Nicotto Town


コロポックル


ニワトリと紳士と田舎のコンビニは大吉か(?_?)


もうすでに1月も終わっておりますがぁ~
ここでコロにおけるコロの1月を総括いたします♪
この1月はコロにとって恐怖の1月となったです。
ある朝、何か恐怖を感じて目を覚ますと・・・
そこにはコロをのぞき込む鳥が居た。
「人間よ目覚めたか?」と言う感じでのぞき込んでる鳥!
これがピコなら恐怖は無いが・・・
相手はニワトリだ!!
この馬鹿ニワトリは突く噛む爪で引っ掻く!
セキセイインコのピコも突くし噛むし引っ掻くが小さいので被害も少ないのだが・・・
大型の鳥でニワトリともなれば被害は甚大!
「目を突かれる!!」と言う恐怖が走ったコロは悲鳴を上げた!!
ギェ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛~!!!
コロの家族はコロの部屋に乱入だよぉぉぉぉぉ!!
このニワトリは母ちゃんの友達が飼ってるペットで犬用の折り畳み式の金属ゲージを鳥籠にしてる。
この鳥はお友達が御身内に不幸があって出かけるのでペットを預かってと言われて預かったんだけど・・・
まさかの、鳥=ニワトリとは思わなかった・・・orz
ニワトリはプリマスロック?と言う種類じゃ無くって白色レグフォン←┐(´д`)┌ヤレヤレ
普通にワンコ用のキャリーにワンコ用のゲージでぇ~
「寒いのがダメ」だと飼い主が言うのでコロの部屋のオイルファンヒーターの前にゲージに入って鎮座してたハズなのにぃぃぃぃぃ!!
何故か?朝も早よからコロの寝顔を覗いていた。
「人間よ目覚めたか?」と、
この恐怖!!
勘弁してくれよぉぉぉぉぉ!!
夜中だってニワトリは鳴くよ!
コケッコ!コケコケ!コケコッコー!!
夜中に寝られ無いぜ!!
しかもぉ~このニワトリは凶暴なんだ!!
なんでカゴに入ってたのがコロの枕元に居る??
母ちゃんは朝早かったけど~お友達に電話を掛けたのだった。
事情を話すと・・・
「このニワトリ篭脱けするっんだって?!」
嘘だろ!
折り畳み式の金属のワンコ用ゲージを籠抜けすんの?このニワトリ?????
「籠脱けすんのかよ~。ピコも籠脱けすっしなぁ~」と弟が言って洗濯バサミを持ってきた。
ニワトリをゲージにぶっこんでぇ~
扉に洗濯バサミ3つで挟んどいた。
コロん家のセキセイインコ家族のピコも籠脱けするので洗濯バサミで入口を鍵かってる。うん。
母ちゃんがニワトリの飼い主の友達に電話をかけた時にぃ~
「あのニワトリはセキセイインコのピコを怖がってるんだよ」と言ったら
「家の白色レグフォンが怖がるのってGぶりぐらいよ~」と言った。
おい!!家のセキセイインコのピコはGぶりかよ!黄色いGぶりって言うのか!おい!
お友達さん、貴方は母ちゃんに喧嘩売ってるですがぁぁぁぁ!!!!!!
なんち恐怖な事態も終わって次の日の朝ぁぁぁぁ~
コロは顔を洗おうと洗面所へ行く。
ごく普通の朝だね。はい。
で・・・・
洗面所の流し台を見ると・・・・
流し台の陶器のシンクに・・・
白いニワトリがぁ~
ぶわっと嵌っている!!!
ギエ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ~!!!←コロの恐怖の雄たけび再びぃぃぃぃぃ!!
ニワトリ様!貴方様はゲージの籠で無く、なぜここに居んの(。´・ω・)?
しかし、かかし、流し台のシンクいっぱいの体で目が怒ってるニワトリを貴方は見たコトがアルでしょうか?!
お前は人類の敵かよ!!
この恐怖!!
セキセイインコのピコだから籠脱け防止に洗濯バサミが効いたけど~
ニワトリ様はプラスチックの洗濯バサミを大破させ→籠脱けになったスヨ・・・orz
そんなこんなのニワトリ様も1月14日の約束が1日延びたけど15日には母ちゃんのお友達が来て回収ッス!
1月の恐怖は終わったのですが・・・

