Nicotto Town


コロポックル


コロの話題に無理がある♪


コロは運動が好きじゃないです~
小学生の時のドッチボールはボールに当たるだけ~
バレーボールも駄目~ボール拾えないし・・・orz
駆け足ものろいし~
マラソンも完走は無理~
出来れば体育の時間は寝たふりしていたいです!!
中学の時のマラソンで半分くらいから歩いちゃってコロは怒られたですが・・・・・その時に事態急変!!
運動が凄く出来る子がマラソンの途中で倒れちって・・・・・
もの凄い大変で救急車で病院に行っちゃったの~
勿論マラソンは中止!!
緊急のPTAがあって・・・・・・
それで次の年からマラソンはやりたい人がやる事になりましたぁ~
次の年ですが
(。公。)←マラソンはやんなくって良かった♪と思ってるコロに先生が
「みんな走るよ」って言われたの
「歩っても怒られないならやります」って先生に言ったら体育の先生が
「もう怒らない」って言ったけど・・・・・確約じゃないし・・・・・
パス!!
スポーツは小学生の時に水泳の選手になったけど・・・・・
他校の子とやってビリでした!
本当のスポーツダメダメ人間のコロ~
一回だけ体育祭で一等賞が欲しくて二人三脚を練習しました。
二人三脚なんて練習する人は居ないし・・・・駆け足が早くたって息が合わないとスピードは出ません。
体育祭で一等を取ったことのない貴方ぁあぁ!!
二人三脚を狙いましょう!!
まぁ~競技に二人三脚があればの話だけど♪
運動はウォーキング♪←散歩とも言う。
それくらいしか出来ないコロです。
スポーツ観戦は嫌いじゃないけど
出来れば運動はしたくない!!
コロはそんな奴でこの先いいのか・・・・・・orz







アバター
2009/10/18 21:37
白主将@よってい師匠♪
運動音痴??
師匠は運動音痴なんすか???
本当に運動音痴なら同じ同じ!!!(。^ω^。)←喜ぶコロぉおぉぉぉ!!
凄い凄い師匠にはやっぱり付いていかなくっちゃ♪
アバター
2009/10/18 20:55
運動音痴? 呼びました??ww

ななみさんの運動嫌いには笑わされたwww
コロちゃんも相当だが・・・・・わたしも負けないぞ☆

・・・・・・・・・・・さすが師匠???www
アバター
2009/10/16 19:43
Primula野草博士♪
アリガトウございます♪
ホントにホントにアリガトウございます♪
高山植物のお花畑は見た事無いけど・・・・
栗駒で水芭蕉を見た時は感動しました。
栗駒のお散歩がしたいコロです~
紅葉も美しい燃える山、山桜優しくゆれる山、水芭蕉の清げな湿原を抱えた山、
運動が嫌いなわりには栗駒はお散歩天国でしたから~
栗駒山に戻ってきてほしい。
もう野うさぎが白くなっているかなぁ。
Primula野草博士・・・・ありがとうです。
アバター
2009/10/16 18:59
散歩で良いじゃん♪
私だって、すごく歩くの遅いし^^

登山もお花を見るのがメインで、お花を見つけるたびに立ち止まる。
そして、お花に満足したら、山頂まで登らないこともしょっちゅう^^

だから、運動なんて出来なくても良いじゃん♪
お散歩が好きって、それだけですごく楽しい人生をすごせると思う^^
アバター
2009/10/15 18:50
ななみさん♪
ドッジボールは運動音痴でボールが取れた事が無いの~
コロがボールが取れないって分かってるのに
ボールをギュギャヤギュュュギ~!!!!って投げてくるのは何故??
手加減無しなんて変だよねぇ~競技でもなんでも無いのに~!!!
中学のマラソンは歩っていてもお喋りしてても怒らん無くなったです~
でも、お昼休みは校庭に出て遊びましょう・・・・・ってなって・・・・・orz
ドッジボールもバレーも何にも出来ないのに校庭でどうすんの~????でした。
近所を歩いているだけで金木犀が散ってきたりバラが咲いていたりを見つけられると思います。
ちびっと歩きをお勧めします♪
ななみさんのコロコロボールは面白かったなぁ~♪


