Nicotto Town


コロポックル


軽トラさんはどこへ行く~♪


ある日のコロん家です。
最近のコロん家はシャンプーを変えました。
SUNSTAR のスカルプクリアシャンプーで詰め替えだと500円しません。
このシャンプーにしたのは皮脂除去成分のSCALP-CLEANが入ってるから~
本当は男物ですが
母ちゃんもコロも使ってます。はい。
だってシャンプーを変えてから~
河童ハゲとか
ザビエル禿げとかで良いキャラ出してた父ちゃんの頭の天辺に毛が生えて来て
今やバーコード禿げになってます!
河童ハゲやザビエル禿げで良いキャラがたってた父ちゃんなのに・・・
バーコード禿げになっちって・・・
まことに!まことに!まことにぃぃぃぃ
残念!!
なんてコトはどうでも良く~
コロの話しは少し前のコトなのです。
本当かどうかは判りません。
が、
コロん家の方で言われ始めた話しです。
ただ、この話しを聞いても初めはコロ達は信じませんでした。
その話しとは・・・
コロん家より静〇よりの方で
農家のオジサンとオバサンが畑造りの作業をしていました。
売りに出た休耕田を買ったんです。
休耕田をほおっておくと雑草・雑木や石が浮いて来て、畑にして使えるようにするのに石をどけたり雑草も雑木も生えて来てるのを抜かないと使えない。
そんな畑を造る作業をしてて
「こりゃ一日かかるな」と、オジサンが言ったら
オバサンが
「一日どころか明日なっても終わらんわね」って言って~
言いながらもくもくと作業してたら・・・
その作業してる脇の道路を軽トラが通りすぎて行く。
これがねぇ~
これが不思議な不思議な光景だった。
軽トラに他所の国のむくつけき大男が2人乗って走っていたからだ。
「軽トラに外国人?コロ~お前ぇホラ聞いてきたのかよ」と、この話しをしたらバーコード禿げが言った。
「確かに変だよ~外国人がハマーって言うならなんだけど、軽トラ??話しが変だよ」と母ちゃんも言う。
コロも変だとは思ったんだけど・・・
話しはこれからだ。うん。
軽トラは確かに畑造りをしてる横を通ったが~
少しすっと通り過ぎたはずの軽トラ外国人が戻って来たのだ。
で、なぜか?畑造りしてるオジサンとオバサンに大声をかけてきた。
「手伝います~!!」
ビックリしているオジサンやオバサンをしりめに石をどかしたり雑木を抜いたり凄かった!
オジサンは
「ここを手伝ってもらっても金は出せないよ。」と言うと
「金は無しでいい!手伝う!」って日本語で言う。
どうも片言の話しではこの軽トラの外国人はアメリカ軍の軍人とフランス人の退役軍人だと・・・。
軽トラを持ってアメリカへ帰るって言ってる。
軽トラの横には日本語でどこかの商店の名前がカキコしてあって
しかも年式がいつのだ?
かなり古い軽トラだぞΣ(゚Д゚)
流石に軍人って言おうか
大男だからか凄いPOWERで半日で雑木抜いて石どけてをして終わったΣ(゚Д゚)
「やってもらってなんだけど・・・あんたら凄いねぇ~怖いくらいだ」とオバちゃんが言ったら外人さん二人は少し凹んだ。
それを見たオジサンは
「やってもらって怖い言うなや!」で、
オバサンは舌を出して
「あんたら飯食ってかんね」と外人さんに言った。
畑造りでは
