Nicotto Town


コロポックル


コロのドラキュラ撃退方法ぅ~♪

画像

これからカキコは知り合い様の受け売りになります。
コロが知り合いから聞きこのお話しなのです。
コロの知り合いは現在ぃ~お仕事でルーマニアにいます。はい。
ルーマニアと言ったらドラキュラですよね。
ドラキュラは1897年に登場したブラム・ストーカーの恐怖小説『吸血鬼ドラキュラ』の主役ですよね。
彼は怪力で、変幻自在で(鼠・梟・蝙蝠・蛾・狐・狼と変身だ!)、雷を呼び嵐を招く神出鬼没さ!
だいたい吸血鬼は壁を這い上る。
影が無く。
鏡に映らない。
で、皆様が良く知るところのドラキュラは伯爵(Count)の称号で呼ばれますが~
実はルーマニアには貴族に伯爵と言う称号が無いそうです~
て、コトはドラキュラ伯爵さん、あんたはルーマニアの人じゃ無いの?!
って思ったがドラキュラ伯爵にはモデル様がいる。
15世紀のルーマニア南部のヴラド・ツェッペリン公!
ラウド公がドラキュラと呼ばれたり自分でも使っていたのです!
本物のドラキュラがルーマニアにいたのですね!
ここで少し、
小説ではドラキュラの父ドラクル公は『悪魔公』と呼ばれたといわれ~
ドラキュラも『悪魔の子』と言う意味だと言いますがぁぁぁぁぁぁ~
それは嘘!
ドラクルと言う語源は『竜』
現実は『悪魔』なんち言われて無い!
本物のドラキュラ公の父上は『ドラゴン騎士団』の騎士で
ドラゴン騎士団の騎士の子供なので~
『子供竜公』と言う意味でヴラド・ドラキュラと呼ばれていだったんです。
このドラキュラさん、オスマン帝国と戦ってぇ~
敵を串刺しにしたのでルーマニアではラウド・ツェペシュ(串刺しにする者)と言う意味まで名前に持っています。
串刺しにされた敵から見たらとんでもない悪魔ですが・・・
ルーマニアの人達には故国を守って戦った英雄だそうです。
小説や映画やマンガやアニメでも引っ張りだこの吸血鬼作品でホラーに欠かせないお話しですが・・・
ここで、もう一つの吸血鬼のお話しをしましまぁ~~♪
実はルーマニアには吸血鬼のモデルがもう一つ実在します。
前にもカキコしましたが吸血鬼は狼や蝙蝠と変身して現れ
聖水を怖がり
日光を恐れ
十字架を怖がる
ニンニクを避けて
噛みつき、噛みつかれた者は吸血鬼になる。
この話しを皆さんはお話しだと思っていませんか?
これらはお話しではにゃいのです!
RNAウィルスに感染し発病した症状なのです!
このRNAウィルスは一度発病するとほぼ100%が死にます!←恐ろしいですね~
RANウィルスとはなにか?!
狂犬病のコトです。
少し古いですがWHO、2004年の調べで
世界の狂犬病発生状況で死亡者は5.5000人
(アジアで31.000人、アフリカ地域で24.000人)つう凄いもの。←コレ死者でっせ。死者!
狂犬病暴露後のワクチン接種者数は推計で1.500万人だよ!でかい!でかすぎる発生状態!!
勿論、欧州、中東、アメリカ大陸と猛威をふるっています。
日本は大丈夫とお思いの貴方ぁ!
2006年に2人の発症で亡くなっています。
日本の犬には発症が無かったのはぁ、亡くなった方がフィリピンに滞在中に狂犬病の犬に噛まれ感染し→ワクチン接種しなかったためのようです。
この狂犬病ですが犬だけでなくぅ~
猫、蝙蝠、鼠(リス)も感染します。
さて、ドラキュラと狂犬病の類似点ですが
大脳辺緑系に感染したら・・・
大変な知覚過敏を引き起こして~
臭いの強いニンニクはダメ✖
先端恐怖症も発症し先端恐怖症になるので十字架がダメ✖
先にも言ったように大変な知覚過敏で光を恐れて夜に動きます✖
中枢神経障害で液体を飲み込めない!苦しむ!なので水を怖がるので聖水がダメ✖
狂犬病の患者さんが生き血を吸ったりしませんが大脳をやられるので凶暴化します。う~ん。
で、咬まれると狂犬病に感染します。←お前も吸血鬼にゃ!
中東の某宗教で犬が不浄の生き物になっているのは狂犬病から来ています。
(ちなみにコノ宗教で豚も不浄なのは昔し昔しの豚肉には寄生虫が多かったんです。昔し豚の回虫は人の体から排出できず死に至る病でした。今でも加熱が不十分な豚肉にはE型肝炎や人体に危険な病原菌が存在するんです。豚肉様は加熱、加熱!一部に金持ちが食べる肉だからなどと言う話しもありますが不浄と言われている以上、病を中心に考えています)
日本ではタダ可愛いワンコでも狂犬病の接種をしていない犬は世界中にいます。
中国ではペットの小型ワンコから発病する場合もあるんです。は~い。
それと蝙蝠やリスも宿り主なのを頭に入れておいてね♪
アメリカでは臓器移植の時にドナーの狂犬病の検査が決まった作業としてあります。
つまり、移植で狂犬病が感染した事実がアメリカであったと言う事実ですね。
この事実はドラキュラの小説に生きています。
古代のルーマニアでは貴族のドラキュラではなく、知性の無い怪物のような悪魔が吸血鬼の伝説もあるそうです。
ルーマニアは昔、外国からの人々の流入が多く、新たな疫病が人の行き来と共に発生しました。民話でも不思議な死が横行したのです。
そして、狂犬病ですが・・・
ルーマニアには今でも狂犬病を持った野犬がいるのです!
なので、この話しをしてくれた知り合いはホテルで野犬の遠吠えが聞こえて恐ろしい~~と言っていました。
ちなみに、アメリカでは蝙蝠も宿り主にする狂犬病が多いので注意!
狂犬病のワクチンは海外に出る方は重要すよ!
絶対にいるね。うん!
つまり、結論として『吸血鬼ドラキュラ』ですが
15世紀のヴラド・ツェッペリン公+狂犬病民話=ドラキュラ伯爵
と、言うコトだした。はい。