Primulaさん♪
中学の時、お昼休みは校庭に出なさいになって・・・・・
ボール遊びも出来ないのに・・・・なんで校庭に出されるの????って思ったし
校庭で居場所が無かったです・・・・そのくらい運動が苦手ぇ!!
登山もちょっと・・・・・駄目ス・・・・・orz
前に夏山歩きみたいのがあって・・・・・・
強制参加の遠足みたいなのです・・・・それを歩って嫌になっちったです。
お散歩しか出来ない駄目コロです~
コロは歩くの凄く遅いです・・・・・orz
アバター
2009/10/15 18:28
風子コロポックル姫様♪
文章で輝く・・・・・コロ・・・・(//ω//)←ビックリして!!嬉しすぎて・・・恥ずかしいコロです
同級生の中には綺麗で頭がよくってスポーツが出来る人がいます~
何でも出来る人がうらやましいコロ~
自分は何にも出来ないス
でもニコットで自己表現出来るから良いんです♪
風子コロポックル姫様のお言葉が嬉しいコロです!!
今日はまたプレゼントを頂いてしまってゴメンナサイ。
でも嬉しく嬉しく着ています♪いつも良くして頂いてアリガトウございますm(_ _)m
本当に何にも出来なくってゴメンナサイ。
ありがとう優しい姫様♪


みかずさん♪
コロは本当に運動がダメです~
運動も勉強も出来て綺麗な人っていますよねぇ~
ああいう風にはどうなったらなれるんでしょうか?
神様は不公平だぞぉぉぉぉぉぉぉおおぉ!!と、不公平を叫ぶコロ!!!!
マラソンで運動の出来る子が倒れたんでマラソンは自由参加ス
歩いてもお喋りしてても怒られなくなったって~
中学の時の事です~
運動音痴のコロを慰めてくれてアリガトウございます♪


サム猫さん♪
運動も勉強も出来て綺麗な人っていますよねぇ~
うらやましいコロです~
サム猫さんは運動音痴??
本当ならコロと同士!!同士!嬉しいコロです~


うさた監督さん♪
登山は母ちゃんが好きで富士登山二回してます~
あ・・・・・でもコロは富士登山なんて駄目・・・・・orz
里山や公園のお散歩が好きなだけのダメッコロです♪
苦難に背を向けるコロに未来はあるのでしょうかぁあぁぁぁぁ!!!


stellvia忍者殿♪
運動音痴のコロはお散歩大好きです♪
コロの好きな里山は歩き回る為にあるみたいなもんだし・・・・
コロの好きなリサイクルのお店も駅から離れてるから歩きます~
歩いていると他所のお家のお庭にピンクのバラが咲いているとか
金木犀が散ってきたとか分かります。
自転車も苦手なコロは歩って宝物を見つける事にしました。
ありがとうstellvia忍者殿♪
アバター
2009/10/15 05:08
私も同じ^^
運動苦手だよ。

学生の頃から、全然ダメだった。

だから登山みたいに、競争じゃないものやってるのかも♪
野草や景色見ながら、自分のペースで^^
ゴールも決まってないから、満足したら帰ってくれば良いし。
アバター
2009/10/15 03:57
運動音痴? 呼びました??ww

ドッジボールは苦手すぎて、「ボールにさえ触らなければ大丈夫!」と、
ひたすら逃げ回っていたら、ひとりだけコートに残ってしまったことがありますw
すっかりボール恐怖症のような状態になっていたら、敵になめられて、
ボールをゆる〜く コロコロ〜〜〜 ((( .。○ みたいにされて、
それでも、怖くてボールを取ろうとしなかったら、ついに味方に怒られましたwww
そのくらい、ダメっ子です☆

マラソン大会も、無理なら歩く、で いいと思うんですけどね〜(´~`)

ま、今は「歩く」すら怠っているので、もう数十年たったら、
真っ先に歩けなくなるだろうなぁ、と思っています。
・・・せめて歩くかなぁ(^^ゞ
コロポックルさんのブログ読んで、自然と触れあうすばらしさを教えてもらってることだしね♪
アバター
2009/10/15 01:33
はっきり言って、僕も運動好きじゃないけど。
社会人になると、ほとんどの人がスポーツはしてないかな。
でも、散歩(歩く)ことはすごく重要で、適度な負荷&有酸素運動で、健康にいいんだよ。
アバター
2009/10/14 21:29
コロさんには、運動の中では、登山が向いているような気がします。
自然を愛でて、それを表現する素晴らしい能力。
立派な山女になれますよ。きっと。
アバター
2009/10/14 21:16
ニコッタでは、運動音痴の人が多いような・・・・気のせいかな?
ぼくもです^^;運痴
アバター
2009/10/14 19:23
同じく運動ダメダメな私が通りますよ^^

人間何かしろ取り柄というモノがあるモノです。
運動だけが取り柄じゃないんです。

コロボックルさんの得意分野でがんばればいいんです。

It's say!「あ な た と は ち が う ん で す」
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!


と言うか、マラソン自由参加とか羨ましすぎマスw
アバター
2009/10/14 19:00
文章を書かせれば輝くコロちゃんですもの~☆
OK! OK!です^^

みんな違うから世の中面白いんですもの。
みんなが同じように何でもできてしまったら、個性なんてなくなっちゃって・・・・気味が悪い世の中でしょうね?!

コロちゃんは今のままで、充分魅力的ですから安心してくださいな(^~^)♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.