Nicotto Town



ペットとの思い出^^おまけ編^^


先日の「ねね」の2部作のブログを、思い出しながら涙して書いて・・・
みなさんのコメントに全部目を通してたら・・・
さらに泣いちゃって;;
泣き過ぎて、仕事中・・・頭痛で^^;
ましてや、あさいさんのコメは今日読んだけど・・ヒクヒク泣いてしまった;;
んも~;;
みんな、そんなに僕を泣かせやがってw
みんな、ありがとうね;;

ってか、ニコタ!
今回のお題ブログは、他のみんなのとこでも泣いたけど・・・まずいぞ!あれはw
感動しっぱなしで、涙がとまんねーじゃねーかww
覚えてろ?wニコタw
・・・続けてやるww

で、今回のオマケは・・・
ねねから教えてもらったことで生まれた・・・「自分ルール ver.ねね」ですw

ねねとのお別れから、今でも心にあることを刻み・・・今の自分がある・・・というルールをね^^
それは、自分の仕事でも守られているルールで、これからもずっと守っていく^^

1・運転は法定速度を超えない安全運転を励行する^^

これは、一昨日もそうだったんだけど・・・一昨日の13:32頃、急に子ネコが飛び出してきたんだ^^;
僕は速度をあまり出さない人だったので、目の前で停まれてね^^
その子ネコはビックリしたんだろうね^^ ピタッてとまってから、出てきたとこに戻って行ったよ^^
ねねよりもちょっと濃いクリーム色だった^^
ん^^ このように僕は動物が飛び出してきても停まれるように運転してるの^^
会社の決まりごと・・・から始めたわけじゃなくて、ねねのことがあってからそう決めたの^^
おかげさまで、動物ひいたことは1度もないです^^
あ、カラスが当たったことあるけど、すぐ飛んでったのは1度あったな~^^;

2・道路で倒れている動物がいた時には、必ず祈りを・・・。
これは、あえて倒れてるとかいてるのは、そういうことを言葉にしたくないから^^;
で、よく道で動物やカエルも動かなくなっている場合があるんだけど、これも僕のスピードなら踏むこともしないですむし、動物が真ん中に倒れてて、後続車がいる場合、僕はスピードを緩めてハザード1回点滅させてお知らせする^^
そして、必ずこういうときにやることがあって^^
心の中で「天使さん^^この子を天国に連れてってあげてくださいね・・・^^」と。お祈りする^^
たぶん、そういうイメージは・・・フランダースの犬の影響があるからだと思うんだけど^^;

3・生きている命は、自分がどうなろうと助ける^^
これはうちの会社ではよくあることなんだけど・・・
うちの会社でネコがいるのね? 誰が飼っているわけでもなく。
で、そのネコが子供を産んじゃって・・・特に寒い時とかなんだけど・・・よくうちのトラックのオイルパン(トラックのエンジン部に近い隙間のあるスペースに親が載せてしまうんだ^^;

きっと、仕事終わってからまだ余熱で温かいから子供をそこに入れといちゃうのと、そこだとホントに狭いスペースだから、外敵から守れるのもあるんだろうね?^^
で、たまにどこかに仕事で現場に着くと、トラック付近でネコの鳴き声がミャーミャー聞こえてくるの^^;
で、トラックの下をのぞいてみると・・・子ネコがいたw・・・ってこと、ちょこちょこあるんだ^^;

でも、そこはホントに狭くて・・・手もなかなか届かないとこで^^;
しかも、走った後だから、めちゃくちゃ熱い><
他の人は無理だろう・・・とか言ってるけど、確かに難しい^^;
でも、子ネコは必死に熱いので舌を出しながら訴えてる・・・。
他の人はそういう時どうしてるか知らないけど、そういうときに限って僕がいたりするの^^;
で、去年かな?一昨年かな?もリアルブログに載せたこともあるんだけど、つい最近も同じことがあったのね^^

で、それはたまたま休みの日で僕がサービス出勤したときで、ついでにたまたまネコを7匹飼っているネコ好きのおじさんと一緒だったのね?^^
で、付いて行ったら・・・同じことがあってねw
でも、そのおじさんでは絶対ムリなのよ^^;太っているからw

僕はネコの苦しんでる姿をみて「俺がなんとかする!」といって、おじさんには「お昼ご飯食べといて」・・・といって、お客さんには「ネコ救出したいので、積み込みちょっと待ってていただけますか?」とお願いして^^

