Nicotto Town


コロポックル


コロも皆も全力逃走~!!!


この記事は事実ですがフィクションです!!
重ねて言いますフィクションです←って事に。お願いします。
半年前の事、コロの教室には中途で新人が入ってきました~
東京からの転校生です~♪
この転校生がブッチャケ凄い!!
大ムカデが出たら喜んで棒で突いて触ろうとするし~
(ムカデに噛まれたら痛いんだぞ~!)
マムシが出たら逃げなきゃダメだろう!!絶対逃げる!!
それがマムシが出た!!って言ったら~マムシを覗きに行ちったよ~!!
やることなすことコロ達はビックリ!!
男の子みたいに5月にはカキコしたけど・・・
実はこの新人女の子~♪
極めつけの美人って言う訳でもないし、地元にもっと可愛い子がいるのに・・・なぜかモテモテ~♪♪

この新人が好きって告る男子多数!!!
おいおい・・・新人はやめとけって~
すっごく手がかかるぞぉぉおぉお!!←ココロ中で叫ぶコロ。
まぁ犠牲者は多いほうが面白いかぁ~(。^ω^。)ノ♪
めでたくカップル誕生ψ(。^ω^。)ψウシシシシ♪
新人さん何をしでかしてくれるのやら~!!
なんて思ってたら・・・なんの事ない・・・何にも起きない。
それどころか新人の恋人君は優しくて彼女のカバンなんか持ったりするよぉ・・・
(。=益=。)グゾ!!←嫉妬に燃えるコロ
しかもこの恋人君は下級生に人気があったらしい・・・へぇ~
下級生のお子様趣味すよ~
恋人君が好きなんて好みが稚拙~
なんてどうでも良いや~
悩みの種の新人に振り回されなくてコロは安泰~♪
なんて思ったのは少し前・・・・・
やってくれました~
恐怖の新人は事件を起こす~
ある朝の登校風景・・・・と思ってください。
チャリで行く子を横目で見ながらのいつもの光景・・・のどかスヨ~
なんて思ってたら・・・・誰か走っていく!!!
早い!早い!チャリより早い!全力疾走!?
なじぇ~??
学校に遅刻する時間じゃないぞ~??
あれ?「あれって新人の彼氏じゃないの???全力疾走で逃げてる感じ」
「そう!彼、バス停で待っててくれたのに~私がバスから降りたら逃げちゃった~!!」
あれ?新人さんだ「おはよう♪」←コロご挨拶♪
新人さんも「おはよう♪」挨拶はコミニケーション♪
「変な奴だねぇ~バス停でわざわざ待ってたのに逃げちゃうなんてねぇ」ってコロが言ったら新人コクコク頷きマス。
「せっかくプレゼントに綺麗なのを持ってきたのに・・・」って新人は枝を差し出した・・・
紅葉もまだ早いのに紅く紅く色づいて揺れる木の葉達、この木の枝を見てコロは
「綺麗な紅だねぇ~漆は色づくのが早いんだよ・・・」ってオイ!!
漆じゃん!∑(。@ω@。;)
「漆じゃん!!漆!!」って言って新人から離れたよぉ!!
「漆?綺麗だよねぇ~」
なんて新人が言っている間にコロ絶唱!!
「漆は捨てなさい!!」
にわかに朝の登校風景は悪夢に変身!!
新人が漆を持っているのを見ると、よほどのんびりしてないかぎり逃げる!!
「漆はかぶれるよ!!捨てな!!」またもコロ絶叫!!
アレルギーがあったり、体調が悪かったり、皮膚が弱かったりすると物凄くかぶれる!!
「何とも無いよ♪平気じゃん♪」新人の口答えスヨ・・・orz
コロは・・・皆は・・・
逃げる!!爆逃げ!
漆は酷い時は全身かぶれて大変なんだよ!!
新人のおバカちん!!
って!おい!新人が追っかけてくるぞぉおお!!
当たり前だよ。学校が同じなんだし・・・orz
新人の恋人君も全力疾走で逃げるわけだねぇ。
なんて思ったのは後の事、
今は逃げて校門で
○凹←倒れこんだコロ
「何で逃げるのよ~みんなぁ~」なんて泣き声で言ってるくせに手の漆の枝を離さない新人・・・ウソォ~
コロは新人に向かって最後の叫び!!
「漆を離して~!」
「こんなに綺麗なのに・・・」←新人の弁
だけど新人はスグに何か考えたみたいで(怖!)
校門に居た担任の先生に
「はい!先生!」と言って漆を差し出し~
先生に微笑んでいた!!
「あぁ?」先生~漆の枝を何気に受け取っちゃったよぉ~
そこへ教頭先生が登場~!
「!」気づいた教頭先生~
気づかない担任の先生は言う
「皆で逃げるなんて!!虐めかコロ!」
なじぇにコロが叱られる??
(。=益=。)←怒!!
教頭先生が向こうから呼びかけてるよ先生。
「先生~!漆をどうしたんだね?生徒がかぶれると困るから、漆の枝はゴミの袋に入れて口をしっかり縛ってくださいよ!!」と教頭先生~♪
教頭先生は正しい~♪
すぐに誰が漆を持ってきたのか聞いて新人を保健室に~
次の日に新人は休んだ。
かぶれて病院へ行ったんだよねぇ~漆にかぶれると痒いんだって・・・
先生は学校に来てたけど頬と首のところが赤くなって痒そうだったなぁ~
そこで問題です~
新人は混み混みのバスに漆を持って乗り込んでた。
漆は弱い人は横を通ってもアレルギーが出ます~
・・・・新人と一緒にバスに乗っていた人は大丈夫か・・・?
漆を見て逃げチッタ恋人君の運命は・・・?
まぁフィクションすから~ヒヒヒ♪





