Nicotto Town


コロポックル


夜の廃墟へ行くならお気をつけて。田舎は出ます。



ある日のある田舎の喫茶店の話しである。
喫茶店と言えば聞こえは良いがここは田舎。
店はカウンター横に演歌のカセットが並び、マスターと言われる痩せた老人が演歌を申し訳ない音量でかけるのだ。
この暑い夏に、クーラーは古いのかあまりきかず扇風機も回っている。
でも、この扇風機も古いのだろうか、首を振るたびに大げさな音をたてている。
この喫茶店のメニューだが
柱や桟に張り付いけた札紙だ。
柱に幾重にもメニューが貼ってある。その風情はまるで古い社のお札が張り付いたようだ。
まぁ、店の中にあれだけ食べ物の紙を貼っていれば、たとえ一見さんでも気に入った物は頼めるだろう。
ここは扇風機が首を振るたびにメニューの紙がざわつく演歌の喫茶店。
近隣の者だけ居るようなド田舎の喫茶店に何故か?若い人達のグループも入ってきたから・・・田舎者は皆んな少し驚いてる。
その中のカップルがお墓探検とかへ行くと言うんでコロは
「崖の下のお墓へ行くの?お参り?」と聞いた。だってこの辺は月遅れのお盆だから。
カップルは笑って
「私らお墓で心霊写真撮るの~」だと
「〇〇は霊感があるからさぁ~」とか言う。
で田上の兄ちゃんが
「あそこ・・・出るで」と言って他の兄ちゃんらと顔を見合わせてる。
カップルは
「え~!そりゃ良いや!動画撮って乗せれるじゃん」と馬鹿カップルが言うから~
「いやいや、出るって!気い付けないと出るって!」と橋本の爺ちゃんも言った!
言っただけど・・・
「俺ら昼間に行くんで大丈夫ですよ。お化けが祟るなら夜でしょ」なんち言う。
「いやいやいやいや!昼間から出るって!止めときな~!」って言ったんだけど・・・・
言ったけどね~
けらけら笑って馬鹿カップルが喫茶店から出ていった。
本当に出るんだよ!出る出る出る出る!
出るって!!
「もう!だから出るって猿が!」
お盆にお墓には花を飾られば花を食べに来るし!お供えもそなえれば猿たちは食べに来ます!
橋本の爺ちゃんが
「お巡りさんに言ってよ、墓は崖下のトコに行くって言ってたからってよ」と言ったら田上の兄ちゃんらがお巡りさんトコとお墓の方へ行った。
馬鹿カップルになんかあったら数は少なくても観光と道の駅が命の田舎なのにぃぃぃぃぃぃ!!観光客が減るじゃん!
なんで都会者は人の言う事を聞かんのじゃ!!
少しすると他の若い男子5人のグループがりマスターに声をかけた。
「夕方になるまでここに居てもいいですか?」と言う。
客がひしめく都市の喫茶店とは違う。
田舎の喫茶店は客で混まない。
寡黙なマスターが頷くと
夕方にはここを出て夜に目的地に着きたいという。
コロの河童ハゲ父ちゃんが
「夜のお祭りにでも行くんかねぇ?」と聞いたら
「俺ら廃墟ハンターなの♪」と言う。
廃墟ハンター(?_?)
あぁつまり廃墟マニアの兄さんらね・・・物好きジン。
「準備万端にして廃墟の夜を動画で流すわけ」だと
「結構ぅ~好評なんだぜ」とのたまう。
「どこの廃墟だよ」と、父ちゃんが聞いたら
「先行ったトコの病院。病院の廃墟♪」なんて言う。
「まさか〇〇の病院かよ!?」って橋本の爺ちゃんが言ったら~
そうらしい。
「祟るって言うんでしょ?祟るって?」廃墟マニアは笑うけど・・・
山下のお嫁さんが
「祟りは無いでしょ。あそこは手狭になって新しく病院を移っただけだもん」と言った。
で、マニアさん達が
「よっぽど行かせたく無いんだなぁ~。やっぱ祟るんだ。楽しみだね」と笑う。
山下のお嫁さんは
「あんたら知らんだろうけど、あの病院の近くの御婆ちゃんが亡くなって、家も取り壊されたんだけど・・・その跡地いっぱいに花が綺麗に咲いてさぁ~」って言ってたらマニアさんらは途中で話しを切って
「この人、その婆さんの幽霊が出るみたいに言うんだ。面白い♪」と、笑う笑う。
「婆さんは出ないけど、でっかいのが出るって言ってんの!」って山下の旦那さんが言った。言ったけど廃墟マニアは全然わかんないみたい。
「あの廃墟にはいっぱい出るんだよ!」とは皆で言った。言っといた。
だけど
「夜に猿が出るとか?」ってマニアが鼻で笑って言うから
「猿じゃねえけどの!聞けや!」って橋本の爺ちゃんも言った。
「あんたら迷信深いなぁ~。デカいのOK、動画でバッチリだよな」とか言う。
夕方になってマニアは廃墟へ向かった。少しして、お墓へ行って猿に虐められた馬鹿カップルをパトカーが連れて来て馬鹿カップルは助けてくれた田舎者にお礼を言った。
その時に
病院の廃墟へ向かった廃墟マニアのコトをコロ達はお巡りさんに話した。
あの廃墟には大物が出る!
いっぱい出る!
いっぱいいっぱい出る!
それは亡くなった婆ちゃん家の跡地一面に花が咲いて枯れて~いる。
廃墟の病院の小さな池の跡地はくちゃくちゃした湿った土になってる。
と、言うのが原因だ。
猿は出ない。
猿は出ないが・・・
シシがでる。
つまり猪がでるんだ!
猪は婆ちゃん家の跡に咲いた花の根が好きなんだ。
花が枯れて太った根が残った婆ちゃん家の跡地は彼らの食糧庫だ!
猪は食糧庫の土を鋭い牙でほっくりかえす!!
廃墟の病院の裏手はこの猪の蒐場だ!
蒐場は猪が体に付いた寄生虫なんかを落とす場所で・・・
そんな場所がみっかると小学生が通学路を変える騒ぎになる。
猪は夜行性で夜になると食事に出る。
廃墟の病院も亡くなった婆ちゃん家の跡地も猪には彼らの縄張りだ。
猪は一直線にしか進めないとか~
とろいとか~
都会の人には思われてるみたいだけど~
本当の猪は小回りもきくし
スピードは速いし
牙で太ももの血管でも突かれたら大男だってヤラレル。
猟師だって猪のスピードが早すぎて鉄砲で狙うのは至難の業だっていうのに~
お巡りさんはきっと廃墟の病院へ行くだろう。田舎のお巡りさんてば、ご苦労様だよね。


