Nicotto Town


コロポックル


コンビニ鬼婆の大恐怖に笑ってちょ~( ゚Д゚)


田舎には・・・恐怖がある。
それが貴方にとって恐怖とは限らない。
恐怖=お笑いかもしれないのだ。
曇天とは黒雲に覆われた空を言う。
桜が未だの時期になにか生暖かい南の風が吹き
雲の下は日差しも見せず暗いばかりだ。
こんな天気でも田舎のコンビニは開いている。
コンビニの店長とバイトの平田君が仕事に勤しんでいると・・・
お客の河尻君が何かに慌てて飛び込んで来た!
いや、飛び込んで来たと言うより逃げ込んで来たと言った慌てぶりで河尻君は店長の袖を掴むと
「鬼婆が居る!!鬼婆がコンビニの前に居る!!おチビのミサちゃん虐めてる!!!」と言う。
確かに子供の泣き声がスゴイから店長もバイトの平田君もΣ( ̄□ ̄|||)ビックリ!
慌てて店の前に出ると血走った目をして髪の毛を振り乱し、着せ替え人形を抱えたおチビのミサちゃんの襟を掴んで凄くゆすって、ゆすって、ゆすって・・・泣かせている。うん。
鬼の形相でミサちゃんから人形を取ろうとしている!!ミサちゃん号泣!!
「こりゃあヤバイ!!」とっさの平田君の言葉に店長が頷く。
「平田君ぅ~任せられる?」と店長に聞かれ平田君は「俺ってば平田すよ」なんて意味不明なコトを言って頷いた。
さて、降って湧いた様な鬼婆の出現とコンビニのバイトの平田君の大戦は田舎の地に嵐を呼ぶのだろうか・・・
そして、そして、鬼婆から号泣のミサちゃんとミサちゃんの人形を守れるのきゃぁぁぁぁぁぁ!!
髪を振り乱し、真っ赤な唇で怒りに震える鬼婆の方へ平田君は進んだ。
そして平田君は有らん限りの微笑みと言う攻撃に出た。
この微笑み攻撃はお客様に負担0円と言うサービス業界試練の技だ!!
そして言う
「奥様、お孫さんのミサちゃんが怖がっています。大丈夫です。僕に任せてください」と、実に爽やかに言ってのけた。
(この笑顔に騙されてはいけない。平田君は見た目が実に爽やかだが・・・だが・・・近所では腹黒隊士で通っている。なので平田君が爽やかに微笑むと寒気がすると言う者がいるとかいないとか・・・orz)
鬼婆は平田君の見掛けの爽やかさに気を抜かれて~
「孫がこんな安い人形を離さないのよ!!」とわめいた。
実は鬼婆はミサちゃんのお婆ちゃん。
ミサちゃんの持っている着せ替え人形は100均のお人形であります~
お婆ちゃんはママの方のお婆ちゃん(^^♪
実はミサちゃんトコへ遊びに来たお婆ちゃんはあるコトに気が付いた。
他の子とお人形遊びをしているミサちゃんを見っと~
「なんか人形が変だわ」と思った。
他の子はみんなリカちゃんやバビーちゃん人形を持ってたが~
ミサちゃんのお人形は他の子の人形とは違ってた。
良く見たら髪の毛が薄いのを隠すように髪を糸で結んでて足も腕も曲がらなかった。
お婆ちゃんはミサちゃんのママに
「この着せ替え人形ってなあに?」と聞いていた。
「100均~」と言うママの声にΣ( ̄□ ̄|||)ガァン!!ビックリ!!
お婆ちゃんはその日の内にリカちゃん人形を買って来た。←ある意味凄え!
