Nicotto Town



秋休み

明日から子供達は秋休み。
今日はどきどき、わくわくの通信簿を貰ってきます(笑)。
と言っても今日は普通授業で娘は六時間で息子は五時間なのですが^^;
秋休みどっか行かないの? と言われていますが三連休はともかくその後はダンナ仕事なので行こうと言われてもねぇ。
実家に帰省するには短過ぎる休みだし…あっても、困りものな秋休みですw

アバター
2010/10/10 09:00
銀木犀さん>そういう理由があったのですね!知りませんでした~。
アバター
2010/10/09 19:37
先生方が通知表を作るのを一回減らして、その分を授業に集中させたい。
なんてお題目ではじめた二期制らしいのですが、
教育委員会の行事を減らした方が、先生方は楽なようですが。
アバター
2010/10/09 09:59
姫っちさん>六年下の弟の高校時代には既に二期制でしたね。
こっちの方の学校はほとんど二期制なのかな?はっきりとはわかりませんが^^;

休みは全部で五日間、三連休+秋休み二日です。
これじゃあ、実家になんて帰れませんよねw
アバター
2010/10/09 09:56
りーちゃんさん>こちらは娘が一年生の頃には既にありましたから今年で四年、
それくらいは過ぎていますね。
二期制だと秋休みが必要になるのでしょうか^^;
学校のしくみがちょっと分かりませんねぇ。
十二日、十三日が秋休みで二日しかないのですよー(笑)。
アバター
2010/10/09 09:54
あいちゃんさん>夏休み終わりが八月二十五日までだったのでそれで秋休みがあるのかな?
と思ってしまいましたが昔はないんですよねー。
ちなみに秋休みは二日しかありません(笑)。
なんで、こんなに中途半端なんだよーと突っ込んでいますw
アバター
2010/10/09 07:08
おおお!!秋休みですか?!!
我が家の方にはありませんが……どの位の日数のお休みですか(*^-^*)??
でもでも、この時期通信簿、と言う事は………
桜さんのお子様の学校は2期制なのでしょうかΣ(゚Д゚;)!!!スゴイ!!!

お子様のお休みは、ママさんの繁忙期ですよね〜〜(T^T);;
ママ職にも長期休みをくれ〜〜〜!!!と思ってしまう今日この頃です;;;orz
アバター
2010/10/08 21:55
ちょうど恒例行事があるこの時期、
秋休みをつくると何年も前から話はありますが、
実際にはありません。
秋休み、いつ頃までですか?
アバター
2010/10/08 13:45
秋休みはいつまでなのですか??
夏休み終わってまたすぐ休みが入るのですね^^。子供は嬉しいけど
母は大変ですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.