アバター
2009/11/15 08:00
あしっぽさん♪
あしっぽさん・・・・・怖い・・・・怖いよあしっぽさん・・・・orz
虐殺って・・・・・・○凹
福岡って博多ですよねぇ~鳥は好きですかあしっぽさん?
博多出身のお医者さん居て面白いお医者さんです♪
お医者さんなのに鳶に詳しいです~♪
櫨の木にかぶれなくて良かったですね♪あしっぽさん♪

アバター
2009/11/15 00:22
なるほど~、コロちゃんにとっての紅葉の先触れが漆だったように、自分にとってはそれが、櫨だったのですよ。
東日本では、蝋燭の原料として漆が植えられていたようですが、九州辺りだとそれは、櫨だったのです。

ちなみに、自分が育ったのは福岡県北九州市です。
名前も知らない昆虫達を、虐殺しながら育った少年時代でした。
蓑虫を裸に剥いて、細切れにした色紙を身に纏わせたりもしてましたなぁ・・・。
アバター
2009/11/10 18:17
soraさん♪
面白いって言ってもらって嬉しいよぉ~(。^ω^。)ノ
漆の枝を持ってきたらダメダメですよねぇ~♪
コロのカキコで楽しめたら本当にうれしいです。
ありがとう♪
アバター
2009/11/10 18:07
漆の木は・・・駄目でしょうね。
でも面白いな~このブログ。
アバター
2009/11/10 06:37
あしっぽさん♪
コロにとって山が紅葉で染まる先触れに紅くなるのが漆なんです~
まだ色ずく前の山で紅く紅く木の葉を染めているのは見ているのって素敵な光景ですよね♪
蔦漆も普通に繁茂する蔦から秋の姿は想像がつきませんよぉ~
紅いビーズか刺繍で縫ったチュールのように木々が蔦漆を羽織るんですから~
でも・・・・かぶれます
藤棚はクマンバチ好きですよねぇ~
もう『藤の花は俺らのだ!近づくんじゃねぇ!!』みたいにクマンバチって飛び回って凄いもの
100万都市?????
森の中の学校????
あしっぽさんは本当は妖精か宇宙人なんかでないの?←(?ω?)ノ凄く失礼な事を言う馬鹿コロ
昆虫の宝庫でクマバチに刺される学校!?かぶれる櫨の木のある学校!?
どこ???




