Nicotto Town


コロポックル


日本の大使が韓国へ戻る理由をお教えします

読んで下さる方に
始めこの話しはお友達だけに公開のつもりでしたが
色々考えて皆様に公開することにいたしました。
日本の韓国大使が韓国へ戻る理由です。
別に韓国を中傷したり
韓国の国に何か言うつもりもありません。
それは本当デス。
ですが韓国の大統領選以上に何かがおかしくなっています。
こんな話しでゴメンなさい。
(一週間くらいでこのブログは閉めるつもりなので聞きっぱなしでお願いします。)
日本の大使が韓国大使館へ帰ったのは皆さんご存じですよね。
実は危ないんです。
韓国の大統領が変わる選挙もありますが
北朝鮮がミサイルを撃ちそうなんです。
今までと違って狙って撃つ可能性が高いのです。
日本の大使が韓国へ慰安婦問題の解決も無く行きますが
慰安婦の話しを先送りにしても韓国へ行かなくてはなりません。
韓国の新しい大統領の方針を知るのは必要なコトですが、ただソレだけではありません。
これが、何かあった時の日本人の避難にあたるためのようです。
諸外国からの避難にあたっては大使館が機動していなくては自国民は外国から避難できません。
なにがアルのだと言って不安を煽る気はありませんし
全くの杞憂で終わるのかもしれません。
ですが今現在、アメリカ軍機や自衛隊機も普通とは違う飛び方をしていますし
民間の買い物でも
一般の方のトイレットペーパーや水の買い方が違ってきています。
(トイレットペーパーを箱買いしたりと大量なんです。)
ドイツでは2016年8月23日に市民に少なくとも10日分の食料と5日分の水の備蓄を国が備えを勧告していましたが
チェコも食料備蓄を義務化しました。
これは国家的危機の際には供給量の不足を恐れての食料備蓄の訴えですし
日本とは国家的危機も違うので比べてはいけないのですが
日本も少しの備蓄はミサイル云々はともかく天災を考えても必要になるのかもしれません。
本当に不安を煽る訳ではありませんが
水を買っておいたり、お風呂の水を抜かないと言うコトは必要かもしれません。
ミサイルの攻撃以外でも北朝鮮に韓国が政治的に飲まれる心配をするむきもあります。
小が大を飲み込むと言う前代未聞の心配なので
現実になるか?っと言われると分からないと言うしか無いのですが・・・orz
なんというか有事の際の日本人避難を考えて日本の大使が韓国大使館へ帰ったと言うのが本当の理由のようです。
韓国が危険とは言いませんが
韓国へ仕事やご旅行の際は頭の隅に入れておいてくださると有り難いです。
こんなコトを書くのは凄く迷いましたが
聞き流して頂いて・・・
でも、お風呂の水くらいは溜めておいてください。

追加で~
勿論、寝間着は寝間着で無くTシャツとかスポーツウェアでね♪

アバター
2017/09/24 11:11
初めまして。
古いブログにすみません。。
見出しが目に入って、拝読させて頂きました。

今まさにその状態ですね。びっくりしました。
韓国大使は、また韓国に戻ってしまいましたが。。
そのうち、もっと大変なことになるのではないと不安です。
昨日でしたか、有事になれば、北朝鮮から多くの難民が来て・・・
というニュースを見ました。
民衆を装って日本に潜りこみ、破壊工作をする者がいるかもしれないと。
緊迫した情勢はいつまで続くのか。。
長々とすみません。興味深く読ませて頂きましたm(_ _)m
アバター
2017/06/29 21:21
北朝鮮は 実に奇妙な国 ということは言うまでもありませんね。
とは言え、そこに暮らす多くの一般庶民は、他の国の人々と たいして変わるものでもない。

日々の生活に追われ、夫は仕事場でストレスを抱え、家では妻に叱られ、子どもは騒ぎ、
ご近所との小さなモメゴトもあったり、若い子たちは恋愛で苦労し、
そんな中で、小さな楽しみや幸せがあって、そうしてジジババになって死んでいく。。

ただ、政治を司っている者たち…その一部が、ヘンテコな幻想を持ってしまい
それは、先進大国に対する過剰な競合心と、自閉的な体制ゆえの ヒキコモリの妄想で、
それで、他国への警戒心と自己顕示が異様に膨らんでしまい、
軍事を誇示することで、肥大した承認欲求を満たそうとする…。。

