Nicotto Town


コロポックル


娘はドコに行ったのか?!


この話しはミステリーです。
笑いながらお楽しみくださいませませ。
コロの田舎の働き先に何故か東京からイケメン様のお偉いさんが来た。
こんな田舎になぜ来たのか(。´・ω・)?
こんな田舎でなにをしようと言うのか(。´・ω・)?
それについてイケメン様主体で会議まであったのでアル。
普通はコロなんち会議のコピー配りかお水のボトル配置なんやけどぉ・・・・
何故か?何故か?コロも会議に出ていた(ノД`)・゜・。←場違いな感じやの~
東京から来たお偉いさんは京〇の大学出で何でも凄い凄い人らしくってイケメン様。
が、なんか細かく厳しくってぇ~目が怖いし~
やなかんじ(=_=)と、コロは思ってた。
この会議は名目上なのかコロんトコのお偉いさんが仕切ってたが・・・
東京から来たお偉いさんも会議の輪の真ん中に居る~
しかし、イケメン様なのに~何を考えてるのかわかんない。←目が座ってて機嫌も悪そうだし・・・orz
まぁ~でも、お偉いさんは背の高いイケメン様なんで女子はそれだけでワイワイした。
だけど・・・だいたいコロには会議の内容もちんぷんかんぷんなのである( ノД`)シクシク…
それに女子はワイワイしてもこのイケメン様は結婚してる←指輪してるしねぇ(^^♪
長い会議で~
会議の中休みにイケメン様はスマホを取り出して何か見てる。
仕事のコトかね~
なんかね~なんて女子で言ってたら・・・
急にイケメン様は顔色を変えた!!
そうして電話をかけたぁぁぁぁぁ!!
電話は繋がらないようでますます顔色が悪くなるΣ(・□・;)
イケメン様の顔色を見てコロんトコの勤め先は暗雲を見た!
青空に狼煙のように上がる黒雲を見た気がした!
本店になにか大変なコトがあったのかぁぁぁぁぁぁ!!
しかし~かかし~
コロのトコの上司さんが声をかけると・・・
「娘が学校へ行って無い!!」イケメン様はわめいたが・・・はっと気が付いて。
気が付いたが後の祭りだ!
スマホの位置確認ツールで娘さんをみたら学校へ行かず家に居る!らしい・・・。
みんなその場に居た人間はΣ(゚Д゚)!
「娘さんが学校へ行って無いって大丈夫なの?」と、コロんトコの上司。
「お家に早く電話した方が良いですよ。なにかあったら大変だと思いますよ」ってコロの先輩のマリー様も言う。
「でも会議中になるし・・・」と戸惑うイケメン様。
「会議も大事だけど、娘さん何年生?」と〇〇長が言ったら~
「高1で・・・」と言うイケメン様!!
家から動かない娘さん。
いや、スマホを家に置いてどこかへ行ってぇぇぇぇぇ・・・
最悪!高1女子の行方不明!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
イケメン様はスマホでいつも娘さんの位置確認をしてるらしい(結構ぅウザったい父親だった)。
今は学校へ行かずスマホでは家にいるくらいしか判らない!!!!!!!!!!!!
イケメン様は家に電話するも誰も出ないのだ!
「ともかく!出るまで電話してあげて!」と、憂い顔のイケメン様に女子達が言う。←彼女らはイケメンの憂い顔もお八つだから本当に可哀想と思ってるかどうかには疑問のコロです。
娘さん学校へ行かないでどうしたのかぁぁぁぁぁぁぁ!!
に、してもイケメン様ぁ~お嬢さんが高1って結構ぅ結婚が早いにょ!
何でも同級生の奥さんらしい~ヒヒヒヒヒヒヒ(* ´艸`)
こりゃあ京〇大の学生結婚きゃ!←なんちコロは思ってた。
奥さんも家に居るはずなのに家の備え付け電話にも出ない!
娘さんの位置は変わらないけど~
娘さんも奥さんも家に居るのに二人とも家電話にも出ないってどういうコトでしょ?!
こりゃあ帰った方が良いんじゃ無いのぉ~なんち話しにまでなってきたら・・・
「会議を続けましょう。少ししたら家には電話するので、仕事の方針を決めてからで」と、イケメン様が言うので~
わざわざ東京から来たのにぃ~
家族のコトで戦線離脱したイケメン様をしり目にぃ~
コロ達はいつものように温い会議をしておおざっぱに目標を立ててぇ~
和気あいあいで会議は終わった!
会議が終わるとコロの先輩のマリー様がイケメン様のご自宅へ電話してぇ~イケメン様の奥様が出たのでぇ~
何故か?外でも聞けるようにスピーカーマークにした。
勿論ん~、お話しが難しくなったらスピーカー機能は外すつもりだったらしいが・・・(。´・ω・)
「お前っさ!何ぃしてるが?!仕事ぁ~どうしたよ!電話ぁ~煩いし!」と奥様が怒鳴ったのだったヽ(`Д´)ノプンプン
皆がこの電話の声にあっけにとられてると~
「〇実が学校に行っとらんでぇ!位置確認しよったら〇実が学校へ行かんで家に居っし~どうしたさぁ!」と、イケメン様は返した。
完全な方言での夫婦の会話にΣ(・ω・ノ)ノ!わ~お!
東京のクールなイケメン様はコロ達と御同様の田舎さ者だねぇ~(* ´艸`)クスクス
奥様は続けて
「その、おめぇ~の可愛い馬鹿娘はぁちっと前にカラオケ言ってよぉ~軽い食中毒に掛かってトイレだよ!トイレ!トイレで電話受けられっかよ!」
軽い食中毒だって|д゚)ほうほう
「〇実が食中毒!!大丈夫なんがぁ゛!」
とイケメン様が言うと奥様が
「大丈夫な訳があんまい!〇実はトイレで電話には出れんの!」と言うので
イケメン様は
「お前は電話に出れっだろ?」と言った。
言ったら~
「こっちは〇実の吐いたトコの始末や床拭きせんとぉぉぉぉ!!おめえが帰って来て感染すったろが!
父娘で感染してみないぃ~
にっちもさっちもいかんっでよぉぉ~!!」と奥さんが返した!続けて~
「〇実はトイレで、あたしゃ後始末と家中ぅ拭きまくって忙しいっが!電話なんてかけてこんで!!」と、切れた。うん。
切ったよ電話・・・・
もうイケメン様は呆然・・・(。´・ω・)
なんかぁ~周りの皆はニヘニヘしちゃったよ。
東京の人と思ってたら違うねぇ~
クールなイケメン様はコロ達のお仲間ジャン(^^♪田舎者は大好きさ!!!!
何でもイケメン様は、今は無い分校の同級生同士で結婚したらしい。
「妻も普通に喋れるんだけど、僕も妻もなんかすると方言のニュアンスが出てね。小さい頃から一緒だと共通の話題も多いし、楽なんでさ」と笑ったイケメン様です。
コロの所ではもうイケメン様は『〇実ちゃんパパ』で通ってますよぉ~♪
〇実ちゃんは全快し
〇実ちゃんパパはガンガリます!
仕事には厳しいけどの♫