KOHさん♪
漆にそんなに種類があるのを知りませんでした~
やっぱりKOHさんは植物に詳しくて凄いや!!
でも櫨の木もウルシ科なのは本当ですよ♪
漆器の職人さんでも病気だったりすると漆にかぶれるそうですから
ウルシ科の植物をさわったり使ったりする時は気をつけてくださいね♪
蔦漆は蔦漆って覚えちゃって・・・・・種類も名前もチョットわかんないコロです~
でも紅葉に山が染まる先触れとして蔦漆は紅く染まっていきます。
山のベールのようですよ♪


アバター
2009/11/10 00:17
ウルシは、子供たちが夏休みの自由研究に使おうと考えています。
ヌルデやカクレミノで漆モドキを作ってみようかと。

櫨漆という言葉は知らないです。
ハゼノキ、ヤマハゼ、ウルシ、ヤマウルシ、ヌルデは区別してます。
欲を言えばツタウルシを覚えておきたいです。
ハゼノキからモクロウを作ったこともありますが特にかぶれませんでした。
アバター
2009/11/09 22:09
へぇ、櫨っていうと、木蝋の原料(だからこそ、江戸時代に沢山、植えられた)という印象しか無かったのですけれど、漆科だったのですね!
初めて知りました。

ちなみに自分の通っていた小学校は。

遊び場所に櫨が生えており。
藤棚は、クマンバチの巣窟であり。
運動場の周り(でも学校の敷地内)には「緑の森に風薫る」と校歌に歌われる位の林があって、様々な昆虫達の宝庫でもあり。

ということで、とても100万都市の中心部近くにあるとは思えない位、自然に恵まれた学校でしたが。

まさかこれが、コロちゃんをパニくらせるほど特異な環境だとは、思いもしませんでしたよ。

ちなみに。

自分にとって、クマンバチは天敵でしたが、櫨には被害を受けた記憶はないですねぇ。
上手く避けていたということでしょうかネ?
アバター
2009/11/09 21:11
風助さん♪
クラスメートの男の子を漆に登らせたあああああ!!
風助さん!小悪魔風助さんだったすか!
本当に小悪魔しかやらないって~怖!
漆器の職人さんでも体調が悪いとかぶれますから・・・・
やっぱり漆には気をつけた方がいいですよぉ♪


愛梨さん♪
でも漆にかぶれがあっても漆器のように素敵な物に変身するんですから~
綺麗はやっぱり素敵です♪
草木の毒も薬になったりするし~
やっぱり綺麗な木や花はすばらしいです!
木も花も自分を守るための毒なのに人間に使われるなんて思わなかったでしょうねぇ♪
アバター
2009/11/09 13:25
綺麗な木や花にも毒素があるってことだね・・^^;

見かけに騙されるってことかもwww
アバター
2009/11/09 10:13
いやいや、私は世にも珍しい漆にかぶれない体質でして(A=谷=);
(今もその体質かは、知りませんが(笑))

昔、クラスメートに漆の木を登らせた後の、彼の体験談ですw
お肌、とぅるとぅるになったよ(笑)っと。(=ー=)ふっ
アバター
2009/11/09 08:33
迷探偵みかずさん♪
近づいてもアレルギーのある人や皮膚の弱い人、ご病気の方はかぶれてしまいます。
かぶれたら病院で診てもらわないと・・・・大変です。
凄く痒いから・・・・・orz
怖いもの知らずすよ・・・・もう!!大変!!って・・・・・
フィクション!フィクションって事でお願いします。


風子コロポックル姫様♪
誉めてもらってありがとうございます♪
笑ってもらってヨカッタァ~!!
まぁ・・・・・現場に居た人達は
「事件はバスで起きてるんだ!!かぶれてるんだ!!」な、話しですけど・・・・orz
状況が見えるみたいって・・・嬉嬉♪
状況にいましたからねぇ♪それですねぇ♪
お!!あ!!フィクションです!!
フィクションです~


