Nicotto Town


コロポックル


コロん家の近所は田舎の歯医者さんですか(・・?


歯医者は嫌だ。
あの音が嫌だ!
あの匂いが嫌だ!
あの処刑台のように上がっていく椅子も嫌だ!
あの目の前の強烈なライトも嫌だ!
本当に嫌だが・・・
コロはあずき〇ーに負けた・・・orz
歯が欠けて欠けた歯が歯茎に突き刺さったみたくなった・・・orz←めっちゃ痛い!
痛いに勝てないコロはご近所の歯医者へ行った。
職場のマリー先輩は
「職場の近所の歯医者へ行ったら?」と言ったが~
「無理っすよ!歯医者怖いもん!歯医者の新規開拓なんちコロはできません!」と泣くのを忘れないコロだったぁ~。
昔しっから行ってる歯医者に行くと
〇ずきバーに負けたと思ったので
受付でコロは
「あ〇きバーに負けて来ました」と言った。
言ったらひょこって先生が顔を出して
「歯が欠けるなんちィ甘いもん食い過ぎなんだよぉ~」と言っといて続けて
「まぁアレ(あず〇バー)に負ける客っているよな夏なら~」と言う
へぇ~コロ以外にも〇ずきバーで歯を欠くアホがいるんかいなぁ~
「言ったよねぇ~夏ならだよ。夏なら。」と言う歯医者さん
「今って冬だから~冬に〇ずきバーに負けた客ってめずらしげ。うん。」とまでのたまう。
いやあ〇きバーにしても何んにしても~
先生、歯医者に来るのは客じゃ無くって患者スけど・・・はい。
歯科衛生士さんも
「めちゃ美味しいけど、めちゃ硬いもの。コロちゃんあずき〇ーに負けたかねぇ。うん♪」と言った。
「確かに〇ずきバーに負けたと言えるけどさぁ~、あ〇きバーでヤル前に甘いもん食い過ぎて歯をダメにしてんだよ。美味いもん食い過ぎっと歯と体重に重くのしかかるって!」と歯医者の先生が言って
歯科衛生士さんがコロの座った椅子を上げた。
椅子が上がると患者は逃げられない運命感じるね。負けた感がある。
歯医者さんは
「コロちゃん、甘いのとか好きだよなぁ~」と言うから。
「女子で甘いモノが嫌いな娘はいないですよぉ~味覚に敏感なコロっす!」とコロが答えると
歯医者さんは
「味覚は魚にもあんの知ってる?
口の中、ヒレ、唇、髭、体の表面にあるんだけどさぁ・・・」
(。´・ω・)?←コロ?
歯医者さんは続ける
「歯が無いから丸飲み。
サメには歯があるけど噛み切るだけ!
咀嚼(そしゃく)しねえの~。
なもんで魚は味がわかっても味わえないわけよ。
人の歯は食べ物を味わい楽しむために重要なんだぜ♪」と来た。
やっぱりカレーは飲み物にしちゃ魚と同じになんね。うん。
そうして
歯医者さんが口の中を見っと~
「欠けた歯を取るのに痛いとおもうからな、麻酔注射するっ」て言う。
もう注射ですか?
もうコロは椅子が上がっただけで目いっぱいなんすけど・・・
注射!!( ノД`)シクシク…
「最初は少し痛いけど、ガマンな」だと
ガマンなんち言葉はコロの辞書には無い!!!
無い!無い!無い!無い!無い!!!!!
が、麻酔注射が刺さるコロ。
最初は痛い( ノД`)シクシク…けど
後から刺さってもは口の中の感覚が消える・・・
なんか完全にまな板の鯉状態で~
欠けた歯の破片を見た。
自分の歯の破片を見てなんか凹むコロ・・・orz
言っておくがこの歯の麻酔注射は半強制的だったのでありましたwwww
注射をして欠けた歯を取ったのが始まりでコロの歯科医通いがはじまったですが~
まぁ・・・形をとって被せてぇ~ああして~こうして~こうなって~
歯医者通いの最終日になりました。
時間が少し早かったんで
歯医者の近くの看板猫の雑貨のお店に寄って猫を撫でて遊んでたコロ。
今日は歯垢を取るですよ。
猫と遊んできたとコロが言うと
歯医者さん言った
「猫は魚や肉に含まれてるアミノ酸の甘味はわかるけど
お菓子の甘さはわかんないんだぜ」と言った。
のでコロは
「嘘だよ!雑貨屋さんのオバサン、ミーちゃん(猫の名前)にバームクーヘンの欠片を食べさせてて~
ミーちゃんも美味しそうだったよ」って言った!
歯医者さんはゲロゲロ笑って
「本当に猫は人間とは味覚のセンサーが違うって!
お菓子のような甘さのセンサーは退化してんの。
でも飼い主が食べてるモノは食べたくなるんだよ猫も。
で、飼い主も猫が欲しがるから糖分の高い菓子を与えてる。
でよ、歯磨きしない猫は虫歯になんの。
猫だって歯ブラシはいるよ。」だって。
そうゆう話しから唐突にコロは口を開けられ~
歯医者さんは歯垢取りにとりかかるのだ!
「コロちゃん~痛かったら手を上げてな~」と言う歯医者さん。
そしてガシガシする歯医者さん。と・・・・
痛い!!
のでコロは手を上げた!
で・・・
「あ゛~、歯垢取ってるだけ~ってかぁ、こんくらい我慢なぁ~」と言う歯医者!!
えぇええぇぇぇぇぇ!!
貴方が言ったですよ!
言ったですよ!!
言ったよぉ!
「痛かったら手を上げて」って貴方が言ったですよ!
言ったすよwwwww!!
「あのねぇ~
歯医者の痛かったら教えて言うのはねぇ~
麻酔きいてるか?とか~
歯の神経がちゃんと生きとんのか?とかって確認なの。わかるぅコロちゃん」
歯医者は言うのだった!
「確認なんだからどの歯医者も治療は止めないよ♪」ってコトらしい。
勘弁してよぉ~!
そんなの詐欺じゃん!!
つまり、痛くて手を上げてもなんの効果もにゃい訳にゃん・・・orz
歯垢を取り終わって
コロは
「今日ぅ、歯医者さんの最終日だって父ちゃんに言ったら。煎餅かクッキー持ってけって言うんでお煎餅持ってきました」って言って歯医者さんに煎餅プレゼント♪
歯医者さは
「父ちゃん、良い人だなぁ~」って言うから
コロは
「父ちゃんは良い人じゃ無くって~
良い河童だよ」って言った。
「父ちゃんをそんな風に言うかよ!父ちゃんは良く気が付く良い人だ!
だめだ!空想の妖怪なんかにしたら!」って怒る歯医者!
歯医者さんは父ちゃんと仲良しの飲み仲間なもんだからさ~冗談が通じない。
で、コロは
「『かっぱらい』って言葉は漢字で『河童来』ってカキコすんですよ~。
河童が来ると農作物が取られて無くなるって言って出来た言葉なの。
ここでコロは思うッス!
河童が想像上の生き物なら~
ナゼに『河童来』って言葉がアルでしょうか?」
「本当かよ・・・」歯医者はすぐに信用しなかった。
「河童来?かっぱらい?
コロちゃんウンチクあるけどな~
全く役に立たないウンチクばっかだかんなぁ~」と言う。
役に立たないウンチクばっかで悪かったにょ!
「あっ、最近ん父ちゃんに歯医者さん会ってないでしょ。
コロの父ちゃんシャンプー変えてぇ~河童ハゲからバーコード禿げになったんだぁ~
シャンプー変えたら毛がはえたんしょ」
って言うコロに
歯医者さんの一言
「本当かよ!!」