そもそも、元旦からまずかったコロん家。
元旦は川崎〇師へお参りに~
電車も混んでたけど・・・
もうすぐ川崎〇師と言うトコまで来て動かない!!
ものごっつい人間渋滞!!
目の前が川〇大師なのにぃ~
この人間渋滞って凄すぎる!
参道からお参りに1時間半もかかってる!
元旦から1時間半かけてのお参りって??
ともかく、1時間半かけてお参りが終わると護摩札買わないと!!
このお札売り場が混んでる!!
混んでるお札売り場に父ちゃんと母ちゃんが体を張って突入したところでコロはおみくじを買ったね♪
コロは〇崎大師で大凶を2回も引き家族のヒンシュクを買ってる~
なので怒られるので買えなかったがぁ~
家族のスキをついての蛮行でアル!
結果はぁぁぁ~
「おみくじは買うなって言ってあっだろ!」と父ちゃんは言った!
「コロ!お正月から縁起でも無い!」と言う母ちゃん!
で、コロの結果ですがぁ~
ズズズンズズズンズズズズズン!!!!
大吉でしたぁ~(^^♪
大吉
願い事→願いは受け入れられる
お金→少額を大事とすれば増える
旅行→大いに良し
学問→大いに成長できる
一言→これぞ大吉
と、言うもの~♪
父ちゃんと母ちゃんは
「大吉は大凶に通じるって言う」なんて言ったら弟がぁ~
「それは大吉じゃ無いよぉ~知らないの?川〇大師には大大吉が有るって言うもん」へ?大大吉??
「大吉の上の大大吉が大凶に通じてるって言うんならわかるけど~」うんうん、弟様はえらいジン!
「コロの引いたのはたかが大吉だからさぁ~」弟が言うのだ!
なんだと!!たかがコロの大吉かよ!後で弟をしばく!!!!!!
が・・・ニワトリが来て初めて大吉は大凶に通じると言う意味を知ったコロであった・・・orz

ここでオマケの話し~
コロん家の田舎コンビニの店長さんが物凄く機嫌が良い!
でも、なぜかそこのコンビニでアルバイトしてる平田君はため息なんかつくのだ。
で、訳を聞いた。
「この前、店長が店の隅にいる女子高生がなんか不審な感じだったんで少し気にして見てたらしいっスヨ~」ふんふん。
「そうしたら女子高校生の方が店長が自分ら見てるのに気が付いてぇ~」うんうん。
「『紳士じゃんね?』とか『紳士に見られてる』とか言ったわけぇ~」と、平田君弁!
「そりゃキツイ!きつ過ぎる言葉にもめげず店長さんいつもより明るくしてるんだねぇ~凄いね」ってコロが言ったら
「コロちゃん違うよ『紳士』知らないんだ店長ぅぅぅぅ~」平田君弁。
「まさか言葉通りに紳士と!」コロはぁはっとした!
『紳士・淑女』とは言葉通りじゃありゃぁ~せん。
英国紳士もありますがぁ~あのね違うんだぁ~。
「店長が紳士と言われて、あんなに喜んでるのに本当の所は言えないすよ」と、平田君。
と、話ししてると~
おっと、川尻君だ。
お客さんで河尻君が来た。
河尻君は平田君に
「今時ぃ『紳士』と言ったら『変態』って意味だよって店長に教えといた」と簡単に言ったからビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
そうです。
今時ぃ~紳士と言ったら変態って意味ッス!
淑女は痴女!
それは店長に言って良かったのか???
コンビニで店先を掃いていた店長は立ったまま固まっていた。
それを見たアルバイトの平田君は
「あ~あ」と嘆く。ホロー出来ないよね。
河尻君は店先で固まってる店長に
「じゃ、店長。」と軽く言ってバイクで去ってった。
そして、川尻君が去った後、
ただただ店長は魂が抜けたままで空を見ているのだった。











アバター
2016/04/05 21:04
。p‿q) コンバン ヾ。◕‿◕)ノ゙ ワッ❤
CDを借りてきたのでインストールしながら巡回中です★
アバター
2016/02/26 10:21
こちらこそ物凄く丁寧なお礼コメントありがとうございます

子供の頃よく伊豆の方へ温泉は入りに連れて行って貰ってましたが
この時期はなぜか大渋滞するので何だろうと思ってました
後から河津桜のお花見の影響だと知りました

観光地の情報に弱い家族なのでした(´ω`)
アバター
2016/02/12 10:25
店長カワイソスwwwwwwww
アバター
2016/02/10 09:12
こんにちは^^

に、ニワトリ???ニワトリに見つめられてたらそら怖いですわよねえ( ゚Д゚)
私だって、目ぇ突かれる~ギャー!!って叫びそうです。

紳士淑女ってそういう意味なんだ…
勉強になります…www
アバター
2016/02/09 19:58
鶏は外で飼いましょう・・・と思いますね~
かなり凶暴でかしこいですよね
保育園でかってたことあります
名古屋コーチンでしたがね
園庭に放していると給食を運ぶときにとんでくるのですよ。
食べにですね。今ならあり得ないことです。
ニュースものですね。
不潔とかです