田舎って・・・
幽霊よりお化けより怖いものが出るの(´;ω;`)ウゥゥ






アバター
2019/08/19 21:44
ここへ

コロちゃん
ごめんね( *・ω・)*_ _))ペコ

コロちゃんはいつも伝言くれるから
わざわざコメントまでは不要なのよ?

実を言うとね

答え書くようになって

見に来るのは全然平気だけど
無言で毎日 いいね したり
たまにお店利用したりされる方がいらっしゃって

そういう方が多いのでお返しはしませんよと
言いたいだけで…

たまにそうやって書かないと
常にスルーしてるのも
なんかこっちが悪いことしてるようで
ちょこっと対応に苦慮しちゃう…


普通に何もしないで足跡のみなら
特段何も書かないでスルーしちゃうんだけどねε-(・д・`;)フゥ…

アバター
2018/08/20 21:22
以前に簡単に書いたけど…

例えば、マイページなら(お庭や農園も同じ)
画面開いて、余白の所にポインターおいてから
コントロール押しながら、F5のキーを押すと

キャッシュクリアの代わりに更新できます

もちろんキャッシュは消えないけれど
画面更新はできます

やってもダメだったのなら余計なはなしなので スルーしてね。

タウンやガーデンとかが更新されたらキャッシュクリアしてねって出るけど
私は、ほぼ上の方法でキャッシュクリアまではしてないです

キャッシュクリアしたほうがいいのは知ってるけど面倒なのでw

アバター
2018/01/11 23:08
コロさんの地元の人はみんな優しいなぁ。
しかし、むやみに夜の廃墟や墓地に行くもんじゃないですね
アバター
2017/12/31 22:32
実は知りあいのバンドをやっている人たちが廃墟で演奏してみたいって野望を持っているのですが こう言う所だったら大変ですね
ただでさえ廃墟は入るのに許可を取るのが大変そうなのに…

