Nicotto Town


コロポックル


ハートフルなマンガをウェブで読んでぇ♪


今日の夕飯のおかずがハムカツで喜んでいるコロです♪
まぁ~ハムカツよりトンカツだろう?って仰るむきもおありでしょうが・・・・
確かにコロもハムカツよりはトンカツですが・・・・
コロの家の経済状況を考えると・・・・
ハムカツでも良いのぉ~ハムカツも大好き!!!
なんて・・・・どうでも良いスよねぇ~♪
ここでご紹介する
マンガはハートフルで優しくて・・・・大好きなのですが
問題が!!!!!!!
ウェブでカキコされていたのを見初められてぇ~
出版の運びだそうです!!
出版となりましたら・・・
コロの経験上、カキコのアニメはウェブでは読めなくなると思います。
今まで色々な方の素敵なウェブのマンガが本になりましたよねぇ。
これが本になると・・・・今までカキコのマンガは読めなくなっています。
本にあるマンガと関係の無いと思われる物も読めなくなる事が多いので・・・・
ここは、読んでください!!
『山椒茶屋』
と言うタイトルのマンガで
登場人物は
セキセイインコの山椒ちゃんとブタのオバサン←本当は人間♪
セキセイインコの山椒ちゃんと人間家族のココロの暖まっちゃうマンガです~
セキセイインコを動物家族にしているみなさんなら~
「うんうん!良くわかる!」って納得してもらえるはず!
セキセイインコを家族にして居ない皆さんも読んだら「ふふふ」ですよぉ~
誰だって『山椒茶屋』を読んだら・・・・
笑ったり、微笑んだり、チビット泣き虫さんになってどんな硬いココロでも柔らかくなる温かい話しデス
http://sanshopiripiri.biog64.fc2.com/
で、ぜひ見てください!
再び言いますが~
本になるものなので・・・・早く見ないと見れなくなるカモです♪
月別アーガイブ を押すとその月のマンガは全部~見れますヨォ
マンガの絵も可愛いですし、絵だけでも癒し系~!
では、そう言う事でぇ~
ハートフルなマンガを書籍になる前に読んでくらはい♪

ちなみにコロの昨日の夜のご飯は焼き蕎麦シタ♪
ψ(^ω^)ψ

アバター
2019/10/01 17:59
「ピーナッツ絵」
https://twitter.com/Sweetsman7/status/1174730639485984768
https://twitter.com/Sweetsman7/status/1175007611134955521/photo/1
https://twitter.com/Sweetsman7/status/1175060493469282304/photo/1
https://twitter.com/Sweetsman7/status/1175221962613776385/photo/1

伝言板がみつからなかったので、関連ブログのコメントに記しておきます。よろしければご覧ください。
もし画像転載可能なら、ポストカード使用OKです^^
アバター
2010/01/15 21:04
幸達麿さん♪
ありがとうございます。
お気遣い感謝デシ!
ありがとう^^
アバター
2010/01/15 20:40
気分を害したわけではないのですが、「うっ、福岡だ><;」って思ってしまっただけです^^;
私が勝手に因縁に感じているだけなので、気にしないで下さい。
今抱えている問題が片付いて10年くらい経てば、何ともなくなるはずです・・・たぶん^^;
なので、気にしないでくださいね♪
アバター
2010/01/15 19:39
幸達麿さん♪
気分を害したらごめんなさいデス。
『梅が枝餅』が福岡なのも知らなかったんです。
すみませんでした。
『山椒茶屋』のインコ家族は同感するの多いです
違っているのはコロの家のピコはツメきりなんてしませんし逃がした事も無いので・・・
でも気持ちは分かるんです~♪
ニコットのお友達サイトへ行きましたぁ!お洒落なブログで素敵した♪
可愛いやキラキラや綺麗は大好物なコロです。
ありがとうございました。
アバター
2010/01/15 16:19
読んでみましたよ^^
個人的に「福岡」には因縁があるので、「梅が枝餅」が出て来た所で少々抵抗を感じてしまいました^^;
ゴメンなさいね><;
絵はのほほんとしていい感じでしたね。
私のニコッとのお友達のブログですが、ココのサイト(↓)も、のほほんとした絵で可愛いですよ。
http://namidausagi.jugem.jp/
アバター
2010/01/14 20:49
幸達麿さん♪
「山椒茶屋」でも「山椒茶屋 インコ」でも検索ででますよぉ♪
本当に有名になっているんですよぉ♪
アドコピが巧くいかなくてごめんなさい。


yurieさん♪←ハートがコロのPCはでません。すみませんごめんなさい。
可愛い絵でハートフルなんですよぉ♪
見てもらって嬉しいなぁ~
ありがとうございます♪


soraさん♪
もしアドコピで出なかったら
「山椒茶屋」でも「山椒茶屋 インコ」でも検索ででますよぉ~
可愛い話と絵にニマニマしちゃってください。
ありがとうございます♪


しばさん♪
トンカツとハムカツがあったらトンカツを取っちゃうカモなコロです♪
炊き込みご飯はコロも大好き!
漬物は定番のココロ~
ホタテのひもの煮物かぁ~食べたいなぁ!!!いいなぁ♪
しばさんは料理上手なんすねぇ~♪
素敵!!
ハムカツは揚げたてがカリカリで美味いデシ♪


