Nicotto Town



ヘルプ~^^;


今回の話はちょっとリアルにインできてない状態を^^;

おいらの仕事で、お客さんの指示で動くのだけど・・・
その指示を出してくれる通称「にいさん」・・・

僕はこの、にいさんとのやりとりが主で、お互いが阿吽の呼吸でこなせているのね?^^
すごく、相性のいい人で^^

ぼくよりも約10歳くらい年上なんだけど、すごく若いし・・・すごく気を遣ってくれる^^

そして、そんなにいさんの要求も僕はこたえて、必ずってか100%、どんなことがあってもやり遂げてるの^^

そんなにいさんが・・・先週・・・インフルエンザでずっと休んでたの^^;

にいさんは、小学校時代から中学、高校と休んだことなくて、社会人になっても連休すらとったことないくらい休んだことがない人でね^^

なので、安心しきってたのか、僕もそうだけど、お客さんもみんな、にいさんの抜けたのには・・・かなり響いてた^^;

ただでさえ、ギリギリの人数でやってるのだから大変なんだけど・・・
こんなにも影響あるのか・・・・と改めて気付かされた感じでしたね^^;お客さんも^^;

で、もちろん・・・
パートさんもいつもは日替わりで数人ずつ来るのが、一週間全員呼び出して補い・・
僕自身も内勤の仕事が多くなってましたね^^;

基本、ってか・・・トラックドライバーという、運転手をするために職についたのだから、基本は荷物の輸送が仕事で、僕みたいにドライバーが他の客先の仕事まで覚えて、勤務するってこと自体・・・普通ではありえないし、普通なら言われてもやらないのね?^^

でも、僕は別に気にしてなかったし、こういう時代だ・・・必要なのかもな?^^って僕の中では割り切れてるのでね^^

しかし、正直な話・・・キツイことはキツイよ?^^
本職じゃないから^^
お客さんとこへ毎日集荷に来る別会社のドライバーさんは、僕を見て、いつも可哀想・・・とか、よくやるね^^;と言われるけどw

それだけじゃない。
僕は、この目のことがあってから、やたら血圧が下がり・・・普通の血圧だった僕が今では80-40という低血圧になってるため・・・ひどく疲れることがあるの^^;

そのお客さんとこ・・・夏は快適なんだけど・・・冬は晴れてる外より寒いのね?w
倉庫みたいなとこで作業してて・・・天井が高すぎるためか・・・暖房つけてるらしいけど、ほとんどついてる実感がないくらい寒くて・・。
温かい空気は天井に行ってしまい・・・しょっちゅうシャッターをあけてしまう仕事場なので、外の冷たい風が一気にはいってきて^^;

にいさんが抜けただけでも、電話のやりとりで先読みして持ってくる仕事がメインなんだけど、それよりも内勤が多くなり、それでいて、寒いとこでの作業・・・体力が失っていくし、風邪もいつかひいてしまうww

お客さんみんな、ダウンコートきながらとかだし・・・そこで、木曜、すぐまた輸送の仕事かも・・・と思ってた僕は・・・それがなく・・・作業服のみで作業してしまって・・・鼻水とクシャミがとまらなかった;;
他の人より血圧がモロに低いため・・手がすぐ冷凍庫にいれたような冷たい手になってしまうため、洗面器にポットのお湯を入れ・・・手をあたためながら仕事してました^^;
ってか、こんな環境での仕事って^^;

金曜ににいさんが復活するまで・・・体力を失う日々を過ごしていたため・・・正直しんどかった;;

tってことで、僕は相当がんばったので、にいさんにいつかマックをおごってもらおうとたくらんでいます^^;

みなさま^^なかなか訪問もできずに、すみませんでした^^;

アバター
2011/03/17 16:53
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ!

御無沙汰して、すいません○┓
お知らせの為にコピペで失礼します<(_ _*)>

地震の被害ニュースを見て自分の出来る事を考え
募金してきました^^
節電は日頃から心がけているのですが、関西と関東では周波数の変換が難しく
関西での節電は意味がないと聞いて少し、ショックでした><

この度、私事ですが19日に入院が決まり、その後(日程はまだ未定)手術となり
暫くはIN率激減、そしてまた手術となったらIN出来なくなる事をお知らせします。
必ず治して帰って来ますので、帰って来たらまた絡んで下さい○┓

息抜きに少しの時間、釣りやタウンに居る事もあるかと思いますが
お会いした時は『よ~!』って声かけて下さいね( ´థ౪థ)b

気温の変化や、まだまだ寒い日もあると思いますが、
無理のないように気をつけてお過ごし下さいね(。◠‿◠。)ノ

カテ違い失礼しました<(_ _*)>
アバター
2011/02/27 00:55
① 1人ではできないようなので、誰かにペット島で待機してもらう。
(2PCでサブアカウントを使用しました。)
(※追記 2/25) お手伝いの人はペット島に入ったすぐのところで待機した方がいいみたいです。
② ペット島に行ってペットを「抱っこ(乗る)」にして、画面を縮小する。
③ その状態で少し走って「マイページ」ボタンを押す。
(移動中に押した方が確率が高そうです)
④ 再びペット島に入って、メガを確認する。ダメなら②に戻って再チャレンジ
⑤ メガ化されていれば、手伝ってもらって人にペット島に入り直してもらい、手伝いの人もメガ化になっていることを確認する。
(1回ではメガ化にならないようでしたので2~3回入り直してもらってください)
(※追記 2/25) 複数のペットをメガ化する場合は、お手伝いの人もメガになるのを確認してから次のペットのメガ化を行ってください。

ペット島に誰もいなくなったら、メガ化解除されます。
メガ化の状態で、別の人が入ってきてもメガペットは見れます。
メガペットに「抱っこ(乗る)」をすると解除されちゃいます。

