Nicotto Town



おっちょこちょい

昨日は科学館に行って来ました。
夏休み期間の臨時の展示は十八日からでちょっと残念でした。
夏休みにうちの子供たちだけで出かけることになりそうです。
去年は昆虫だったのですが今年は恐竜なようです。
昆虫も恐竜もとりわけ好きというほどのこともないのですが子供たちは無料なので行ってみようと思います。

そして、昨日は普通に常設の展示を見て工作&実験をしてという流れでした。
まぁ、何時もと変わらない(苦笑)。
でも、天候が思わしくなかったからなのか人は多かったですね。

その後、近くのレストランでお昼を食べました。
お子様メニューなかったけどレストランにしてはお値段、控えめで助かりました^^;
具が結構乗った醤油ラーメンにおにぎりがついて六八〇円なら妥当かな。

それから近くのスーパーでおやつを買って台原森林公園に行きました。
一時間ちょっと遊んでそろそろ帰ろうかという時に息子が転んで怪我をしましたw
だから、何度も走っちゃダメだよと言っていたのに(汗)。
男の子なのか末っ子なのか分かりませんがどうして言う事聞いてくれないのでしょうかw
肩を痛めたみたいで暫く手が挙げられないと言ってました。
それに追い討ちをかけるように雨が降り出して息子には災難な日になりました。
でも、今日の朝には腫れも引いて今日は休まずに学校に行きました。
今日一日、様子を見てまだ痛むようだったら病院に行こうかなと思っています。
明日の親子でドッチボールは無理そうかなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.