Nicotto Town


コロポックル


m(。・ⅴ・。)m<ピコ不安になる~


m(。・ⅴ・。)m<アタチはピコ♪
チビッチャイ、チビッチャイお城の
セキセイインコのプリンセスなの。
小さいお城には弟って名前の王子様がいるの♪
小さいお城には父ちゃんて名前の河童ハゲ執事がいるの~
小さいお城には母ちゃんて名前の婆やがいて~
小さいお城にはコロ姉ちゃんて名前のメイドもいるの~←コレはどうでもいいけど・・・・・・
王子様とピコは仲良しのプリンスとプリンセス
そうなの小さいお城で召使に かしずかれている
アタチはプリンセス!!

それが最近おかしいの~
河童ハゲ執事が消えちったのよ~~!
執事がいない~ぃ!!
執事がいなくなるなんて訳がわかんない!!
王子様は執事が居なくなってから なんか元気無いし~
m(。-ⅴ-。;)m
なんか不安~
あんまり不安なんで王子様の手にしか乗れなくなったの~
婆やも手に乗るようにしてくるけど・・・・・・
王子様の手や肩にしか乗れないもん♪
婆やが屈んだら背中に乗ったり出来るんだけど・・・・・・手や肩に乗れないの~
コロメイドにはね触りたくも無いの~
メイドが近づいたら逃げちゃうの・・・・・
不安じゃん~!!
なんで河童ハゲ執事が居無いんじゃあ!!
m(。@ⅴ@。)m!!
プリンセス ピコが命令します!!
帰ってこぉぉおぉぉい!
だいたい~!!
プリンセス ピコの大嫌いなぁ
黒くて油でギトギトしてて●カサカサカサカサカサカサカサカ・・・って走ってくるキモイ虫が出て来たら どうするつもりぃ!!!
王子様は凹んじゃってるし~
母ちゃん婆やは最近は家を空にするの・・・・
物騒だわ!
このプリンセス ピコが心強い留守番だからいいけど~
こんな時にあの黒いギトギトでカサカサカサカサの虫が出たら~
プリンセス ピコ絶体絶命!!!!
河童執事はそういう時にプリンセスを守らなきゃいけないのに・・・・・いないの・・・
m(メ=ⅴ=。)m
どこへ行った河童!!
スッゴク不安なピコなのぴ
なんて思ってたら何日か前に帰って来たわ。
ほっとしたぁ~
あんまりホッとしたからピイ♪
河童ハゲ執事が帰って来た日は河童執事のの肩にズットとまっててやったのピイ♪
良かったピイ♪
帰って来たピイ♪
それから不安じゃ無くなって~
母ちゃん婆やの手にも肩にも乗ってるの~
オマケでコロメイドもかまってやってるわ♪
ワタチは気前良いからピイ♪

やっぱりちっぽけなお城でも
王子様とお姫さま
執事に婆やにまぁメイドのコロも
居無いと駄目ピイ♪
河童ハゲ執事の肩にとまりながらアタチは転寝したの♪



アバター
2009/10/01 06:39
サム猫さん♪
ピコはセキセイインコなので人の言葉を喋ります。
一番のお気に入りは
『ピコちゃん可愛い♪』『ピコちゃんお利口♪』←ピコ自画自賛♪
それから『デブ!!』←LOVEをデブに変換して覚えました~
誰彼かまわず『デブ!!』を連発して睨まれていますよ~
アバター
2009/10/01 00:06
羊はめぇ~と鳴きます。
アバター
2009/09/27 07:35
らいとさん♪
ピコから見たら家族は召使みたいなもんなんで~
いろいろ召使の名称を家族につけました。
コロは一度もメイド喫茶に行った事が無いけど・・・・・
憧れてます~!!!
「お嬢様お帰りなさいませ」してもらいたい~!!!
それでピコのメイドに昇格です♪


ななみさん♪
ピコはそんなに単純じや無いのが最近わかったです♪
父ちゃんが絆創膏の擦り傷(けっこう大きい)が、痛いって
「ギャーギャー」騒ぐのを面白がってワザと背中にまわって
ピコはかすり傷の所に乗ろうとしてる気がします~
残酷なピコ!!
それがしたいのか~!!父ちゃんの悪魔ピコ登場ぉおぉぉぉぉおお!!!!
m(。^ⅴ^。)m<♪
アバター
2009/09/27 01:13
プリンセス・ピコも、ちゃんとわかってるんですね。さすが!

