Nicotto Town


コロポックル


世界ではぁ~日本食べ物ぉ摩訶不思議(^^♪

画像

今日はタウンで一瞬ん~固まるコロ!
ぇぇええぇぇぇ!アイテムの水晶柱が無い!
人も居ない!
いやいやいやいやいやいや~
コロのお友達のねこ社長さんが居る!!
でも・・・何にもにゃい・・・人も居ない・・・orz
これはぁぁぁぁ!コロは異世界侵入かぁ!
って、思ったらいつの間にか水晶柱やみんながいっぱいの普通のタウンに戻ってた!
考えたら~タウンにねこ社長さんしかいない時にコロご挨拶すれば良かったのに・・・ダメなコロ!
ねこ社長さんごめんなさい_(._.)_
ゆるしてくんろ~
・・・で、びっくらこいたコロが繰り出す今日のお話しですが・・・
余りの衝撃で目に笑い涙ちょちょれるきゃもよぉぉぉぉぉぉ~
先ずはある朝のコト。
会社に行く前に自分家の近くのコンビニに寄ったコロ♪
「おはようぅ~コロさぁ今日はお弁当無しだからここでサンドイッチ買ってくよ♪」
サンドイッチを取ってレジに行くと・・・
なんか臭ちゃい・・・
香水みたいな匂いのが徐々に強くなってくる。
原因はバイトの平田君だった。
平田君が腐ってる匂いだぁぁ!←ナゼだ?
平田君は言う
「おふくろと喧嘩しちゃってさ」
うんうん。
「平田君さぁ香る柔軟剤の刑にあってんだ」って店長さん。
つまり~平田君と喧嘩して怒った平田君のお母さんは平田君の服や下着やバイトの制服なんかを香る柔軟剤をめっちゃ入れ込んで洗濯したのだからたまらない!
平田君が動くたびに薔薇の香りならぬ薔薇の腐ったくらいの強い匂いがする・・・orz
薔薇の香も行き過ぎると腐る!!
店長が
「お母さんに謝っとけよぉ~」と平田君に向かって
そして「この臭さで明日は無いからなぁ~」と言った。
平田君は
「この臭さってぇまるで世の中の全ての大凶を引いた気分だぁ」と嘆くから
コロは
「東京都内の話しだけど
東京都内で大凶のある神社仏閣は31有んの~
で、これを踏まえて計算すっと
大吉 22.2%
中吉 7.2%
小吉 12.3%
吉  25.2%
末吉 14.5%
凶  11.5%
大凶が0.013%なのさぁ~
これって大凶引くって奇跡と思わねぇ?」って得意のうんちくを言ったら
平田君、
「コロちゃんてトリビア+うんちくは凄いよね~。全く役に立たない情報だけど」って言いやがった!
なので
「平田くん。くちゃいぞ!」止めを刺したコロなのだ。
会社に行くと米国のお客さんが来た。
本当なら小笠原流煎茶道を習ってる女子がお茶を持って行くのだが・・・
今日は彼女がいないので・・・
気を利かしてコロがお茶出しした。
少し昔しにも、このアメリカのお客さんにお茶とお茶菓子(ハッPーターン)をだした。
上役様は「お客様にハッPターンかよ!」と言う顔をされたが・・・
米国のお客様は何気にボリボリボリボリ食べてたので~叱られたりしなかった。
で、その後ぉ~コンビニにでかいワゴン車が止まってて、見覚えのアル車だったし、コンビニの中を覗いたら・・・
ハッPターンをカゴに入れるだけ入れた米国のお客さんが居たΣ(・ω・ノ)ノ!←びっくりコロ
コロに見つかった米国からのお客様は
「ハッPターンは変だ!きっと変な魔法の粉が入ってる!私はハッPターンの中毒になったんだ!!」とのたまうが・・・
ただのハッPターンのマニアじゃん!
嵌ったんだね・・・ハッPターンに・・・
で・・・今日のお茶出しのお茶菓子はカントリーマームにした。
またもまたも上役様は
「お客様にカントリーMァームかよ!」って言うヽ(`Д´)ノプンプン顔をした。
米国のお客様は
「今日はハッPターンじゃ無いの??」っと少し小さな声で言うから
上役様は「へ?」
「私、この前コロ出したの食べたハッPターンで中毒になって・・・・」って、あんたぁ~人聞きの悪い!!
お客様が余計な事を言いそうなのでぇ~
「お客様!お客様!コロは限定品のハッPーターン枝豆味持ってきました!期間限定品!食べられるのは今だけ!今だけのハッPーターン!」
って限定品のハッPターンを見たお客様はぁぁぁぁ~
「コロちゃんはangel(^^♪」って上機嫌。
食べようとするから~
コロは
「今日のお茶菓子はカントリーMームです。ハッPターンは逃げないので持ってって、カントリーM-ムを食べてみてくださいよぉ♪」って言った。
お皿に乗ったカントリーMームをまじまじ見たお客さんは~カントリーMームをつまんで一言
「コレ何?」
何って「ビスケットですよ」コロ弁
「腐ってる!」だって!
「コレは柔らかい!腐ってる!ビスケットは鉄板みたいに硬いはずだぁぁぁぁ」と言うのである!
Σ(゚Д゚)!なんですとぉぉぉぉぉ!!
「コレはソフトクッキー!チョコチップ練り込み!」っとコロ説明さん。
で、上役様はヽ(`Д´)ノプンプン!!
でも物見高いのかお客様はカントリーMームをむしゃくしょ♪
「(#^.^#)」
美味かったんだね~
またも日本の菓子に嵌るのか・・・
今度お茶出し頼まれたらば外国の人達に人気の明治チョコレートにしよ♪
まぁ・・・しばらくはお呼びがかからないと思うけどね~
ああコロはハッPーターンで平和で幸せなのかも~☆
こんな事もあった。
前にコロん家の方の学校に来た外国からの先生は日本食が合わないって言ってたけど・・・
今日ぅスーパーでみかけたら
スーパーのカゴに焼酎+梅干し+塩辛+アジの開き+海苔が入っていた。
日本食が食べられるようになったんたねぇ~良かったねぇ~
とかじゃ無いじゃろ!
塩辛!?梅干し!?
あんたら日本の食べ物に嵌りすぎっちゃ!!