上記を参考に色々試してみてください。

(※追記 2/26)
ペット島にペットが複数いないと、メガらないかもしれません。
まだ十分にテストはできておりませんが、ペットがメガったときはペット島に複数のペットがいたときだけでした。1匹しかいないときは何度かチャレンジしてみましたが、メガってくれませんでした。

(※追記 2/26)
友達登録をしている人のペット島で、メガ化することも可能でした
アバター
2011/02/26 22:36
お疲れ様
血圧低すぎ@@
マガ回っちゃうよ~。ゆっくり立ち上がってね^^
にいさんの分までよく頑張りました(^o^)/
ゆっくり休んでね^^
アバター
2011/02/26 18:08
マフ兄~

うえーん(><。

もうマフ兄との楽しいお話できないかも;;

ニコしばらく放置すりゅ(号泣)
アバター
2011/02/25 23:03
お疲れ様です^^
なかなか大変そうですね><
ゆっくりお休みしてください^^
ビックマックおごって貰っては…?(-ー-)♪キラーン
アバター
2011/02/25 00:48
マフたん。
頑張ったね(。uᆺu。):.。+゚にいさんもマフたんだから
任せてゆっくりお休みできたね。
お疲れ様でした(。uᆺu。):.。+゚
マック食べたくなったやん=ↀωↀ=
アバター
2011/02/21 21:48
にいさん復活してよかったね^^
にいさんがいないくらいマフたんの存在も大きいと思うよ^^
マフたんも体調崩さないようにね^^
洗面器にポットのお湯入れて。。。
なんか切なくなっちゃう><
私も冷え症だから他人事とは思えないよぉ
だんだん暖かくはなってるけど。。。
春になるといいね^^マックは何を奢ってもらうのかな?
アバター
2011/02/21 00:09
お疲れ様w
先週は俺も納期と対決してましたwww
先方から納期の急変更があり…
完成していなかったPGを構築してましたw(ひたすら)
バグがあり調整したりてんやわやでしたがww
アバター
2011/02/20 22:39
v(・ω・´☆)《お疲れチャン》

そか。。
そんな過酷な状況でお仕事してたんだ><
風邪は?酷くなってない??
冷えた身体、ゆっくりお風呂に浸かって温めてね(♥ó㉨ò)ノ♡
無理がたたって、マフさんまでダウン〓■● バタッ…なんてならないように気をつけてねww
アバター
2011/02/20 21:30
お疲れ様です。><

休めるときは、ゆっくり休んでくださいね。
身体も、出来るだけ温めてください。><
アバター
2011/02/20 15:23
マフさん いつもお疲れ様ですw
ホント よく頑張ってるなって感心してます。
私もがんばらなきゃってブログ読んで よくパワーもらってるよw
マックおごってもらって いい時間をにいさんと過ごすの楽しみだねw
にいさんが 早く元気になってくれて マフさんの精神的にも肉体的にも
楽になることを祈ってるね~^^
アバター
2011/02/20 14:41
一週間お疲れ様でした
冬は基本 血圧高くなるのに その値では
かなりキツかっただろうと…
マックだけじゃ不足ではw
体を休めて疲労回復してね
アバター
2011/02/20 14:29
ももパパも同じ低血圧なのらぁ♪
事務員だけど倉庫作業もやるから相当キツいらしい(-_-)
帰ってきてファンヒーターの前にずっといても温まらないってよく言ってるよ~♪
大変そうだからユニクロのヒートテック買ってあげたのらぁo(*^▽^*)o
アバター
2011/02/20 09:14
えww

マフ兄お疲れ様(><;

少しでも長く休んでね(><。

身体壊さないように!!

マフ兄がいないとやっぱり寂しいよぅ(ノ_・。)
アバター
2011/02/20 07:31
忙しいのにいろいろと大変だったね!!
本当にお疲れさん!!
休日はゆっくりできるのかな??
少しでも身体と心を休めて鋭気を養ってください!!

ケアルッ!!( ^▽^)ノ 。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜回復♪(*`・ω・)ゞデシッ!
アバター
2011/02/20 07:27
大変だったね~!お疲れさま^^
倉庫は夏は暑いし、冬は寒い、最悪の環境だよね。
いつも言ってるけど、訪問は出来る時だけでいいからね^^
お休みの時もゆっくり体を休めてね♫
アバター
2011/02/19 23:29
寒い中、大変でしたね。お疲れ様です。

今日はゆっくり休めましたか?

maftyさん、巡回は気にせず、疲れとってくださいね。
アバター
2011/02/19 23:23
こんばんは

頑張ったねー

花まるものですよ

低血圧相当きついもんね(私は低すぎの時と緊張で高くなりすぎる時あって^^;)

温めながらってわかるー

自家発電w(しつこいぐらいお手手こすりまくり)

つらいが丸いとか柔らかいとかをイメージしようね

ちょっとは違うんだー

休める時にはいっぱい休もーね

そしてビタミンCいっぱい摂取

明日はビューティ古サンデーww

アバター
2011/02/19 23:13
まふたん寒い中&過酷な状況でのお仕事お疲れ様です☆.。.:*・°☆

低血圧も色々症状出てくるから気をつけないとね☆

なるべく身体の温かくなるもの積極的に摂るのはどうかな?

生野菜は身体を冷やすので茹でた野菜とか

生姜やにんにくや香辛料の使ったもの等~

ともあれまふたんも身体壊さないようにしてくださいね☆.。.:*・°☆
アバター
2011/02/19 22:48
お疲れ様です^^

マフさん頑張っていらしたんですね;;
アバター
2011/02/19 22:48
ファイナルバトルの続きはまだ?
マフたんの仲間でドラクエ
stp凸ノポチ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.