Nicotto Town



冬物

冬物を引っ張り出したついでに去年、残っていた毛糸も出して来ました。
これで今年もアクリルたわしを作ろうと思います。
アクリルたわしは使い勝手良いので数を作って置くと便利です。
百均の毛糸一個でたわしが三つくらい作れるので良い感じです。

それとようやく涼しくなって来たので手芸も再開かな~。
何を作ろうかな。
とりあえずこないだ買って来たエコクラフトに挑戦かなぁ。

アバター
2010/09/24 19:58
ありがと~。
やってみるね^^
アバター
2010/09/24 13:58
あいちゃんさん>アクリル100%の毛糸で編んだたわしです。
アクリル100%の表示があれば100均の毛糸でも十分ですよ~。
編み方はかぎ針編みでも指編みでも棒編みでも何でも大丈夫です。

四角形なら7×7nmくらいの小さめがすごく使いやすいですよ。
かぎ針編みなら丸くしても可愛いかも。
水だけでコップの水あかが綺麗になります。
アバター
2010/09/24 13:53
りーちゃんさん>りーちゃんさんも作ってるんですね!
暑いと毛糸に触りたくないですからね(笑)。

シュシュかわいいですよね。
作ったことないけど友達のママ友さんに手作りをもらったことがあります~。
うちの娘は手首にはめて使っています。
髪の毛短いので頭には無理w
アバター
2010/09/22 22:31
アクリルたわしって?
どうやって作るんですか~??
簡単にできるのなら作ってみようかなあ^^。

アバター
2010/09/22 21:09
こんばんわ。
私もこの2,3日前からアクリルタワシをつくってます!!
少し涼しくなったという事だね^^
その前はシュシュ作りしてました。
近所の女の子たちが持って行きました(^_^;)
なので1つも残ってないのです。
今からヘアゴムをたくさん作ります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.