Nicotto Town



今のところ^^;


みなさん^^
心配してくださって、ありがとう^^

みんなの優しさ、温かさに・・・
オレは熱血感動してるぞ^^

って、マジでやばいね^^;

おれは、なんだかんだいって、倉庫で仕事してる最中に地震がおきて、外に居たけど・・・
普通に立ってなくて、子鹿誕生ww
で、外で倉庫の大家さんの家がめちゃくちゃ揺れて、地球も揺れてる・・って感じだったね^^
そして、サイドブレーキひいていた僕のトラックがめちゃくちゃ動いてて、倒れそうだったし・・。
で、そのまま仕事して、積み込んで、お客さんとこにも家にも電話したけど電話通じなくて・・。
そりゃそうだ・・・目の前で地面に亀裂が入ったり、道路が波うってたわけだから、それどころじゃないね。

その倉庫が家の近くだったというナイスなポジションだったので、おいらはすぐ、家に向かった。
そしたら・・マンションの入り口が崩れてるし・・・みんな混乱して出てきてる。地面が盛り上がってたり、ヒビ入って、壁もエントランスのとこに、落ちてくるし。
でも、そんなのかまわず、8階の家に階段でダッシュ。

母は逃げ遅れていて、まだいた。
玄関はぐちゃぐちゃで入れなかったし^^;
妹は、都合良くめったに帰ってこないのに、たまたまいたからマフとノアと一緒に1階にいた^^
んで、母と1階にいき、みんなと合流^^
まずは安心しました^^
5分間だけいろいろ指示して、怖かったら寒いだろうし車のカギを渡しておいてね^^
こういうときは、自衛隊にいたからなんだろうか?B型だから?なのだろうか、オレはすげー落ち着いて、いろいろ考えれる^^
いたって冷静だね^^
んで、そのまま仕事して、お客さんとこでも地震、余震が起きてる中でも最後まで仕事した^^
あんま揺れてても気にしないみたい^^俺って^^
まっ、家族が無事ってことがわかってるからね^^
んで、お家に帰ってみたら、何度もデカい余震だったけど^^
ま、オレの部屋は細かいのがおちてるぐらいで^^
ガンダムは生きていますた(;▽;)ノ ←ここ、テストにでます^^

うちはなぜか、阪神淡路震災の教訓で、ちゃんとつっかえ棒とかかってたので、お皿とかはほとんど割れちゃってたけど、棚とかは一切倒れてなかった^^
つっかえ棒は、ねじれてたけど、おかげで助かったよ^^ありがとう^^つっかえ棒^^

そして、なにより・・・ジャパネットのテレビが強かった^^
留めてもいなかったのに、倒れてなかった^^
高田社長^^ありがとう^^ ←期末テストに出るかもです^^

しかし、おれは・・
揺れてても心配してくれたニコタの人達とお話できて^^
心強かったし、伝言でも、心配だった大切な友達の無事を、電話もメールもできない中で、ニコタで確認できて^^
ニコタ^^最強^^ありがとう^^ ←ここ、センター試験にでるかもです^^

今でも余震で揺れてるけど、ニコタのみんなに
「おれはここにいるよ^^無事だよ^^」って伝えられてよかった^^

今は正直、みんなのところには回りきれないかもしれないけど、回るようにしますね^^
なんせ、まだ余震がすごいし、なんせここ、8階なので揺れる揺れるww
しかもマンション、ダメージがすごいからね^^;

まっ、おれなんかのことよりも・・・
震災の被害をモロにうけている人たちの心からの無事を祈っています。。。
もっと大変なことになっている人たちがいるんだ。。。
おれよりも、まず、そっちが心配だ。
どうか、無事であることを。
そして・・・
被害にあわれ、亡くなられた方々に、祈りを・・・。

みんなも、まだ油断しちゃいけないよ?^^
一緒に、乗り越えていこう!
そして・・・またここで・・・
みんなと会おうぜ^^b
みんな^^
まっててくれ^^b

今は電気が制限されだして、水がとまった^^;
まっ、特にサバイバル生活は気にしてないので、オレ自身は、生活ストレス、ゼロっす^^
不安もゼロ^^
なんも気にしてない^^
ニコタさえできて、みんなが無事ならね^^

