Nicotto Town


コロポックル


新型インフルの呪いにかかったコロと変な看病のピコ

画像

お部屋の写真ですが・・・・・単に記念です♪
これからの話になんら関係ありゃません~ごめんね♪

24日に母ちゃんはコロに言いましたぁ~
「今日は注射だからねコロ~!」
へ??????
「注射ぁあああぁぁ????」←コロの叫び!!
「新型インフルエンザの注射するんだよぉ!」母ちゃんは言う!
「新型のインフルエンザってぇ病気にかかる人ってかかり終えてるヨォ!」コロは言ったよぉ!
母ちゃん、
「コロは新型インフルまだじゃないか?」そうだけど・・・・何か?
母ちゃんは続けて
「お医者さんが連絡くれて喘息のあるコロは新型インフルが重症化するから打っておいた方が良いってさぁ~」←連絡すんなよアノ医者~!!!
なんでもコッチの市は20日くらいから新型インフルの注射を打ってるらしい。
イブだよ!今日はクリスマス・イブなのにぃ~
弟も打ちにいくからって嫌がるコロと弟を車に押し込んで突っ込んで母ちゃんは病院へ~!!
病院で卵のアレルギーを聞かれてた。
コロにも弟にも卵のアレルギーは皆無・・・・orz←アレルギーになりたくなったコロ。
しばらくして・・・・・・
コロの腕にはお医者さんの注射がブス→(TωT)
30分は病院に居て様子を見てくれって言われて病院に少し居てから車での帰り道・・・・・
コロはUFOを見ました!!
だから・・・・本当です!!!
「母ちゃん!母ちゃん!金属の玉みたいのが飛んで浮かんでるよ!!」ってコロが言ったら・・・・弟が
「もう新型インフルエンザの菌が頭にきたのかよ~」だって!
頭にきたけど、弟なんかにかまってらんない!
「金属球が廻りだしたよ~おぉぉぉおおお!!溶けるみたいに消えたヨォ!!!!」コロが言ったのに母ちゃんは
「どこぞの総理婦人みたいな事、言ってぇ。本当に熱がでたかねぇ」って・・・・そうですイブなのにコロは熱がでました。
たいした熱ではなかったけど・・・・
でも本当にUFOを見たのにぃ!
信じてもらえない・・・
信用が無いコロです○凹
熱っぽいので寝てろと言われて布団で丸まってたらピコが来訪~♪
ピコは枕もとのコロの顔を見ながらお布団の端に止まって・・・・・うつらうつら・・・おい!
おい!新型インフルの注射で具合が悪くなったコロの見舞いに来てくれたんじゃないのか
ピコ!!!!!!!!
うつらうつらで寝にきたよこの小鳥ぃ!
でもこのピコの顔!
ピコは顔をクシャってさせて眠たいモード~♪
このクシャクシャって顔が可愛いんだよねぇ~
どうも看病に来てくれた訳じゃ無いみたいだけど・・・・和めるからいいかぁ へへへ♪
そう思ったのもつかの間、小声で何か喋ってるぅ♪
コレって寝言だねぇ へへへ♪
しかし喜べなかった・・・・・
これが・・・・・凄い・・・
ちびっちゃい声で
「イテテ・・・痛い・・・イテテ・・痛い」はい??どっか痛いのか?ピコ???
「・・・死ぬ死ぬ・・・死ぬ・・・」お・・・・おい・・・・どっか体が悪いのか???
って?痛かったら小鳥は喋るより鳴くよね~
気分良く寝てるし、完全に寝言だよ・・・・
死ぬってコロの事?!がぁぁぁぁあ!!!!
コロを殺す気か!!←(怒)
でも・・・良く考えたらピコは家族から学習しなきゃ言わない言葉だよぉ~
前にコロの家の父ちゃんは手術して・・・・
家で背中のガーゼ交換する時に家族の誰がガーゼ変えても
「イテテテぇ!!!痛い!痛い!」って言ってたっけ・・・・それだ!
河童ハゲ父ちゃんはその上、ヘタレだから
「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ」言ってたっけ・・・
ピコ様、覚えたんすか?ヘタレ河童ハゲ父ちゃんのそんな変な言葉~!!!!!
ぎょえぇぇぇぇぇ!!!
目の前で小鳥に「死ぬ死ぬ」言われてるコロ・・・・・
「止めてくださいぃ~!
縁起でもないから~!」
黄色くてホアホアの小鳥の寝言が・・・・・
「・・死ぬ・・死ぬ・・・」
転寝で言う台詞かぉ!
勘弁してほしいぃ~
イブに新型インフルの注射して微熱でて・・・・・
可愛い小鳥の素敵な歌声を聴いて眠るんならともかく・・・・・
可愛い小鳥の可愛い寝言を聞いて・・・・ならいいけど~
まじかで「死ぬ死ぬ」ピコ言われながら~いつの間にか寝ちったコロ~
なんつう不幸!不幸の極み!!!
ピコの変な看病に不幸になるコロの話しシタ・・・・orz
勿論、イブの夜は起きてコロとピコ
はケーキにありつきましたが・・・・その惨い話は明日でどうスカ?


