Nicotto Town



校外学習

今日は息子が校外学習のために水族館に行きます。
朝からお弁当作りに疲れました^^;
本当は九月三日の予定だったらしいのですがその日、十校が来るらしく変更になりました。
夏休み明け四日目でいきなりのイベントです^^;
バス酔いちょっとあるのですが大丈夫かな~。薬を飲ませれば良かったかな~。
無事に帰っ...

>> 続きを読む


今年の夏

今年は子供たちのために行きたがっている場所にいろいろ連れて行ってみよう!
ということでいろんなところに連れて行きましたね。
科学館、地底の森ミュージアム、屋外プール、屋内プール、秋保大滝、定義山、ポケモンまつり、泉区民ふるさとまつり、万華鏡美術館、岩井崎、幽玄銅、志津川湾夏まつり、海水浴、ひらめキッ...

>> 続きを読む


寒暖というほどではありませんが…

朝起きたら窓開けっぱなしだったので寒かったです^^;
今日から子供たちは学校なので朝食の準備をする間も暑いとは感じませんでしたw
子供たちが学校に行ってから体調がまだ、ほんとじゃなかったので横になることに。
でも、今日は子供たち、学校と言っても午前授業なのですぐに帰って来ました。
その頃になるとよう...

>> 続きを読む


微熱

一昨日から三七度二分~四分と言った微妙な熱が続いています。
ちょっとだるいなあ~というぐらいで大したことはないのですがやっぱり、暑さのせいでしょうか。
ここずっと暑い日が続いているからなぁ。
逆に子供たちはすごく元気です。
外で遊んでくればいいのにと思いながら(苦笑)。
私は扇風機の前に転がりながら...

>> 続きを読む


生き物観察

息子の宿題の残りです。
他におにぎり作りと七夕に願いをというのが残っているのですが…七夕、過ぎていますが(笑)。
生活の科目がかなり苦手なようです。
生き物観察は何を書くのだろうかw
一日中、家でゲームばっかりしているので早く外に行って観察をしてきて欲しいですね。
もうこの際、蟻でも団...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.