Nicotto Town



なんか泣けた^^


起立!
着席!
礼!
順番を無視した挨拶のマフです^^
こばわー^^

今日はものすごく嬉しいことがあった^^

僕は、今まで同窓会ってやったこと・・・ないのね?^^
小学校、中学校、高校の1年夏まで・・・ずっと同じとこに住んでたんだけど。
いきなり、引越して今のところへ来て。
高校卒業したら、すぐ地元を離れ・・・自衛官になっちゃったので・・・
連絡先も住所も、誰にも教えてなかったし・・・
実は一番充実してた中学校の卒業アルバムも、担任の先生もどこかへいってしまったので、毎日一緒に遊んでた友達のところしか、わからなくて。。。

で、自衛官のころ・・・地元が気になり、バイクで行ってみたことがあったんだけど・・・。
その時に偶然毎日一緒に遊んでいた友達と会えたんだ^^

しかし・・・その時に住所が教えれなかったんだ・・・。
その時に起きたショックで・・・。
1人の友達は、もともとt障害者だったので、記憶が曖昧みたいで・・・。
もう2人は・・・
あまりにオッサン化してたのがショックで・・・。
2人で競馬新聞握りしめてて・・・耳に赤ペンしてて・・・無精ひげ伸ばしっぱなしで・・・。
頭もそうとう寒いことになってて・・・2人とも見る影もなかった・・・。
「これから一緒にギャンブル行かない?」と言われて・・・
久々の再会で感動するはずが・・・これか・・・って。
「あのときは・・^^」って昔の話を思い出しながら語り合うことを望んでたのに・・・と。
正直、「もうこういうの見たくないな・・・」と思い、その場を立ち去った。

そんなことがあってから、自分からも「過去は過去だ・・・」と割り切って生きてきたんだけど・・・。

前から少し聞いてたことなんだけど・・・
お客さんの高校の同級生で、僕の中学の同級生・・・という意外な共通点のあるK君がいる・・・ってこと。

それが今日、たまたまその話になり・・・
「今から電話してみようか?^^」とお客さんが^^

僕もドキドキしてたんだ^^
そのK君・・・
僕はお客さんから聞いていたんだ^^
K君は、職はきこりをやってるらしく・・・結婚もしてるらしいって^^
今は群馬にいて?お婿さんとしていってるから名前が違うんだよ^^って^^

僕はこういうのを理想としていた^^
ちゃんと仕事に就いて、幸せな家庭を持ってる人と・・・笑顔で語り合いたいと^^

しかも、このK君なら・・・僕は友達だったから楽しみだったの^^
背が高くて、細くて・・・すごく優しくて^^でも、いたずらっ子で^^
顔もちゃんと覚えてる^^今でも鮮明に^^

しかし・・・怖かったのもあるんだ^^;
向こうは・・・僕のこと・・・覚えているだろうか・・・って^^;

そんなこと考えてるうちにお客さんが電話してね^^;
「そういえばさ?○○中だよね?K君は^^ ってか、俺んとこで一緒に働いてる人がK君を知ってるんだけど・・・^^マフちゃんて、名前・・・知ってる?」
って、話してるとこを、ただ聞いてるだけの僕は・・・「なんて答えるんだろう・・・」と不安になってた」

そして・・・お客さんが・・・
「おーw^^そそ^^ うんうん^^ え!・そうなんだ!?今、痩せてるよ^^ そうだね^^ わかった^^伝えとくね^^」っていって電話を切った。

お客さん:「マフちゃん^^よかったねー^^ ちゃんとマフちゃんの下の名前で呼んでて覚えてたよー^^ ってか、中学ん時はぽっちゃりしてたんだって?w^^ で、とてもマフちゃんのこと・・・優しい子だったってちゃんと覚えてたよ^^ その時から優しい子だったんだねー^^」って・・・。

嬉しかった・・・ ただ・・・嬉しかった・・・。
覚えていてくれただけでなく・・・僕の容姿・・・性格まで・・・ちゃんと覚えてくれていたことが・・・。
嬉しかったけど・・・笑ってたけど・・・涙がでそうだった・・・。

そして最後に、こう言ってたって。

「今度会いに、こっちに来るって^^ 会いたいって^^ 一緒に飲みに行こうって^^」

うん・・・僕も・・・君に・・・
会いたい・・・^^
会って・・・たくさん・・話しよう^^

20年ぶりにさ^^
なんか・・・すごく嬉しい一日になった気がしたよ^^

アバター
2011/01/23 19:07
にーちゃ~(*^^*)

ステプのお届けだよぉ♪

無理はしちゃだめ!!
アバター
2011/01/23 11:03
うんうん^^
良かったね~~
縁があれば必ず神様がどこかで引き合わせてくれるものですよ
再会楽しみだね
沢山思い出話に花が咲くといいですね
私も地元を離れています
確かに久しぶりの同窓会であまりの変貌ぶりに愕然とした事有りますね
本当はお互いさまなのですがね^^;

アバター
2011/01/22 21:15
大好きなマフ兄にステプお届けだい❤
アバター
2011/01/15 21:40
 私も小学校の時の親友に、16年ぶりに再会してビックリしたことあります。
その後、一緒に飲みに行ったりもしました。住所と電話番号を交換したので、
今でも年賀状とかやりとりしてます。