アバター
2017/01/12 23:59
最高に笑った!!!

コロちゃんのブログ最高^^
今年も宜しくね~✿

初笑い、ありがとう~♪
アバター
2016/12/25 13:24
そうにゃん!
にゃんの歯医者は苦手にゃん!
痛いのは困るにゃん!

面白い先生にゃん♡


アバター
2016/12/23 18:08
ボトルリメイク・・・
誰からも教わっていません我流です^^;
海外の完成画像(ワインボトルにガラスタブレットで
葡萄模様にして葉っぱが2枚程あるだけ)
を見て、作ってみたいな~って思い
材料集めから始めて試行錯誤しながら
今の完成形まで辿り着きました^^;
オイラの所まで来れば手取り足取り教えますよ^^
それ程難しくは無いので、工程を覚えれば誰でも出来ると
思いますよ。
作り始めましたのは8月の頭位だから
まだ4ヶ月しか経っていません
アバター
2016/12/07 05:45
あはははは!
コロちゃんのブログはいつも楽しくて、
元気もらえます。ありがとね。
歯医者ねぇ~。
私は奥歯なら耐えられるのだけど、
今、前歯がやばくて。。。
前歯って痛いんだよねぇ。
麻酔あんまり効かないんだよねぇ。
前に麻酔完全に効かないうちにやられて、
手を上げる前に
「あがあがあが!」ってもがいた。
お父さん、すごいねぃ。
アバター
2016/12/06 13:38
コロさん*お疲れさまです
歯石とり。。。痛いですよねーー(T_T)わかる
アバター
2016/12/04 16:49
すごい!
アバター
2016/12/02 03:22
コロさんたぶんそれ「歯垢」じゃなくて「歯石」じゃないでしょうか〜。
最近は歯医者さんも数が増えすぎて優しいところが多くなりましたよ。
でも、それだけコミュニケーションとれてる歯医者さんがいれば安心ですね。
ちょっと羨ましいです。
アバター
2016/12/01 22:50
口の中に注射されるところが読んでて怖かったです
(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
アバター
2016/12/01 20:59
歯医者さんとそんなに会話するってすてきですよ~
口を開けたまま何もしゃべれないし、いつ会話してるんですかあ~???