あまり大きな畑では無いので機械を入れるのはコストが合わず
人を雇ったりすればもっとコストがかかってしまうのでオジサンとオバサンが二人でやってたんだけど・・・
軍人さん二人の加勢であっと言う間に更地になって土を入れたらすぐに使えるくらいになった。
凄いよね。
お金は本当に要らないと言うし~
飯ぐらいはおごらないとね♪
「あんたら飯食ってかんね」とオバサンが言うと外人さんは少し困った顔をして言う。
どこかに泊まって食事が出たのだが
料理は綺麗だったが美味しく無かったとのコト。
コレを聞いたオバサンは
「家の飯は美味いよ~♪大丈夫だ!煮しめ・きんぴら・肉じゃがとか、食べたコトあっかい?」と言うと再び
「あんたら飯食ってかんね」と言った。
二人の外人さんは軽トラでオジサンとオバサンの家についてきた。
まぁ~作り置きの煮しめや肉じゃがやきんぴら、漬物にだしてる間に米を焚いた。
だってオジサンとオバサンならチンして冷凍のお米で十分だったがこの外人さんは食べそうだとふんだ。
肉じゃがの作り置きときんぴらを気に入って外人さん2人はあっと言う間に平らげたので~
焚いたお米はお握りになった。
お握りと漬物で
外人さんは漬物を
「ピクルス!ピクルス!」と言って平らげた。
で、オジサンとオバサンの家には前の年のもち米が残ってて
「半殺しにすべえ」と言っていた。
半殺しと言うと怖いコトのように聞こえるだろうが~
半殺しとはもち米を粒の形が残るくらいにつぶしておはぎを作ろうと思っていたのだが
もち米は蒸すとやっぱり味付きのおこわのお握りにした。
これも完食した外国人二人は礼を言って帰る段かいで道に迷っていたコトを言った。
「松〇の駅に出れば道が判るケだけど」と言う。
なぁんだ、道が聞きたくって手伝ったわけだ。うん。
手伝って道を聞くつもりが思いがけず美味しい食事をご馳走になったと喜ぶ二人に・・・オジサンは
「まだこいつら若いよなぁ~若くって戦場行って命のやり取りか・・・」と思うとなんだか鼻の頭が熱くなった。
オジサンは自分の車に付いてくるように言って車を走らせ
〇田の駅の前でこの軽トラ軍人と別れた。
ただそれだけの話しだけど~
ナゼか?似たような話しを最近も聞くようになった。
アメリカの軍人が軽トラに乗っていると言うのが絶対条件のように話しに乗っかってくるものの。
アメリカの軍人が道を尋ねて来たとか。
作業を手伝ってくれたとか。
アメリカの軍人に握り飯を食わせたとか。
人数も肌の色も話しによって違ってる。
まぁ軽トラとアメリカ人となると眉唾だと思ってたコロだが~
この前ぇ所さんの番組で軽トラが本当にアメリカで人気らしいと知った。
軽トラを輸入するには25年もたった中古車にかぎる。
何故かと言うと25年より新しい車はアメリカの輸入規制で持って入れないからです。
軽トラは漢字が車体に書いてあったりするとアメリカでは田んぼのフェラーリ扱いらしいと知りました。
だとすると田舎に出没する米軍の若い兵隊の話しはあながち嘘とはいいかねない。
もし、農家の手伝いをして
握り飯を肉じゃがを美味い美味いとほうばって食べる若い米兵がいるなら
アメリカの兵隊も日本の普通のあんちゃんみたくで
一皮むけば同じ人間なんじゃないかな(=_=)?
と、考えるコロなのです。