愛梨さん♪
漆はアレルギーのある人だけじゃなくて体調が悪かったりしただけでかぶれます。
木が無くなってよかったですねぇ~
漆は山で遠くから見ましょうよぉ♪綺麗ですよ♪
染め粉の話は聞いたなぁ~ううんと・・・・・ヘナ!!
ヘナがかぶれる人はかぶれるんで気をつけてください。


あしっぽさん♪
リクエストありがとうございます♪
もっともっとやらかしてますww
本当に大変です・・・・・orz
スズメバチの巣へ行っちゃったり・・・・・orz
あ!!フィクションですのでwww
漆が無いって???
櫨漆ですよぉ!!櫨は漆科。
漆!漆!・・・・・
学校に櫨うるしがぁあぁぁぁあああ!!
あしっぽさんの学校って・・・・何故??????


KOHさん♪
漆を探してるんですかぁ・・・・何故??
櫨漆と櫨は違うの??
違うのを知りませんでした。
こっちの方は櫨漆って言います。
櫨漆って言わないですかぁ?
櫨は漆科だから普通に・・・・・orz
あ!でもフィクションですので~


Primulaさん♪
漆を持ってギガ混みのバスに乗ってきたんす!!
信じられない暴挙!!
漆って一足先にマッ紅に染まって綺麗ですよねぇ~
蔦漆も綺麗な紅ですよよぉ♪
日光に行った時、あのかぶれる蔦漆を
どっから持ってきたのか素手に持って観光バスに乗り込む若い女の人を見たもの。
綺麗だけどコロはひえぇ!!です!!
新人の乗ってきたバスの人達もかぶれてると思うなぁ・・orz
アバター
2009/11/09 08:03
ぶもさん♪
テロすよね~だって朝のギカ満員バスに乗って来てるんですよぉ~
漆の紅い葉の枝を持ってねぇ~怖いですよねぇ
漆は触らなくても近くに行っただけでかぶれる人もいんですよ~
本当にテロだよ・・・・・ってフィクションです!
フィクションでお願いします・・・・・orz


うさた監督さん♪
漆の木は触らなくても近づくだけでかぶれる人もいます。
秋には他の紅葉より一足早く紅くなりますから綺麗ですよ~♪
日光に行った時に蔦漆を持って観光バスに乗り込む若い女の人を見ました。
あれも・・・・バスの中の人達はかぶれるでしょうね。
綺麗だと折ったり切ったりして持ってきちゃう人も多いですよ・・・・・なじぇ??でしょうか?
痒痒で辛いですよ~


風助さん♪
お!!漆かぶれした人発見!!
痒くてかくとよけい広がっちゃうんですよねぇ~
で?何で漆にかぶれたんですか?風助さん??


あさかぜ飛馬さん♪
あるんですよ~!!凄いんですよぉ~!!
何ででしょうか??
蛇が出たって言うと見に行って!マムシでも見にいっちゃう!!
神社の社屋に
『スズメバチの巣があって危険なので近づかないでください!』って看板があったです
駆除業者が来るまで害が無いようにでス
普通は近づかないのに・・・・・新人はスズメバチの巣を見に行ったもんねぇ・・・・・orz
大変す・・・・orz


ヒミツさん♪
ハートが出ません・・・・ごめんなさい。
お名前を軽視してはいません。ほんとうにごめんなさい。

お!!ここにも漆かぶれさん発見!!
あれは痒痒です!!
アレルギーが強いと近づいただけでかぶれちゃうスヨ。
かくともっとかぶれるし・・・・・大変でしたねぇ。
漆は遠くから眺めて下さい。
綺麗ですよぉ♪


m☆m王子様♪
凄いんですよぉ!!扱いきれないもん。
スズメバチの巣があるって看板があったら行かないでしょ?
だけど新人はスズメバチの巣を見に行っちゃうんですよ~
よく刺されなかったなぁ~って思っちゃう。
今度は漆~!!!
今回は痛い目をみたけどねぇ・・・・orz
痒痒ってかいたらもっと広がるモン・・・・
漆器は大丈夫ですよ♪漆器も怖いくらい痒かったんだぁww
大変でしたね王子様。
ご心配を感謝します♪
アバター
2009/11/09 04:50
うるしを持って、バスに乗ってたの?
怖っ><

