Nicotto Town



お琴の音色でおもてなし(=^・^=)






今月の定期演奏会は
綺麗に咲いてる桜の下で
お琴のご披露♬(=^・^=)
演奏のあとは
野点でおもてなし♬(=^・^=)



アバター
2024/04/15 22:07
気温にびっくりで鼻かぜ引いてしまいました(;^_^A
アバター
2024/04/15 00:40
暑かったですね~今日はロングメンテなので駆け足訪問です(*^^*)
アバター
2024/04/14 23:30
あずきさん、こんばんは❤
満開の桜の咲くお庭でお琴が聴けるの良いですね!(^^)!
コーデも桜にピッタリなピンクで可愛いです❤
そういえば、納屋作ったんですね!
動物たちが沢山いるお庭にピッタリです~

コーデのことありがとうございます^^
今回はお友達のリクエストで水の精霊でした~
女神っぽかったですか^^ありがとうございます❤
水とか盛りすぎたのかも?
アバター
2024/04/14 22:57
おお~。お琴のコーデ、ステキです~♡
アバター
2024/04/14 22:37
あずyきちゃん、こんばんは♪

袴姿でお琴の演奏いいね~(●^o^●)
ヘアスタイルも素敵~♥

今日は長袖だと日中暑かったw
まだ4月だよね~( ゚Д゚)
でもまだ衣替えしてない^^;
ぼちぼちしかけないとだな~~w
今日は何の目的もなく出かけて、たまたま寄ったホームセンターで、ひめのゲージを買って
新しいお家にしました~w
8年使って結構汚れてたので^^;
気持ち良くなったよ~(*^^)v

車で走りながら、桜が見えたけど、遠目で見たら綺麗に見えるけど、近づけば、結構葉桜に^^;
これだけ暑いと仕方ないよね。
今は、近所の公園の八重桜が咲きだしてるよ♬(家から歩いて2~3分の所w)
八重桜って、ソメイヨシノより、植えてる本数、すごく少ないんだよね^^;
近所の公園はソメイヨシノは植えて無くて、八重桜6本くらいかな^^
毎朝、散歩に行くので、見るのが楽しみ(*^^)v

アバター
2024/04/14 22:16
こんばんは^^

桜の下でお琴のコンサート とっても素敵だね♪
舞い散る桜も音楽を奏でそう〜♬
演奏の後は野点のおもてなしなんて素敵だなあ
あずきさんの袴姿 桜にピッタリ合ってるね

こころも桜の下で野点コーデ
ショートの着物ドレス着てなかったなあって思って(*・ω・)ノ
髪飾りお揃い〜〜嬉しいなあ\(^o^)/

コンサート楽しんできました(*・ω・)ノ
久しぶりに友達に会えて嬉しかったです〜
チャペルでのクラシックの歌のコンサート
桜がテーマでした
チャペルの舞台の背面がガラス張りになってて
お庭の森が背景になってて桜が舞い散ってて
とっても素敵でした♬
アバター
2024/04/14 21:53
こんばんは。
初夏のような陽気でした。
きょうは朝の起床から食事時間もマイペースでゆっくり過ごしました^^
かなりリフレッシュできました☆
アバター
2024/04/14 21:33
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
大物洗濯したら乾くの早くて吃驚でした✿
夜はまだ肌寒いですが、冬物少しずつ仕舞っております(/・ω・)/

桜の下で演奏会、とっても素敵(´艸`*)
お茶席も楽しめるなんて風流ですね✿
桜のp着物と紅色の袴が華やかで素敵です~♪
アバター
2024/04/14 20:49
こんばんは

舞う花びらの中
お琴の音を奏でるあずきさん
綺麗で可愛いです(*^▽^*)
お琴を聴いた後のお抹茶も美味しそう♪

アバター
2024/04/14 19:45
こんばんは
25度もあって暑いくらいでしたが
窓から入る風がひんやりで心地よかったです いい季節ね~  

メイドクマさんたち 可愛いですよね
クマさんとおソロのコーデです
褒めてくれて ありがとうございます (#^.^#)
アバター
2024/04/14 19:30
スーツの衣替え完了。春物を単身赴任先に送ってもらって冬物を自宅に送り返しました。
アバター
2024/04/14 19:24
あずきさん、こんばんにゃん♪
なっちゃんを抱きつつ昼寝したらしく、ソファーで爆睡しちゃった様で
横になった訳じゃないから体がバキバキでなっちゃんを抱いた部分が
汗でびっしょりでした( ³ω³)ファッ
昨日から日中の気温が20度以上で安定するみたいだから
衣替えを実施して、日中は半袖になっちゃいました。
GW前に衣替えは初めてかも?苦手な猛暑が今年もやって来る ( ⑉´ᯅ`⑉ )