アバター
2017/04/06 23:18
初めまして
ソフィ~さんから教えられて伺いました
大使の帰任要因は同感です
ただ通常兵器による南進に伴う限定的な紛争程度になるものと考えています
もしもDPRKが先制し戦術核や化学兵器を使用すると、駐留米軍やグアムから容赦のない北爆が行われる事となり、大陸へ避難民がどっと押し寄せ後ろ盾にさえ見放され石油等の戦略物資の供給が行われなくなりますし、亡命政権すら樹立される恐れが有ろうかと思います
その為、恫喝外交は花盛りに進める事になるとは思いますが全面戦争へは無いかなと思います

個人的な物言いですみません
一読頂いた後に消去頂ければと思います
(o*。_。)oペコッ

R32GTRの中古が、このブログに記載されている内容で品薄にのようです
┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2017/02/11 09:54
こんにちは(^^)/
てへぺろ口どうもありがとうございました!
大事に使います。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
可能な限り訪問しますので、今後もよろしくです(^^)/
アバター
2017/02/10 20:50
こんばんは、こちらに失礼します。
前後賞ありがとうございます!

フリルのてへぺろの口 ベージュ
がとっても気になっているので、お願いできたらと思います。
17万超えおめでとうございます!!
アバター
2017/02/10 10:26
おはようございます☀
此方に失礼します
(o´∀`o)ノワァーィ♪  ご訪問者数17万人キリ番有り難う御座いますm(_ _)m
アクアのインコとっても嬉しいです✿(ღ◕‿◕ღ)
既にお友達に成って頂いていますので宜しくお願いします。。(。◡‿◡。)ペコっ

これからも楽しいニコタ生活楽しまれてくださいネ(。→‿◕。)☆
アバター
2016/11/21 03:04
ユウチューブで軽トラが海外で人気が有るってスレッドだ出てるね
新車でなく 中古が人気なんだってね

私も軽トラ好きだけど。。。農家でないのに やっぱし乗ってたら変だわねww
アバター
2016/11/01 14:37
面白い話ですね。 南フランスでは、VMの軽トラっぽいのをみましたが
お洒落でした。日本のは四角くって、いかにも実用的という感じですね(^_-)-☆

アバター
2016/10/31 17:40
アメリカが軽自動車NGなのは、ガソリンのタンクが小さいから。
砂漠のど真ん中でガス欠になって死者がでたそうで、
それ以来アメリカでは軽自動車が乗れなくなったそうです。
アリゾナとかグランドキャニオンとか想像するとわかるわなぁ。
普通乗用車なら50リッターぐらい入るけど、軽自動車は25リッター。
軽で高速乗るときはガソリンが気になります。。
アバター
2016/10/24 17:16
「スカルプシャンプーでコロさんのお父さまの頭に毛が生えてきた!
カッパはげからバーコードハゲに!」
って話をこのまえうちのダンナにしたらすごくきになっていたらしく
昨日スカルプシャンプー買ってましたw
アバター
2016/10/23 18:43
みつなりさん♪
軽トラって燃費いいですよね~
丈夫だし~
アメリカ人も好きみたくですが・・・
州で公道で乗れないトコもあるらしいです。
で・・・アメリカだと鹿狩りで使うって感じらしいです。
良い車でアメリカ車と違ってエンジン音が静かなんで猟に使えるとか
馬力あるとか~
もう軽トラの良さがアメリカさんに分かると
軽トラをアメリカで作るってなったら・・・ちっと困るキャモです。


アバター
2016/10/22 09:58
いい話だねぇ~!

ほんと、若くして戦場におもむくなんて、
心の病になってしまうよ。
辛いね。
アバター
2016/10/19 18:54
良いねぇ・・、軽トラね。ただし四駆の軽トラね。ゴンは、四駆の軽トラを改造した、キャンピングカーが欲しいなぁ。
アバター
2016/10/16 20:07
cario卡里奧さん♪
最近、聞いたですが~
アメリカでは軽トラが公道を走れない洲もあって
レンタカーをわざわざ借りて日本で乗って走らせてるアメリカ人もいるそうです。
工場内や大学構内やゴルフ場の敷地内では走れるらしいですが・・・(。´・ω・)うん。
cario卡里奧さん~
田舎で畑を手伝ってもご飯が食べられるか?は、わかりません。
ただ・・・本当に軽トラに乗ってる外国人がいるらしいのは事実です♪




久遠の恵さん♪
アメリカで人気があるらしいのですが
洲によっては公道を走れないらしいです。
古い軽トラを買い付けるバイヤーの人がいる反面、
公道を走れない洲の人がレンタカーすると言う話しも聞きます。
畑仕事を手伝ったり
荷運びを手伝ったとか
倉庫の掃除をしていったとかの話しはありますが
手伝ったからと言って誰でもご飯が食べられる訳では無いようです・・・orz
アメリカ人は味付けおこわのお握りが好きみたいですよ♪
いつも明日の記念日などを伝言しています!
よろしくお願いします!!
久遠の恵さんのブログは凄く楽しいです!
これからもよろしくおねがいします♪





みかくとうさん♪
教えて頂いてコロも見ました。
そのお話しの方がコロの話しより10倍は面白いとおもいます!
米兵も空母の米兵はのんびりした人が多いって言われてます。
空母の米兵さんは養護施設の子供達にお菓子やおもちゃあげたり
ホームレスに服をあげたりしてます。
米兵と言っても素行の悪い人と一緒にすんのはどうでしょうか?
日本人にも悪い人はいるし~
アメリカ人にも良い人はいます♪





