Nicotto Town



風邪

我が家で蔓延中です。
最初は息子が熱を出して鼻水も止まらないと言う状態だったのですが日曜日になって今度はダンナが発熱。
月曜日は休みました。
そして、私も喉が痛くて声がますますハスキーボイスに(笑)。
声が枯れてまともに話せないよーw
ここ最近、雨の日が続いてこちらの最高気温十五度。
電気はいれてい...

>> 続きを読む


初恋…遠い話ですねw

初恋の相手なんて覚えていません(苦笑)。
誰だったかな、忘れちゃったよ。
忘れたので覚えているところで小学校五~六年生の頃だったと思います。
二つ上の近所の男の子。
面倒見が良くて近所の子供たちを引き連れてサッカーに野球、野山に遊びに行ったり。
何時も子供たちの中心にいました。
お互い年齢が上がるに...

>> 続きを読む


冬物

冬物を引っ張り出したついでに去年、残っていた毛糸も出して来ました。
これで今年もアクリルたわしを作ろうと思います。
アクリルたわしは使い勝手良いので数を作って置くと便利です。
百均の毛糸一個でたわしが三つくらい作れるので良い感じです。

それとようやく涼しくなって来たので手芸も再開かな~。
何を作ろ...

>> 続きを読む


寒くなりましたね~

土曜日の夜に息子が三七度七分の発熱。
日中も元気がなかったんですよね。
きっと朝晩が寒くて風邪を引いたようです。
布団も毛布も何も掛けていないので^^;
鼻水もすごくて多分、また、鼻風邪でしょう。
三連休なもので病院は休みなので行けないし熱は高いわけではないの救急に行くのもパス。
熱さましシートと水...

>> 続きを読む


今更ブログテーマでも(笑)

楽器…うちの娘なら得意なのですよね。
ピアノにリコーダーといろんな曲を弾けます。
ダンナも高校時代にギター部だったそうで楽器は好きなようですが…
私、音楽が不得意です(苦笑)。
歌も音痴だしw
あ、でも前に『二胡;』をやってみたいなーと思ったことはありますが買うまでに至ら...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.