アバター
2011/03/13 19:34
阪神の時は、まだ2歳で、記憶もあやふやなのですが、とにかくまだ暗い中を、
母親に毛布に包まれて家を飛び出したことだけは記憶しています^^;

マフさん埼玉ですよね?
なんでもないふりしてるけど、もしかしたら、知り合いのところもその惨状なのかもしれません;;

とにかく、関西に住んでる私は、節電のために、少しでもPCやテレビ、
不要なデジタル機器のプラグを引き抜くという事を、速やかに実行します^^

あと、ブログのコメントの件なんですが、話すのは苦手なので、別のルート作りますね^^;
普通に話してて、たまに別人入ってきてしまうので^^;
アバター
2011/03/13 16:30
マフさんもいろいろ大変でしたね。
でも、ご無事でよかった!安心しました。
まだまだ大変だけど、一緒に頑張りましょう!
アバター
2011/03/13 10:04
ご家族の皆さんがご無事で何よりでした
maftyさんの所は埼玉なのに 息子の居る茨木より酷かったのですね
電気も水も制限されているとか 大変だろうけど
頑張るしかないよね 近くにいたら 手伝いに行くのに…
…って 近くにいたら 我が家も大変だった(^^;)
アバター
2011/03/13 01:47
マフたん。無事でよかった。゚(PД`q。)゚。
こんな時冷静な判断が出来るって流石マフたんだね(@^▽^@)ニコッ

お母さんや妹さんもマフたんが居て心強いね。
混乱してる時落ち着かせれるのって凄く難しいけど出来たね^^

余震も続いてるから今後も油断しないで気をつけて。
アバター
2011/03/13 01:13
家も昨日も今日も全員出勤お仕事だったよ~(-_-)
余震の中、一人騒ぎながらも頑張ったじょ~(^-^)v
でも夜はいつもより早くももっちのトコ行ったけど♪
アバター
2011/03/12 23:39
良かった><無事で何よりだよ

彩は兵庫だけど被害はそんなにないよ^^♪

余震気をつけてね><

アバター
2011/03/12 23:07
東北だけでなく、長野でも大きい地震があり
余震の頻度も多くて大変ですけど、がんばってください!

壊れたものは買えるけど、命は買えませんもの。
ご無事でなによりです。
アバター
2011/03/12 21:46
以前の教訓で助かる命があるよね
ありがとう「つっかえ棒」
亡くなった人の命を無駄にしない為にも
私達はただただ悲しむだけじゃなく
命を大切にしなくちゃだし
生きてることがどれだけ有難い事なのかも
考えないといけないと
甚大な災害のニュースを見ながら
実感してるよ。。。
マフたんもまだ余震大変だと思うけど
ここにみんながいるって事忘れずに
それこそマフたんらしく前向きに乗り越えてね^^
アバター
2011/03/12 21:25
マフさん ご家族も含め ご無事とのこと なによりです
まわりの状況 けっこうたいへんみたいですが
どうぞ 落ちついて行動 って私に言われなくても
頼りになるマフティさん してらっしゃるわね
いつも頼られすぐて疲れちゃうだろう マフティさんだから
今回も くれぐれも無理なさらないように
落ちついたら またお会いしましょう♪
アバター
2011/03/12 21:10
とにかく、命あってのものだねだものね・・・
無事で・・・いや・・・無事とはいかなくても連絡が付いて安心しました・・・
みなさんの安否が気になります・・・
どうか・・・せめて消息だけでも知りたいものですね・・・><
アバター
2011/03/12 20:43
ご家族もmaf師匠も、ご無事で何よりです。
こんな災害の中、さすがmaf師匠ですねっ、そんな状況で冷静に対応出来るとは
まだまだ大変な状況の様ですけど、がんばって下さい

うちも、電話もメールも殆ど通じない状態で、停電直後にニコタは通じました
おかげで、励まされたり、安心できたり、ニコタ最強ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.