Nicotto Town



この人がいけないんだ・・^^


今週はハードだったけど、不思議な力で乗り越えれたマフです^^こばわ^^

ん^^
今回のお題「テレビ」なんだけど・・・
また音楽がらみの話になっちゃうな^^

まっ、最初に言っておくけど・・・これは僕から見た「主観的」な話だから^^;


僕。最近の歌番組でも「いい歌手だな~^^」って思えるような人は、確かに少しいる^^

しかし、基本・・・僕はあるときから歌番組をあまり見なくなった^^;
ある人の影響で^^;
嫌いになったんじゃないよ?^^

ただ・・・オリコンとか歌番組で売れてる人・・・
そのすべてが「歌による力」ではなくなっていること・・。
ただ、「人気があるから・・・」とか「かっこいいから、かわいいから」とか・・。
そういうのも基準になってるから。

僕は、確かに最近の歌手でも「良い詩だなー^^」とか「良い声だなー^^」とか容姿もさることながら「こちらがわに伝わるもので、良い歌を歌ってる人がいるって思う^^

しかし、その上手さは本物だったりもするけど・・・ライブになると、やたら「なんじゃこりゃ?レコーディングの力だったのか・・」とか思うこともしばしば^^;

僕は、基本・・・音楽が純粋に好きで・・・、かっこよさも、可愛らしさも、切なさも・・・感覚的に伝わってくるのが好きなのね^^

それが、人気や歌い手ではない力でプッシュされても、僕が左右されない理由^^;

最近のも確かにすごくいい人・・・居ると思う^^
でも、みんなも気付くけど・・・その好きな歌・・・長続きしてないとおもわない?^^
最近の良い歌・・・自分の好きな歌が・・・コロコロ変わりすぎてない?^^;
ランキングもそうだけど^^;
って、思うのは僕だけかな?^^;

僕は、ずっとある1人の女性歌手をテレビでみてから・・ずっと好きで^^
衝撃を受けたね^^
その人は、ライブでも歌がそのままっていうより、上手さはさらに変化がつけられ、凄いものに・・。
テレビでも、他の歌手との力が段違い・・・。
最近でもよく言われる「歌姫」ってことば・・・
この人のためにある言葉だと思ってる^^

時には激しく・・・
時には切なく・・・
時には楽しく・・・
その人の持つ力がいろんな形ですべてが完璧に伝わってくる^^

僕は、この人をテレビで見てから・・・他の歌手をあまり見れなくなってしまった・・・。
見たとしても、スーパーフライって人もすごいし、西野カナのも好きにはなれたけど・・・すべてをお金出して買おうって気にはなってない^^;買ったのもあるけどね^^

何気にいいなー^^って思うmisonoもいるけど^^ ←普通に姉よりセンスあると思う^^
お姉さんも上手いって思うけど、どうも力が伝わってこない^^;

しかし、魂で歌う・・・あの人じゃなきゃ・・・僕の熱血魂に火がつかない^^
来るのは、ドリカムの吉田美和さんとミーシャさんかな^^
でも・・・

僕の中では・・・あの人を超えた人をまだ見ていない・・・。
まさに最強^^
あの人がテレビで歌ってなければ・・・歌の力に魅せられていない^^

その人は・・・「浜田麻里」さん^^
若い人は知らないかもしれないね^^
この人を見たら、すげーwって思うよ?^^
まっ、すげーから、B’zの松本さんもバックでギターひいてたし、VOWWOWの妹分だったんだけどね^^

↓ これは感動できる一番好きな歌^^
こんなにスケールのある、見惚れてしまう歌ってあんまりない^^;
さすが、オリンピックのテーマっすね^^(NHKのw)

http://www.youtube.com/watch?v=gLvdrQO2G9E&feature=related

↓ そしてこっちが、かっこいいので一番好きな歌^^
これはまさに最強^^
こんなにカッコよくて、こんなにパワーがあって・・・
こんな細い身体のどこに力があるのか?って思うほどすごい迫力の映像^^

最初これ見て笑ったよw
凄すぎるんだもんw
声を裏返したり、変なクセで歌ってるんじゃない。。。
この声量・・・
この音域の広さ・・・高さがものすごい・・・^^
ってか、妹さんの浜田絵里さん?もすごいね^^最後の方^^この妹さんも可愛いし^^
この人じゃなきゃ、バックコーラス、ダメなんだとおもう^^
この歌のサビと・・・
あれだけ歌いきった後の最後の部分は・・・(4:55あたり)
きっと最近の歌姫と言われてきてる人達にはできないだろうなー^^ 息切れしちゃってるか、声・・・かすれてると思う^^

http://www.youtube.com/watch?v=pgeqqMOcMb4&feature=related

しかも・・・若いみんな^^
この人の、この映像・・・最近ので・・・
40歳台でこれだぞ?この下の映像は^^すごくない?^^
しかも、まだこの声量で、まだ歌手つづけてるんだぞ?^^
僕はこの人こそ「真の歌姫」。歌うために生まれてきた人だと思ってるぞ^^
大人だからこその味が、今・・出ているんだ^^

