Nicotto Town


コロポックル


コロ逆襲のジュラシックワールド!!

ジュラシックワールドはスティーブン・スピルバーグの製作総指揮の映画ぁ~
未来に起きる世界最大の恐竜テーマパークでの話し!
で、ここは映画館ではありません。
職場の食堂での話しなのです。
コロとクールビューティーの先輩マリー様と(「ブログに私を書くなら名前はマリーにして。マリー・アントワネットね」って凄まれたので・・・致し方なし!)
と、男の秀樹先輩で食事中です。
秀樹先輩が
「ジュラシックワールドのBL/DVDが面白くってさぁ~何回も見ちゃうね」って言った。
で、コロは言った。
「インドミナス・レックスって言う遺伝子操作で人工的に生み出された恐竜が出て来る話しスネ~」
マリー先輩は
「私し~恐竜に興味は無いなぁ~」と言った。
秀樹先輩は
「恐竜は男子一生の憧れの生物だぜぇ~それがスピルバーグの手で現代に生きてるようになるんだ!!」と、のたまう。
で「でも映画と違って恐竜は毛でモコモコですけどね」とコロが言うと~
「おっ!コロちゃん知ってるね~俺も知ってる!最新の恐竜映像では恐ろしくも毛のあるTレックス!いいよねぇ~」と、秀樹先輩は遠い目をしている。
「恐竜は鳥の祖先ですからねぇ~」とコロが言った。
「え!鳥なの?」と、素っ頓狂なマリー様。←鳥なんだよ!
「マリー様は知らなかったの~、もう現代じゃ当たり前の学説だよ」と、秀樹先輩ぃ~
「ですよねぇ~、ならあんなに映画の中でキャーキャー言って逃げなくってもいいのにね」と、コロが言ったら~
「なに言ってんの!インドミナス・レックスなんてでかいのがここに現れたらコロちゃんなんか一飲みにされちゃうって!怖いよぉ~」だって!秀樹先輩~あなたは知らないのだね。うん。
「恐竜は基本、鳥なんですよ?」コロ。
「恐竜は鳥なんでどんなにでかくても怖くは無いですよ」と言ってやった。
「映画は映画だけど巨大な恐竜はコロちゃんも怖いでしょ。恐竜は恐ろしいよぉ~!」って秀樹先輩が言うから
「鳥は動くモノを目で追って攻撃するんですよ~鳥はどんなに巨大でも、肉食でも目に布でも被せて目が見えなくなったらおとなしくなんですぅ~動かなくなります」本当だよ←コロ弁
そしてコロはなおも言うのだ
「秀樹先輩の大好きなインドミナス・レックスだって顔に毛布でも被せて顔に縛っちゃえば目が見えなくっておとなしくなっから突こうが蹴ろうが殴ろうが好きに出来ます。アレは恐竜のテーマパークの話しだから・・・メニューになってレストランに出ますよ本当ならね♪」
ここでマリー様が口をはさんで来た
「本当に恐竜って鳥の子孫なの?」なんてのたまう。
秀樹先輩は
「鳥だよ~6500万年前に彗星が落ちて気候変動が起こった時に小さい恐竜が生き残って徐々に鳥に変化していったんだ」と得意げに言った。
が!ちが~う!!!
で一言、
「6500万年前に彗星が落ちて鳥インフルエンザの菌が出たんですよ!彗星が菌を持ってたのか?彗星の衝突によって元々あった鳥インフルエンザが舞い上がったのかは判らないですけど・・・現在より強力な鳥インフルエンザの菌によって恐竜は死んだり遺伝子に変化が起きちゃったで・・・鳥に変貌していったデス!小さな恐竜じゃ無くって大きな恐竜から牙が無くなって、サイズも小さくなって行ったデス~♪」コロは言ってやった!
「そんなの分かんないしょ!」って秀樹先輩が言って鼻を鳴らした。
「判りますよ~遺伝子ですから」って言ったら
「骨の遺伝子が判るわけ?」って言う。食い下がる秀樹先輩にコロは禁じ手を発した!
「秀樹先輩ぃ~先輩はティラノザウルス大好きですよね~」と聞くと
「当たり前だろぅ~Tレックスは凄い恐竜だものぉ~ねぇ?」なんて言って食堂の男ども皆にに同意を求めてる。
男は恐竜で子供返りすんだね。
「あの~ティラノザウルスの軟骨が残ってて遺伝子照合したら・・・」
「ニワトリと99.9%合致してるですよ。」
コロの発言に食堂の男達ぃ全員が固まっている。
ふふふ(笑)コロは悪い女だ。
しばらくすっと・・・
「鶏ぃぃぃぃぃ!!」とか
「Tレックスがニワトリだって!!」
「ティラノ~~!もう俺はケンタッキーのオジサンと仲良く出来ない!!」とか
「今日、コンビニで買ったの唐揚げ弁当なのに!食えない!」など
阿鼻叫喚の事態に!
何を訳わかんないコトを言ってるんだ男ども!
そこでコロは男達にトドメを刺すコトにした!
「人間がチンパンジーに近いって言われてるけど遺伝子は98%の合致。人間と犬となら80%ですよん♪」うん。
「ティラノ・ザウルスと鶏の合致99.9%は親子並ぃ!」コロに何も言い返せない男達!
「鶏がTレックス・・・」←これはコロが勝った勝負だ。はい。
で・・・なぜか?ここで取引先のよその国の紳士なおじ様が参戦してきた!
通訳さんの話しだと
「あの映画はプテラノドン翼竜が人間をさらってく恐ろしい場面も見せ場なんだ」と言ってるらしい。
「地面を這ってる恐竜に目つぶしが効いてもプテラノドンみたいな翼竜には効かないからさらわれちゃうね」と言ってるらしい。
「みんながTレックス、Tレックスって言ってるけど群れで空から攻撃してくる翼竜が最強なんだよ」って、翼竜のファンなのね~よその国の方ぁ~紳士で取引先だと分かってても譲れない話しがある!
コロは言った
「翼竜は大きいです!」
紳士は頷いた。
「翼竜は7m~8mもアル大物です!」
なおもコロが言ったら紳士は凄く頷く。
「で、体重をご存じですか?翼竜プテラノドンの体重です」ってコロの質問に紳士は首をひねった。
「翼竜は15K~20Kしか体重はありません」とコロは言ったよ。言った。紳士なオジサンここで考えろって!
「日本で小学校1年生の平均体重が男子が21.3K。女子が20.9Kで翼竜より少しだけ重いですよね」コロは紳士に詰め寄った。
「小学1年生の男の子に大人のお姉さん抱きかかえろって言ったって無理ですよね!」
ほらぁ~翼竜がひとさらいなんちダメじゃん。自分より体重の重いモノを持って飛べないの!
「でも、かみつき亀みたく噛みついたら危険なんだよ」って言うから
「カミツキガメは47㎝で体重は40Kだから噛まれたら危ないの~」はい。
「20Kの小学生が何人いたって放れるとおもいませんかぁ?」と言うコロの言葉に
「翼竜がぁ!!そんなに軽い??」取引先の紳士と通訳さんがここで完全に倒れた。
翼竜さん。空を飛ぶっていうのは体を極限まで軽くして翼を大きくしないと飛べないよ~♪
「因みにTレックスは黄色か白の産毛のような羽毛だったのでは?って言われてるスヨ。もこもこ」と言うコロの言葉にマリー様が止めを刺す
「Tレックスってひよこ?なら可愛いから好きだわ」と、言った。
何気ない一言だか男達の夢を完全に粉砕した。
さすがマリー様だ。
しかしコロは食堂の男達を見まわして思った。
この恨みがましい目線。
本当のコトを言っただけなのにやりすぎたか・・・・
で、コロは紳士に言うのにかこつけて食堂の漢みんなに
「最新ニュースを知ってます?」と言った。
「チキノサウルスです」
「鶏から嘴を取り尾を生やし先祖返りさせられそうなんです」とね。
これも知るまい。
「これで小型のTレックスを作るのも夢じゃ無いカモ。今は学説の段階だけど~」ってコロが言ったら
「あら、出来そうね♪」と言ったマリー様の一声で男達はコロへの恨みを捨て素晴らしい恐竜への希望に満ちたのでした。
めでたし。めでたし。