コロポックルさん♪
見てほしいです♪
とっても可愛い絵でハートのあるマンガです♪
アドコピで見られなかったら
「山椒茶屋」でも「山椒茶屋 インコ」でも検索で出ますからネェ~
ありがとうです♪
∑(@ω@!)←コロ衝撃!!
いくらご飯を豪快にぃ!!!
コロが夢に見るご飯すよぉ!!
羨まシス♪
アバター
2010/01/14 19:38
ぜひとも見ちゃいますです!!!
見れなくなる前に。。。

おいらは昨日いくらをご飯にかけて豪快に食べますた~~(●^o^●)
アバター
2010/01/14 19:07
おぉ!ハムカツだったんですね。
我が家とニヤミスだわ。
ハムカツおいしいよね、大好きです。

炊き込みご飯と漬物と黒豆とお味噌汁とほたてのひもの煮物と
なんちゃってからあげ作ったら疲れてハムカツはパスしちゃいました。

普段数品しか作らないんですが、夫出張のためお弁当がいったので
張り切りましたwww

って、今日の本題はここじゃなかったんですねwww
ハムカツニヤミスに激しく反応しちゃいましたwww
アバター
2010/01/14 18:15
わかりました。読んでみます^^
アバター
2010/01/14 16:43
初めて見ました♪
可愛い絵ですね~ヾ(*・∀・*)ノ
アバター
2010/01/14 11:56
うーん・・・残念ながら、アドレスコピペで見てみようと思ったのですが表示できませんでした><;
・・・残念T0T;
アバター
2010/01/14 07:22
ヒミツさん♪←済みませんハート記号が出ないPCなのでごめんなさい
ありがとうございまス♪
ヒミツさんが楽しめると良いなぁ~♪
可愛い話しと優しい絵のマンガだから♪
ありがとう^^


とりさん♪
知ってましたかぁ~
知ってますよねぇ~
インコもので有名なマンガだもん♪
山椒の可愛らしさと家族のやりとりは
ピコのと一緒!一緒!一緒ジャン!!!って言う事でぇ
大大大ファンのコロです!!!
本出たら買っちゃうかなぁ⌒☆きっと買っちゃうカモ♪


m☆m王子様♪
インコはやっぱりインコなのか・・・ピコに似てます~
でも、凄く個性があるのもインコの特徴なので・・・それぞれのインコが素敵です♪
可愛いインコの話しだけど
人と人の距離感とか色々な出来事とかを見ていると・・・
なんか良いんですよ~
とっても良いんですよぉ~♪

あと、ハムカツは揚げたてのカリっとしたの美味しい~♪
焼き蕎麦はキャベツいっぱいが好きです~♪


01mindさん♪
読解アヘンは読んでますよ~♪
ウェブのマンガは良いのは本になって読めなくなるのに・・・
いまだに読めるのは凄いですよねぇ!!
ウェブは色々出たマンガもあっと言う間に本になったり
絵が素敵な人は本物のデザイナーさん(ゲームのキャラのデザイナー)になるでしょ~
ゲームと関係なくても読めなくなっちゃう・・・orz
読解アヘンみたい読めるのはマレです
『山椒茶屋』は本になったら読めないと思います
山椒ちゃん可愛いでしょ?
読んでくれてありがとう♪嬉しいなぁ♪


Primula野草博士さん♪
本になっても続いているのは『読解アヘン』だけだと思います。
ウェブで有名になると本になって読めなくなるデス。
ウェブにカキコ自体が本になるからス。
本文と関係なくゲームのキャラデザイナーになった人のものも読めなくなりました。
本業のデザインと関係が有るのカモ?ですね。
知名度が上がったとたんに読めないので・・・
ウェブのマンガは見つけにくいですよ~
だから知らなくても当たり前と思うデス。
でも、本になったりゲームのキャラになって野草博士も見ていると思います。
普通にブログも本になってますから♪
『山椒茶屋』は優しくて、こっけいで、大大好きなマンガです♪
アバター
2010/01/14 06:15
ウェブでマンガがあるんだね。
全然知らんかった・・・
こうやって、歳をとると時代についていけなくなるんだな~><
は~。がっくし

でも、教えてくれてありがと♪
今夜、帰ったら見てみるね☆
アバター
2010/01/13 23:20
また読んでみるねw
教えてくれてありがとう^^
ウチは今、読解アヘンってウェブ漫画にハマッてるよ♪
これは本になってるけどまだ見れるから機会あったら見てみてww
アバター
2010/01/13 22:02
妖精さん こんばんは♪

私も、ハムカツに焼き蕎麦大好きですょ!
どちらもパンにはさんで食べても美味しいですよねw
『山椒茶屋』ピコちゅんみたいに可愛いインコさんのお話なんですね♪
後程、ゆるりと拝見させていただきますね☆^^!”
アバター
2010/01/13 21:48
ここ、前から大好きで読んでます❤
山椒ちゃん、可愛いですよね~!
インコのちょっとした仕草も可愛く描いてあるので大ファンです^^。
アバター
2010/01/13 21:04
http://sanshopiripiri.blog64.fc2.com/
お気に入りに登録しました。^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.