私の住んでいる所は戦争の時の遺産?みたいなのが結構あるのですが あんな所で演奏なんかしたくないです
私は見えないけど感じるので…
でもわかんない人にはわかんないんですよね
幽霊も動物も…><;;
アバター
2017/12/31 22:26
コロさん こんばんは
こちらに失礼いたします

今年も大変お世話になりました

ところでお庭にタンポポが植えてありますが 現在経験値2倍のイベントがあっているのではないかと思います
ところがタンポポは対象外になっていますので 1月9日の14:59まではベゴニアじゃなかった…ゼラニウムを植えられると良いと思います
同じ一日で育つからです
ちょっと気になりましたのでコメントさせていただきました

それではどうぞ良い年をお迎えください
来年もよろしくお願い致します
アバター
2017/10/12 21:48
初めまして、こんばんは。^_^
有透さんのブログのコメから飛んできました。
ブログを読むと、見たよって感じでお気軽に「いいね」をポンポン押す癖があります。
もし気になったら、ごめんなさい。

コロポックルさんのブログ面白〜い。って言ってもいいのかな。
地元の人には動物の被害って結構深刻なんだよね。
うちの地域にも猪出るし、猿の話はあんまり聞いた事ないけど、代わりにキョンていう小型の鹿みたいな動物が出て住民を困らせるんだよ。^ ^
アバター
2017/10/06 15:22
こんにちは。
今日から「ユリの帽子」などのプレ企画開催中です。
よろしければご参加ください。
アバター
2017/10/05 21:29
追記。
「伝言板」作って頂ければ、変な場所に書き込まなくても済むので、
出来ればお願いしたいです。
アバター
2017/10/05 21:28
こんばんは。此方に失礼します。
記念日のコメでマツキヨの社長の松戸市長時代のことを書かれていましたね。
私は現在、親はその当時から松戸市民でした。
私も当時「すぐやる課」ってのは、TVで観て気になってました。
成功したか否かは別としてかなり話題になりましたね。

でもね。やっぱ出来ることと出来ないことってあるんですよね。
当時同業だった自分だって、まだまだ若くて何の権限もなかったし、
何より国、都道府県、市町村の枠組みで、限界があって、
いくら住民サービスのためにやりたいことはあっても、
色々な壁にぶつかって出来ないことばかりでした。
それでも、あの「すぐやる課」は当時としては頑張ってたと思います。
アバター
2017/09/04 19:55
面白かった~~~~~。

自然を知らない人たちが、いいねを押してもらえる動画を撮るために
対策なしで野生動物の縄張りに入るのは困りものですね。
何かあって、新聞沙汰になったら、困るのはその地域の人たちですものね。


アバター
2017/09/01 20:49
田舎・・自然がイッパイあるから 動物も生息しているんでしょうね。

動画で 自分を主張しようとする若者達 寂しい傾向ですね。
安心して 最後まで読めました ありがとうございます (⌒∇⌒)
アバター
2017/08/30 00:12
うはは……その田舎町 どこだろ~w

今、山梨のあるトコロに来て、しばらく滞在しているのですけど、
ここの周辺にも、廃墟となったホテルなどが、アチコチにあって、
廃墟マニアのネタになっているようです。
晴れた昼間に、遠くから見るなら良いけど、入りたくはないよね~。