ミサちゃんにリカちゃんをあげたら喜んだけど・・・リカちゃんと少し遊んで飽きちゃった。
ミサちゃんは保育園へ行ってる女子!
そんなミサちゃんは100均のお人形が良いのだ(髪の毛が薄いからだけど)ママが赤い糸で髪を纏めてくれた100均のエリーちゃんが良いのだ!
エリーちゃんはお振袖も浴衣も何枚も持ってるし~
ドレスも何枚もあるし~
制服もワンピースも何枚もアル(^_^)v
リカちゃんも着れるのでエリーちゃんの服とか着せたがリカちゃんにはあきた。
だって最近、別の100均で小型の人形の『のほほんさらちゃん』を見つけて、エリーちゃんの妹にもしてたから。
ママいわく「ミサちゃんはエリーちゃんにストーリーを作ってる」そうでぇ~
「リカちゃんに夢中になるのは小学校へ行くくらいにならないと無理かも」との事である~。
だが、お婆ちゃんにしてみると何で安物の人形が良いのか分からない。
「貧乏くさい!」と言うのが鬼婆理論らしい。
だけど孫のミサちゃんはどこへ行くにもエリーちゃんを離さない。
100円の人形を離さないのでぇぇぇぇぇ~
お婆ちゃんは切れた!!
「そんな人形ぅ捨てちゃいなさい!!」だとヽ(`Д´)ノプンプン
でミサちゃんのエリーちゃん人形をコンビニのゴミ箱に捨てようとして・・・
勿論ん~ミサちゃんは抵抗し~号泣し~
コンビニに逃げ込んだ河尻君の報告になったってわけだ。はい。
平田君は泣いてるミサちゃんに
「カワ(・∀・)イイ!!プリンセスですねぇ~ミサお姫様」と言った。
「知ってますよね。お姫様。プリンセスには修行に行って魔法が使えるようにならないといけません。」だと。←こいつ口から先の男だな平田君。
「ここにプリンセス宛ての招待状が来ています」と言ってどっかのキャラの塗り絵チラシを渡した。
ミサちゃんが
「絵だけだよ?」と言うと
「お姫様ぁ~魔法で見てください。書いてありますよね。わかりますよね」と平田君。←君は不思議キャラかぁ~
ミサちゃんが泣かなくなって、少し恥ずかしそうに笑うと平田君が出した手にプリンセスのエリーちゃんを乗せた。
「はい、プリンセスは魔法の修行に行きますからね」と、爽やかに笑った。
ミサちゃんのお婆ちゃんには
「ほら、エリーちゃんは消えましたよ。ミサ姫様に何か買っていってくださると嬉しいのですが」だと、平田君は商売も忘れなかった。
ここで店長さんだが、店長さんはミサちゃんの家を知っている。
だって、最近のコンビニは電話一本で御用聞きもする。
お弁当とか届けてるのでミサちゃん家を知ってるんだ。
なのでぇ~この鬼婆襲撃事件はミサちゃんのママに連絡ぅぅぅぅぅぅぅ~
次の日には保育園へミサちゃんを送った足でママはコンビニに来て
「母は悪い人じゃ無いんですが、価値観がズレてるっていうか、そんなトコがあって・・・困ってしまいます」って言ったらしい。
「物の価値なんて人それぞれで、チビちゃんの思ってる価値だったら大人と違って当たり前ですからね」と店長が言ってエリーちゃんを差し出し
「緊急避難でした」と、言うと
「ありがたい緊急避難でした」とお礼を言われて~
エリーちゃん人形はコンビニの魔法試練に耐えミサ姫様の元へ戻った。