アバター
2017/05/02 21:13
ここに貼っとくね~~~

「日本国憲法はアメリカがつくった」 バイデン副大統領が明言

http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/15/biden-japan_n_11538084.html
アバター
2016/08/23 22:30
おおヘアスタイルゲットめざしていらしたのですね。
たくさんポイントためて髪もカワウソ&アザラシもゲットだぜ!

私は先に月乃の髪の色違いを買っていたので、イベントの特典はちょっとショックでした~
アバター
2016/08/22 09:54
こんにちは~
スナップイベントの特典の髪、要りませんか?
カチンコ買ったから2つまでもらえるのです。

よかったらプレしますので
月乃(ロングヘア 紺色)、星乃(おかっぱ 茶色)好きなほう選んでね


アバター
2016/07/18 20:59
こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。
前後賞とのことだったんですが、私がおじゃましたとき160003だったから、
他の人が当たってるんじゃないかな?
アバター
2016/07/14 07:47
コロさん、いつも伝言板にコメありがとうございますm( )m 突然ですが、友達申請してもよろしいでしょうか?せっかく毎日訪問してくださっても、こちらからは、たま~にしか訪問できませんので、心苦しいです^^; この心苦しさをプレゼントで、いくばくか解消したいので、友申受け付けてもらえないでしょうか?
アバター
2016/06/18 10:48
そろそろ…次回作の出番かなぁ?w
アバター
2016/06/08 21:57
私はジェラシックではないワールドです笑
アバター
2016/06/08 18:14
コロちゃん、最後、上手く逃げたねぇ^^
あまり止めを刺すと、怖いもん!

