Nicotto Town


コロポックル


田舎に来たケルベロスちゃん(^^♪


ケルベロスと言うのはあの世の番犬
あの世の入り口に繋がれて
生きてる者はあの世の中に入れず、いったんあの世に入ると外に出ることを許さず!と言う、ギリシャ神話のワンコ。
こんなケルベロスと言う字名をもっている犬を日本に送ったと言われてポールくんはΣ( ̄□ ̄|||)ビックリ
この犬の名はTucker(タッカー)
タッカーはアメリカでは有り触れた犬の名前らしいですが
軍用もしてて護衛犬としては一群のトップでリーダー。
昔、吹き付ける雨の中で泥田になった藪を味方にタッカーは伏せ、
そうして昼も暗い森で息を殺し、犯人が通るのを待ち続けたタッカーは河の間際で犯人を見つけると飛び掛かって河になだれ込んだ。
犬は最強の軍用武器と言われるが
息が出来なくなる水は弱いハズ。
だが、タッカーは息が切れても犯人に噛みつき続け捉えた。
この時に死にそうになったタッカーはなんとか蘇生し
護衛犬のリーダーに収まっている。
ただ無表情で、恐ろしい犬だった。
その「タッカーを日本へ送ったって?どういう意味ですか?!」ってポールちゃんは爺様に聞く!
爺様いわく「お前の護衛用に送った」と言うが・・・
その犬ケルベロスなんすけどぉぉぉぉ!!
「僕の留学する家って田舎で!年寄り夫婦が二人だけの家ですよ!」
田舎の年寄り夫婦が手に負える犬かどうか考えてくださいよ!と~
「わしもそう思ったコトがあったが、この前ぇ手紙が来た」爺様はポールくんに手紙を見せた。
手紙によると
【日本に付いてすぐに散歩に出て保育園に不審者が入るのを見ると撃退し警察へ引き渡した】と、ある。
すげぇ~なケルベロス
【不審者逮捕で地元警察と繋がりを作ると、地元の警察から一目置かれ。ボランティアの警護で毎日グランドを駆け回っています。子供達への警護の任務では感謝状とメダルが山になります。早くご主人様がご勉学にお越しになるのを日本でタッカーは待っています】
あの怖い犬が子供の警護(?_?)と、思ったがポールくんは四の五の言わず日本へ留学し~
そして日本へ着いた。
着いてすぐに田舎に来たと判った。
電車に人が乗ってない!
駅に誰も降りない!
電車の車窓から見えるのは田んぼと里山で田舎だ・・・orz
駅につくと軽自動車の婆さんが迎えに来てて手を振っている。
「ポールちゃん!ポールちゃん!」言ってるから・・・
軽自動車の荷台にポールくんの荷物は収まり
ポールくんは軽自動車の助手席に収まった。
そして思った
「何でここに来たんだろ?」と・・・。
なんかかんか婆さんが横でせわしく喋るけど~
「こっちの母国語は英語圏!!」
と、言ってやりたかった!完全にホームシックだ。日本に付いたばっかりで・・・
家に付くと庭にケルベロスTuckerがいない。
土間のある農家だが土間にもいないタッカー。
なんか婆さんが「上がれ、上がれ」言ってる。
で、土間から上がろうと目をあげると廊下の先の襖が開いていて~
こたつと言うのがあって・・・
何故か?
タッカーはこたつ布団から顔だけだしている。
こたつから顔だけだして何故か?満面の笑みだ!
タッカーが笑ってる???
あの表情の無い犬が笑ってる?
タッカーが笑ってるぞ、おい。
タッカーが笑いながら顔だけこたつ布団から出してる・・・
なんか体が揺れてるみたいだから尾っぽを振ってるようだがぁ~ポールくんのトコへは来ない。
こたつから出すのは顔だけだ。
何でタッカーが部屋に上がり込んでる?
軍用の警備の犬なのに?
タッカー用のゲージは送ってるよな。
たぶん。
ワンコのタッカーの横には田舎者の爺さんが居てポールくんを手招きした。
なにはともあれポールくんは日本の我が家に着地しこたつに潜った。
そして分かった。
