Nicotto Town



珍しく、遅めの帰宅^^;


なんとか、身体も持ちこたえてくれて^^
お疲れちゃんな一週間でした^^;

んで、今日もいつもどおり真っ直ぐお家に帰ろうとしたら・・・
エロい先輩が会社にいて^^
1時間ほどお話して^^

「お酒飲もうよ^^おごるからさ^^」と誘われたんだけど・・・
体調が万全でないために、今回は丁重にお断りしてね^^

で、お家まで送ってあげるよ^^ということなので
んじゃ^^・・・って乗り込もうとしたら・・・

また、タイミングよく僕をおもちゃにしている先輩が帰ってきて^^;

で、また話しこんでw

さて・・・帰りますか^^;・・・となりそうだったんだけど・・・

「先輩がお腹空かない?^^;」
ってことになったんだけど、お小遣いを別のことに遣いたかったので、丁重にお断りしてね^^

で、そのまま帰ろうとしたんだけど・・・
「おごるからさ?^^」でw

結局先輩2人と僕でマックでお食事しながらお話^^

で・・・

「ったく・・・うちの上司はまったくなっちゃいねー・・・」って話を永遠にしててw

で、先輩二人が・・・
「マフみたいなのが上司なら、みんなやるんだけどな~^^」ってw

確かに、今の専属やるまでは
僕が3番目に若く・・・16人先輩がいる中で運輸課でリーダーをやっていて・・・
そりゃ「僕がちゃんとやらなきゃ・・・」という気持ちで必死にやって・・・

運転の見本となるようなことや、会議での社長への意見や・・・優良安全事業所の認証資格受けるための土台作り・・・ISOっぽい認証受けるためのメンバーも全部やってきて・・・
先輩達が、僕みたいなヒヨッ子のいうこと・・・みんな、きいてくれていたけど・・・。

結局全部僕らが真面目に取り組んできたことが、上司により台無しにされてしまい・・・
結束力があったのに・・・僕が定期の仕事やりだしてチームから外れてしまったら・・・
みんな、やる気もなくなっちゃって・・・。

もう・・・会議すら2年もやらなくなってて・・・
みんなの不満もめちゃくちゃに・・・。

ただ、朝礼の時は僕だけは、あーだこーだまだ言ってるんだけど・・・みんなおとなしくなっちゃって・・・。

そういった不満や、定期に入ったことで僕がしらないことまで全部話を聞いてて^^;

「どうにかしないと・・・いけないな・・・」と考えさせられました^^;

僕はみんなと違い・・・「何か言えば・・・消されるかも・・・」という怖さはないし。
(結婚もしてないから、ある意味強い^^;)
「やることをやって、支えているから」という信念を持ってやってるから、消されようが、「自分は正しい」と思ってることは、ちゃんと言える^^

ってか、「自分のいる会社」だからこそ・・・「希望を持ち続けたい」 「よくしていきたい」 という気持ちでいつも意見してる!と、社長には話してある。

その辺は、社長はいつも「ありがとう・・・本当にありがとう・・・」と頭を下げられる^^;
僕の言ってることを「文句」として捉えてないとこは、僕もありがたいと思っている^^

しかし・・・社長は変なとこで・・・優しすぎなんだ^^;
ちゃんと頑張っている人と、そうでない人の区別はつけて欲しい^^;

そうなれば、きっと先輩達の頑張りも報われて・・・良い関係が築ける会社になって行けると思う^^

そう思いながら、あらためて先輩達の想いを・・・吸い上げて、また少しずつ変えていこう・・・という気持ちにさせられた貴重な時間でした^^

エロい先輩に家に送ってもらった後・・・家に着いたら・・・
ノアがじっと僕の布団で待っててくれてて^^
マフもリビングから走ってきて”抱っこして^^”と跳んできて・・・

けなげなマフとノアを見て泣きそうだった^^;

珍しく、遅く帰ってきたもんね^^;
待っててくれてありがと^^

マフとノアに、また可愛い洋服買ってあげれるように・・・会社で頑張ってくるからね^^

それと・・・訪問してくれたみんな^^
ただいま^^・・・そしてありがとう^^
遅くなって・・・今日・・・巡回しきれないけど・・・ごめんね?;;
また明日、お伺いします^^
大事なお話だったので^^; すみません^^;

・・・いつも・・・感謝してます♡

追記・・・
なんとか巡回できましたが・・・ちょいと全部とはいかなかったです;;

アバター
2010/11/28 12:19
毎日遅くまでお疲れさまです!
頑張ってるマフさん、見守っている人はたくさんいますよ~
どうかお体に気を付けてくださいね!
アバター
2010/11/28 10:48
大変だぁ!!w

あの!!「ニコ彼・ニコ彼・ニコ家族募集中の人集まれぇ~」とゆうサークルがあるんですけど

もし良かったら入ってみませんか??

キーワードは「ニコ彼」・「ニコ彼」です!!