アバター
2019/10/22 20:45
https://twitter.com/takarin___7/status/1184378776261521408

TVや新聞では報道しません><
アバター
2019/10/21 21:45
陛下のお話が出たのでここに

愛知県のトリエンナーレで昭和天皇のお写真を燃やして
灰になってるところを足で粉々に踏み潰すのをやってたね…
それで税金欲しいって泣けてくるね><
アバター
2017/10/10 21:03
ここへ

http://bit.ly/1ivm5mO
アバター
2017/04/04 02:11
今晩は^^

先入観という妄想は怖いねwww
ただ、肩書きに支配されるのはやだなぁ^^
アバター
2017/03/10 23:23
お初にお目にかかりますけんども。。>_<
嫁も可愛い、娘はもっと可愛い・・(*´ェ`*)ポッ
「感染したって〇実はワシが守ったろぉ~が!」
以上、〇実パパの代弁でした。
アバター
2017/02/24 17:09
ミステリー。。。
アバター
2017/02/06 11:55
イケメンさんは悪いタイミングで電話しちゃったのね。
でも「忙しい時にかけてくんな!」っていう奥様の気持ちもわかるわかる。


アバター
2017/02/01 23:17
方言って人間臭さが出ますよね。喜怒哀楽がより伝わる感じがします。
ご両親がこんな調子なら、娘さんも結構なまってるかもしれないですね^^
アバター
2017/02/01 22:48
コロちゃんのブログ楽しかったです(。→‿◕。)☆
イケメンが方言だとこうなるのね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
イケメンのお父さん大変だろうなd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2017/02/01 05:58
私も ほっとしましたw
アバター
2017/01/31 14:48
子供を心配する
いい父親に見えますよ?
アバター
2017/01/30 22:52
あ~奥様の気持ちわかります。
亭主族ってこんなとき帰ってこられても何の戦力にもならず、
最悪感染して(男って弱い生き物だから)仕事が倍に増える。
そうでなくても「なんか喰うのある?」とか能天気な事
言って妻の神経逆なでするのよ~。
アバター
2017/01/30 21:07
一人娘は目に入れても痛くないんですねw
イケメン親父、いい味出してるね(^_-)-☆
楽しいお話をどうもありがとうございました。

アバター
2017/01/29 23:37
最初脳内イメージはカニャメ(要潤)だったのにぃ〜
イケメンっていうよりおっさんだった(´・ω・)
アバター
2017/01/29 17:36
ぶふ!
コロちゃんのブログはいつも楽しいねぇ。

イケメンのばりばり方言・・・
そして、恐妻家ぶり・・・

ウケまくりっすw
アバター
2017/01/29 10:59
おもしろい〜〜。
イケメン様、もう帰ってこれないんじゃ?
そんな心配もありました。
アバター
2017/01/29 08:06
意外とそうかも?w
面白い!www
アバター
2017/01/29 05:58
イケメン様
みなが注目で
プライバシーがなくなってる( *´艸`)
アバター
2017/01/28 23:35
ウザイけどw
家族仲はヨイのだネェ(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/01/28 22:23
こんな父親いらないw
奥さんなかなかクールw
アバター
2017/01/28 21:14
親しみが持てますね^^楽しいご家庭のようですね^^
アバター
2017/01/28 20:57
人は見かけではないのですね(笑)

でもご夫婦の仲が面白くって好きですね こんな家族は楽しそうw
アバター
2017/01/28 20:18
面白いイケメン様ですけど
実際父親だったらうざそうだな(●´艸`)
結婚相手なんか連れてきたら…どんな修羅場になるかな(●´艸`)
方言に萌えました。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.