Nicotto Town



ナイスクリスマス?^^


ちょっといつもとは違うクリスマスだった・・・かな?^^

2個あった^^

ひとつは、会社で^^
前から僕らは不安を抱えていた。
それは・・・
運送会社ではあってはいけないこと、
飲酒して・・・運転する人が、まだいたということ。

昔はそういうこと、たくさんあったらしい・・・という話は聞いていた。
しかし、飲酒運転に対しての規制が厳しくなった今・・・というか、飲酒運転で起きている事故の悲惨さを誰もが知ってる中で、僕ら・・・「運転のプロ」という意識を持ち、守るようになってきた^^

正直な話、3年前までも・・・2名がまだ、意識が薄かったため・・・
会議の時など、僕はずっとその人たちに嫌われようが、社長や上司に
「どうにかしてくれ! そういう人がまだいるのはどういうこと?僕は2人にも直に文句をいってきたのに・・・それでも治らないのは、会社がビシッといわないからだ!」と何度も文句を言ってきた。

しかし、会社は少し触れるだけで・・・ほとんど黙認してきた。

それが今日は・・・当番じゃなかった社長が来ていた。
「抜き打ちのアルコール検査」だった^^

これには、「おっ!?」と思った^^
今日のチーム出勤は、その2人のうちの1人が来る日。
なのに、来てなかった。・・・が20分遅刻してきた。
もう、この時点で会社をなめてるけど。
んで、いざ「アルコール検査やる」と言われた瞬間・・・逃げた。
社長はすぐに追いかけたが、制止を振り切り・・・家に帰った。

「マジか・・・」と思った。。。
そういや、昨日の帰り、僕と後輩君ともう2人で、会社にまだ車があって、飲んでいることはわかっていた。

しかし、ここ2年ぐらい・・・一応僕らの圧力で、酒を帯びたことをマスクで隠してきたときに強引に帰らせてから・・・この2人は家族に車で迎えに来させる・・・または酒が抜けてから翌日の昼まで休んで帰らせる・・ということを守ってきていた・・・と思っていた。

確かに1人はそれをまだ守ってる。
しかし、もう一人もやってるもんだと思ったら・・・
今朝の早出の後輩君と憧れの先輩が駐車場で彼の車で寝ている姿をみていて。
それで僕らが出勤した時は車がなくて・・・さも「普通に家から出勤した」ということにしてたんだ。

ってことは、時間的にいつも4時近くまで飲んでることは知ってたから、それやってる時点で飲酒運転出勤。
もちろん確証がなかったから、ウソをつき通せば、それまでだったけど。
検査は機械。
それに気付いて逃げたんだから、それで「やらなくても認めたようなこと」なのだ。
さらに、それで振り切ってまで帰ったんだ。
ってことは、「その帰宅も飲酒&酒気帯び運転ということじゃない?」と社長に言った。

「もはや、会社をなめてるだけでなく、仲間のやってることすらバカにしている。
あいつ以外はみんな今日全員仕事だよ? いいかげん処分きめないとね?」と社長と話した。

実は社長が来たのは・・・後輩君の告発だった。
「オレやマフちゃんが、大変な仕事を責任もってやってきても、あーいうのがいるだけで、何かあったらすべてが終わる!必死にやってる俺たちと、会社の存亡にかかわるバカとどっちをとるんだ!?もし、来なかったら俺とマフちゃんは会社辞めるぞ!」と社長を試したんだと、今日後輩君の電話で知ったw
僕の頑張りまで理解してくれて・・・ありがと^^

ってことで、変化が起きた一日でした^^


それともう1つ^^
フフ・・・♪
今日、いつもの納品するとこに2台で行ったんだけど・・・
受付のとこに名前とか書くボードがおいてあるとこに、小さなクリスマスツリーがあって^^
「こういうのいいね^^」っていろいろ喋ってるうちに・・・
実は・・・そこの可愛いしゃべり方する受付の女の子に・・・嬉しいこと言ってもらっちゃった^^
意外な告白^^
まっ、笑ってスルーしちゃったけど^^
まっ、可愛い子だし甘えん坊な子だし・・・頑張り屋さんでいい子なんだよね^^
でも、そういう恋とかする余裕・・・ないしなー^^
ってか、臆病にもなってるしw
まっ、素直に嬉しかったけどね^^