ピコちゃんも含めた家族全員が心配して、頼りにしてるんですね〜。
父ちゃん、すごい!!

お父さんが帰ってきて、みんなが安心して、
ピコちゃんにも心の平穏が訪れて、本当になによりです☆(´▽`*)
アバター
2009/09/26 18:03
コロちゃんはメイドだったのか^^
アバター
2009/09/26 07:11
あさかぜ飛馬さん♪
今、衝撃の事実を知ってしまってぇえぇぇぇ・・・・・
コロが修学旅行の時は普通のピコだったって・・・・・orz
ピコにとって父ちゃんは居無いと不安になって
コロが居なくても変わんないと言う現実・・・・・orz
どういう事~????
ワンコでご主人が入院したら白髪になっちった子もいるです・・・・・って事はコロはピコの何??


KOHさん♪
近所のワンコでご主人が入院しちったら白髪が出ちゃった子を知ってます。
ピコも近所のワンコも人間みたいに喋れないけど
やっぱり家族なんだなぁ~って思います~
ちなみに・・・・コロが修学旅行で居ないときは全然普通のピコ姫してたって聞いて・・・・・ショックす~


Primulaさん♪
Primulaさんが修学旅行の話を出すから・・・・・逆ショック受けちゃいましたヨォ~
修学旅行であんなにコロが居なかったのに平気なピコ姫してたらしいからねぇ・・・・・・・orz
父ちゃんと差別だよピコは!!!!
近所のワンコはご主人が入院したら~濃い茶色の毛のそこらじゅうから白い毛が出てねぇ
ショックで白髪が出ちったの~
動物の家族はけなげだと思います。ピコ姫でもね。
(コロがいなくなったら少し心配しろよピコ!!)
アバター
2009/09/26 05:52
お父さんがいなくて、不安だったんかな?
そんなことまで、わかるんだね^^

そう言えば、コロさんが修学旅行行って留守の間はどうだったんだろうね?
変わらず元気だったのかな?

そしたら、お父さんがこの家のボス!ってことを、ピコはわかってるんだね
アバター
2009/09/26 04:34
動物は、家族の空気読みますね。
ホントに。



アバター
2009/09/25 22:08
ピコちゃんはお父様のことも、ちゃんと分かっているんでしょう
みんなと一緒に心配してたんでしょう
ピコちゃん姫が 元どうりの元気姫になって、良かったですね♫
アバター
2009/09/25 19:00
うさた監督さん♪
父ちゃんが病院に入院して少ししたら母ちゃんの手にも乗らなくなっちゃって~
なんかキョロキョロしてたり、
ちょっとした事や音でビクビクしちゃってどうしたのかと思っちゃいましたが~
父ちゃん帰ってから何時ものピコに戻りまスタ。
ピコは父ちゃんの擦り傷にも乗っちゃって
「ピコ!!俺に怨みあんのか!!」って父ちゃん言って騒いでたぁ~!!
インコの爪 痛いです♪


風子コロポックル姫様♪
ピコは入院なんてわかんないと思うのですが
いなくなったのは解ってたと思います。
日中、母ちゃんも病院に行っていなくなるし・・・・ピコも頑張って留守番してたと思います。
ちっちゃいセキセイインコですが
家族の中でピコも精一杯だったかなぁ~って思ってこのブログをカキコしました。
父ちゃんの肩で転寝してるのは可愛かったです~
アバター
2009/09/25 17:16
ピコちゃんにとっても、お父様の入院は事件だったのですね~^^):