風子コロボックル姫様♪
怖い外国人もいるですが・・・
米兵で空母の兵隊さんで
退役まで2年~3年で~退役したら大学へ行くらしいです。
成績の良い子なのに家が貧乏で大学へ行けない子をアメリカでは軍隊が青田買いするんで~
日本人にも良い人と悪い人がいるように
アメリカ人にも良い人と悪い人がいると思います。
味付けおこわのお握りは人気みたいですが・・・
手伝ったからと言ってありつけるのかなぁ~(。´・ω・)?
シャンプーは良いです。
母ちゃんも毛がべちょってなってきたのが少しふわふわしてきました。
父ちゃんは脇の十円禿げに毛が生えてきましたが・・・
天辺はバーコード禿げのまんまですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪








アバター
2016/10/16 17:16
スイーツマンさん♪
米兵が普通に乗るならジープですかぁ~
でも古い軽トラ人気で買い付けのバイヤーまでいるらしいッス。
軽トラって丈夫だし
アメリカには修理のお店まであるらしいですよぉ~





✽ 桃華 ✽さん♪
たぶん、空母の米兵さんだと思うんですよね~
彼らって、養護施設の子供達にお菓子とかおもちゃプレゼントしたり
クリスマスにはパーティーに招待したりしてます。
ホームレスに洋服をあげたりとかね。
米兵って言っても2年~3年で退役らしいし~。
ただ、フランスの退役軍人さんとなんで一緒にいたのか?はわかんないデス。
日本語はアニメが好きな人が多いんでその影響カモ。
そっちでお店をやってる親御さんがいる先輩に聞いた話しだと
米兵さんって日本のアニメの入れ墨してる人もいるらしい~。
それとアメリカ人の古い軽トラの人気って凄いみたいですね~
アメリカには軽トラの修理工場まであるらしいので・・・。





☆Sophie☆さん♪
空母の米兵さんってのんびりした人が多いって言われてます。
なんか、こんな話しの頻度が多くなってて~
嘘っていうんじゃ無くって誰かの成功事例を聞いて・・・やってみました。なんて人もいそうです。
で、荷物を運ぶの手伝ってくれたとか
倉庫のお掃除手伝ってお握り食べてたとか・・・いやはや。話しが色々で~す。
あと、今年はどうだったか知りませんが根岸だと基地内で盆踊りがあります。
出店が出たりして~







アバター
2016/10/16 16:19
☆みいこ☆さん♪
コロも軽トラから大男が出て来た段階で逃げちゃうカモ。
でも根岸だと盆踊りがあります。
米軍の基地で出店も出て盆踊りがあるです。
今年はどうだったのかわかんないですが・・・
米軍で空母の軍人さんはあんまり悪い噂は聞かないですね~



ぷ~さん♪
どこへ行っても良いがどうかはコロにはわかんないですけど・・・
門限を聞いてます。
たしか~
週末の門限が午前2時
平日で午前0時らしいです。
本当に古い軽トラを欲しがってますよ。
普通に走らす人もいるけど
シカ猟に使うらしいッス!
ドライブで米軍の基地になんて行きませんよぉ~
ドライブなら箱〇でしょ。〇中湖でしょ。
朝早くなら富士山が良く見えますよ~





アバター
2016/10/16 16:01
ケイト☆さん♪
そうなんですよ~
結構ぅ色々な話しが広がってるですよ~
もち米のお握りを田んぼの端でみんなと食べてたトカ
古い軽トラのバイヤーまで居るらしいッス!
やっぱ出没してますか~ん~
だいたい米軍を2~3年で退役すっそうで
お手伝いはありがたいデス。


凸凹さん♪
凄く面白いお話しですねぇ~
楽しかったです♪
こんな体験談ならネットに上げたいカモ。
流行ってるっていうか
こっちの米軍は空母の米兵で
養護施設にお菓子やおもちゃを配ったとか
クリスマスに施設の子供を招待したとか
そんなに変な兵隊の話しって聞かないですよ♪