アバター
2018/12/04 23:59
こんばんは。
プレゼント受け取りました。
ありがとうございます。
大切に着用させて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
アバター
2018/05/11 23:50
お婆ちゃん、自分の思い通りにならないと気が須磨那智御云う時点で、認知症の検査が必要かも^^
歳をとると、我が強くなる傾向にありますが、小さなお孫さんには恐怖以外の何物でもないですねぇ。。。
でも、「平田君」この場合のみ、ナイス!と思った私です^^

コロちゃんワールドには、いろんな事件が起きますねぇ~^^
愉しめました!
アバター
2018/04/12 09:27
自分的には100均エリーちゃんはデザインバランス悪くてキモイ派なんで
おばあちゃんの気持ちもわからなくはないですが
まあそこはミサちゃんの世界ができあがってしまっているので
とりあげるのはかわいそうすぎますね…。
しかし平田君!凄まじいスキルですね。これから先、彼は一体どういう人生を歩くんでしょうか。
客商売に最適なような、保育士に向いてるような、
……どちらにしても人タラシ素質が充分すぎて、婿に欲しいくらいですw
アバター
2018/04/10 13:49
詩蘭♥さん♪
田舎は面白いですよぉ~
事件はありませんがアホな出来事はあります('◇')ゞはい!
アホですが本人は一生懸命ッス!
ミサちゃんのお婆ちゃんだってリカちゃん人形やバービーちゃん人形で遊んでる女子の中で
孫が100均で遊んでたんでぇ~焦ったんだと思います(=゚ω゚)ノ
バブルの話しは聞くだけウラヤマシイ(≧▽≦)
ウラヤマシイけどもう来ないと思うので
今のコロ達はユニクロとしまむら、100均なんかで出来てます(^◇^)
ブランド品はリサイクルのショップです。
C品なんかも直して持ったりします。
平田くんですが
アニメの「はたらく魔王さま」の魔王タイプなので大丈夫しょ!
魔王には宿敵の勇者様の降臨が待ち遠しいコロです!(^^)!
アバター
2018/04/10 13:33
オレンジブランさん♪
ミサちゃんのお婆ちゃんも普通のお婆ちゃんだと思うです。
お婆ちゃんも他の子がリカちゃんやバービーちゃんなんで
100均のお人形でミサちゃんが遊んでて焦っちゃったと思います。('ω')ノホイ。
100均のお人形は色々あんです。
衣装かイマイチだったり
大きさが大きかったりします。
エリーちゃんだとリカちゃんに着せられるんでお洋服を買ってく親娘多しです('ω')ノ
平田くんの魔法設定ですが~
魔法は女子の専売特許ですから~(^◇^)
コロも魔法を使っちゃおうかなぁ~(*'▽')←お馬鹿コロ



☆Sophie☆さん♪
コロはチープと言われるバッタ物が好きです('◇')ゞはい!
(バッタもんとは正規のルートで無く仕入れた物です。はい。)
それにキティー女子で、色々もってます。
ブランド物もありますがリサイクルショップの常連のコロ♪ 
正規の値段じゃ買えましぇん!(^^)!
ミサちゃんのお婆ちゃんはミサちゃん以外の子がリカちゃんやバービーちゃんなんで
焦ったんだとおもいますぅぅぅぅぅぅぅぅ~
コンビニの平田くんは
アニメの「はたらく魔王さま」の魔王のような男子。
で、はたらく魔王さまは異世界から来てるので~
平田くんも異世界人かも(?_?)だから意味不明ですよね。
コロは勇者様の降臨を待ちわびております。はい。



ねこ社長さん♪
お褒め頂き感謝です('◇')ゞ
心温まりますかぁ~
でも、事件らしいはおこんない田舎です('ω')ノ
事件は起こんないですが都会様と違った出来事が田舎では起きています。
くだらないっちゃくだらない出来事ですが
田舎は面白いよぉ(^◇^)
アバター
2018/04/10 12:39
*えみ*さん♪
確かに雑な作りです(^^♪はい!
でも、衣装なんかは少し直しても良いし~
どうせ壊すんだから100均のまんまで良しってのもあります。
ミサちゃんとにしたらママに髪の毛を括ってもらって初めてのお人形だからかもしんないです。
お婆ちゃんからすっと、100円のお人形で遊んでるのが我が孫で
他の子はリカちゃんやバービーちゃんなので焦っちゃったんだと思うっす!
お婆ちゃんはミサちゃんがカワ(・∀・)イイ!!から焦っちゃうですね~(*‘ω‘ *)
平田くんを知らなすぎます。*えみ*さん。
平田くんはアニメの「はたらく魔王さま」みたいな存在です!
(はたらく魔王さまのバイト先はマクドっす)
コンビニ平田魔王と闘うテレホンアポインターの勇者の降臨を待ち望むコロ|д゚)
最近、あのコンビニは色んな農家の野菜も売っててぇ~
コンビニって言うより万事屋さんですよぉ~(^^)/