 子どもの頃の友達って、会えるとホントうれしいよね。 再会の話を聞かせて
くださいね。
アバター
2011/01/15 20:57
よかったね~
再会の話しの続き楽しみにしているよ~
お客さんともいい関係みたいで、マフタンのお人柄がうかがえます^^

私は中学生のころの同級会に初めて行ったとき
好きだった人がチャラ男風になっててガックシでした;;
あのときの素敵なイメージのままにしておきたかった^^;
アバター
2011/01/15 09:19
やったねマフ兄^^

なんか、うちが泣きそうになってくる(><。)

会うのすっごく楽しみになってるんだね☆

(マフ兄の格好みて超かっこよくて驚いた)
アバター
2011/01/15 08:36
よかったね~!
こっちまで嬉しくなるわ~ww
会えるのがとっても楽しみですね^^
アバター
2011/01/14 21:22
良かったね(♥ó㉨ò)ノ♡
20年ぶりの再会、きっと果たせるよ❤
アバター
2011/01/14 17:21
よかったですね!^^
無事に感動の再会が果たせるといいですね^^
アバター
2011/01/14 12:16
よかったですね♪
自分も話を見てて涙がちょろりと…^^
私もそんな親友が欲しいです^^
再会が楽しみですねっ^^
アバター
2011/01/14 10:48
よかったねー 覚えていてくれて
中々 下の名前までは覚えれれないよ
よほど 親しかった子じゃなきゃ
遭って語らいの場 今から 楽しみだね
アバター
2011/01/14 08:55
よかったですねmaftyさん。
うるうる~;;
再会が待ち遠しいですね☆
アバター
2011/01/14 04:08
うんうん 読んでて私まで(私だけじゃないよね)
うれしい気分になっちゃった
私も昔のお友達やそんなに親しくなかったけれど同級生にも
会いたくなっちゃった
夜中にほっこりさせてくれて ありがとうねmaftyさん
アバター
2011/01/14 01:17
よかったね^^
昔の事って美化しちゃうし、会ってガッカリって事も多いと思うけど、
そうじゃないときもあるよね!本当によかった^^
自分の事のように嬉しいです。
私は中学からの仲良し2人と今でも仲良くしています。
お誕生日会も欠かさずにやってるよ。大人なのにって言われるけどw
とっても大切な2人です。
でも、いつ出会っても人付き合いは大切にしたいよね^^
アバター
2011/01/14 00:58
読んでる私まで泣けてきました。。。

中学の時のこと、maftyさんよりももっと久しぶりですけど、覚えてます^^
昔話に花が咲くといいですね。
昔のお友達の輪も広がれば^^
アバター
2011/01/14 00:41
家の近くだったりして(^^)

良かったねy(^ー^)yピース!
アバター
2011/01/14 00:38
なつかしい人との再会は、心を一瞬で昔に戻してくれますからね^^
素敵な再会おめでとうございます♪
アバター
2011/01/14 00:27
マフさんよかったですね^^
長い年月を経て、覚えていてくれるってとっても嬉しいことですね^^
私も転勤族なので、なかなか知り合えにあえないのと、私を覚えていてくれる人がどれだけいるんだろう?
って思う事があります。
嬉しい幸せはいつまでも気持ちを温かくしてくれますよね^^
お友達さんと会ってゆっくりお話できるといいですね^^
アバター
2011/01/14 00:11
よかったね^^
時間が経つにつれて、再会ってなかなか難しくなるよね。
K君の暖かい言葉に、私もホッとしちゃった♥

私も少し前に、2人の同級生と再会したの。
2人共、高校の同級生でYさんとEさん。
どちらも私が仕事をしてたら窓口に来たんだけど、すごく忙しい時だったのね。
Yさんは、別の人が応対していて、隣の窓口で接客をしている私に気づいてくれて、
私の応対が終わるまで待っていて声をかけてくれたの。
「今どうしてる」とか「○○ちゃんとこの間会った」とか、
少し話をしただけだったけど、凄く楽しかったし、嬉しかったの♪
Eさんは、私が応対していたんだけど、私は全く気づかなくてねf(^^;)
そしたら帰り際に「同級生なんだけど」と言われて、失礼しましたって感じだった。
まだ「さちょこさんだよね、同級生の○○だけど分かる??」とか言ってくれたら
こっちも返事のしようがあったけど、微妙な雰囲気だったよ。

同じ日に同じような事があって、言い方ひとつでこんなに変わるんだなぁって感じ、
言葉の大切さも教えられたよ。
アバター
2011/01/13 23:06
曖昧でも会えた事に意味があるんですw
俺も専門学校に入り
殆どが音信不通になりましたw
なんかこっちが暇なときメールしても
忙しい、デート中、仕事中、勉強中、合コン中、子供の面倒見てる
などなどでスルーが多いですww
っあw
子供=その子の子供ですよww
出来ちゃった婚って奴ですねww
アバター
2011/01/13 22:55
やっぱり友達というのは良いもんですねぇ~♪
きっとお友達もマフさんにおぼえていてもらって嬉しかったと思いますよ^^
アバター
2011/01/13 22:23
歳を重ねるごとに知り合いが増えていく
それはそれとして幸せなことだけれど
なかなか全員と深く広くっていうお付き合いは
できなくなるよね^^;
たまに会って昔を懐かしんだり語りあったりって
いうのはその当時の友達としか出来ないコトだもんね^^
本当よかったね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.