大画面でジュラシック・パークみたいなの観たら、夜眠れないかもねぇw
でも、そのやり取り、笑えました^^
コロちゃんワールド、でもその博学にビックリだわねぇ。
アバター
2016/06/06 17:31
Tレックスの唐揚げかぁ・・・え?そんな話じゃなかった?あれ?
アバター
2016/06/05 15:37
鶏と恐竜って..w
アバター
2016/06/05 11:18

そうそう
羽毛恐竜ティラノサウルスは
かなり鳥類に近いのでしたよね
90パーセント遺伝子が共通するとかしないとか
文鳥飼ってます、プチティラノサウルスです
アバター
2016/06/05 03:54
ほっほー恐竜とニワトリさんは遺伝子が99.9%も一致とはw
鳥インフルエンザで死んだのね。
お勉強になりました♡
あw毛が生えてたのも知りませんでした
アバター
2016/06/03 09:02
こんにちは~^^

なんか男子は…(いや女子もかなあ?)恐竜とか怪獣とかそういうものに、
ものすごい憧れというのか畏怖というのか、そういうの持ってるんでしょうねえ…
だから、ニワトリとほぼ一緒だよ!!!( ゚Д゚)…って言われたら…
そりゃ倒れますよねwww
アバター
2016/06/01 00:27
面白いですね!恐竜のお話は大好きです。
新事実が発見されるのはワクワクするんですが、そのたびに恐竜の姿かたちが微妙な感じに…
あの凶悪なティラノがビッグバードみたいなモコ毛を生やされてて複雑な心境です(´Д`;)
アバター
2016/05/31 03:10
うちで飼っていた雄鶏は、小学校の校庭で生徒を追いかけ回していました。
うちに来た同級生も襲ってたし。
よく観察すると、クチバシでふとももをくわえて、つねるように動かして青あざを作っていました。
その経験から推測すると、Tレックスもきっと凶暴だと思います。
アバター
2016/05/29 23:20
ティラノサウルスの姿って年々かっこ悪くなっちゃいますよね(ヽ´ω`)
アバター
2016/05/29 11:29
面白い(笑)
鶏とほぼ同じなのね(^_-)-☆
これ読んだら怖くないw
アバター
2016/05/28 22:53
ちょうど、シカゴのフィールド博物館で、恐竜のスーの展示を見てきました。
博物館では恐竜の3Dの映画もあってみてきました。
おもしろかったですが、時差ボケで眠くて、上映時間中は半分ぐらい寝てまいました。
アバター
2016/05/27 21:51
ニ、ニワトリ~~~!!!
それは自分にとっても結構ショックかもwww
アバター
2016/05/27 16:57
ニワトリと99.9%合致www
アバター
2016/05/27 11:28
マリー様、すごいです!
コロちゃん、やりましたね、バッサリ逆襲。
そして、引き際の良さ。
惚れ惚れします!
アバター
2016/05/26 16:25
コロりん。。。なんでそんな恐竜の知識豊富なんだ。。。。w
ちょっと勉強になりましたw
アバター
2016/05/25 14:52
ケンタッキーを食べるとき
Tレックスを思い出して食べてやりますw
アバター
2016/05/25 12:26
すごいですねーー
鳥インフルの話はしりませんでした。
アバター
2016/05/25 12:17
学者さんですか?
アバター
2016/05/25 01:55
ニワトリだったんだあ (´▽`)
アバター
2016/05/24 22:25
ところで秀樹先輩というのは、西城秀樹からきてるのでしょうか?
アバター
2016/05/24 22:24
コロさん、博識ですね~
ティラノってそんなにニワトリと近かったんだ!
(私の頭の中では黄色いチョコボが走り回ってます)
てか、軟骨が残っていたってのもすごいですね。すごい偶然がかさなったのかしら。

猛禽類はけっこ重い獲物捕まえてる気がするけど(落としているときもあるけどw)
翼竜は滑空するタイプだからたしかに重いものは運べなさそうw

紳士なおじさま&通訳さんも巻き込んで恐竜の話で盛り上がるって
コロさんのお勤め先って楽しい職場ですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.