スイーツマンさん♪
すみません「ファントム無頼」をくぐったのですが良く分かんなかったコロです('◇')ゞ
神田青年は知りませんが~
アニメで言うなら
「はたらく魔王さま」の魔王キャラです。
はたらく魔王さまはマクドナルドのバイトで
マクドでの魔王は良い人風ですが・・・魔王です。はい。
コンビニに勇者様の降臨を切に願っているコロだす。


hanakoさん♪
100均の着せ替え人形は色々あります('◇')
ダイソーのエリーちゃんの服はリカちゃんに着せるコトができますよ(^^♪
ただ、エリーちゃんの靴はリカちゃんは履けません。
エリーちゃんの服はダイソーで100円で売ってます。
色々な種類があって、着物も浴衣もあります。
どれも仕立てを細かく言わないなら十分素敵なお人形の服だと思います(^_-)-☆
貧乏臭くはありませんよぉ~素敵ですよぉ~



Calio卡里奧さん♪
はい、無事にご帰還なされました。
ミサちゃんはエリーちゃんと仲良しさんです。
エリーちゃんは100円ですが
3000円のリカちゃんに勝ってます。今のところはね(^_^)v
良かった良かった!(^^)!



アバター
2018/04/10 11:28
としさん♪
おひさしぶりです。
再度のご訪問感謝です(^_^)v
お体のお具合がお悪いとか、ちょっとだけガンバリ過ぎずにガンバってほしいです。
ガンバリ過ぎちゃうと折れちゃうと思うコロです。→まっコロのは手抜きだすが・・・orz
リアルがあって仮想があると思うんでリアルは大事と思ってます(=゚ω゚)ノはい!
ミサちゃん事件は田舎のコンビニ話しで
田舎のコンビニなんで事件らしい事件も無いですが
楽しんでいただけたら嬉しいッス!
これからもよろしくお願いします(^◇^)


ロキさん♪
100均って今やコロん家では欠かせません(^^)/
化粧品、雑貨、文具なんかは100均ですだ(≧▽≦)
お人形も玩具もあってチビちゃんにはパラダイス!!
エリーちゃんのお洋服はリカちゃんも着れるので買いにくる親娘が多しです(^_-)-☆
コロはチビの時は綺麗な石ころをみっけて宝物にして大事にしてたですが~
今は宝物の石はありません。←どこへ行ったのかなぁ(*‘ω‘ *)
アバター
2018/04/10 00:12
あはは……身近な現実で、こんな話があったのですか?

鬼婆ちゃん バブル期にブランド信仰取り憑かれた世代かな? 
バブル期にアラフォーくらいでOLやってたら、そんなセンスが染みこんでいるかも。。。

今の若い子は、ユニクロどころか しまむらの服なんかでも オッケーって子も多いようだし、
ブランドなんて、ヤフオクやモバオクで 元値の10分の1以下でしかゲトしない…(それ、オイラだw)

むしろ 心配なのは、平田くん!
その才覚が災いし、将来 悪霊に取り憑かれませんようにw^^
アバター
2018/04/09 19:22
お〜〜
すごいにゃん!
にゃんだかすごく心温まる話にゃん!
にゃんは感動にゃん♡
アバター
2018/04/06 09:57
私の母は私が欲しがる子供っぽいものを趣味が悪いと言って却下し、大人目線で良いものを買ってくれていました。それゆえ鬼婆さんの気持ちもわかります。笑 そしてセンスを鍛えてくれた鬼母にも感謝してます。w

確かに100円のもの持ってたらセンス悪くなるでしょって思いますね。鬼婆さんはリアではジュディ オングっぽいハイソな方なのでは?
コンビニボーイのスピーチはいまいち意味不明。イメージだとゆうちぇるみたいな人かな?
新幹線の中で笑ってしまったですw

