Nicotto Town



ペットとの思い出^^その1^^

これ・・・やばいな・・^^;
きっと書きながら泣くな?^^;

まっ、しょうがないか^^;

今はマフティー(ダックス)とノア(トイプー)のワンコ二匹を飼っているけれども・・・
その前はネコを飼ってまして^^

名前は 「ねね」^^
女の子でした^^

ねねとは、13年間一緒に暮らしていまして^^
とても幸せでした^^

最初の出会いは、まだ妹が小さくて・・・妹が友達の家に遊びに行って、僕が迎えに行った時、友達の家のとこの駐車場で見つけた子で^^
いじめられて・・・シッポ、切られてて^^;短かったな~^^;

でも、逆にその短いシッポがまた可愛く^^
そして何よりもお顔が可愛かった^^
僕らの一目ぼれ^^

で、おうちにつれて帰ってね^^

それから何一つ病気もなく、元気に過ごしてました^^

が、13年目の秋に、突然水を飲まなくなったり・・・ご飯もあまり食べず・・・毛がパサパサになってて・・・何度か嘔吐とかしちゃったので、病院につれてって。

そしたら・・・
すでに「この子は肝臓がやられちゃってて・・・脱水症状みたいにもなってます。もってあと2週間ぐらいでは・・・」と言われて。。。

そうなんですね・・。
何一つ病気もなく・・・ってことじゃなかったんです。
ただ・・・僕ら家族がなんらかのサインを見逃してたというのもあったし・・・
動物の病気に対してあまりに無知だったために・・・。
気丈に元気に振舞っていたねねに・・・僕ら家族は・・・。

いままでずっと元気でいてくれて・・・いつもけなげに朝出かけるときは、玄関まで見送りに・・・
帰ってきたときは、いつも玄関に走ってきてくれて迎えてくれて^^

僕の背中に乗るのが好きな子だった^^

でも・・・そんな元気だった子が・・・あと2週間だなんて・・・。
もっと早く・・・病院にいってれば・・・とか後悔したり、
もっと病気のこととか知っとけばよかった・・・とか・・・。

そしたら先生が「でもねねちゃんも13年も頑張ってきたよね^^拾ってくれたから、ここまで生きてこれたのかも^^」とか言われて・・・涙が。。。
で、先生はさらに付け加えて「点滴をして、すこしでも元気になれるよう・・・前向きに考えてください^^そして、今までよりももっとそばにいて愛情を与えてあげてください^^それが今、出来ることです^^」と・・・片腕の先生から言われてね^^

それからかな?^^
「自分が今出来ることを、今しよう」と思うようになったのは^^
非常に響く言葉でした^^

そして、その日から極力・・・ねねのそばにいて・・・一緒にいて・・・頑張って薬たべてたっけ^^
しかし・・・そうしてる間にも・・・ねねは次第に元気がなくなり・・・自分の力では立ちあがれるどころか・・・起き上がることもできなくなってきてた。

それでも・・・ねねは朝は頑張って身体を起こし・・・僕が朝会社に行くときは玄関までよちよち歩きしながら見送りに・・・
帰ってくれば、ちょっと遅れちゃうけど・・・玄関まで頑張ってきて、迎えてくれてて^^

そのけなげさに、そのまま玄関でも一緒に寝たっけ^^
「もう、ムリに立ち上がらなくていいから^^このまま一緒にここで寝よう^^」って布団もってきて^^

そして・・・
言われていた2週間も過ぎて、僕の誕生日に、ケーキの生クリームをあげたらペロッっとなめていたっけ^^
僕の誕生日に少しだけ元気な姿を見せてくれて^^嬉しかった・・・^^

その後も3週間過ぎても、もう・・・よちよち歩きも出来なくなって・・・びっこひいててでも・・・びっこひけなくても、足引きずってまで・・・いつものように玄関まで見送りに・・・。

帰った時も・・・なんとか玄関まで迎えにいこうと必死だったので、「ねね!^^ただいまー^^」って僕もねねの目線で床を泳ぎながら抱っこしにいったっけ^^

ほんとにけなげで・・・頑張り屋さんな子だったなー^^

そして・・・10月19日の朝。
なんとこの日は・・・ねねが少し元気になって^^
「もしかしたら・・・点滴と薬の効果が出てきて、元気になったのかも?^^」って^^

つづく・・・^^

アバター
2010/11/02 19:43
予想通りの号泣だよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アバター
2010/11/02 01:37
号泣・・・

わかるからなあ・・・

まだ続くを見てない・・・

餓死に近いのよね・・・

食べないから、体温が下がるし・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.