現代はネット時代となって、世界中で多くの人々はスマホに紐付けられ、
他者の素敵な投稿に嫉妬し、他人から承認されることへの欲求が強まってしまってますね。

国家や企業でもそれは同じで、特に北朝鮮は、自閉的な分だけ、それが強い。

しかし、実際に、ミサイルを発射したりしたら、それは国家の自滅への道、ということくらいは、
軍部の司令部中枢に登ったくらいの人たちは分かっている。
ただ、虚仮威しの発射実験をし、世界各国からの承認を得たいだけなのです。

でもしかし、危ういのは逆に、他者=他国からまるで拒絶されてしまうこと。
すると、ネットで承認欲求を満たされなかったヒキコモリ君が、
ヤケを起こし、ストーカーや無差別殺人に走るような、そんな暴走の可能性はなくはない。
ISにも、そうした面はありますね。あれは イスラム教の教義とは関係ない。
北朝鮮の体制が、マルクスの共産主義とは全く関係ないのと同じように。。

つまり、現代の外交問題でもっとも大切なことは、
ネット時代の情報過多の中でも、ゆとりをもった寛容な許し合いの関係を築くことでしょう。
軍事費に費やされる、何千億や何兆もの資金を、
民間交流に投入し、普通の人々の、商売やその他の日々の交流を活発にすれば
ミサイルへの心配など、あっという間に無用になるのですから。
アバター
2017/04/13 23:12
米の軍艦が半島近くにいるらしいですね
アバター
2017/04/13 18:58
北朝鮮がミサイルを撃ちそうなんです。

頻繁に撃っておりますが。
渡航注意情報で渡航禁止を通達しない以上、日本政府は「大丈夫だぁ~」と寝ぼけているのと同じ。
アバター
2017/04/11 09:42
韓国問題でも真実が国際的にも認められつつある この頃だと思ってます
以前は日本人が真実を言っても 歴史修正主義者といわれ 悔しい思いをしていました
私も慰安婦像がアメリカに建てられ 日本の子供達が卑しめ苛められていると聞き
これはおかしい 世間はどうなってるのだろうと 初めて韓国問題をユウチューブで見ました

中国問題 北朝鮮 アメリカその他の諸外国と日本との関係も知りました

この事を知り今までの考えがひっくり返りましたよ
日教組?だろう中学の時の先生にうまく粉掛けられていました

今はころちゃんの言われる事も理解できますよ^^
韓国は在日本人を有事の際保護しないと言ってます

日本に居て 北朝鮮のミサイルが飛んでくる可能性ありますよね
狙い通りに命中とはしないと思ってますが 日本国内変わりないです
国内にいる人は 隣国が危ない国だと知ってなきゃいけないですね
有事の際備えが大事ですね
アバター
2017/04/10 19:42
気になりますね・・
アバター
2017/04/10 00:16
大使の件は 理解です。
自国民の 安全確保のため、原則 日本に帰国させるのは 大使館の仕事でしょうし、
他国への出国も 応相談・・朝鮮半島からの 出国・脱出が優先事項になるはず。

が、水やトイレットペーパーの買いだめは、いまもってワカラン・・。
たとえば ” 核シェルターを持ってる人が 買っている ” なら 納得ですが。
普通に 地表の一般住宅に暮らしてる人が、家に籠城したところで、
ミサイル飛んできたら アウトでしょ?・・うーんうーん。
アバター
2017/04/09 20:22
コロさん 流石っすね。
今度こそは危ないかもしれない。
わかんないですね。
アバター
2017/04/08 16:27
防衛省のサイトです。