アバター
2009/12/29 03:16
師匠、注射って意外と好きwww
じっとみちゃうよ~~???

ピコがどんどん強くなっていってる。。。コロちゃんもなんとか応戦しないとっっ!!!
アバター
2009/12/28 23:10
m☆m王子様♪
王子様の妹さんの卵アレルギーは
注射を打たないでよかったのを考えると・・・羨ましいけど
お正月の伊達巻や卵豆腐や茶碗蒸しが食べられないのは可愛そうカモ・・・・orz

k県のH市の方なら同じものを見ていたのかなぁ~
コロが見たUFOは白金の金属球のようなもので
垂直に上がって停止するとクルクル廻って大気に溶けるように消えました。
人工衛星も知っていますが軌道とは全然ちがいましたぁ~
本当ですよぉ♪
アバター
2009/12/28 22:47
妖精さん、その後 具合は大丈夫なのかなw?

私の妹もアレルギーの喘息があって、今も時々医者にかかってます。。。w
卵も少し反応があるので、今回のインフル注射も見合わせましたw
本人は注射しなくて良いから喜んでましたけどww

妖精さん そうそう!!
私の知人も同じ”未確認飛行物体”見たって今日聞きましたょw
K県のHに在住なんですが
最初、黄緑っぽく発行した物体が、だんだん白く光って垂直に飛んで行ったそうですw

彼は人工衛星が落下して大気圏で燃えて飛んでったのでは?と言ってましたが・・・?・
私自身見て無いので、なんともその辺は不明ですw
でも、昨日 九州のゴルフ場で焼け焦げた金属の破片が見つかったとの報道はありましたょね
ただその金属片が人工衛星の物かは分からないとも書いてありましたw

謎・・・ですね まさに未確認飛行物体ですねw




アバター
2009/12/28 21:59
あさかぜ飛馬さん♪
UFOを見ると運が良くなるんですかぁ~
だったら宝くじが当たるといいなぁ♪
UFOはいないと思ってました♪でも見ちゃったぁ~
で、今は信じています。
ピコは覚えてほしい言葉は覚えなくって~
覚えちゃダメを覚えます!
ピコの「死ぬ死ぬ」攻撃にもめげずコロはインフルから復活!
元気です!
アバター
2009/12/28 19:54
UFO見ましたか? そりゃ運がいい!
私も見たいです。絶対いるって 信じてます!(見たこと無いけど・・・)
ピコちゃんの、寝言はすごいですねw
ピコちゃんに「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬしぬ~」って 言われてもコロちゃんめげずにネw
 明日もステキなお話を期待してます~
アバター
2009/12/28 09:35
すのさん♪
コロの家の小鳥家族ピコは
天使の容姿であくどい小悪魔です・・・・・orz
「死ぬ死ぬ」言われながら寝てるコロっていったい・・・・・orz
ケーキを食べる前に事件が!!!・・・ハハハ←笑い事じゃなかったス~


メイドのみかずさん♪
ド不幸ネタですが・・・・・
困らないといえば困らないスネ・・・・ハハハ←力ない笑い~
へんな言葉ばっかりスグに覚えて~
なんで良い言葉は忘れチッタになるんだろうピコは・・・・orz


風子コロポックル姫様♪
姫様も新型インフルエンザにかかっていないなら
早く注射しチッタ方がいいですよぉ~←って言っても大人の人は未だカモ?
市が違うので断言できないスガ
娘さんの注射なら、もう始まってるカモ・・・・
後になると安全じゃ無い外国のになるとかで
早く済ませたほうが安全に接種できるって聞きますた。
注射は早めにデシ!
ピコは天使の姿の小悪魔です!!!←断言!
悪い言葉ばっかりスグに覚えて~
良い言葉はなかなか覚えてくんないデス・・・・orz


stellvia忍者殿♪
新型インフルの注射ス・・・・orz
早いうちにしたほうが安全なので済んで~
後になると安全が確認できないのになっちゃうらしいス!
お医者さんなんかはもう済んで~
20日くらいから始まってるって聞いてます~
でも・・・・大人は未だカモ?
stellvia忍者殿が新型インフルにかかっていないなら
なるべく早く注射の予約をした方がいいス~
安全じゃ無いので注射は怖いから・・・・orz
ピコに「死ぬ死ぬ」言われたコロは復活して元気デシ!!!