この辺りも、車で走っていると、森の中の道で、イノちゃんや鹿ちゃんに たま~に会います。
一昨日の祭の時、神社の大木では ムササビがいて、でかい杉の木の間を飛翔して、
参列者たち、大喜びでした。 ここらも近ごろは外人さんが多い。
アバター
2017/08/29 15:06
結局その後。。。そのグループはどうなったのでしょうかぁ?w
アバター
2017/08/27 20:10
土地を知っている地元の方に「やめとけ」と言われたことは、大体やめて正解ですよね^^;
アバター
2017/08/27 18:02
猪撃退する方法あります
二万ヘルツの高周波をスピーカで聞かせるのです。
アバター
2017/08/25 14:52
猪と猿は
ある意味、幽霊よりも実被害がありますよね
アバター
2017/08/24 01:14
ぶははははw

愚かな都会人ぶった若者・・・バカ者たちw

イノシシにおいかけられれば良かったのにwww
アバター
2017/08/23 21:25
花の根っこが食料になるとは知りませんでした
お巡りさんお疲れ様です
アバター
2017/08/23 20:32
 (#^_^#)ノ 人の話は、最後まで聞く事ですな・・。
 イノシシ・・・猿・・鹿・・よく聞く話です。
  えっ (゜○゜)! 俺のトコも田舎に入るん?
アバター
2017/08/23 10:30
コロちゃんには動物以外のも見えるんだろうな。本当にバカな人間困るね(´-`).。oO
アバター
2017/08/22 23:18
こんばんは、幽霊は見えない人の方が多いけど、
野生動物は皆に見えるし・・・怒らせると怖いですよね><

興味本位の若者たち、本当に怖い・痛い思いをしなければ分からないかもしれません。
お巡りさんがちょっと気の毒です。
アバター
2017/08/22 23:09
ひゃあ
お化けも怖いけど
猿や猪が襲ってきたら
そっちのほうが危険そうですね (||゚Д゚)

アバター
2017/08/22 19:33
どこかで似た話を聞いたことがある。
「あそこは出るからいっちゃだめだよ…熊が…」
というの(●´艸`)

話は最後まで聞きましょうね。
アバター
2017/08/22 11:11
おー、すごいねえ。
猿にイノシシ。
どっちも怖いよ。
アバター
2017/08/22 01:54
心霊かとおもったらコワ━━《(。´iωi人iωi`。)》━━イッ
出現は猿ににイノシシだったんですね
野生の動物が人間を襲ったってニュースもきいたことがあるので
お猿さんも猪さんもコワ━━《(。´iωi人iωi`。)》━━イッコワ━━《(。´iωi人iωi`。)》━━イッ
アバター
2017/08/22 00:23
こんばんは(^^)/
うんうん、若者たち、自然の怖さを知らない!
と言うことだね。
お巡りさん、ご苦労様><
アバター
2017/08/21 21:38
一昨日怖い話をTVで見たので怖ーいオバケが出て来るんだと思って構えてたら
猿にイノシシ本当にオバケより怖いかもですネ(。→‿◕。)☆
アバター
2017/08/21 21:37
ぬたばが有って竹の生い茂る山はデンジャラスだよね
何処に身を隠してるか…
もう刈払機のエンジンをかけて、鉈はいつでも抜けるようにし、足早に離脱しないと…
猪は体がしっかりしてるから鹿とは分けが違うし、考えようによってはヤマカガシ以上かも…
デンジャラスすぎて笑えない
(^^ゞ
アバター
2017/08/21 19:40
ドイツの森にも猪が棲んでますよ^^
まだ見たことはないけど、そちらの猪は凶暴そうですね〜(^_^;)
アバター
2017/08/21 19:11
お〜〜
人もお猿も猪も楽しいにゃん!
おばけは・・・・
にゃんは怖いにゃん・・・
人間が一番怖いかもね・・・・
アバター
2017/08/21 19:11
あっはw
面白い!

でもお巡りさんが大変だねぇ~可哀想に。。
よくわからない寄生虫はお化けよりも怖いよね…

それもあまりにも小さくて目にも止まらないから防げないし><
アバター
2017/08/21 18:30
あはっ!
お化けだと思って身構えちゃった
猿も猪も怖いよね~
人騒がせな若者だったね~w
アバター
2017/08/21 15:09
お化けより怖いたしかに・・・毒虫もいっぱいいますよね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.