中々メディアは報道しないので・・

http://www.mod.go.jp/j/press/news/2017/04/05b.html
アバター
2017/04/08 10:55
アメリカは武器商人の国と私は思っています。
かの国の経済発達の特効薬が戦争です。
政治倫理も何もなく経済の発展を頭に置いてる大統領。
アジアの国々が挑発に乗って戦争を始めたら思うつぼ
なのです。ここは国を仕切る皆さんに自国民の安全を
最優先に考えて指揮してほしいものです。
アバター
2017/04/08 09:34
産経につづいてNHKもいったのだから
もはや常識でしょう
アバター
2017/04/07 21:32
先日、オスプレイが長い間低く飛ぶと話題になっていました。東アジアでミサイルの脅威が増しているとニュースでも言っていますしね。持っていると一歩間違うとそういう事になってしまうかも。
アバター
2017/04/07 01:28
まじか~(-_-;)
アバター
2017/04/06 23:11
見つけたので貼っておきます…

https://samurai20.jp/2017/04/upheaval/

アバター
2017/04/06 22:36
私達には知らされていない何かがありそうで
怖いです@@;
自分達で準備しなくては間に合わないかもと
心配になるこのごろですね<(_ _)>
アバター
2017/04/06 20:26
そうそう。でもね誰も本気にしないんだよね…

今まで通りの単なる脅しじゃない?って反論来るしね。

でも一部では明らかに変わってるね。
Twitterでも結構出てるから情報は相当探して見てる方だわ…
メディアは批判ばっかして北朝鮮や韓国なんかの話はいいことばっか言うから

信用しない。この危険な時期に そういうニュースは流さない。
勿論、知ってて報道しない

なぜなら、韓国への旅行客はゼロになっちゃうし…
本来は避難勧告ださなきゃいけないレベルだと思ってる。

それが出せないのは北朝鮮を刺激しない&韓国への配慮?
┐(´д`)┌ヤレヤレ

アバター
2017/04/06 14:52
準備は防災にもつながりますね〜
アバター
2017/04/06 02:14
ん?ん? 大使が動くのは、 "韓国にいる日本人" の (日本への?)避難のため?

"民間の" トイレットペーパーの買いだめは、
韓国で起きてるの? 日本で起きているの?

北朝鮮は、韓国にも撃てるけど、日本にも撃てそうなので、
ミサイルに関していえば、日本と韓国、どっちにいても 危なそう。
避難 になるのかな??
アバター
2017/04/05 21:27
仰る通りだと思います。現に北の行動は不穏で今までにない動きをしていると私でさえも感じますしこれが契機?かわかりませんがトイレットペーパーや諸物価高騰も私たち低所得者には大問題です。トランプさんも本気(マジ)で北に攻撃しかけそうだしそうなればもう韓国は焦土と化す・・・それは本当に危険です。シビリアンコントロールも糞の役に立たなくなります、これからどうなるんでしょうか?日本へのとばっちり確実に来そうだし不安です。
アバター
2017/04/05 21:20
なんと
こわい・・・
アバター
2017/04/05 14:36
やっぱり日本人避難させに行ったって言う話本当だったんですね
ちょっと安心しました

韓国から日本への便は満席らしいですね
アバター
2017/04/05 12:51
どうしよう。岩国基地県境で近いのよ。
アバター
2017/04/05 01:11
なんと

そんなことが (||゚Д゚)
アバター
2017/04/04 22:02
マスゴミは北朝鮮の脅威から目をそらしたいようですが
半島有事が近いとネットでは言われてますね。
害務省は早く渡航自粛と邦人の帰国を促してほしいです。
観光や修学旅行なんてとんでもないです!
大混乱に陥ったら、あの国の人らは反日感情のままに何するかわかりません。

アバター
2017/04/04 21:04
最近ヤバそうですけど帰すんだ。それもそれで危険
私はどうしてもパジャマが手放せないでいます。


取り置きの水も入れ替えておかないとね。
横須賀も危険よね。
アバター
2017/04/04 20:04
キャイン(/▽\)!
そうなのね~
怖い!
教えてくれて有り難う(゜∇^d)!!
アバター
2017/04/04 20:00
 ワニは、阪神大震災以降、パジャマでは寝ていません。 必ず、そのまま、外に出られる格好で寝ています。
 Tシャツに、ジャージを履いたりしてね・・。
 
 ちなみに、阪神大震災以前から、枕元に着替えを置いて寝る習慣があったので、あの時も、すぐに靴下が履けたりして(床にちらばったさまざまな危険物を素足で踏むことなく)助かりました。

 水も大事ですね。 お風呂に水を溜めていれば、トイレに流す水にも困りませんものね・・。
アバター
2017/04/04 19:52
(ノll゚Д゚llヽ) ナンテコッタ
アバター
2017/04/04 19:30
はい!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.