アバター
2018/04/06 08:16
❀Lily❀さん♪
チビッ子って良いっすよね~
お菓子が欲しくって駄々をこねてて泣いてても~
「元気だね。カワ(・∀・)イイね!!」←ご近所さん弁
お店の中で大きな声をあげてても~
「元気だね。カワ(・∀・)イイね!!」←ご近所さん弁
って、言われますもんね。チビ様は得です。
平田くんですが正体が知れれば~憧れるは無いと思います。
平田くんはずる賢いんですが
平田くんの友達ゃ店長さんが言うに
「ずる賢いは【ずるい+賢い】で出来てて、平田君の賢いトコが良いの~使えるの~」だそうです|д゚)


✿freesiaさん♪
今、考えたら~鬼婆ってカキコがバレるとコロはまずいカモ・・・orz
ミサちゃんももう少し大きくなったらリカちゃんの方がエリーちゃんより良いと思うと思うですよ。
だけど、チビちゃんだし~
エリーちゃんの髪の毛が薄いのはママが髪を糸で纏めちゃったのでわかんないし
手足が曲がんなくっても可愛いカワ(・∀・)イイ!!
エリーちゃんのお洋服はリカちゃんでも着れます。
リカちゃんの服は浴衣や着物が高いので
エリーちゃんの108円でいくつも買えればチビちゃんは満足ッス!
ミサちゃんがエリーちゃんが気に入ってる気持ちも分かってくれて嬉しいッス(=゚ω゚)ノ



Peeさん♪
スカッとに投稿したら・・・
コロは近所の家のお婆ちゃんを鬼婆とカキコした悪者として田舎指定されます・・・orz
でもスカッとでドラマになったら鬼婆役はMCの内村さんにお婆ちゃん役をやってもらいたいな。はい。
平田くんは・・・腹黒王子のずる賢い(ずるい+賢いでみなさんこの賢いが気に入ってる有)ので
あえて悪役をやる人にやってもらいたいけどなぁ~



みかくとうさん♪
平田くんが時給upしたら凄いすね(=゚ω゚)ノ
店長さんに聞いてみようかな(^^)
平田くんはずる賢いと言う特性があって、ずるいけど賢いんスヨ|д゚)
で、賢い者は使えるんス!
なので店長さんも平田くんの友達も頼りにはしてるっすよ(^_^)v
コロん田舎じゃ賢いさんは、ずるくて腹黒でも貴重な存在なんであります('◇')ゞ









アバター
2018/04/06 07:06
りりかさん♪
田舎の普通のコンビニですけどぉ~
考えてみたら普通の人が一番ん不思議ちゃんカモ(=゚ω゚)ノ
普通って言っても誰でも個性アルので「空から日本を見てみよう」の柳原可奈子さんは
電車やバスや道の駅やお店なんかで普通の人を観察してお仕事の糧にしてるらしいっスヨ|д゚)


凸凹さん♪
ミサちゃんのお婆ちゃんの時代には
リカちゃんは本当に高価で~買ってもらえなかった女子が多かったって聞きました。
今や、100均で縫製や作りで型落ちすっけど~カワ(・∀・)イイ人形も服も手に入る!
リカちゃんの服は1000円、それに対してエリーちゃんは108円です。服を買い放題です。
しかも、エリーちゃんの服はリカちゃん人形にも着せられっし~お得ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ミサちゃんのお婆ちゃんには考えられない展開ですΣ( ̄□ ̄|||)
お婆ちゃんは今はリカちゃんの最新バージョンを買ってあげられるんで
気張っちゃったんだと思うコロです('◇')ゞ



しのさん♪
確かにエリーちゃんとnewリカちゃんじゃ勝ち目が無いです。はい。
でもミサちゃんはエリーちゃんの魔法にかかっててエリーちゃんが良かったってお話しなんすけど~
ミサちゃんはあともう少し大きくならないと
お婆ちゃんが買ってくれたリカちゃんの素敵に気が付かないと思います。
勝ち負けで言ったら、リカちゃんにはエリーちゃんは勝てないけど~今は良いんでないですか。ねっ。