あとはおまけに・・・。
さっきフィギュアスケート・・・やってて^^
僕の好きな鈴木明子たん見れた^^
ちょっとミスちゃったけど^^ 見れたのでナイスクリスマスw

あとすごかったのは・・・安藤美姫ちゃん^^
あの子見てると、妹を見てるようで親近感わくんだけどw
今回の直前で変更したショート・・・すげー・・・^^
「ミッション」というなんとも素晴らしい音楽もそうだけど、スケーティングにも魅入っちゃった・・・^^
とにかく・・・今回のは・・・凄かった^^
会場も総立ちだったしね^^ モロゾフコーチもね❤

あとは、真央ちゃんのは・・・とにかく笑顔にホッとした^^
やっぱ真央ちゃん・・・笑顔が似合うね^^
よかった^^しかも1位なんて^^

良いのが見れた^^ナイスクリスマス^^


アバター
2010/12/26 21:23
社長もやっと分かってくれた様で良かったね
後は どんな裁断をするかですかねー
こういう馬鹿には 毅然とした態度で 断固たる処分を

告白だなんて… いよー! 憎いねっ! このっ!このっ!(^ m^)
アバター
2010/12/26 18:51
~ナイスをナイトと呼んだ人からのメッセージ~

マフ兄!!
大事なことを忘れてるよ!!
自分の身体を
自分の心を
一番に考えてよね!!
マフ兄が倒れたっていう話とか聞きたくないもん!!
それに・・・
来年もあるじゃん^^
一年だけとはかぎらないでしょ^^
また次に一緒に見れればいいよ
うちは「無理して!!」なんていってないもん^^b
ちょっと遅くなっちゃったけど
メリークリスマス♪
アバター
2010/12/26 12:51
サンタ来たみたいで良かった^^

告られたんだ~
(*^^*)きゃ~
アバター
2010/12/26 10:00
MaryXmas(遅
って当日は会えなかった…
アバター
2010/12/26 07:50
まあ~!サンタさんからのプレゼント
たくさんあったみたいね!
日頃、頑張っているマフさんに
ご褒美が来たということで~^^

飲酒運転は無くさないとだけどね!
アバター
2010/12/26 02:39
飲酒運転、コレだけ世間で問題になってるのに、
捕まったり、事故ったりしたらそれこそ会社の存続に関わりますよね><

告白されたのですね^^
やっぱり見てる人は見てますね!
アバター
2010/12/26 00:07
告白キタァーーーー!!!!ww
キャッホーイ♪ o(´∇`*o)
アバター
2010/12/25 22:44
飲酒運転、これはプロとして絶対しちゃいけないことだwww
会社としても見つけたなら厳罰はおろか、辞職させることも考えなくてはいけないこと・・・
穴埋め、大変だと思うけど、会社の存亡を考えると仕方のないこと・・・
一刻も早く、マフさんの会社の建て直しが行われ、健全な運営を成される事をお祈り申し上げます!!
アバター
2010/12/25 22:41
えーーー逃げたの?
運送会社だからっていうより。。。
一運転する人間として、人として間違ってるよ
事故を起こす人が全て飲酒とは限らないけれど
起こす可能性は増えるよね;;
今日の福岡での衝突死亡事故のニュースを見て
とっても切なくなったし、怖くなった
自分の運転で自分が加害者にも被害者にもなり得るってこと
飲酒なんてもっての外。。。
そして会社を仲間を、自分を大切な人を。。。思って
その人にも考え方を改めてもらいたいな。。

告白されたの?ナイスなクリスマスになったね^^

真央ちゃん^^本当よかった^^
アバター
2010/12/25 22:36
私も今日は飲酒なりWWWW
乗ってないけどwww
アーたんも無理して飲んだみたいだし^^;
アバター
2010/12/25 22:15
マフのやっていることが後輩君にも伝わって、いい方向に向かってるのがとても嬉しいね^^
社長も分かってくれたよね!
今日、偶然飲酒運転の話をしてたんだけど、まだまだしてる人はたくさんいるんだよね!
自分一人が困るだけならいいけど、そうじゃないっていう自覚が足りないのかな?
本当に飲酒運転はやめて欲しいです!!
アバター
2010/12/25 21:48
お疲れ様です^^
ちょっと良かったかもしれません^^
その人たちが少しでも変わるといいと思います^^
しかし、……大人になっても、やっちゃ絶対に悪いことやる人いるんですね……私はならないように気をつけます^^;

あ!
鈴木明子さんがちょっと太って40代迎えましたー、な感じの先生、うちの教科担任ですw
なんか似てるんですよねー^^;

フィギア見るの忘れた……(ガーン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.