Nicotto Town



残り三日!

夏休みが残り今日を除いて三日になりました。
二十六日からは学校が始まります。
私は一安心。
しかし、子供たちの宿題も大詰め。
一生懸命、頑張っています。
算数や国語は大丈夫なようなのですが生活で梃子摺っているみたいです^^;

頑張れ、子供たち!

アバター
2010/08/24 09:10
ぴよきっちさん>そちらは更に早いのですね!
こちらの県北の中学校で昨日から学校というところもあったようです。
地域によって違うのですね。

幼稚園は三十一日なのですね。
うちの子供たちの通った幼稚園は小学校と変わりませんでしたね~。

私も朝ゆっくりだったのでこれから暫くお互い辛いですね~。
頑張りましょう~。
アバター
2010/08/23 13:15
うちの小学校は明日からです。
しかし幼稚園は31日まで休みなので、あんまり変わらないかな?
朝起きるのが早くなるのが、慣れるまで辛いです(笑)
アバター
2010/08/23 08:55
かなめユイさん>ずっと、宮城なので夏休み、短いと思ったことないんですよね~(笑)。
冬休みが長いというわけではないんですよ~。きっちり、二週間!
休みの調整がどこかで行われているのかすごく疑問です(笑)。

でも、最近、娘が『なんで、三十一日まで夏休みなの?』と聞いてきます(笑)。
アバター
2010/08/23 01:32
は、そちらは夏休みの終わりが早いのですね!
そのぶん冬休みが長いんでしたっけ?
お母さんはラクになりますね♪
こどもたちは、もっとお休みが続いてほしいかもしれないけど(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.