物言わぬピコちゃんにも、コロちゃん宅の一大事を感じていたんですね・・・・・ピコちゃんって凄い!
家族が健康って大切ですね~☆
アバター
2009/09/25 07:59
ピコって、本当はうちの中で誰が一番偉いか気がついているのかも。
だから、父ちゃんがいなくなると不安になったのじゃないでしょうか。
アバター
2009/09/25 06:58
m☆m王子様♪
父ちゃんが入院してからピコも変になったです。
おどおどして びくびくして
弟以外には肩にも手にも乗らなくなっちゃって・・・・・
でも父ちゃんが帰ったら何時ものピコしてますよ~♪
元気ピコはコロを噛むけどねぇ~

クレヨンしんちゃんが続くと良いと思いますが・・・・
遺族の方々の思いもあるみたいなので、どうなるか解らないみたい。
先生のご冥福を祈っています(人-ω-)


風助さん♪
父ちゃんが帰って直ぐに父ちゃんの肩にとまってました。
父ちゃんの肩にとまったまま毛づくろいしたり、伸びしたり、
安心したのか・・・・父ちゃんの肩で うたたねしてる顔が可愛かったです♪


stellviaさん♪
ピコにシルバーウイークなんて関係無しですよぉ~!!
父ちゃんが帰って来てからワガママいっぱいのプリンセス ピコに戻っちゃって~
イタズラし放題の暖簾やカーテンに絡まったりのドジ放題ス~
コロを噛むし突くし・・・・・orz
チビット前のビクビクおどおどピコはどこ??
アバター
2009/09/25 00:11
ピコが元気になってよかったね!
でも、ピコはシルバーウィークなんて関係ないのがうらやましい^^
アバター
2009/09/24 23:24
ピコちゃん、お父さまが帰られて きっと嬉しかったんですね^^
アバター
2009/09/24 21:45
妖精さん こんばんは♫

最近、少しピコちゅん姫の出番が無いから心配してましたょ^^!”
良かったピコちゅんも元気そうでww
やっぱ全員揃って、いつも楽しい愉快な『妖精さん一家』ですよね☆^^!”

ps:”しんちゃん”も”サザエさん”方式でなんとか存続されると良いですよねw
  きっと、お星様になった作家さんもそれを望んでる気が。。。。mm☆”
アバター
2009/09/24 21:44
愛梨さん♪
父ちゃんが病院に入って姿が見えなくなったらピコが変しました~
弟は大丈夫でしたが母ちゃんの手にも止まらなくなって
コロの手にも止まらなくなりました。
なんかオドオド不安げで どうなるのかと思ったです・・・
でも、父ちゃんが帰ってからいつものピコに戻りました。
ピコは父ちゃんが帰った時に すぐに父ちゃんの肩に止まって~
転寝してました。
可愛いです♪
アバター
2009/09/24 21:29
いつもいる人が居ないと不安になるよね・・・^^;

帰ってきてくれてよかったねw
アバター
2009/09/24 21:17
AKOさん♪
AKOさんにこそ コロは良くしていただきました。
自分のカキコを読んでもらって嬉しかったです。
自分にはニコットが自己表現の場所です。
ニコットでまともに出来る事はブログのカキコだけ・・・・
そんなコロのブログを読んでくれてありがとうございます。
AKOさん!大切なリアルを頑張ってください。
AKOさんなら 夢のある未来をその勇気で掴み取れると思ってます。
本当にありがとうございます。
アバター
2009/09/24 21:08
今までありがとう☆
コロポックルさんゎいつも明るく楽しくして
くれてAKOゎとってもうれしかったです*:★(*UωUp嬉q)☆:*

ずーっと今までよくしてくれたコロポックルさんを忘れません!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.