あんずさん♪
お婆ちゃんならお人形のランクが気になって当然しょ!って思うコロ♪
だって、エリーちゃんは手も足も曲がんないし~
髪の毛も薄いし~
でもカワ(・∀・)イイ!!
リカちゃんちょっと良いと普通に3000円くらからだし~
衣装は1000円なんですよね~
お婆ちゃんが1000円でお衣装買ってくれるより
108円で浴衣も着物もドレスも買えっからぁ~
今はお婆ちゃんの前でお人形の使い分けはしないかも~ね。
でも、そのうちに高いケータイ型ゲーム機とか、DSとか欲しくなったら
その時はお婆ちゃんの登場ですよね。はい。

平田くんがホストなんかしたらお店を潰すと思うコロです。
まっ、平田くんの容姿じゃホストにゃ無理くりですけど('◇')





アバター
2018/04/05 22:15
ふおおおお。オレンジは このおばあちゃん化しそう~・・・。
でも大丈夫です。子ども いないから 孫はできません。(たぶん)

エリーちゃんに 妹までいるのに、 ごみ箱は かわいそうでしたねえ。
おかあさんも、着せ替え服を たくさん 買ってあげられるから、
エリーちゃんにしたのかもですし。

( リカちゃんシリーズの着せ替え服は、安いと靴なしです。
凝ってるから、 買うとすぐ1000円 2000円いってしまう^^;。
エリーちゃんは 服に 靴や草履もついて、1セット 108円ですから。
この間、108円で ティアラやバッグのセットが 売られてるのを見かけて、
オレンジがガーン! ← 布の服と違い、ティアラは 作れないので・・ )

魔法設定は すばらしいです。*^o^*
アバター
2018/04/05 10:25
お〜無事エリーちゃんがかえってきたのね〜w
よかったよかったw
アバター
2018/04/04 08:26
ケイト☆さん♪
平田くんは腹黒ですが、不思議に不思議に子供好きと言う反面もありやす。
まぁ~平田くんの腹黒っぷりはここにはおっかなくってカキコできましぇん。はい。
お婆ちゃんは速攻でpinkの髪のnewバージョンのリカちゃんを買ってくるくらいのお婆ちゃんッス。
たぶん、ゴミ箱に捨てられちゃっても店長さんが拾らってぇ~
拭き拭きしてぇ~
平田君が魔法プリンセスの戦いだのをでっちあげてエリーちゃんはミサちゃんとこへ戻ったと思います。


onpuさん♪
田舎のコンビニなのでぇ~
はっきり言って事件なんか皆無です。
たいていの朝はお昼用のお弁当かおにぎりとスイーツ買って
「行ってきます('◇')ゞ」←お客弁
「行ってらっしゃい(^^)/」←レジのおばちゃん弁
ってのを普通にしてる田舎ですが・・・初めて来た人は結構ぅΣ(´∀`;)ビックラしてます。


ぷ~さん♪
コロん家の近くのコンビニで
子供同士でぶつかって某レジ前の靴下がバッと落ちたです。
子供のお母さん達はレジ袋と赤ちゃんで手が使えないし~
子供はチビだから落ちた物が拾えない。
レジのおばちゃんはレジ撃ちのお客が並んでて靴下が落ちたもわかんない。
この緊急時にぃ~お客さんの中の田舎ヤンキーの兄ちゃんが落ちた靴下を拾らってぇ
お母さん達に感謝されてやした。
田舎のヤンキー様はこんな感じなのです(^^♪


