Nicotto Town


コロポックル


今年は元旦から恐怖の大王がEU降臨(◕ω◕U )


(◕ω◕U )うふ♪豆しばだよ~
ねえ?知ってた?
実は今年の元旦から恐怖の大王がEUに降臨してた。
その名はベイルイン式!
このベイルイン式を説明する前にぃ~
今、どうして円高で株安が止まらないのかお話ししちゃう(^ω^U♪
まぁ~お判りでしょうが欧州の一部と日本のマイナス金利なんだけどぉ~
この株安の基盤になっちった欧州とはどこか?
ねえ?知ってるよね(^ω^U♪
今年の2月8日にドイツ銀行の株が急落したんだ!
このドイツ銀行がなぜ株が急落したかって言うと債券利払いが滞りかねない状態なのが判って信用が無くなった訳ぇ~
リスク低下を覚悟して高い収益を追求した債券がダメになって利払いが滞ったんス。┐(´д`U)┌ヤレヤレ
このドイツ銀行の失敗が74兆ドルなんだ。(◕ω◕U )うん。
ねぇ~知ってる?
ドイツのGDPは4兆ドルだから
ドイツ銀行のしくじりの74兆ドルはドイツ国家のGDPの20倍!
ユーロ圏すべてのGDPの5倍にもなる!!
ねぇ~知ってる?
ドイツのメルケルさんの人気が急落したのはそんな訳。
現実ぅ~銀行が破たんしそうなドイツが移民受け入れなんて絶対に無理な話しだからね。
ねぇ~知ってる?
74兆ドルって円にしたら幾らになるのか?
円も動いてるのでこれくらいとしか言えないけどぉ~
2016年の1月の時点で換算すると1京円なんだ。
1京円だよ、1京円。┐(´∀`U )┌ヤレヤレ~
その上にドイツは弱り目に祟り目のワーゲンがくっついてる!
自動車産業はドイツGDPの10%!
このワーゲンの不正にアメリカが制裁金を2兆1千6百億円も科している。
このドイツ銀行の失速をEUは素早く察知!
正月のここで出たのがベイルイン式!
EUがベイルイン式を実施すると決めたのを日銀は見て無かったのか?知らなかったのか?
まったくのところ日本の日銀はどう考えていたか判らないが1月の29日にマイナス金利導入!
(◕ω◕U )不思議だよね~
ドイツの銀行が危ないとなると世界の金融が危ない!
なのに株に金は入んないでしょ。ね。ね。ね。
日本の金融関係は国債を買った!
たとえ相場より高くなっても、そのままじゃ大損する理由があっても国債を買った。
それには理由があるんだ。
私達が民間が国債を買って損をしても銀行は別なんだ。
リーマンショックの時に覚えたよね~♪
個人が損をしても国は助けてくれないけど・・・
大手銀行の破たんは国の存続にかかわる。
なので国は我々の税金の公的資金を銀行へ入れている。
今、銀行が損をしても国債を買っているのは~
銀行を潰したくない政府が国債の元金はたとえ今はマイナスになっても補償して買い取ってくれると言う目論見があるんだ。
つまり、マイナス利益になった国債を個人が持ってたら保障は無いけど
大手金融機関は潰せないので元金保証の国債になってるんだよね。
つまり銀行は損しないの~損するのは一般人( ノД`)シクシク…
それではベイルイン式をここでお話しいたしましょう~♪
話しは2011年11月のカンヌサミットに金融安定理事会が提出したのがベイルイン式。
2011年のG20の議事はオバマ大統領ぅぅ~♪
G20首相の間でベイルイン式は合意されてます!
それはリーマンショックの時のように国が無制限にお札を刷って銀行を救済しない!と、言うものです。
勿論、銀行に公的資金を入れたりしません。
で、どうすんの?と言えばぁ~
国民の預金を危機に乗じてぇ~
没収します!
ちょっとそこ!そこの人!本当だってば!
本当!本当!
このベイルイン式と言うとんでもはEUも導入は2018年の元旦からと思ってた。
そうしてたんだけどぉ~
ドイツ銀行の危機にあたって今年の元旦から導入だ!
ぶっちゃけ言うとベイルイン方式とは金融機関の破たん回避のために公的資金を入れていましたがぁぁ~
納税者の負担を回避することを考えるとぉぉぉ~
金融機関の破たんの際には株主や債権者に損失負担を求めるのと同じ事を預金者にも求める事です。(◕ω◕U )はい?
で、手口なんだけど~
銀行が破たんした場合は預金者の資金の引き出しリスクを考えてぇ~
(つまり、取り付け騒ぎになる前に)
行政当局が迅速に判断!
銀行は預金封鎖します。
音楽(^ω^♪(森のくまさんで歌って♪)
あるぅ日ぃ♪
銀行でぇ~
預金が下せないぃ~
お客のぉ~預金ぉ~
凍結してぇ~使っちゃえぇぇぇ~♪
(^ω^♪ねぇ。知ってた?
つまりべイルイン式っていうのは
銀行預金者の預金を銀行が勝手に奪って銀行自身を救済するために使っちゃうと言う手段なんすよ~
(◕ω◕U )
ねっ、知ってたぁ~?
今年は元旦から恐怖の大王がEU降臨!
この降臨がEUだけで済むと・・・?
このベイルイン式のとんでもをG20で合意してるんです。
EUはドイツからすでに始まりますよね~
だってドイツ銀行の巨額の損金は74兆ドル!!

