Nicotto Town


コロポックル


お墓参りも旅行のうちサァ~♪


昨日は家族で東京のお墓にお墓参りに行きましたぁ。
父ちゃん病院から退院ホカホカなので~
コロは河童ハゲ父ちゃんの退院話をカキコしてました。
それが
「東京に墓参り行くぞぉ~!!」父ちゃんの一声で墓参り決定!!
父ちゃん~アンタは昨日退院したんじょ~

河童ハゲ父ちゃんの退院を早カキコ、即カキコ、ともかくカキコで終わらせて~
投稿をポチット!
改めて読んでる暇もスキも無いんだよ~!!
車にホイホイ家族で乗って~
セキセイインコのピコはお留守番だよ~☆
行くぞ!東京!!墓参り~!!
高速に乗ってス~イス~イ♪
のはずが・・・・少し行ったら車がビトっと停まったよ・・・
「事故でもあったのか~こんな所で渋滞だぁ」何時もはこんなところから渋滞しないよぉ~!!
朝から渋滞なの?
確かに渋滞で東京の鼻先にも行ってない・・・ひぇ~
凄いのは下り車線で停まったままの車が隊列を組んでる。
さながら道路の駐車場な状態
ひょぇえ~
朝から混み混みで
東京のお墓参りはどうなる~?
コロ家族ピンチ~!
危機到来かぁ!
「渋谷に行く前に高速は降りようぜぇ」って父ちゃんが言うと母ちゃんが
「渋谷の上は元々 動かないからねぇ下の普通道路を走った方が良いねぇ」って、二人の話がまとまったところで・・・
酷い渋滞の高速道路をおさらば~
コレでお墓参りに直行すぅ♪
なんて甘かったねぇ~
「何だか何時もと車達の走り方が全然違う!」って父ちゃんも弟も言ってたけど・・・・・
なんかが変だとコロも思った・・・・
そうして原因解明です
やたらめったらお巡りさんがいっぱいです~
バイクのお巡りさん
白バイさん
ミニパト婦警さん
自転車のお巡りさん
パトカーのお巡りさん
・・・・・・・・orz
お巡りさんオンパレード!!
ひぇええぇ~!別に悪い事をしているコロ家族ではありませんが・・・
警察の幅寄せ地帯の検問に突っかかりマシタよぉ~!
「お墓参りはどうなるの?」
おっと検問地帯を無事に抜けても隠れお巡りさんに捕まった車さんがぁあぁぁ!!
あっちも こっちも どっちもあるじぇ
(。@ω@。)恐とろしやぁ~
お墓は何処~たどり着けるがぁ
コロ家族は無事に生還できるのかぁ~
朝から検問、朝から取り締まりの東京の道路~
東京の道をカーナビで見て何とか進んでるコロ家族には
このシュチェーションはきつすぎますぅうぅぅ
良く分からない道で何かあったら捕まっちゃうと言う恐怖っす!!
それでも頑張ってお寺に着くとお寺の駐車場はお昼前にもう満杯・・・orz
駐車を待って滑り込んで何とかお寺に凱旋しますよ~コロ家族!
朝の9時から始まってこの時にお昼を過ぎてます~
どんなに遠いんだよぉ東京さん!
お寺さんは書き入れ時みたいでテントを張ってお花とお線香売りに没頭ス~
お花はお寺で買うと高いのがわかってたから家カラ持参です♪
言っちゃあなんですがお寺のお花より豪奢でしょ♪
お線香はお寺で買って火を付けてもらいます。
このくらいはお寺の運営資金の援助スね
お寺は今までに無い人混みです。
今までこんなに人が来たお墓参りを体験した事って無いじょ
東京のお墓参りで楽しみがあります~
お寺の近くのお店で食事ス♪
でも昨日はお寺の駐車場を待っている車が多いから断念・・・・orz
だってお寺の駐車場に入れっぱなしに出来ないもん
コロはオムライスに決めてたのに・・・(公)<チッ!
駄目になっちったじゃんよぅ!
車に乗ったらコロ家族はもう帰還体制!!
「ドライブインで何でも食わしてやっからお昼はガッカリすんなゃ」って父ちゃん。
ドライブインでお昼も良いよぉ♪フフフフ♪
「帰りは混んでても高速道路に乗ったほうがいいねぇ」って母ちゃんが言ったら弟が
「東京はお巡りさんいっぱいだもんねぇ。また検問があったら家に帰るの遅くなるし~」って言うよ。
「コロは高速で良いよ~ドライブインでの食事♪しましょう」
で家族一致の見解で高速に登ったねぇ・・・・・
「なにぃ~下りの渋滞なんかお昼すぎたら解消だぁ」父ちゃんは言った。
言ったけど・・・
下りの渋滞は渋滞のままで解消が無かったぁ~!
トイレはお寺で行ったので大丈夫だったけど
車に缶詰されてお腹がすいて・・・・ピンチ!
そしたら母ちゃんがお菓子と飲み物を出してきたょぉ!
母ちゃんドラエモンみたいだょぉ
食える!!!
ジュースチビチビ飲んで(トイレに行けないからス)
お菓子をポリポリ パリパリ ムシムシ食べて満腹さんしたけど・・・・車はのろのろしか動かない。
芋虫でももっと早いよキット。
進まない車の中でお菓子さんを食べすぎチッテ・・・・
コロ ダウン!!
気持ち悪くなっちゃって・・・エチケット袋のお世話さま
完全ダウン!!
何時もは車に酔ったりしないのに
全然平気なコロなのに・・・・・ダウンしたス
何でこんなに車がいるのぉ~
コロは自分の家に帰り着けるのかぁ!
あ~あ~あ~
帰り着きましたヨォ~
時間は掛かりましたが帰りました~
そうしてコロの夕飯はお粥さんシタ・・・orz