アバター
2018/04/04 07:54
✽ 桃華 ✽さん♪
鬼婆は言い過ぎちゃんだと思ったですがぁ~
凄い形相で髪の毛振り乱して・・・チビちゃんは凄い号泣の叫びだし・・・
何があったか?と思っちゃったコロです♪
他の子が良いお人形持ってて~ミサちゃんのは100均だからチープっちゃチープだから
お婆ちゃんは焦っゃったんだと思うです←リカちゃんのnewバージョンを買って来たそうですから
エリーちゃんが無事で良かったと思うコロです。
コンビニの平田くんは本当に腹黒です(内訳は恐ろしくって言えましぇん。はい。)



anji-さん♪
平田くんはコロん家の近所じゃ不思議くんで腹黒です
(どう腹黒かは聞かないでください。恐ろしくって言えないので・・・orz)
お婆ちゃんとしたら他の子の遊んでるのがリカちゃんやバービーちゃんでぇ~
エリーちゃんは100均だし、ドレスも100均だし、でぇ~焦っちゃったと思います。
あっ、でもエリーちゃんの服はリカちゃんが着れるんです。エリーちゃんの靴はダメだけど
縫製をうんぬん言わなければエリーちゃんの服でリカちゃんの服のかさましが出来る優れものです。


みつなりさん♪
エリーちゃんが捨ててあっても、きっとコンビニの店長さんが拾っといたと思います。
ちょうど、側で野菜の陳列してたっけ~です。
ただ、お婆ちゃんの焦ったのもわかるし・・・
お婆ちゃん、ミサちゃんにpinkの髪のリカちゃん人形買ってきちゃうくらいですから~
でも・・・エリーちゃんが良いチビっ子ミサちゃんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


うさぎりんごさん♪
ミサちゃんのお婆ちゃんねぇ~
髪の毛がpinkのnewバージョンのリカちゃん買ってきてぇ~
速攻飽きられちったんでぇ・・・orz
まぁ~捨てられてもコンビニの店長さんがゴミ箱から救い出すと思うですが・・・
捨てさせないのが一番ん丸く収まるんでぇ~
平田くん登場になったです←本当は本当は怖い腹黒の平田くんッス!




✿妃凪✿♪
100均の人形なので手も足も曲がらないし
髪の毛も薄いし
チープですけど100均へ行けば浴衣も着物もドレスだって100円なので
買い物かごに何個もぶっこんでもママに叱られません←ここも良いみたく。
平田くんの登場ですが
コンビニの店長さんも、もしエリーちゃんが捨てられたらぁ~
拾って拭いててくれるはずです。ご近所さんなので。
アバター
2018/04/03 21:33
今晩は♪
100均でも着せ替え人形あるんですか??
お着替えの洋服も100均でしょうか??
貧乏くさくても十分ですよね(^_-)-☆ね!
アバター
2018/04/01 06:17
平田君
むかしの人気漫画『ファントム無頼』の副主人公・神田一尉を彷彿とさせます
クールな神田青年はナビの天才で、傍若無人な輩が挑戦してくると、
ポケットに常備しているヤスリで爪を研ぎだします
アバター
2018/03/31 19:27
こんばんは
100円ショップで人形売っててびっくりしました^^;
100円なだけあって、かなり雑な作り&クオリティ・・・
リカちゃんは凄く高いだけあって可愛いけど、それでもミサちゃんはエリーちゃんが大好きなんだから、それを無理やり捨てようとしちゃダメですよね;;;その日の内に買って来てくれたおばあちゃんも、孫が可愛いんでしょうけど^^;
ミサちゃんも可愛いくていい子ですね^^
平田くん凄いですねΣ('□'*
かっこいいぞ✧('-'*)
私上手く立ち回れないし社交性が無いから、羨ましいです^^
地域密着型のコンビニ、ステキなコンビに&お店の方ですね❤
アバター
2018/03/30 21:24
確かに、100均でお人形売ってますね~。
値段なりの雑なつくりで、リカちゃんやバービーとは比べものになりません。
でも、小さい子どもは感性だけで好きなものを選ぶので、大人の理屈は通りませんよね^^;
アバター
2018/03/30 19:33
お久しぶりぶりだす。元気だすか。
相変わらず元気だすなーーー。6年ぶりかな。
相変わらず心臓の調子悪くて、入院手術の連続でした。
平田君のような、元気あるといいな。もう64歳になりもうした。
小説書くのも、ご無沙汰です。んーーー糖尿病も重くてね、毎日インシュリン注射のお世話になっています。
仮想の世界に、現実もちこむの嫌だけんちょも。今年やっとパソコン買えて、こちらへのアクセス方法も忘れて、やっと自分のサイトにアクセスできて、でも前はビッグローブさんで今は富士通さん。だから、ビックローブさんのアカウントで入りました。

