Nicotto Town



おまつり

昨日は学校で『まつのみまつり』と言うおまつりがありました。
四~六年がいろいろなお店を出して一~三年生がお店を回ります。
お店は迷路だったり魚釣りだったりと手作りのお店が並びます。
校内の至るところで一学年三~四クラスあって一クラス2つずつお店を出すのでお店の数も結構、多くなります。
今年は娘が四年生で初めてのお店ということもありすごく気合が入っていました^^;
数日前から家でもあーでもないこーでもないと言いながら準備をしていました。
息子は二年目で回るのも慣れたようで一人でいろんなお店(なんかマイペースというか一匹狼というか一人が多い息子です^^;)を回って来たようです。
本当は保護者も茶々入れしない程度に見学も可なのですが私は今年も行ってません^^;
子供たちが楽しんでいるのに邪魔しちゃ悪いかなぁと思ってのことです。
なのでこれからも行く予定はありません。
ちなみに娘のクラスでは空気砲とスライムのお店でしたー。
しっかり、二人とも出来上がったスライムをお土産に持って来たのですが…毎回、思うのですがこのスライムって何の役に立つのだろうかw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.