とにかく無事に自宅に帰られたようでよかったですね

今時の高校生の言葉はわかりません、
他にもいろいろあるのでしょうね~
知りたいような知りたくないような・・・
アバター
2016/02/09 18:20
マンガ『動物のお医者さん』の中でも
ヒヨちゃん(白色レグフォン)は、西根家最強の動物、と言われていますから
種族が元々凶暴なんでしょうかねぇ・・・^^;
とにかく、恐怖が過ぎ去ったようで何よりです。
アバター
2016/02/08 07:38
うちはアヒルを一カ月ほど預かったことがあります。
脱走すると、川の流れに乗って移動し、どこかの田んぼで遊んでいるという…。
あれは大変だった。
アバター
2016/02/07 22:07
家の中のフリーダムなニワトリさんて!想像するだけでも怖い怖い!
みなさんご無事だといいのですが。
ニワトリさん、環境が変わって「自由だヒャッハー」ってはっちゃけてしまったのかしら?
そのニワトリさんに恐れられるピコ嬢は、守護鳥のように思えてきます。

紳士淑女の意味しらなかった!メモメモ…
アバター
2016/02/07 12:19
にわとりを家の中で飼えるんだ~と感心したり^^
にわとりの目つきって怖いですよね~
アバター
2016/02/06 23:34
こんばんは(^^)/
ニワトリって、Gブリ怖がるの!?
てっきり喜んで食べちゃうのかな、って思ったw
紳士と淑女のウラの意味、知らないのって年代の差なのかな?
オイラは知らんかった。歳バレる??
アバター
2016/02/06 06:11
あ、↓の私の書き込みは、ご自分の家に置いといてお出かけでよいのでは
という考えです

だって、ニワトリを普通のご家庭に預けたらとんでもなく迷惑かかるし(。´Д⊂)
アバター
2016/02/06 00:18
こんばんは。
そんなニワトリをお母様のご友人はどうやって飼っておられるんでしょうね~(;´∀`)
ご無事でよかったですが、お疲れ様でした。

私もお正月に大凶ひいたことあります!まだ子どもだったので、かなりテンション下がりました。
今では、変に気をつかって大凶入れない所よりスリルがあるぜと思ってます。
アバター
2016/02/05 15:33
こんにちは、楽しく読ませたもらいましたが、
実際に目覚めたら目の前にニワトリが居たらと思うと・・・;
目を突かれなくてなによりでした。
ニワトリって、なついたり、意思疎通出来るんですかね・・?
ニワトリに「コロさん家は楽しかった?」って聞いてみたいです。
飼い主さんが「この子が気に入っちゃって、また来たいって言うんですよー」なんて
連れてきたりしてーw
あと10か月あまり、大吉を実感できると良いですね!

紳士淑女にそんな意味があるなんて、全然知りませんでした。
アバター
2016/02/05 14:22
鶏ってかなり凶悪だよね!!
それに耐えたコロさん一家はえらい。

で紳士・淑女のその意味は知りませんでした・・・。
アバター
2016/02/05 14:13
ニワトリが運んだ幸運かな?

紳士・淑女にそんな隠語があるとは知りませんでした
アバター
2016/02/05 14:12
お〜〜

目の前にニワトリは恐いにゃん!
にゃんは気絶にゃん・・・
アバター
2016/02/05 10:48
ニワトリだったらエサ大量に置いとけばお家に放っておけるような気も
コロさん無事でよかった
アバター
2016/02/05 10:28
大大吉が凶に通じているとは 初めて知りましたw~
紳士淑女が 変態 痴女 とは。。。ふむふむ・・・

最近じゃユウチューブの名詞 単語にも 意味が 通じなくて・・・
世の中の動きが 早い・・・
店長も大変www
アバター
2016/02/05 00:29
ニワトリは室内ではたいへんですね^^
やっぱり庭で放し飼いが似合います

人気スポットの初詣は
すごい人ですよねえ
アバター
2016/02/04 23:17
うわぁ、預かったニワトリさん、コロさんちでわが物顔して過ごしてたんですね。
コロさん一家はもうニワトリは二度と預からないって思ったでしょうね。

紳士=変態とは・・・
コンビニの店長さんも大変ですね。
アバター
2016/02/04 23:09
ニワトリ騒動お疲れ様でした。
今度はペットホテル利用してもらいましょうね。
アバター
2016/02/04 22:54
日本語が、ややこしい事になって居るのねw
紳士、淑女=変態と痴女とはねぇ~~~!
驚きです。

でも、そんな変異語より先に美しい日本語を身に着けて欲しいものですねぇ。
アバター
2016/02/04 22:19
鶏騒動大変でしたねww
今度は どんなに頼まれても絶対に預からない様にしないとね(。→‿◕。)☆
鶏は ペットの鳥じゃ無いっつうの(;'∀')
アバター
2016/02/04 20:59
変な名前のニワトリは迷惑でしたねf^_^;
また預けられない事を願います。(・・;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.