アバター
2020/04/20 23:35
もしマスクがなかったら

明日からネット限定の販売が始まります

日本製のマスクなので割高ですけどネ

https://news.livedoor.com/article/detail/18147524/
アバター
2017/07/09 21:37
家のワンコにも、狂犬病のワクチンは飼い主の義務として受けさせていますが・・・・
日本では、もう無いと思ってましたよ~~~w
まだまだ、世界ではあるのですねぇ。
怖いですね。
|д゚)
アバター
2017/07/05 00:48
コロさん今晩は^^
ドラキュラ説の元に狂犬病が関係してたんですが なるほどぉ^^
僕が小学生の頃、地域で狂犬病の犬に噛まれたとうわさが出て(どんだけ昔~)
下校時間に、先生が○○君〇〇と○○さんと一緒に帰ってね! と言われて
何でと聞いたら、「帰りに犬に襲われたらいけないからって・・・」ついでに守ってねと
ええっ! それって、僕噛まれて女に子は逃げろと言ってるのか・・・
そんな事に成ったら、僕の母ちゃんが可哀そうじゃんって思ったりもして(ここだけ鮮明に記憶ww)
そん時の、女性の先生の頭の中は、ナイトを妄想してたのかもしれないけど、僕は泣いとったがなぁ~ww
ちゃんちゃん!
アバター
2017/07/03 19:29
こんばんは(゚▽゚*)❀~♪
我が国では狂犬病の発病を耳にしませんが、アメリカで手術に検査がある事初耳です。
娘と言ってもても50歳を過ぎましたが
毎年愛犬(ボロニーズ種)を連れて1ヶ月位イタリヤにいっていました。

アバター
2017/06/08 21:23
ふおおお
アバター
2017/06/07 22:09
ひぃぃぃ。。。。
アバター
2017/05/30 05:55
ドラキュラ伯爵にモデルがいたことは何となくしっていましたが
串刺しの話や狂犬病の話はしりませんでした
怖いです(;´・ω・)(・ω・`;)ネー
うちのわんこ狂犬病予防のお注射うってきました
アバター
2017/05/29 23:18
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」や「トワイライト」に出てくる吸血鬼は
美形のエスパー集団ですよね。
元来はいろんな歴史的要素が絡み合って誕生した怪物だったのでしょうが、
今は欧米人にとっても幻想的な存在なのかもしれないですね。
アバター
2017/05/29 18:37
狂犬病だったのかぁ・・・
Dr.キリコの人狼の話 読んだとこだから全然違うけど「あー・・・」て感じ。
蝙蝠はクージョ読んだ時「へえぇえっ?」て思ったけどリスも怖いのだねぇㆀ
アバター
2017/05/28 20:29
市民に愛されていた串刺し公の話は知っておりましたが
狂犬病と同じ症状だとは知りませんでした
一度発症すると治らない病気と聞いているのに
我が家のワンコ2匹のうち
親父が担当している方は
一度も予防接種を受けていないので心配です
アバター
2017/05/28 12:40
 大変、興味深いお話で、勉強になりました。
アバター
2017/05/28 11:42
ドラキュラのストーリーは色々あって(映画での話ね)
好きなのが多いけど 昔と違ってCGとか使うので最近のは相当に怖い><

小さい頃というか子供の頃は家族で見てたから?平気だったけど
最近は一人なので絶対に見ない(笑)


アバター
2017/05/28 01:37
なーるほど
なんか噛まれると伝染るというのが
違和感あったけど
狂犬病のイメージだったんですね
アバター
2017/05/28 01:03
コウモリでっか・・・。

吸血コウモリとか聞いた事あるけど、
狂犬病の菌持ってる、しかもアメリカにいるとは、
恐ろしや恐ろしや・・・。

それにしても勉強になりました!!
アバター
2017/05/27 23:12
狂犬病こわい
アバター
2017/05/27 22:47
そうなんだぁと興味深く読みました。
私が子供の頃には、まだ狂犬病という名前は
生活の中で聞かれました。
それだけ、野良犬もいたし、予防接種を受けていない犬も
いたということでしょうね。
ドラキュラとの関連にびっくりでした。
ありがとうございます。(^-^)
アバター
2017/05/27 21:37
狂犬病ってそんなに怖いんだ!!
日本は平和だよね良かった(。→‿◕。)☆
アバター
2017/05/27 20:36
小動物はワクチン打たないからヤバいよね。
犬猫いんこ以外の狂犬病の宿主となりそうなペットは禁止すべし(●´艸`)
アバター
2017/05/27 19:45
今でもそんなに狂犬病にかかってるんだねー。
海外はあぶねえのお。
やっぱ、日本が一番だな・・・?
アバター
2017/05/27 19:21
ドラキュラ伯爵に嚙まれることによって、永遠の命を~なんて、夢物語ですね。
狂犬病、ウィルス感染 怖いですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.