ちなみにベイルインとは金融機関を救済する意味のベイルアウトに対して作った造語で~す。

(◕ω◕U )ねぇ~。知ってた?
英国ではすでに検討中でぇ~
日本ではどうか?
┐(´∀`U)┌豆しばにも分っかりましぇん。
ただ日本でも多くの金融機関が検討中なんすよ~
いずれ日本にも降って来るか
このベイルイン式と言う恐怖の大王!!
(◕ω◕U  )ねぇ~それはベイルイン式が金融世界席巻の続きってコトで♫


ちなみにアベノミクスだけど~
円が115円 
日経平均1万6千円で終わりました。はい。
 

アメリカの大統領はバニー・サンダースになるでしょう。
ポーランド系+ユダヤ系でユダヤ系ぃ初の大統領です。
ユダヤ系の議員は今まで大統領の地位より後ろに居たと思うのですが~
大統領になった時の色々と公約が言われていますが
たぶん、金融立て直しが必至になったと思う。うん。

(◕ω◕U )ねえ。まめしばでした~


アバター
2016/04/05 11:36
鳥山明は当初、イラストレーター上がりだったけど漫画で生計を立てられないかと持ち込みをやったのだけどボツ扱いになった。
当初、鳥山明の漫画は受けていなかったのだけど読み切りマンガ、女刑事トマトで女を主人公にすると反響があったのに気を良くした。
そしてドクタースランプ アラレちゃんがヒット。
その後ドラゴンボールで西遊記をモチーフに漫画を連載したけども、不人気だった。
ドラゴンボールがブレイクするのはサイヤ人が地球侵略に乗り出してから。
だから結構、長い間人気は低迷していたのでしょう。
そういう意味では鳥山明は苦労してヒット作を掴んだわけです。
アバター
2016/03/25 13:46
名前を、「まな」から、「GACKT様命」に変えました❤️

名前変えてもよろしくお願いします♪
アバター
2016/03/24 18:48
EUができた時ギリシャを含めてからヨーロッパは無茶苦茶になったんでしょうね。
アバター
2016/03/22 13:58
最近全然訪問できてませんね。。。

パソコン没収されてるので。。。。。。

許してください、、、、、、、、(´・_・`)
アバター
2016/03/18 17:12
ここにコメント失礼します<m(__)m>

受験終わりました‼
その間コメントありがとうございました♡
お礼の素敵です
アバター
2016/02/23 17:56
わかりやすいですね^^
アバター
2016/02/21 21:58
ほほう、勉強になりました。

大統領ねぇ、まかり間違ってトランプなんかになったら大変よ。

それにしてもさー、いつも思うんだけど、
贅沢税って必要じゃない?
2000cc以上の車、高級ブランド、高い宝石などは、消費税20%!
金持ちなんてさ~、いくらで買ったかがステイタスなんだから、払うわよぉ。
狭い日本で、時速250kmも出る車が必要あるのか?