これは不味い・・・動きたくなくなる。
タッカーがこたつから出ない意味がわかった。
その日にポールくんのアメリカの爺様から電話があったので
「付いた」と言い
「タッカーがお馬鹿になってる」とポールくんは言った
爺様は
「なに言ってるんだお前は」と言うから
「犬用の電気カーペットの上で腹出して寝てる」と言った
爺様は
「なに言ってんだお前は」と言った
「ミカンの皮むいてもらって薄皮もむいてもらって種も取ってもらってから食ってる」とポールくん言った
爺様は
「なに言ってんだお前は、タッカー軍事犬だぞ」
と言うと爺様は怒って電話を切ってしまった。
本当だってぇ~
次の日ポールが朝起きると
タッカーは再びこたつの魔法にかかってて顔だけ出してた。
タッカーは朝に野菜を混ぜたドックフードが出ている。
ドックフードに野菜を混ぜてくれと、言ったコトは無く
食べてるドックフードはポールくん家から送ったものじゃ無い
田舎の爺さんの話しでは
「人工の添加物とかが入ってるかもしれんもんをタカに食わせらんねえ」らしい。
で、タカ?
Tuckerはタッカーだか日本へ来て不思議に名前も変わっている。
タカってどこの犬?
だがタッカーはタカと呼んでも来るし
カワ(・∀・)イイ!!と言っても来る。
こいつカワ(・∀・)イイ!!って呼ばれてるぞ?おい!!
タカのゲージは庭の奥に放ってあって、寝る時は爺ちゃんや婆ちゃんの布団の脇に3Lサイズの犬用ホットカーペットが有って寝ている←腹を出し( 一ω一)
このタカと婆ちゃんと散歩に行ったポールくん
途中で田舎の交番のお巡りさんのトコで奥さんにお水とワンコ用のおやつを貰っている。
地元警察との繋がりってお巡りさんに懐いてお巡りさん家族に頭を撫ぜられるコトかよ・・・orz
再び歩き出すと小さな保育園についた。
小さな保育園には小さな遊び場があって小さな建物が立っていた。
まさか・・・ここですか?タカのグラウンド??
タカは園に酔っ払いが入っていくのをみるとガリガリ塀を飛び越えて子供達の前に立って侵入者に果敢に吠えた!
酔っ払いの周りをグルグル回り吠えつづけ、その間に子供達は保育園の建物の中に~
酔っ払いは怖い吠えるワンコにおじけて尻もちをついた!
で、園長先生が呼んだお巡りさんに捕まったって訳だ。
保育園に付くとタカはチビどもに撫ぜられる、尻尾を引っ張られる、叩く子供もいるが笑っていた。
そしてすぐに鬼ごっこの鬼になりチビ達を追っかけまわしている。
チビはすぐにタカに捕まるけど・・・子供も鬼は嫌だ。
なのでぇ~
「タカぁ~」と呼ぶとタカは喜んで鬼になった子の前に行き頭を撫ぜられる。
なのでタカはエンドレスな鬼役なのだ。ただの小さな庭だがエンドレス鬼役には良い運動だと、ポールくんは思った。
驚いたコトに保育園の先生に足を拭いてもらって部屋に入ったりする。
あのケルベロスは足を触るだけで唸ってたのに?
無駄吠えしないはずのタッカーが
お歌の時間ではチビと一緒に歌い吠える(^ω^♪
夕方も小学生が帰るのに付いて回る。
田舎の学校の運動会ではかけっこの部門に出場し~地元の人達が大拍手だ!!
タカぁ!タカタカタカぁ~!!と言う大声援に興奮してタカはゴールを通り越し再び一周し親爺達をごぼう抜きしたものの・・・
ポールくんの前で尻尾を振って立ち止まるから~
仕方ないのでタカと一緒にポールくんもゴールを目指しかけっこし~
ポールとタカは3位となった。
順位は3位だが拍手喝采でタカコールとポールコールで沸き返り
ポールは恥ずかしくて下をむいた。
タカの沢山もらっている賞状やメダルは地元の皆が作ったりカキコしたもので
タカの似顔絵までいっぱいだ。
タッカーは田舎の家に来て3日で駄犬になったけど
まぁ良いや♪