アバター
2016/08/22 02:51
納豆に砂糖醤油位面白かったお話デス。

パスワード忘れてて^^;ゴメンね
アバター
2016/08/10 11:13
こんにちは。
映画祭の改装にコメントありがとうごさいました。

ところがあの記事二重投稿になっていたので片方削除したら
なぜかコメントをいただいていた記事のほうが消えてしまいました
なんてこったい!コメント消えちゃってごめんなさいm(__)m
二重投稿といい、PCの調子がちょっとおかしいようです。
アバター
2016/08/02 10:27
おお凄い コロさん
お菓子で、人をコントロールできそう
やっぱ、食は人の基礎だね^^
分かってないのが、その上司かな
(上手く使えばいいのになぁ・・)
因みに、コントロールって言っても
人に幸を齎す方ね^^
アバター
2016/07/30 13:58
コロりんブログにコメントありがとうございました^^

知り合いが同じようなブログやってたので。。。のっかってしまいましたw
アバター
2016/07/23 21:56
わ~い、コロさん目隠しありがとう!
これで怪しげな目隠し集会にも参加できますw
ハロウィンにも重宝しそうです。

アバター
2016/07/23 21:35
前後賞いただいちゃっていいのかしら。
では厚かましく、いま流行りの「楽園の目かくし」の黒をお願いします。

この目隠し、スイカ割り以外の用途に使ってる人しか見ないのよねw
アバター
2016/07/23 20:41
コロさん、こんばんは。
さっきやっと2つめの「ぴこぴこ鳥さん帽子」もらえました。
きのうはクリックしても全然ジャンプできないくらい重くて
なかなか到達できなかったのです。
もしまだお持ちでなかったらプレしたいのですが、送ってもよいですか?
アバター
2016/07/19 16:01
こんにちは♪
ハッPーターンに枝豆入りの限定があったんですか!!!知りませんでしたぁ
たべてみたかったです

「カントリーM-ム腐ってる」に笑っちゃいますた(#’pq’)グフフ♪
アバター
2016/07/02 10:19
世界一の奇食は、ぢつは卵かけご飯。
中国人ですら卵かけご飯はキモイというらしい。