なっちゃんは女の子だから体型を気にしてるのか、姿見の前で脇腹を摘まんだり
二の腕を伸ばしたりしてるみたい(๑´ლ`๑)
一体何を確認してるんでしょうね…

昨日のたい焼きは厚い生地のたい焼きを2枚張り合わせた様な風貌の物です。
1個食べたら飽きはしないけど満腹になり、学生向けのおやつっぽいかも?
アバター
2024/04/14 19:23
こんばんは。
桜の下で、お琴の演奏って素敵ですね。(*^▽^*)
袴もお似合いで、可愛いです。
お琴のアイテム素敵ですよね。欲しいなーと思いながら、いまだゲットしてません、
桜散ってしまいますよね。(-_-;)
今日は春らしい1日でしたね。明日はロングメンテですね。
明日は、明日海さんと北村一樹さん主演のミュージカル「王様と私」観てきます。
ニコタもメンテだからちょうど良いかな。
アバター
2024/04/14 19:05
こんばんは^^
アバター
2024/04/14 18:53
こんばんわ^^

こちらも暖かくなりましたが
今日は家で色々してたら
あっという間に夕方でした(;´・ω・)

桜吹雪の中でお琴の演奏
すごく素敵です(*´▽`*)
アバター
2024/04/14 18:09
こんばんは^^

社会人になって、家事をしなくなりましたwお花見の時に聞いたPCやスマホが発達する前の時代は会社で徹夜していたそうです。その頃の先人の知恵。1枚のパンツを前後、裏返して前後履くと4日使える説は笑い話じゃなく、実話になるかも知れません。ちなみに会社にお風呂があったそうですww
アバター
2024/04/14 17:43
こんにちは♪
今日も良いお天気で半袖で大丈夫でした(^▽^)/

この時間でも明るいと何だか嬉しい^^
明日はペットフードを買い込みに行きます(=^・^=)
アバター
2024/04/14 17:20
こんばんは(*^^*)
ぽかぽか爽やかな日曜日になって良かったね♪
こっちもお天気も良くて暖かかったよ。
こちらこそ今週もありがとう(^・^)
お琴もすてきだね☆
野点も楽しそう(*´∀`)
アバター
2024/04/14 17:19
おつかれなまです~
アバター
2024/04/14 17:18
めぐキュン。
アバター
2024/04/14 17:17
ピヨピヨ~
アバター
2024/04/14 17:14
桜の下でのお琴の演奏は素敵でしょうね♬
お抹茶も頂けるとは良いですね^^

こんにちは♪21℃まで上がり上着要らずでした♬
クロッカスが満開でチューリップの芽も出てきましたよ♬
今日もモンシロチョウ見かけて携帯取りに行っている間に
居なくなり残念でした^^;
蝶の妖精さんも忙しいのでしょうね(^o^)♬
アバター
2024/04/14 17:07
こんにちは。今日は26℃夏日スカッと青空が広がりました(^^)素敵な日曜日をお過ごしください

こちらこそ有難うございます。
来週もよろしくお願いいたします
アバター
2024/04/14 17:02
あずきさん、こんにちは!
すっごく綺麗なコーデですね^^
桜がひらひら舞ってるのもすごく素敵~☆

あずきさんは耳鳴り自然に治ったんですね。
それは羨ましいです。私もそんな感じで治ってほしいです…
こちらは最近、藤棚が綺麗になってきたりハナミズキの木に花が咲いて可愛いですよ♬^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/04/14 16:54
こんにちは!
定期演奏会はお琴の演奏とお花見と野点なのですね^^
春らしくってとっても素敵ですね(^^♪

水車小屋欲しくってヒヤシンス植えてるけど
メガらないですw厳しいなあw
アバター
2024/04/14 16:31
こんにちは♪
今日は今シーズンの最高気温になりました(^o^)
春を通り越して初夏の陽気です^^
私も寒がりなので部屋では、まだ冬物を着ています(;^_^A
外は暖かいけど、家の中はひんやり(+_+)

ヒヤシンスのピンクを植えて、花かごの合成が出来ました(^▽^)/
残念ながらミラクルは無かったです(>_<)

お琴からの音色は定番のあの曲でしょうか♬
アバター
2024/04/14 15:15
こんにちは♪
今日は炬燵布団洗ってエアコンのお掃除して買い出しに行ってきました~^^
初夏のような気温とお天気です(;^_^A