にゃにゃっち♪さん♪
こっちの米兵は空母の米兵が多くって
たしか週末の門限は午前2時
平日で午前0時だと思います。
養護施設の子供達にプレゼントしたり、クリスマスパーティーに招いたり
ホームレスの人達に服とかあげたりしてます。
ネットで古い軽トラを予約して
電車やバスで販売店へ行って
買った軽トラに乗って帰るとこで・・・道に迷う。
日本の国道は酷道なんで軽トラにナビ無いし~
道を聞くのに手伝ったって言う感じの話しだったのに・・・
今やどうも~おこわのお握りが目的か?って言うのも出て来たみたいデス。



onpuさん♪
たぶん、空母の米兵だと思います。←フランスの退役軍人はわかんないですが・・・
空母の米兵さんは知り合いの男の先輩の親?がやってる飲食店の常連さんが多くって
コロは顔を出したコトはありませんが先輩の話しでは
米兵は良い兄ちゃんや姉ちゃんらで養護施設へお菓子やおもちゃ持ってたり
ホームレスに服をあげたりしてるそうです。
たぶん、人間がのんびりしてる感じなので
空母の米兵さんだと思いますよ~。



Peeちゃんさん♪
米軍の空母の兵隊さんはあんまり変な噂は聞かないです。
日本の女の子が昔し米兵さんに肉食女子をしてたと言うゲ!な話しがありますが
そんな日本女子ぃ見ないし。
米兵さんは2年~3年すっと退役しちゃうって聞きます。
家に借金があって大学へ行けない優秀な学生を米軍って青田買いすんですよ~
2年~3年米兵をやってお金を貯めて大学へ行くらしいです。
トランプさんみたいな金満家にはわかんないと思いますよ~
アバター
2016/10/16 00:37
 なんか、古き良き昭和の匂いがする、いい話を聞かせていただきました。ありがとうございます。
アバター
2016/10/15 22:42
何だか良いお話しですね~
叔父さん叔母さん外国人にも関わらずお話し出来たんだ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2016/10/15 19:30
    軽トラの歌
252770島      作詞 ワールド
          作曲 ワールド
          編曲 軽虎 太郎

軽トラ~~~~軽トラ~~~
♪♬~~~~~~~~~~
アバター
2016/10/15 17:24
うちの近くでは「軽トラ市」と言われるフリマがあります。
出店は基本軽トラもしくは軽のワンボックスカー。20台
くらい来るかな~。古本・植木・野菜・雑貨…いろんなお店が
出ます。
軽トラは幌などで雨対応してくるんですけど、けっこうかわいい
のよね。軽とはいえトラックなので荷台が高いのが難点だけど、
広々とした荷台で、ざーって水洗いもできて便利だな~って思う。
赤とか青とかの車体って売っていないみたいなんだけど、幌も
含めて可愛くカラーリングしてくれたら(税金安いし)欲しいな~
って思う。ネットではカスタマイズされた高価な軽トラなんかも
売ってるのよ。
アバター
2016/10/14 21:14
ええ話や~
日本の中古車、世界中で人気みたいですねー。いすずとか^^
アバター
2016/10/14 10:11
コロポックルさん
ご丁寧に交信ありがとうございます。
ニコットタウンはこの触れ合いが嬉しいです。

ブログにお返事を昨日の夜寒さに負けて今朝になりました。
外ブログに昨日今日とお借りできず明日は使わせてくださいね。

鴨川シーワールド最近行っていません。
行きたいところですが入場料が高過ぎますね。

ドイツ村は年間パスポートを毎年更新しています。
今日も夫は仲間とコキアの撮影予定でしたが中止になっていました。
私の倍出掛けます。アクアラインは快適です。
通行料金800円の据え置きを願っています。

若い方との交流の場をもっと高齢者が楽しんでほしいものですが・・・
固まっていきそうな脳を現状維持ゲーム遊びも役に立っています。
もう少し仲良くしてくださいね。
アバター
2016/10/13 20:13
すごく優しい話だねぇ(*´・∀・)/心が暖かくなりました♪
道を聞きたかったのに聞けず、、なんて、、
意外と外人さんもシャイなんだね(*´∇`*)w
素敵なお話ありがとう♡
アバター
2016/10/13 17:48
最近地方に住んでるのですが、軽トラめちゃくちゃ便利ですよね
燃費もいいって聞くし
外人さんよくわかってるなぁ