お客さん・・・僕らが積み込んだら、帰れるのに・・・「ネコ、ほっとけないもんね^^」と理解してくれて^^
で、1匹かと思ったら・・・次々といてww
結局5匹のネコたん、無事に生きてて^^助け出したけど1時間かかった^^;
で、その時の僕の腕はヤケドしちゃってw
今でもヤケド右腕に残ってるけど、勲章です^^

子ネコたちは、そのおじさんが動物病院で飼い主探してくれて^^

ん^^こんな感じで何があろうと動物を助けたいと思うようになったよ^^


で、ねね。
ニコペット飼っちゃったw
マフとノアと一緒にさせるのが夢でした^^
あ~・・・課金またしてもうたw

アバター
2010/11/04 02:09
とっても素敵なルールですね(๑・‿・๑)
きっと助け出されたネコちゃん達、幸せに暮らしてますよww
子猫ちゃん救出時、まわりの方々の優しさも垣間見れますね(♥ó㉨ò)ノ♡
マフさん同様、居合わせた方々の優しさに感動ですww
アバター
2010/11/04 01:33
ネコちゃん、飼い主が見つかって幸せに暮らせますように^^

野良ちゃんも可哀相だけど、ブリーダーさんも酷い所ありますからね><
色々問題になってますけど
一度お説教して下さい!!
アバター
2010/11/03 22:33
ネ~ロ~~~ッ!!!

あ、ニコペットおめでとうございます♪w
アバター
2010/11/03 20:53
三部作聞いてないぞ!w
倒れてるってとこ、私も同じでビックリしたよ。
あと、お祈りするとこも。
どうか、すべてのみんなが幸せになりますように♪
アバター
2010/11/03 15:47
ねねちゃん maftyさんに イッパイ置き土産して行ったのですね
人の痛みが分かる人 人生を前向きに考えられる人 そして それを実行する力
みんな ねねちゃんからの贈り物だね
そう考えると ねねちゃんは 今も maftyさんと一緒に生活しているんだと思うよ
アバター
2010/11/03 15:46
動物。。いや生き物全ての命を大切にできるマフたんってとってもツテキだと思う。
マフたんというよりマフたんの思いやりや心に。。ホレたww
更に言うと「ねね」ちゃんが前提にいるコト!!
ねねちゃんと同じように。。マフたんの命も大切だってコト忘れないように。。

あ~~後部車両にあおられて法定速度以上を出してしまう私。。。深く反省><
マフたんの部屋。。。どんどんにぎやかになってくね( *´艸`)幸せものめぇ~~
アバター
2010/11/03 15:38
あんまり泣くと目が腫れちゃうよ(^^;)
車の下って入れちゃうんだね~♪
猫ちゃん達に代わって、ありがとニャンo(=・ェ・=o)
アバター
2010/11/03 14:46
3部作、読ませてもらったよ!!
マフさんの人柄がすっごく出てて良かった!!
ペットの社会はもの凄く狭いから、そこの環境がその子の運命を左右するのね・・・
ねねちゃんは幸せだったんだね・・・こんなにも愛してくれる人がそばにいて・・・
ペットと言っても家族・・・いや、心が通い合ってる分、それ以上って言っても過言じゃない・・・
うちのメリーがもううちの一部であるように、マフさんにとってもねねはマフさんを構成する一部になったと思う^^
こうして自分ルールが出来たのもねねのおかげ・・・
もっとこうしてあげたら良かったっとか、思い残す事もあると思うけど
沢山の思い出とともに、いまのマフさんがある訳だからね^^

いい思い出は、人生の糧になる・・・
マフちゃんとノアちゃんも、もう掛替えのないマフさんの一部だよね^^

そして、ここ、ニコのお友達も良くも悪くも大きく影響を与えてくれる・・・
それが、いつか思い出になって自分の一部になっていくんだろうね^^

アバター
2010/11/03 14:12
こんちには^^

いい決まりじゃないですか!?
よし、今度からまねしちゃおう、自転車しか乗らないけど(おい

ありますねー、猫が入っちゃうって……
おじが、長距離やってた時に一度、猫が入ってたことに気付かなくて、その猫が飛び出したときには、体毛がチリチリに焦げてしまっていたってことが過去に……
その猫は動物病院経由でうちに来たのですがww

一緒にしてもらえて、喜んでいるかもしれませんね……



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.