ちなみに、おみくじは3割が凶なのが伝統だそうで、
日本最古の浅草寺はこの伝統を守ってるため、3割が凶だそうです。
昨日テレビでやってた。
アバター
2016/07/01 10:50
「コロちゃんはangel(^^♪」
そういった時の外国人さんの顔みてみたいw
アバター
2016/06/29 22:49
柔軟剤の刑お母さん考えたものだね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
外人さん納豆は買って無かったのかしら?
私は日本人なのに苦手(;´Д`)
アバター
2016/06/28 11:08
次は「かっぱえびせん」を、出してみては?
塩辛に梅干に海苔!
それは、合わなくて当然だと思いますよ
アバター
2016/06/28 05:16
平田君からのぉ~腐ったアロマの香り♨・・なんか、室内干しの柔軟剤の匂い、覚えあり!
早朝から、笑っちゃったよぉ~~♪
バグの世界って、不思議な空間ですよねぇ♪(≧◇≦)ちょっと得した気分になるょね^^
アバター
2016/06/28 00:36
やっぱ、日本のお菓子は世界に通用するのかwww
アバター
2016/06/27 00:08
柔軟剤の刑が面白かったですw 
以前、もらいものの東南アジアの洗剤の香料がものすごく、着てる私本人が窒息しそうになったので、
平田君の苦しみがよく分かります。
塩辛とかアジの開きレベルまで開眼すると、祖国へ帰ったときに代替品がなくてつらいかもしれませんねw
アバター
2016/06/26 23:14
浅草寺は凶と大凶がやたら多いらしいですね。
私も凶でした。
アメリカのお菓子はまずいですからね。
昔来たお客さんもメンズポッキーを気に入って、箱買いして
持って帰ってました。
あますぎずえ、苦いのが良かったみたいです。
アバター
2016/06/26 22:06
こんばんにゃ♪お久しぶりです^^久しぶりにくじらのお肉を食べてみました!ぜひブログご覧ください♪
+ピンク以外のコーデです♪レアですよ!
アバター
2016/06/26 15:02
(○●^▽^●○)./
面白いww

しかし。。上席さんは 外国人のお客様の表情とか
見てて 喜んでいるのが わかんないのかな?
(なる程、こんな歓迎の仕方もあるのか?面白い)
みたいな考えは持てないのっ?って ツッコミたくなったw
アバター
2016/06/26 09:35
日本食はやたら高いので家内とでかけるときはフレンチ3000円前後ばかりです。
東京上野の立ち飲み屋で2500円。梯子をすれば2、3倍。
私は家庭料理系のフレンチをままつくりますが、和食を極めた家庭料理ができる人は凄いと思います。
アバター
2016/06/25 22:05
ハッPーターン (´゚ω゚):;*.':;
あちらにはああいうの無いのねぇww
アバター
2016/06/25 21:03
(*´艸`*)ァハ♪おもしろすぎます^^
日本ならではのもの、珍しいから懲ちゃうんでしょうね~
塩辛や梅干しなどなど。。。私食べれません;
アバター
2016/06/25 12:50
まさかと思うものに嵌るんですよね~w
ドイツ人の若先生も、桜餅に嵌って、いろいろ食べ歩いたと言っていましたw
そして、変わった食べ物はないかときくので、やなぎ鍋やエビの踊り食い、白子や
鉢の子などを教えると、どこで食べられる?もうすぐ帰国するから、
それまでに食べなくっちゃと焦っていましたw

アバター
2016/06/25 10:56
タウンについては、おそらく表示速度の問題なので、
ねこ社長さま側からは、タウンもみんなも、映っていたのではないかと。。
声かけには 一声、ご指名が必要。

柔軟仕上げ材の刑、恐るべし!
でも息子氏のだけ そうしたのだとしたら、おかあさま、
なかなか手間ひまかけて、罰の仕込みをー(笑)

ハッPターンには、それはそれは魔法の粉が・・・。ぐふふふふ。
アバター
2016/06/25 10:27
おー。外国の方々は文句を言いながら日本の味にハマるのね・・。
単に食わず嫌いだったのか。
やっぱり歴史の重み?
アバター
2016/06/25 09:49
平田君は可愛そう。
私夜中に柔軟剤の香りで目が覚めたことある。
レノアグリーンだったけど父も臭くて眠れんってパジャマを夜中に替えた。
臭くない柔軟剤はないのかあ
最近やたらと香りを付けるのにうんざりしている。

ハッピーターンとカントリーマアムも嵌るけど
柿の種もお勧めです(●´艸`)


アバター
2016/06/25 02:32
ぶはははははは!