弱い人だったら、触らなくてもそばに寄るだけで、かぶれるよね・・・
どれだけの被害者が出たか^^;

うるしって、秋になるとが葉が真っ赤になって綺麗だけどね。
遠くから眺めるだけだね^^

コロさんの学校には面白い人がいるね♪
アバター
2009/11/09 00:13
ウルシ探しているんですけどね。なかなか見つからなくて。

ところで、ウルシの紅葉ってぜんぜんキレイじゃないんですよ。
フィクションだとしたら、本当はハゼノキじゃなかったのかなあ…と思ったり。
アバター
2009/11/09 00:08
漆って、かぶれるって聞くけど、
実際に見たこともないし、触ったこともない~
アバター
2009/11/08 23:47
リクエストにお応えいただき、有り難うございました。
いや、絶対、あの新人くんは、その後も何かをやってくれていると思ったのですよ!
・・・フィクションですけれど・・・

しかし、漆ですか。
自分の地方では、それはなかったですね。
櫨は、危険物に指定されてましたが。
(でも何故か、堂々と校内に生えてましたね・・・)
アバター
2009/11/08 23:29
漆まけってきいたことある^^;
でも、漆の木が近所に植えてあったよwww
でも、3年前に漆の木はなくなってたから安心したけど;
そういえば、頭を染める染め粉でもかぶれる人はいるみたいだよ
アバター
2009/11/08 23:23
コロちゃん最高!!!

声を上げての大笑い!
涙物です^^);。。。。

大好き!!!
面白いキャラの子がいるんですね~☆

状況がもう、絵のように見えてきて・・・・・コロちゃんの文章力は、なかなかのものですね!

ますます、ファンになりました(^~^)V
アバター
2009/11/08 22:40
漆に触ると大変だって聞くけど、近づいてもダメなんだね~w

まぁ、人の忠告を聞かなかった新人君は、自業自得ということで、コロさんは何も悪くは無いですね~。
むしろ助けようとしてましたし^^
それにしても怖いモノ知らずですな、新人君はw

お・・・・っと、フィクションの話でしたね^^
アバター
2009/11/08 22:17
妖精さん こんばんは♫

お!”久々の登場ですね新人君!!”
え!”彼・いゃ彼女w女の子だったのww
まぁ!何れにせょ面白キャラの新人さん
漆を持って登校とは、また×③やってくれましたねwww

だけど、いや~恋人君や皆さん 心配ですね!
小星も子供の時 漆に被れた事があったけど
あれは茶毒蛾の幼虫に刺された時と同じくらい辛かった;
暫らく、漆器の御椀も怖かったからねww☆笑夢^^!”
アバター
2009/11/08 21:40
あ、わたしも子供のころ足の太ももがかぶれたことが・・・(^^)v
アバター
2009/11/08 20:27
ありそうな話ですね。実際良く似た状況になったことありますw
私も北海道の田舎に行ってたころは、新人さんでした^^
数え切れない程失敗ばっかしやっちゃいましたよ~♪
アバター
2009/11/08 20:13
でも、かぶれたあと とぅるとぅる でっせ♪(=w=)ー♥ 
アバター
2009/11/08 20:07
作り話にしては、リアルな話ですね。
漆がそんなに恐ろしいものとは知りませんでした。
漆の枝は見たこともないですからね。
しかし、なぜ、わざわざ漆の枝を持っていたのか不思議ですね。
桜のシーズンには桜の枝を持ってくるのでしょうかね。
アバター
2009/11/08 19:49
!!      それはある意味テロ・・・・・・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.