Nicotto Town



生き物観察

息子の宿題の残りです。
他におにぎり作りと七夕に願いをというのが残っているのですが…七夕、過ぎていますが(笑)。
生活の科目がかなり苦手なようです。
生き物観察は何を書くのだろうかw
一日中、家でゲームばっかりしているので早く外に行って観察をしてきて欲しいですね。
もうこの際、蟻でも団子虫でも何でもいいので(笑)。
七夕の方も願い事以外に七夕飾りも作るようなのですが七夕、とっくに過ぎているのでどうしたらいいのでしょう(苦笑)。
おにぎりは今夜の夕飯にでもしようかなと思っています。
娘の方は一言日記を除いてすべて終わっているので後は学校の準備のみなのですよね。
ばたばたしないように宿題をさせなきゃいけませんね。
今日は家で夏休みの宿題を片付ける一日になりそうです。

アバター
2010/08/25 13:21
初穂さん>娘は宿題をぱっぱとやっちゃう方なのに息子の方は後回しにしがちです^^;

おにぎりは娘の時はすごく楽しんでやっていたのを記憶しているのですが息子は嫌々でしたw
アバター
2010/08/25 13:18
ばまさん>おにぎりも嫌々作っていました(苦笑)。

受験生のお子さんを抱えるととても大変そうですね。
うちも5年後にはそういう時期がやってくるのですよね^^;
大変でしょうが頑張って下さいませ!
アバター
2010/08/25 13:14
ぴよきっちさん>そちらは工作があるのですね!
きっとこっちにもあったら私か娘が手伝っていたかも知れません(笑)。
アバター
2010/08/25 13:13
あいちゃんさん>仙台の七夕は八月なのでこういった七夕飾りを作るという宿題があります^^;
息子は結局、一番簡単な短冊を作って終わりでしたw
アバター
2010/08/24 18:03
夏休みも残り少なく、この時期はちみっ子もお母さんも大変ですね~。
うちのも小学生になったら慌ただしくなるのだろうか・・・。

生き物観察はともかく、おにぎり作りは楽しそうだなーと思いましたv
具材とか形とかを色々工夫するのかしら?
アバター
2010/08/24 13:53
とてもおもしろい宿題ですね^^おにぎり作りなんて楽しそうですが・・・
当事者はそうでもないのでしょうか。

我が家は二人の受験生をかかえ,世間では勝負の夏休みというのでしょうが,
なぜだか実感わかない夏休みでした。

これが2学期どう響くのか恐ろしい・・・

息子さんの宿題が無事終わること,祈ってますね^^
アバター
2010/08/24 12:05
宿題大変ですよね~
長男の工作も見本で私が作った魚をちゃっかり使ってましたよ。
1匹だけ子供が作ったとは思えない魚がいます(笑)
宿題がんばってください!
アバター
2010/08/24 10:37
夏休みもあっという間に過ぎましたね~。
あとは宿題の追い込み?
七夕の宿題があるんですね・・・^^。しかも飾りまで宿題とは@@
場所によって宿題も様々ですねえ^^
あと少し、頑張りましょう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.