僕はこの人をテレビで見たおかげで・・・「本物」を追求することになっちゃったじゃんかw
どうしてくれるんだw
まっ、日本人歌手で僕はこの人が1番好きです^^

アバター
2011/03/10 07:38
http://www.youtube.com/watch?v=dnqZWhfLVKg
  ↑
歌い方はめっちゃチャラいけど
歌はうまいよんっ
リストバンドしてるあたりが
きゅん♡とするんですけど~~ww
アバター
2011/01/31 22:36
浜田麻里・・・「Return to Myself」を未だに絶叫しながら歌ってしまう僕です^^;
アバター
2011/01/31 22:05
懐かしい~!!
浜田真理さん、私も好きでよく聞いていましたよ^^
カラオケでも良く歌ってたしf(^^;)
本当に上手い方ってグッと引き付ける物があるんですよね。
最近、そういう人がいないですね。
アバター
2011/01/30 23:08
私は洋楽専門で日本語の歌をほとんど聞かないので浜田さんは解りませんが
凄い声量ですね
何処までも伸びる迫力の高音が素敵です^^
洋楽ではQUEENのフレディ・マーキュリーの歌声が大好きです
今はもう亡くなっていていない人ですがまだ生きていたら60歳代になっていて
どんな歌声を聴かせてくれたかと思うととても残念ですw
アバター
2011/01/30 10:46
えーww

言い切れるよ!!

マフ兄のこと大好きだって(*^^*)

本当のことだし(^∀^)
アバター
2011/01/30 06:33
浜田麻里さん~~!!昔、よく聴きました~
とにかくパワフルで凄いよね!
とても同年代とは思えないわ^^

はっ!いかんいかん~私は永遠の二十歳だった~ww
アバター
2011/01/29 23:38
お~、懐かしいね^^
歌姫って言えばうちは・・・やっぱり美空ひばりさん^^
歌が完璧で歌唱力、声量、表現力・・・どれをとっても彼女は天辺にいる人と思います^^
天才ですね^^

かっこよさで言えばちあきなおみさん・・・彼女の歌声は心を揺さぶります^^

最近の子で言えば・・・このブログに上がってるスーパーフライの越智さん?
彼女のライブパフォーマンスは聴くものを魅了しますね^^

あとエゴラッピンも良いですね^^
アバター
2011/01/29 23:27
おお~ww
浜田麻里さん~(´☣౪☣)キラキラ
うちの姉がすっごく好きだったよ~ww
ほんと凄い声量で、今の歌手にはない歌唱力の持ち主だよね!!
今の高音ボイスの方って、すごく苦しそうなのよね…(´∀`;)
裏声だったり、息が続いてなかったり…。
ほんとに上手いな~って思える人は数少ないねww
昔と違い、今のオリコンは歌とは無縁の人気投票に近い感じだな。。
アバター
2011/01/29 23:07
aikoは10年以上好きだよ|ω・`)
浜田麻里さんの歌聴いたことないよぉ~
でも確かに本物みたいな人を知ると
その人基準になっちゃうかもね^^
アバター
2011/01/29 19:34
ステプお届け(*^^*)

全然わかんにゃい(´・ω・`)
アバター
2011/01/29 14:17
浜田麻里さんは凄いよね!
私は好きなジャンルじゃなかったので、最初は知らなかったけど、
友達が聞いていて「凄い声だなぁ~」って思ったよ。
本当に上手な人はライブで分かるっていうよね。
私は、歌い手の方が歌っていて楽しそうな気持が伝わってくる人が好きです。
ドリカムとか、ミーシャさんも、浜田さんもそんな感じがします^^
アバター
2011/01/29 12:13
なんとなくわかる気が……^^;
一番好きな歌手(じゃなくてバンド)は、いつもランキング入りどころじゃないです^^;
インディーズで、時々ふらっとCD出すくらいで、
そもそも、他の人みたいに、オフィシャルサイトすらない人たちです^^;

そんなにすごい人がいるんですね!^^
一回聞いてみます^^
アバター
2011/01/29 10:42
何気に聞いて わ~~良いなーと思った曲や気に入った声の歌い手さんが
オリコンに入っていたりすると 私の感性も 割と良いのでは…
なんて思う事もしばしば
見てくれで オリコンに入っている人もいるけれど 何処が良いのかと
一人突っ込んでいます
アバター
2011/01/29 01:55
ヘヴィメタの麻里ちゃんですね^^

昔、うちのダンナがこの方のコピーをバンドでしてました。
(娘以外楽器弾けてバンド経験有りです)
高音は誰も真似できませんね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.