古古影武酒古古さん♪←済みません記号が出ませんごめんなさい
え?誰が立派すか?!
勿論!絶対!コロですよねぇ~♪
ピコは論外ショ!!
コロにお褒めの言葉ありがとうございます♪
天晴れコロ!!!←自画自賛~!!!


Primula野草博士さん♪
ヘタレな河童ハゲ父ちゃんが
背中の手術痕のガーゼを家族が取り替えるたんびに~
大げさにわめくからぁ~
ピコが覚えチッタです!
悪い言葉は何でもスグに覚えて
いい言葉は忘れチッたり覚えない!
何でかなぁ~ピコの奴!!
アバター
2009/12/28 05:50
お父さんが「イタイ」とか「死ぬ」って言ってたのか^^
それをピコが覚えて、寝言で言うって・・・
笑えるね^^
いつも、楽しい家族だ♪
アバター
2009/12/28 05:29
立派 あっぱれ 
アバター
2009/12/28 00:14
そっか。
コロちゃん注射打ったんだ。
若い人は免疫が無いみたいだから、やっぱり予防接種はしておいたほうがいいよ。
ほかの病気と合併症になってひどい症状になることもあるみたいだし。
でもこれで大丈夫だよ!
アバター
2009/12/27 22:58
ピコちゃん、酷いんですけど・・・・・最高!!!
コロちゃんて、どこまでピコちゃんにあそbヴぁれちゃうんでしょうか・・・・?

接種お疲れ様でした~☆


アバター
2009/12/27 21:53
何ともネタに困らない家族とインコちゃんですね~w
羨ましい(*´∇、`*)ジュルリ
アバター
2009/12/27 21:51
ピコちゃんやっぱり賢い。。。!
ちゃんと使い時を心得てるとはw

ケーキの話も気になります^^
アバター
2009/12/27 21:26
風助さん♪
風助さんとピコには絶対勝てないと・・・・・今、わかりました~
コロ白旗で降参ですぅぅうう!!!!!!!
アバター
2009/12/27 21:12
いやいや、誰が死ぬもんかっ!と、わざとピコちゃんは相手に そう思わせてるのですよvv

負けるなコロさんwww
アバター
2009/12/27 20:51
うさた監督さん♪
楽しみにしてはショボイ話かも・・・へへへ♪
ピコの『死ぬ』・・・・が意外な展開でス!
コロは悪くない!!!←叫ぶコロ


とりさん♪
新型インフルエンザの注射は痛かったです!!
看護師さんが打つのかと思ったらお医者さんシタ
注射した所は腫れるし微熱は出ちゃうし~
喘息は小さい時で・・・・今年の黄砂でまたなったですが
全然平気です!!
それなのになぁ~

ピコは寝息がけっこう凄いス!←本当ですヨォ
それにピコは何で変な言葉ばっかり覚えるのか??不思議です~
アバター
2009/12/27 20:39
ひどくなる前に予防は大事ですよ。
コロポックルさんには健康でいて欲しいですもの。

ピコちゃんは頭の良い子ですね~^^
お喋りの内容はともかくw
続きもまってます^^
アバター
2009/12/27 19:44
続きは明日ですか。楽しみですね。
ひょっとして、コロさんのケーキがピコに食べられちゃったというオチでしょうか。
アバター
2009/12/27 19:40
風助さん♪
ピコは看病で『死ぬ死ぬ』ですからねぇ~
ピコは看護師さんにはなれないスねぇ~
ピコはコロに愛情があるのか凄く不安デシ!!!
哀れなコロにエールをぉおおぉぉ!!!!
アバター
2009/12/27 19:27
ピコちゃんなりの、看病の仕方かもしれませんよw (=艸=)w
アバター
2009/12/27 17:18
ちゅいりーさん♪
いましたよぉUFO!本当に見たモン!
明日のお馬鹿ピコとコロの攻防をお楽しみにぃ~って
やっぱり新型インフルの菌でUFOみたのかなぁ・・・・・orz
アバター
2009/12/27 17:12
soraさん♪
インフルの熱はクリスマスまで出てましたがよくなりました♪
あした28日で懸賞は終えて
29日に当選者の発表と当選商品の送付をします♪
出来ればサプライズも考えているのですが・・・・確定はまだス♪
乞うご期待でお願いしますネ♪
アバター
2009/12/27 17:10

UFOは・・・
いるっ(゜∇゜)
オダイジニしてね。
明日また読むのタノシミしてますね♪w


アバター
2009/12/27 17:04
熱はもう大丈夫なの?

明日ですね。楽しみにしています^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.