みさちゃんはコロポックルさんなのかな?
とってもかわいいね。

またよろぴくね  (^_-)-☆ ニン
アバター
2018/03/30 14:53
よくやった平田君
時給アップや〜
アバター
2018/03/30 09:06
「スカッと」テレビに投稿したら?鬼ババア役はだれがいいかなぁ〜⁉️
平田くんみたいな爽やか(腹黒?)キャラは⁉️なぁんて、心の中でイメージご広がっていくよう〜❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
アバター
2018/03/29 00:51
鬼婆ってwwwwwww

ミサちゃんの気持ち、わかるわぁ(^▽^)
アバター
2018/03/28 23:43
ご近所全体で、子供を見守れるって素敵ですね。
機転の利く平田君の行動は、ミサちゃんがもう少し大きくなって、
こんなことがあったんだよって大人から聞かされた時に、
自分もあんな大人になりたいなって憧れるかもしれませんね(^_-)-☆

アバター
2018/03/28 21:50
つい周りの子供たちとのお人形のランクって、気になりますよね。
でも手作りの衣装もたくさんママが作ってくれているところ 凄いなと思いました。
おばあちゃんと遊ぶ時は、リカちゃん人形でって 使い分けてくれると
今後も おもちゃは順調に増えますが (´・ω・)(・ω・`)ネー

平田君 田舎のホストさんみたいですね。
アバター
2018/03/27 23:15
ばあちゃんは自分が買ってやった人形が100均に
負けたことに腹をたてて孫にあたったんだよ。
近頃の年寄りは自己中ですもん。子供に帰るにも
ほどがある。┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2018/03/27 22:50
お年寄りってね、見栄っ張りで貧乏臭いのが恥ずかしいんだわね。
アバター
2018/03/27 11:26
皆さんのキャラが面白い。。個性的でいいですね^^
アバター
2018/03/27 10:52
わー、感動ですね。
田舎のコンビニってなんか地域社会の要?みたいな感じ。
皆さん、顔見知りっていうか、事情通・・・。
いいなあ。
アバター
2018/03/27 01:50
コンビニでそんなドラマがあるなんて
ステキな土地柄ですね (*´ェ`*)
アバター
2018/03/26 20:53
店員さんすごい。
魔法が使えてる。
こんな臨機応変な対応できるなんて何者?よほど腹黒いんだな(o´艸`)
どっちの気持ちもわかるけどオニババでなくてよかった。ただのおばあちゃんで。
アバター
2018/03/26 19:25
店員さんほのぼのしてて素敵な話♫

子供ころって大人の価値とは違うなにかがあるんでしょうね
かわいらしい
アバター
2018/03/26 16:59
大人にはチープに見えても、その子にとっては大事なものってありますよね。
おばあさん、本当に人形捨てていたらかわいいお孫さんに嫌われるのにね。
しかし平田くんてとっさによくこういう機転がききますね。GJ!
アバター
2018/03/25 23:21
エリーちゃん捨てられて無くて良かった(ノω・、)
アバター
2018/03/25 23:15
☆*:.。o。.:*((◡‿◡*)ウンウン(*◡‿◡))*:.。o。.:*☆コンビニの平田君うけましたよ~
鬼婆の気持ちも少しだけ解るような気がするよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2018/03/25 22:18
ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

鬼婆っていうから本当かなってびっくりしたけどw

でもある意味鬼婆なのかも?
まだ保育園行く年齢なのに好き嫌いを自分基準に合わせて

幼い子の人形に不満って(笑)

でも孫が可愛いのかなっていう側面もあるよね

困ったおばあちゃんには違いないけどネ≧(´▽`)≦アハハハハハ

コンビニの店員さんがウケましたw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.