アバター
2009/09/27 07:56
ななみさん♪
父ちゃんの方の爺ちゃんのお墓が東京です~
高速のインターを出て直ぐお寺なんですが・・・・
高速が混んで途中で降りちゃうので・・・・・・・orz
お墓の近くのインター出口を使った事が無いです~
小さい頃、一緒にいた爺ちゃんや婆ちゃんのお墓のあるお寺は近いです♪
この間のシルバーウィークにコッチの(田舎デス)お墓にお参に来た人達は
お墓参りの後で家族でキャンプして楽しんでたみたい♪
お墓参りの後で親戚で集まってバーベキューしてるのも見ましたよ♪
福井と福岡は遠い・・・・・ス
ココロの中でお祈りすれば爺ちゃんも婆ちゃんもお墓参りは許してくれると思うんです・・・・
自分家も父ちゃんのお休みが不定休なんでお墓参りがずれたりするもん。
(人-ω-)<ナムナム・・・・・
アバター
2009/09/26 10:33
遠出&渋滞、おつかれさまでした。

それにしても、退院2日目で東京まで車を運転しようとは・・・。
やっぱり、父ちゃん、最強。 ww

オムライス、残念でしたね。
夜もおかゆさんだったし・・・。
次は、好きなものな〜んでも食べられるといいですね☆

私の祖父母のお墓は福井と福岡で、もう4人とも中に居ますが、
東京からでは、よほどがんばらないと泊まりがけになるため、ほとんど行きません。
たまにはご先祖様をお参りしないといけませんね〜(´~`)
アバター
2009/09/24 19:54
MIDAS王様♪
テレビのドラマじゃぁ検問ってやってますけど・・・・・本物とドラマは全然ちがいまスタ~
コロは本物にあったの初めてです~
テレビと違って道路の斜線を狭めて一斜線にするから一般道で渋滞発生!!!!
なんか、かんか聞いてくるお巡りさんから離れてテーブルと椅子のセッティング~
椅子には貫禄のある年配のお巡りさんが憮然とお座り~
なんかあったのかなぁ~???
MIDAS王様の話は駅で凶器検査なんてぇね~
検問+駅で取り調べなんて・・・・・交通安全週間でやる事と違いますよねぇ???
アバター
2009/09/23 23:56
そうそう、
なんか今回の連休の都心の警官の多さは異常だった。
オレも駅で普通に取り調べされたしw凶器持ってないかどうか
持ち物検査みたいの。こんなのはじめてだわ(´∇`)
アバター
2009/09/23 20:40
風子コロポックル姫様♪
お菓子はキョロちゃんのピーナッツチョコとサラダ煎餅とビスケット食べマシタァ~
キョロちゃんのピーナッツチョコは銀のエンゼルが3つ出ていて
後、2つでおもちゃの缶詰がもらえるので~お菓子はキョロちゃんにしてもらってます♪
父ちゃんはかすり傷で「ぎゃーぎゃー」うるさい河童なんでぇ
母ちゃんと弟とコロでぇ仕方ないから相手をしてやってます~
ヘタレ妖怪河童が家族にいると大変ですよぉ~
 