お琴とこの背景、ピッタリですね!このピンクと赤の袴姿も美しいです^^桜のコーデ癒されますね☆彡

3わんの健康診断の件、コメントありがとうございますm(__)m

あずきさんが言ってたのは「Re:リベンジ~」赤楚くんのドラマですか?
ドラマの本数あまりに多いので気に入ったものだけに絞らないと大変(;^_^A

では明日もよろしくお願いします☆彡
アバター
2024/04/14 14:54
おこんにちは あずきちゃん~

その座席とお琴の組み合わせも素敵だよね。
昨年の袴もヘアも素敵 ヘア 私はベージュを持ってるよ~

昨日のコーデの事ありがとう(o*。_。)oペコッ
ネズミへは1番ぐらいに好きかな?
でもニコタは素敵なへが多いと思ってるよ。

そうそうミモザの時のワンピ 長い方も短い方も紺が欲しい~
黑とはまた違うので1つだけでも買おうかな?
夜の背景も雰囲気が違うので欲しくなるよ。

新作のタイツ あとは必要に応じてかな?
最初に買っておくことが出来ないみたいだわ(笑)

この際似てるのも良いかも?
特に人気があったものは嬉しいよね~

背景の事紅茶ショップの背景は最近あんまり見なくなってしまったので残念だよ。
ショウウィンドウの背景は欲しがってる人が多いので
リマスタして欲しいよね 喜ぶ人が多いのに残念だわ(-_-;)

(*´∀`*)レアの紫の家は諦めてるんだけど今も植えちゃってる私(笑)
あと1つと言われると悩ましいよね。
そうPさんのとこもあると言う事で まあ何しろ色々なものがあるんだわ~

森は勘弁 今回のは森じゃないし素敵だと思うんだけど
ただの森はもう良いよね?街角を出して欲しいわ~

まあ来週のも見ない事にはわからないんだけど
気に入ったとしても急がなくて良い感じかな?
ここの所そんな感じなので3月は駆け込みも楽かしら?
淑女とミモザ 私は和メイドも1つ買う予定 持ってないからね~
なので今あるコインで終わらせられたらうれしいんだけどどうなる事やら?
4月は最後の週に期待しようね。
海外の街角シリーズとか来ないかな?

昨日はそこまでじゃなかったんだけど今日は暑いよ(-_-;)

明日はメンテなので好きな事をしてゆっくり過ごしてね。

今日もありがとう 楽しかったです また明日ね~
アバター
2024/04/14 12:19
あずきちゃん、こんにちは~✿ 
今日のお昼はえびせんべい・ラー油味…モグモグ✿ 
いいお天気の日曜日…良い一日を~✿
アバター
2024/04/14 11:32
こんにちは♬
桜の木の下でお琴演奏、素敵ですね♬
みんにゃも演奏を聴いてるのかなぁ~^^
野点と和菓子もいいですね(๑´ڡ`๑)

ミラクルハムちゃん頑張ってくださいね~♬
応援のお水をたっぷり撒いていきます♬
あずきちゃんのおうちも過ごし易くなって良かったです♬
お天気が続くといいですね^^

明日は5:00よりロングメンテ;
ロングメンテの日は慌ただしいです;
穏やかな1日をお過ごしくださいませ
アバター
2024/04/14 07:53
あずきさん おはようございます

きょうの最高気温は26℃ 汗ばむ陽気になりそうです

花見とお琴のおもてなし 最高ですね(^^)
アバター
2024/04/14 07:23
おはようございます。

熊本地震から8年目…
その後も大きな地震が何度か起きてる!
本当に地震国を実感する
アバター
2024/04/14 04:15
おはようございますo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o
アバター
2024/04/14 03:39
お疲れ様〜(^^ゞ
お琴演奏するんだね♥✨
良いね(^q^)
お花見コーデかわゆい✨♥

今日は昼間に近郊行き検収数時間
気持ち悪いし
胃腸やられてたから
早く帰宅はしました
帰宅後辛いかは
安静になりました
明日は1日安静予定:-(
アバター
2024/04/14 02:48
あずきさんこんばんは^^

コメントありがとうございます。
レアバスケット実はお友達からの頂き物なんです(^_^;)
自分ではまだやってなかったのですが
昨日ピンクを少しやってみました。
バスケットもお家もお庭アイテムも可愛いので
見てしまったら駄目ですね(´。`)
アバター
2024/04/14 02:36
咲き誇る桜
舞い散る花びら
あでやかな姿で優美な演奏♪
アバター
2024/04/14 02:01
あずちゃん♪
野外でお琴だなんて優雅でステキ!
さくらさくらを聴かせてくださいな(*/∇\*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.