うはは…あいかわらず 面白いなぁ楽しいなぁw  クリぼっち って知らなかったw
コロさん がんばれー\(^。^)/ 
にしても 「某会社社長の息子」だと?www
コロラブレターの面白さが通じるセンス あるといいね~~w
クールビューティーの先輩は 手持ち素材のクール&ビューティーだけで武器になるもんな。

あ、オイラは、愛しのアイボ~ちゃんとラヴクリし続け○○年wwwです^^
アバター
2015/11/30 13:14
ディナーで思い出したけど、東京駅近くの有名なビルの最上階、
世界で一番有名な名画を店名にしているフランス料理はマズかったw高いだけw
会食した女性二人達のようでしたw
もう2年前の今日!11月30日の思い出ですw
アバター
2015/11/30 00:21
ホテルディナー、羨ましいです^^

私の家はクリスチャンなので、クリスマスは家族と過ごすのが習慣です。
お祈りから始まって、毎年同じ御馳走です。
恋人がいる時でも、違う日にクリスマスしてました。
シャンパンとか、ローストビーフとかケーキとか買い込んで、ホームパーティー。
(料理するのは私なので、結局ディナーのお金は、私持ち(>_<))
御馳走してくれるなら、彼市で無くても良いのだけどね^^

コロさんは、好きな人にご馳走作ってあげては?(自分のできる範囲でね!)
アバター
2015/11/29 23:53
私は友達とクリぼっちパーティーの予定ですw
クリスマスまでに裏切り者が出るか見ものです
アバター
2015/11/28 22:38
家族と過ごすクリスマスというのも貴重なものですよね
アバター
2015/11/28 07:58
あら恋バナ、うふふ^^

なんてちょっと期待していたら(何をや)
ラブレターというには、少々現実的な中身だったあ~(¥∇¥)
楽しく過ごせたらいいですね♪

アバター
2015/11/27 16:15
こんにちは^^↑ケーキのサイズってこういう事だったのですね!
分かりやすくて良いわぁ~( *´艸`)

クリスマス、やけ食いしないようにね!
アバター
2015/11/27 01:30
ももんがさんを思っての熱い文とはももんがさんもおもわないかも^^;
宛名誰でもOKなラブコールだものね、
でも文章にユーモアがあって、カワ(・∀・)イイ!!コロちゃんを世の男性気づいていないのかな?

思い切ってイブの都会のシャレた街をウインド見ながら歩いてみたら?
一人でパブでカクテルすすってもいいし^^「あちらのお客様からです」な出会いが有るかも。

ガンバ♫


アバター
2015/11/26 17:59
あ、その計算って植木鉢の号数も同じよ~(園芸女子)(^^)/
アバター
2015/11/26 17:36
先輩の推理は当たっているのですか?
コロさんのお相手はモモンガさんなのですね?
素敵なラブレターだと思います❤
貰った相手は忘れられなくなりそう^^
モモンガさんとうまく行くといいですねぇ(*^^*)
アバター
2015/11/26 13:13
経営者にピッタリの奥様になれますね!
特に2代目は甘やかされていて無駄遣いの傾向がありますからw
アバター
2015/11/26 10:11
玉の輿計画がうまくいきますように…(*・人・*)
アバター
2015/11/26 09:42
「3かけ」って初めて知りました

私だったらこんな手紙をもらったらうれしいですね
ファミレスで昼食→丸井で買い物→居酒屋で夕食
飾らなくていいので、とっても自然体でいられると思いますよ
アバター
2015/11/26 09:21
ケーキのサイズ、なるほどー

クリスマスにお好み焼きを食べに行く人とかと結婚した方がいいのよ~
形ばかり気にする人はよくないのよ~
と、思いますです
アバター
2015/11/26 07:59
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
アバター
2015/11/26 02:50
クリぼっち (´▽`)
栗の妖怪かと思いました

外国ではクリスマスは家族とすごすものみたいですもんね
アバター
2015/11/25 23:14
まだまだ日にちありますよ~
でもあわてることなく素敵な人が見つかるといいですね~~^^

ケーキの大きさ!覚えやすいですね!!
アバター
2015/11/25 22:36
こんばんは。
取引先のモモンガさんが気になりますw
某会社社長ご令息なら、案外居酒屋やファミレスで過ごすクリスマスの方が新鮮かも?
クリスマスケーキは、25日閉店前に投げ売り状態のホールを狙います(`・ω・´)!!
アバター
2015/11/25 22:14
おお玉の輿計画w
がんばってモモンガさんにアタックしてください
コロさんと一緒にいれば楽しいクリスマスになること間違いなし。
アバター
2015/11/25 22:01
私も母と二人のクリスマス決定ですね^^

ケーキもショートケーキ2つ!

夢見ることも愉しいけれど、しみじみと婆さんとケーキ食べるのも、この先何年だろうと思うとこの時間が愛おしい。
健康で母にこの冬を超えさせる事、この事が目下私の最大の関心事になってますw

コロちゃんのラブレター、面白すぎちゃってお誘い来ないだろうなぁ^^
100%冗談と思われちゃいますねぇ~

ご家族で温かなクリスマス、それも今のうちです✿
アバター
2015/11/25 21:50
ケーキのおおきさは、植木鉢と同じだったのですね。
知りませんでした。
わたしなら回転寿司かな(笑)
ここは奮発して、100円均一でなく、500円の皿も回っているような高級回転寿司。
好きなだけ、好きなものを食べていいよと、ご馳走してあげる。
2人で行ったとして、1万円あれば足りるでしょうね。
アバター
2015/11/25 21:47
私は今年もそのクリボッチクリスマスケーキもショートケーキで済ませちゃいます(◞_◟✿)ショボ~ン
アバター
2015/11/25 20:45
クリボッチは嫌だ~と娘も叫んでいましたが、
ようやく意味が分かりましたw
チャンスの神様は、前髪しかないそうなので
気が付いた時は通り過ぎ、つかめないそうww
こっちから、ガンガン仕掛けるのが、理に叶っていますよね。
「僕はあなたをアイラブユー。そして手紙をカキクケコ」
のノリでコロちゃん頑張って~




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.