まず平田君の母ちゃんのお仕置きがレアだけど凄過ぎて笑える・・・。
確かに、私はアロマテラピーでローズ使うけど、
すっごい濃縮されてるので、使いすぎると地獄っす。臭い!

ハッPターン魔法の粉説は実際にありましたなぁ。
今なんか、コンビニには粉〇〇%UPとかありましてぇ、
未だに罠にはまる日本人がここにいます。

腐ったビスケット・・・
確かに、ビスケットとクッキーは違うのよね。
ビスケットって、保存食になるほど水分無くてかたい。
クッキーはわりとソフトで高カロリー。
でもでも、腐ってるってか?

牛乳古くしてわざとサワークリームにして食べるくせに
腐ってるだとぉ???

日本食にはまると、どうやらど真ん中にはまるようですよ。
高校生の時留学に来てた男の子は、
かりんとう中毒になりまひた。
アバター
2016/06/24 21:30
わあ、ハッPターンがウケるのですか!

日本の市販の食べ物、人気みたいですよね。
即席めんなんかも、それこそ山ほど買い込んでる旅行客の方ときどき見ます^^
ただ爆買いは…ありがたいことではありますが、できたらほどほどにしてほしいときもあるかなあ~w
アバター
2016/06/24 07:18
納豆もその内加わるのでは

ハッPターンもカントリーMアムも大人気お菓子ですよね
それをチョイスするなんて流石です

都こンぶなんかも外人さんに人気だって見たことあります
アバター
2016/06/24 05:44
お〜〜
にゃんは嬉しいにゃん!

イベントアイテムがないのは困るにゃん!
にゃんだったら泣いてしまうにゃん!
アバター
2016/06/24 04:46
ハッピーターンってそんなに美味しいんですか!
今度帰国した時に買って味見してみなくちゃ(^_−)−☆
アバター
2016/06/24 02:39
ハッピーターン中毒 (●´艸`●)

コロちゃんは、コンビニの店員さんとも仲良しなんですね^^
アバター
2016/06/23 22:41
カントリーマaムもおせんべいも美味しいですもんね~
好みもあるでしょうけど、お客様はコロポックルさんセレクトが
ツボにはまったんでしょうね~
美味しい物はいい思い出になりますもんね!
アバター
2016/06/23 22:33
ハッピーターンの美味しさは海外の方にも通用するのですね♪
まだまだ日本のお菓子、美味しいのいーっぱいあるから、
次は何にしよう、って考えておくのも楽しいですね^^
塩辛に梅干し・・・スゴイ、私は塩辛苦手です。
日本人より日本の事に詳しい海外の方も多いこの頃ですね。
アバター
2016/06/23 22:20
外国人みたいな私はハッピーターン知りませんでしたw
けっこう外国人はえ?と思うもの好きです。MoonCakeクッキーとかw
そういえばアメリカの駄菓子はほんとに駄菓子だし。マースとかM&Mとか。
おかしどれとっても日本のほうが優れてますw
アバター
2016/06/23 21:12
世界のハッピーターンですね♡
いっぱい笑った~ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ楽しい話題をいつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
それにしても海外から来た先生、日本人より渋い食生活ですね(→ლ←)ってか酒飲みなのね~♪
アバター
2016/06/23 21:10
↑宝石もなければNPCもいない。
だけどネコ社長さんはいる・・・不思議な現象でしたね。
アバター
2016/06/23 21:08
米国からのお客様、どんだけパッピーターン好きなのwww
コロさんの選んだお茶うけを気に行ってくださってよかったですね。
しかしコンビニで買いこんでるとは・・・そこを目撃しちゃうコロさんがすごい。
きっとご家族にも持ち帰ってあげたかたんでしょうね。

平田くんのお母さん、柔軟剤攻撃とはやりますね。
接客業でこれはちょっと問題ありだけど。
アバター
2016/06/23 20:03
コロさま いつもありがとです。
楽しみにしておりますブログ、一番海苔~失礼いたします。

どうして、こうも面白いネタがコロ様の所には集まるのでしょうか。

これも一つの引き寄せでしょうね~(*≧m≦*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.