よろしくお願いします!!
アバター
2010/11/27 23:05
お疲れ様です☆
上司によっては本当に苦労させられますね><。
いい上司に恵まれると私達はとっても働きやすいし、意見交換もスムーズにできますよね^^
皆仕事するなら楽しくできたらいいですよね^^
うちの上司も最悪なので、お互い頑張りましょうね^^v
体調にはくれぐれも気をつけて、なおりかけの風邪お大事にして下さいね^^
マフさんの頑張りに皆さんもきっと頑張ってくれますよ^^
アバター
2010/11/27 23:02
マフさーん
非常に個人的に話したいことがあって、
さっきお部屋に乱入しましたが、
不在みたいで、逆に乱入してしまったことで、
ノアちゃん、maftyちゃん、黒王ちゃん、ねねちゃん
をびっくりさせてしまう羽目に……
で、本題の方に^^
この前、Bobyさんが訪問してくださって、
その時少し話したのですが、
すごく感じのいい方で……
優しい方ですね^^
ご本人は、打つの遅いって言ってますけど、
そのゆるやかな感じが和やかでした^^
あ、こんな事言ってたとは、
Bobyさんには内緒ですよw
アバター
2010/11/27 20:31
下っ端はシンドイデスヨネ><””
分かりますw
社長のもとで働いてる以上・・・・
上司には刃向えずに飲み会やらなんやらww
まぁ~コレからは飲み会のシーズンですし^^;w
まぁ~丁重にお断りしても・・・・
「奢るから」とかで引きつけられたら行くしかなくなりますからね^^;w
しかも奢る場所が「マック」ですかww
まぁ~話す場所には持って来いですねw
アバター
2010/11/27 20:22
こんばんは^^
今日で受験終わりです^^
合格発表次第で、進路決定組になるか、受験組に引き戻されるか……それまではしばらく、じゆーだーw(期末を除けばw)

マフさん、私はどういう事情かわかんないけど、マフさんが言ってることは正しいと思いますよ^^
マフさんのそういう、頑張り屋さんで正義感が強いところ、好きです^^w
アバター
2010/11/27 16:54
お風邪で調子よくなかったのに
がんばりやさんのmaftyさん 1週間お疲れさまです♪
巡回はとってもうれしいけれど どうか無理しないでね
元気でいてくれるのが一番うれしいんだから・・・
みんなそう思っているよ、きっと(^_-)-☆
ふふ エロい先輩って・・・^_^;
アバター
2010/11/27 15:18
一週間お疲れ様でした。
エロい先輩もmaftyさんをおもちゃにしてくれる先輩も
うっぷんが溜まっていて キット愚痴を聞いてほしかったんだね
社長は人間としては感謝もできる立派な人だけれど
上に立つ器では無いのかもね 上に立つ者は
下の者を引っ張っていける人でないとね
アバター
2010/11/27 14:42
週末はどうですか?
少しはゆっくりできそうですか?
休めるときにゆっくりして 体調を整えてねw
アバター
2010/11/27 12:27
お疲れ様!頑張ってるね^^
とても充実した時間が過ごせたようね。
私も、今の職場がいろいろな面でルーズになってるから
崩れて行くのが嫌で、ちょっと頑張ってるの。
たぶん、それを見て「ウザイ!」とか「何、張り切っちゃってるの!」って
思っている人もいるのね。
でも、その人達がしている事がズレていて、常識から外れてるわけ。
私は、その人達と一緒に思われたくないし、自分が間違っていないって自身もある。
そして、私と同じ考えの人達もいるから、頑張れるんだ^^

今日は、本業↑はお休みだけど、
ちょっと、お手伝いしていると言うか頼まれたお仕事があってね。
朝と夕方2~3時間くらいずつなんだけど。
夕方のが終われば、ホントにお休み♥頑張るよ!!
アバター
2010/11/27 02:59
お疲れ様でした!(`・ω・́)ゝ
社長の座、狙っちゃいますか?(笑)

土・日、ゆっくり出来ましたら休んでくださいませ^^
アバター
2010/11/27 01:05
お疲れ様です。

社長さん、いい人なんですね。
だから流されやすいのかな?と思ったりして。

会社いい方向に変わるといいですね。

風邪治りきっていないなら、巡回気にせず休んでくださいね。
おやすみなさい~
アバター
2010/11/27 00:48
うんうん、いろいろとあるよね!
遅く帰った時は、巡回しなくてもいいと思う!
そんなときこそ、ゆっくりして~
伝言読んだりしてまったりとしてください~♬
アバター
2010/11/27 00:12
マフお疲れさま^^
やることをやってるから意見も言える。その気持ち分かる~!
私も、同じように思ってるから。
自分が出来てないときは、まだ意見を言えないと思ってたし、
逆に自信がもてるようになったら、ちゃんと意見を言うようにしてた。
嫌な顔されてもw私が嫌なのは自分はもちろん、周りも気持ち良く仕事ができないこと。
いや、むしろ周りかな?あれ?wマフと同じ?w
どおりで気が合うはずだね(♥´艸`)
明日はゆっくり休んでね♫(*´∇`)ノ おやすみ~
アバター
2010/11/26 23:20
お疲れ様でした^^
たまにはそういう時間も大切だよね^^
マフちゃんやノアちゃん健気だぁ;;
ずっと帰りを待ってたんだね^^
風邪気味なマフたんの事も心配だったんじゃないかなぁ?
巡回はしなくてもいいからマフちゃんとノアちゃんと
沢山遊んであげてね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.