Nicotto Town



ひらめキッズ

昨日は東北電力グリーンプラザでやっていた『ひらめキッズ』というイベントに参加して来ました。
すべて無料で実験や工作が出来るイベントですごい人出でした^^;
朝早く、娘に私が起こされてしまい出る時間まで「早く!」と急かされてしまいました。
そのお陰か十時ちょっと過ぎに到着。
希望の化石作りの整理券を無事にGET出来ました。
一時三十分の回だったんだけどぎりぎりでした^^;
後ちょっと、遅ければ整理券をもらえなかったかも(汗)。

他にもプラバン作り、ろうそく作り、うちわ作り、モビール作り、とうろう作りと楽しんで来ました。


帰りにヨドバシに寄ろうと駅前方面に行きました。
午後四時過ぎの時点で楽天の当日券、まだ、ありますという張り紙を発見しました(笑)。
あ、楽天もベガルタも勝ちましたね!やっぱり、勝つと嬉しいですね。

アバター
2010/08/24 09:07
初穂さん>毎年やっているようでうちは初参加だったのですが楽しんだようです。
小さい子もいっぱいいました~。

化石は粘土を型に入れて作っていましたよ。
そして、色を付けて閑静という単純なものでした^^;

楽天勝利、久しぶりなんですよねー。
もっと頑張って欲しいものです。
アバター
2010/08/23 22:07
面白そうなイベントですね~。
私は手作りとか実験とかあまり興味が無いので、こー言うイベントでもないとちみっ子に経験させてあげられそうにないです(笑)。
それにしても、化石作りってどーやるんでしょう・・・?
他は何となく分かりますけど。

楽天、やっと勝ちました・・・。
やっぱり、まーさんが投げる日は違います・・・!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.