二人しか乗れないのだけがちょっと不便ですが


    ___彡⌒ ミ
    (  (⌒( ´・ω・`)\  ガバッ!!
    \ ヽノ(,,⊃⌒O~ ヽ     ふ~びっくりした ハゲる夢見たわ
       \ //*;;;::*:::*::::*⌒)
       ( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
          \\:;;;*::::*:::*::::*:::\
          \`~ー---─~' )
アバター
2016/10/13 14:16
良いお話ですね^^
強盗団とか怖い外国人の新手の盗人話よりほのぼのします。
美味しい日本の食にありついた彼らは、日本食の美味しさを忘れないんじゃないかなぁ^^

シャンプーの効果も継続して教えてね!
良い情報をありがとう^^
アバター
2016/10/13 10:44
ユーチューブで似たような話を見ました
(そちらは3人でしたが)
どこにでもいい人はいるのですね~

アバター
2016/10/12 22:42
▼・。・▼ ❤ こんばんは❤
初めまして。
碧さんのところでお隣でした。
関八州みんなお隣どうしですって古い言葉があります。

アメリカで軽トラが人気ってこと何時かテレビで見ましたよ。

ついでに私の長男が25年以上前、オーストラリヤにマイカーを先に送っておいて
飛行機で新婚旅行に出かけた時のお話。

ランクルはあちらではベンツより珍しくランクは上とか・・・

話戻って、お互い何が大切かを知っている人が出会うと損も得もお互い様って感じですね。

お伺いしたのは碧さんのところの江戸より十三里のお話をマイブログで書かせて頂こうと
お断り方々お伺いしました。

人生は運もありますが前向きに努力も必要ですなんて、でも私は只今80歳の後期高齢者。
あなたのページにコメントしたくなりました。

欲を持たずに希望を持とう・・・パソコンでいろはがるたを作っています。

かるたを縦型から最近横バージョン作り変えて 明日に繋ぐ今日 に投稿しています。
お暇な時にどうぞ。今日は2,426回目です。(間違っていなければ)

URL :  http://megumikuon.exblog.jp/

ニコットタウンはお若い方との交流を受けて刺激を戴いています。
長くなりました。

アバター
2016/10/12 14:27
いいお話ですね^^
コロちゃんの田舎で畑手伝ったら。。。ご飯たべられるのか。。。(イヤソコジャナイナ。。。
アバター
2016/10/11 23:02
いい話ですね! アメリカ人はいい人多いですよ!
アバター
2016/10/11 13:35
面白いですねぇ~
兵隊さんのイメージがコロっとひっくり返るような日常ですね

よく映画で見るけれど こんな兵隊さんなら
大歓迎ですね♫

日本語もペラペラでいいんじゃないかなぁ~
軽トラ人気なのも面白いw
25年以上立たないと輸入規制かかるなんて知らなかったぁ~
アバター
2016/10/11 13:02
米兵が軽トラ
ジープというイメージはベタでしたか
アバター
2016/10/11 11:00
すごいなー。
てか、軍人がそんな呑気にしてられるのか?
休暇中?
でもどこ行っても良いのかな?
帰国前の休暇?
コロちゃん家のドライブ圏内に米軍基地ありですか?
アバター
2016/10/11 09:39
こんにちは~^^

おお…なんか映画のワンシーンみたい…( ゚Д゚)

私は外国人さんに免疫がないので…多分会ったら少し怖いと思ってしまうかも
しれないです…(ノД`)・゜・。
アバター
2016/10/11 07:45
いい話だね〜❣️
こんな人たちばかりだと戦争は起こんない!
なのに、絶えない戦さ‼️
トランプに聞かせてやりたい話だねぇฅ(≚ᄌ≚)
アバター
2016/10/11 01:32
軍人さんなんですか

でもなんだかのんびりしてて

いい話ですね
アバター
2016/10/10 22:10
初めて聞きましたが、そんなことになっているのですね。
体力仕事を手伝って、お礼にご飯をご馳走になる。。
微笑ましい光景ではあるけど・・・
今の日本では、日本人同士ではあまりないのかな・・とちょっと思いました。

田舎のおばちゃんのお漬物・肉じゃが・キンピラは、
外国の若者のお口にも合うのですね(*^▽^*)
アバター
2016/10/10 21:46
もっと大げさな話がようつべにありました。
流行ってるのかな
https://www.youtube.com/watch?v=5jfbmbdjv0s
アバター
2016/10/10 20:32
こういう話聞いたことあるー
そして餅米が気に入ったとか(●´艸`)
よっぽど出没してるんだな(●´艸`)ありがたやー



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.