アバター
2023/11/11 17:18
こんにちは。
日中は暖かくて過ごしやすくてよかったです。
アバター
2023/11/09 23:53
こんばんは。
だいぶ長いことお休みしてました。
その間も来てくれててありがとうございます(__)
アバター
2020/04/07 20:50
マスク情報

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF/


私はこれを買います(今夜)

4/1からの新発売ですごい人気が出て、下手したら3ヶ月待つかもしれないけど

今なら1,650円→1,000円(1枚)

1年繰り返し洗って使えて
隙間が一切ないやつです

https://item.rakuten.co.jp/hokusei-web/viola-1-3/

ただ空気穴が数箇所あるので

そこにはティッシュなどを当てればいいとか書かれてます
姉夫婦にもあげようと余計に買い込むことにしました

まだまだコロナは続くとの予想もあるから(外れて欲しい予想)
アバター
2019/02/05 22:05
こんばんは♪
コソッと秘密のお話を、コチラへ
コロポックルさんは「抱える福運招き猫」は全色ゲットされましたか?
もしまだ未所持の色があるのでしたら、私からお贈りしても良いでしょうか?
ご希望の色がありましたら お知らせくださいませ
よろしくお願いします。
アバター
2018/11/21 01:57
あひゃひゃひゃひゃひゃ!
すごいねー。
コロちゃんとこの田舎では、
何故かみんな魔法にかかっちゃうみたいだねっ!
魔法にかかってるようなおともだちばかりだし!
楽しいお話し、ありがとねー。
アバター
2018/10/26 19:10
お〜〜
すごい適応能力にゃん!
にゃんは尊敬するにゃん!
駄犬の演技もすごいにゃん!
アバター
2018/10/24 21:53
読めました^ - ^
犬用ホットカーペット等 リアルで存在してそうですよね。
アバター
2018/10/21 20:35
微笑ましい^^
タカくん可愛い(_≧∇≦)ノ彡❤
うんうんおこたの魔法分かります^m^;
アバター
2018/10/17 10:39
名犬タッカー物語ですね~~
映画になりそうな 素敵な話でした~

ユウチューブでも 外国人が日本人に犬を預けると こんなになるとか書いてあったけど
日本って特殊なんだわね~~ww
タカが帰る時 寂しくなるね~
アバター
2018/10/17 05:46
∪︎o・ェ・o∪︎きゅ〜ん♪︎
いい話だワン!
ウチの吠えまくるバカ犬に聞かせてやりたいけど理解出来ないだろうなぁ!ディズニーランドに行く娘家族のため、泊りがけでバカ犬の世話!こっちがバカになるよぉ!
アバター
2018/10/16 21:23
とってもステキなお話ですね⊂゚U┬───┬~


祖国のお祖父様が実態を見たら
腰抜かしそう(笑)

アバター
2018/10/15 22:24
どっちが幸せか、おりこうなタカ君にはわかってしまったんだねw
アバター
2018/10/12 19:34
きゃはははヾ(≧▽≦)ノ おもしろすぎ~~~~~
タカちゃんの奮闘ぶりが目に見えるようです。

アバター
2018/10/11 16:55
楽しいお話♫
のんびりな環境は大事ですよね
アバター
2018/10/10 15:56
みんなのアイドルに転職ですね〜
アバター
2018/10/10 12:52
うんうん、のんびりした空気は人にも動物にもいいんだね。
ポールもじきに田舎の住人だ!
アバター
2018/10/10 02:20
あははー
ワンコは気配や雰囲気に敏感ですもんね
田舎ののんびりした空気に感染されちゃったですね^^
それにしても
コタツ、おそるべしです(´▽`)
アバター
2018/10/10 01:21
わんわんお!!
アバター
2018/10/09 23:30
かわいい〜
わんこって甘やかしてくれる人が居るとそうなるみたいですね

でももといた場所に帰ったらケルベロスに戻るんでしょうね
アバター
2018/10/09 23:12
 え? ケルベロスって、ドイツ兵のヘルメット被って、防毒マスクした兵隊だと、思ってたニャン。
アバター
2018/10/09 22:49
メッチャ面白くて一気読みしちゃいました(^_-)-☆
凶暴な犬も日本の田舎でのんびり暮らしてるとゆったりしてくるのね(^^♪
アバター
2018/10/09 20:08
おもしろーい。
日本人に犬を預けるとすぐに甘やかされて駄犬になるらしいけど
タカが幸せそうならそれでいいやと思ってします。

タカは国に帰らなさそうだな。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.