ねこや魚の味のセンサーの話面白いですね

歯垢をとるのも昔よりも痛くなくなりましたね
最新の機械はすごいなと思います

私も歯医者はきらいです

最近歯医者の奥様と友達になりました
アバター
2016/12/01 17:13
歯石は二ヶ月に一回くらいのペースで通ったほうがいですよw
アバター
2016/11/30 22:00
歯の状態も話の内容も然る事ながら
そんだけ喋る歯医者さんフツー居ないよっ ゜゜∑( Д ノ)ノ

あ、「痛かったら手をあげて」
「あげたら止めてくれるんですか?」「いえ、応援します」ていうのと
手をあげたら「よしよし」となだめられたっていうのがありますw
アバター
2016/11/30 11:51
ぷ〜もこの夏、生姜焼きの肉の中の骨片を噛み、
奥歯が割れました・・。
歯医者、行きました。
同じような、治療でとっても同感です!

でも、痛かったら手の本当の意味を知りませんでした。
知るって悲しいですね。
アバター
2016/11/30 11:28
こんにちは~^^
歯医者さんと仲良しっていいことですねえwww
それだけで恐怖心うすれるもの^^

あずき●ーって歯欠けるんだ…( ゚Д゚)
たしかにあれめっちゃ硬いっすよねえ…
アバター
2016/11/30 07:48
超甘党の母が先日総入れ歯になりました
私も甘党で、あずきバーは好物です。練乳系のあずきはなお好物
がまんするときはウィスキーをストレートで飲んで寝ます
歯磨きの際、チューブはつかわずそのまま落ち具合を鏡で確かめながら、
歯ブラシをつかいます
アバター
2016/11/29 12:49
通院お疲れ様でした。
歯医者さんで何度か地獄を見たため、根源的な恐怖でどうしても足が遠のいてしまうんですが、
こんな親しみやすい先生なら通うの楽しそうですね^^
アバター
2016/11/28 22:33
歯医者さん余程の事が無いと行かないよね~
1年に1回は見て貰うのが良いんだろうけど行くの嫌よね(。→‿◕。)☆
アバター
2016/11/28 21:48
ヾ(o^▽^o)ノあはは♪
お父様と歯医者さん仲良しなのねぇ~
面白い歯医者さんだわ(*-艸・*)クスクス

でも~歯が欠けたコトあります
それも前歯w

アズキバーではなくって
固い固い大きなお煎餅かじったら欠けましたorz

勿論歯医者さんで治して貰ったけど

歯医者さんは大嫌いですぅ~~~
あの嫌な音も嫌いだし 痛いし泣きたくなる><
アバター
2016/11/28 21:25
コロちゃんって歯医者さんとも仲いいんだねぇ(*´∇`*)
すごい♪
でも確かに歯の治療って私も緊張する(;v;)あの歯を削る音がねぇㆀ
私も歯医者さん苦手(*>_<*)ノ
なので毎日念入りに歯磨きしてます✰◕‿◕♡
アバター
2016/11/28 17:20
歯医者は嫌いですー
アバター
2016/11/28 15:43
歯医者さんにがてなんですねー
歯医者にはあんまり縁がないので嫌だと思った事ないですよ。

しかしシャンプーで髪がはえるのすごいですねー
そしてカッパはかっぱらい・・・
きっとカッパハゲのかっぱらいがいたんでしょうな(●´艸`)
アバター
2016/11/28 12:43
優しい歯医者さんで緊張がほぐれてよかったです^^
歯医者の新規開発は勇気がいりますね~w

アバター
2016/11/28 10:47
歯医者さん通いと治療お疲れ様でしたm(。v_v。)mペコリン
今回も楽しく笑いながら読ませて頂きました♪
アバター
2016/11/28 01:39
コロちゃんてば

歯医者さんと仲よしなんですね (*´ェ`*)
アバター
2016/11/27 21:20
嫌いでも治さないとまた食べられませんものね
「河童来」って初めて知った私は
あずきバーよりも年上です

シャンプー変えてみたけれど
毎日使わないと効果がないのかな?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.