普通の道路も混みましたぁ!
検問があったんでぇ~渋滞してました~!!


m☆m王子様♪
お墓参りは混み混みでしたぁ~
初めて検問って言うのを見ましたよ~

体調をきづかってくださってアリガトウございます~
車酔いみたいなんで平気ッス!!

王子様の退会ブログは笑えマシタァ!!!
でも あさかぜ飛馬さんが心配するので・・・・・orz
変なコロを見習っちゃダメダメ(//ω//)←照れるコロ

アバター
2009/09/23 19:51
妖精さん こんばんは♫

お墓参りご苦労さまでしたw
妖精さん その後具合は如何ですか!?
まぁ!”このブログかきこされてると言う事は大丈夫かな^^!”

や~でも、今回の珍道中も失礼ながら 大笑させて頂きましたwww
特に、「お寺さんは書き入れ時」←確かにですが(笑”
それとやはり、『母ちゃんドラエモンみたいだょぉ』(爆””

少し、妖精さんを見習って小星もモット楽しいブログ書こうかな☆^^!”
アバター
2009/09/23 18:12
お菓子が油っぽかったのかしら・・・・・?

それにしても、コロちゃんのお父様って最強!
地球最後の日が来ても、コロちゃんたちを守り通して生き抜く生命力がみなぎってますね~☆

道路はね・・・・・これからただになるって言ったら、もっと混みますね~><。。。
アバター
2009/09/23 14:51
yottie師匠♪
父ちゃんは河童ハゲのくせに車の運転大好きなんで~
東京は混み混みって解ってても車です~
でも勤めに行くときは電車通勤ですよ♪
休みは車ス~コロは乗ってるだけでも渋滞だと駄目・・・・・・orz
気持ちが悪くなっちゃう(エチケット袋のお世話になったのはこの前が始めてだけど・・・)
電車でお墓参りに行ってたらオムライス食べれたのになぁ~
アバター
2009/09/23 09:44
父ちゃん、最強。
・・・・あ、これはもう終わったのだったwww
いやいや、大型連休の車はやばいって!
わたしのお墓参りピクニックは電車でいけるから大丈夫☆
お疲れっした~~~!!
アバター
2009/09/23 09:14
あさかぜ飛馬さん♪
東京はいつも混み混みですが
お墓参りの時は下り道路も混み混みでした
父ちゃんは
「病院にいると動けネエじゃんか」って行ってましたが
検査して手術したんだから当たり前なんですよ~
わがままな河童ハゲです~
昨日、オムライスのおにぎりを食べようと思って少し遠いコンビニまで~
でも売ってなかったなぁ~


stellviaさん♪
みんなの今度のお墓参りってなんか、
お墓参り+お台場 とか
お墓参り+キャンプでバーベキュー
または
お墓参り+ピクニック なんだって
コロ家族みたいにお墓参りで帰っちゃったりしないって聞きました。
東京の高速も混み混みだけど
お巡りさんの検問も時間かかりますよ~


KOHさん♪
この前からお墓参りってぇ
お墓参り→お台場見物
お墓参り→キャンプでバーベキュー
お墓参り→ピクニック
家族の楽しみ会になってるんだって~
webのお墓参りじゃ つまんないかも
コロはオムライスが楽しみなんですけど駄目シタ・・・・・・orz


みかずさん♪
オムライス星へのお願いのお祈りアリガトウございます♪
渋滞も嫌だったんですけど
コロは検問なんてビックリ!!!
お巡りさん てんこ盛りの東京に うぉぉぉおぉ~ですぅ
交通安全週間だそうです。
それにしてもお巡りさんが凄かったぁ~