それにしてもぉ~、
そもそも運転が難しいフェラーリとかさー、
今、オートマあんだよ。
情けねー。

ところで、
ピコちゃん元気ぃ?
アバター
2016/02/20 20:26
表情豊かな豆しばちゃん、可愛いよう(´∇`)

口座預金が下ろせない騒ぎって、日本でもいっときありましたっけ。(楽○銀行)
テロ資金凍結の関係かなと思ってたんだけど、当然ながら別の理由の可能性もあるんですよね~ 

ドイツ銀行(というかEU?)のこれと、原油安と上海と。
金融関連については、国内外とも知っといたほうがいいよなあ…と思いました。でもムズカシイw
アバター
2016/02/18 23:58
わぉ! 詩蘭の不得手な領域の問題 冥界な解説 じゃない 明快な解説 多謝!

うっ 気の利いた 返しができないのが  ちょい悔しいw 勉強しなおしてこよ~。(^o^)。

にしても、今、お勉強させていただいた範囲でも、危険すぎる禁じ手ではないのですか?
ドイツといい ギリシャといい 中国もあるし  なにか深いところでグローバル経済システム 危機が切迫?
アバター
2016/02/18 14:15
コロさん、よく解りました(。'-')(。,_,)ウンウン
日本もどうなるのか。。
アバター
2016/02/18 02:35
おっしゃる通り世界中に波及するお話なので他人ごとではないんですけど、
とりあえずドイツどうなるんだろうと思って見てます。
自分がドイツ人だったら国外脱出したくなるレベルに見える(。-`ω-)
アバター
2016/02/17 17:16
いつも思うのだけど、コロさんって博識ですね!
特に金融系など詳しく解説しているので、
とっても為になります('◇')ゞ

↑ドイツ銀行め・・・やってくれましたな^^;
私は中国あたりの経済不安やアメリカの金利上げが
うまくいかなくてかと思っていました。
ここのところ株の暴落が止まりませんよね~
世界的に経済不安になりつつあるという事かな。
この先どうなるんだろう・・・先行き不安だらけ(>_<)
アバター
2016/02/16 19:45
え~っ?
どうすればいいんかしらん???
アバター
2016/02/16 16:49
タンス預金がいいのかもと本気で悩むしずくでした。
アバター
2016/02/16 15:02
おおっと
マイナス金利よりも
怖い話があるのですね

個人でできる対策ってあるのかな?
アバター
2016/02/16 05:16
最近 この辺り 気になってたけど。。。

日本だって 借金国だと聞いてるけど・・

銀行からお金が引き出せなくなる事は・・ それは。。困る。。

銀行員の給料も下げしろ~~
国民が。。。最低の生活費でくらすって事になるのかな。。
年金とかも。。下がるとか。。。もらえるだけありがたいと 思わにゃならんのかな。。

庭で花など作っていられないのかww
野菜作らなきゃいけないのかwww
アバター
2016/02/15 20:39
いつもいつも為になるお話をありがとう。
主人は去年、既にユーロを日本円に換えて
日本の銀行に移していたので、問題は無かったのですが
ユーロ1の経済国の先の読みの甘さが、全世界に影響してくるとなると
対岸の火事と見物気分ではいられませんよね。
一生懸命貯めたお金を、銀行に喰われてしまうのは敵わないな~~~(>_<)
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2016/02/15 20:21
今日は爆上げしてましたが、明日はどうなるでしょうね.
全く予想がつかないです.
アバター
2016/02/15 13:25
はぁ…なるほろん
アバター
2016/02/15 07:25
なんで円高に?って思ってたんでありがとうございます
アバター
2016/02/15 00:47
えー
ドイツがそんなたいへんなことになってるんですか ( ̄ロ ̄lll)
日本もやばそうですねえ
アバター
2016/02/14 23:03
ヾ(〃^∇^)ノわぁ~い♪
メチャお勉強に成りました^^
有難う御座いました(^^♪
アバター
2016/02/14 21:19
国連で何か問題が発生すると
「日本に金を払わせれば解決する」というお決まりの結論が出る。
やれ環境問題で金がかかる、こっちの国が経済破綻だというと「日本が金を出せ」と無心ばかり。
そこで日本が反論すべきなのですよ。
「日本はATMではない!」
すると国連職員は驚く。
「ATMがしゃべった!?」



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.