愛梨さん♪
交通安全週間の一環でお巡りさんが凄かったんです~
検問って始めてです~
最近のお墓参りって
お墓参りを色々楽しもう!!!って感じで
お墓参りの後に家族で遊びに行くようになったそうです~
こういう時に取り締まっちゃおうって考えた警察さん!
頭良いよねぇ・・・・・・・orz
アバター
2009/09/23 02:44
シルバーウィークということでお巡りさんも検問したのかも^^;
そのために渋滞はお巡りさんは自分たちは仕事してるんだぞって言いたげなのかも?w
御苦労さまでした・・・。
アバター
2009/09/23 01:00
お疲れさまとしか言いようが無いです。
大変お疲れさまでした。

( ´Д`)ノ(´・ω・`) ナデナデ

いつかコロさんが美味しいオムライスを食べられますように

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
アバター
2009/09/23 00:46
私の墓はweb上に作っておこうかな。
子供たちはブックマークをクリックするだけで墓参りできるし。
アバター
2009/09/23 00:12
あらら、散々なお墓参りだったね。
それにしてもパパさん、退院したばっかりで大丈夫?
せっかくのオムライスがお粥さんになっちゃったのは悲しいね・・・

連休も最終日は家でゴロゴロしたい人が多いから、今日は混んだのかな?
アバター
2009/09/22 22:19
それにしても、往きも帰りもw東京方面はやっぱり連休は混むんですねえ><;

手術二日目のお父さんの行動力にも感嘆しまちた!!”
よっぽど病院生活が退屈でwあきちゃったんだろうなあ・・・。

お墓参りはちゃんとできたけど
コロちゃんのお食事は犠牲になってしまったようですね。。。お疲れ様でしたw
アバター
2009/09/22 21:42
風助さん♪
アリガトウ アリガトウ アリガトウ・・・・・orz
泣けるじぇ∩(。TωT。)∩←感動するコロ!!
ここで一言いわせてください~
オ・ム・ラ・イ・ス~!!!!!!
アバター
2009/09/22 21:30
よしよし(=w=)/(T谷T)なでなで
アバター
2009/09/22 19:39
ぶもさん♪
アリガトウございます♪
酷い渋滞の中なんとかお墓参りに行って帰ってきました~!!
東京にあんなにお巡りさんがいるのにビックリです!!
河童ハゲ父ちゃんが退院2日目で運転~♪
やっぱ父ちゃんは無駄に頑丈かも・・・・
なんて 帰りの車の中で○凹ながら思ったコロです
アバター
2009/09/22 19:23
おつかれさんでした!
アバター
2009/09/22 18:03
うさた監督さん♪
凄い凄い渋滞でしたぁ~
だって朝からなら混んだ事無いし~
東京に行くのに混んでも下りの家へ帰る道路は混まなかったんです!!
それが上りの道路も下りの道路も駄目で
一般道はお巡りさんが物凄いです!!
検問までしてるもん!!
お墓参りした後はお寺に車を置かせてもらって近所のレストランに行くのに
お寺も異様な人出で駐車場を待たないと入れなかったぁ~
オムライスがお粥になったのは○凹です~


Primulaさん♪
大変でしたぁ~!!
東京へ行くのも戻って来るのも物凄い渋滞でス~
パーキングの少し手前で車が止まった時、
危ないのに車からお母さんや子供や女の人が降りて
みんな路側帯を歩ってパーキングに行ってたぁ~

東京は検問までしてたですよ~
お巡りさん他の仕事もしてほすい!!
アバター
2009/09/22 17:26
大変な一日だったね!

私も、ここに引っ越してきてから一度、車で東京に行ったけど、もう懲りた><
次からは電車だなって痛感したよ^^;

連休ってもともと取り締まりが多いんだけど、さらに今週は交通安全週間らしいよ。
本当におまわりさんがいっぱい出てるから、注意だよ。
今日も箱根から、ノロノロ制限速度くらいで帰ってきた^^;
ゆっくり走るのも疲れるね
アバター
2009/09/22 17:21
踏んだり蹴ったりでしたね。
おいしいものを食べるはずが、お菓子を食べたたでけで、しかも吐いてしまって。
さらに夜はお粥さん。ダイエットになったと思って、納得するしかないですね。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.