Nicotto Town



真!ファイナルバトル・・・「結」 ver.改^^


※ 今回はおれが前から思い描いていたストーリーを書くつもりだったが・・・
   今回の震災により、今日の仕事中に思いついたストーリー・・・
   裏ルート、「バージョン改」を書くことになった^^
   願いを込めて、こちらのストーリーに「真!」というタイトルをつけた^^
(たまたまだったのか、このストーリーを今日まで眠らせておいてよかったと思えます^^)



カイト君:「パルプンテっ!」

・・・
・・・。

なにも起こってない・・・?
そう思ってたが・・・。





ん?コマンドの続きがある・・・。
ボタンを押してみる。

ピ。

オレは倒れていた・・・。
おれはどうなったのか・・・?
生きてるのか・・・?


謎の声:「ティー・・・マフティー・・・マフティーっ!」
誰かがおれを呼んでいる。。。

ひつじ:  「マフティー・・・大丈夫か?」
ニコロボ: 「マフティー?起きろ・・・起きるんだ!」
テンコ:  「マフティー・・!目をあけて!」

・・・。
ピ。

「マフティーとライバルたちとニコタの仲間の呪いが解けた!」

カイト君のパルプンテの効果・・・悪夢から目を覚ます・・・だった!


おまえたち・・・。

ひつじ:「大丈夫か?おまえ・・ずっとうなされてた・・・」
ニコロボ:「私たちは何をしてたんだろう・・・?」
テンコ:「あの絶望の夢の見た時から、みんなおかしかったんだよ?」

そうか・・
あの地震が起きて・・・おれは「核の冬」を受けて・・・。


そう。
マフティーとニコロボらライバル達は、ニコタ5丁目の空き地で「熱血青春ごっこ」をして遊んでたときに、大きな地震が起きて、「核の冬」を受けてしまってから記憶がなくなっていた・・・。

そうだった。
俺たちはニコタのみんなの笑顔を守るため・・・熱血青春をモットーに、共に己を鍛え上げていたんだったな・・・。

われらのニコタ5丁目は、かろうじて被害は少なかったが・・「核の冬」を受けた。

このニコタ5丁目以外の1丁目~4丁目まで全部、被害を受けずに済んだが・・・
あの町・・ニコタ6丁目は・・・まだ・・・ひどかった><

よし!
おまえらっ!
オレ達は、今まで鍛え上げた熱血青春パワーで、世界に希望と光を・・・。

ひつじ:「マフティー・・・おまえってやつは・・・。」

「ひつじ・・・おまえは子供たちの卒業式を無事に迎えさせることが仕事だろ?^^
子供たちの笑顔を絶やさぬように・・・頼んだぞ(・ー・)b<シュビッ!」


テンコ:「待って!マフティー・・・!僕も連れってってくれっ;;」

「テンコ・・・おまえは、みんなから”核の冬”を取り除いてやらなくてはいけない^^
みんながまた・・・笑顔で会えるよう・・・心を癒して、帰れる場所を作っといてくれ(・ー・)b<シュビッ」


ニコロボ:「待つんだ!マフティー!君も”核の冬”を受けてるんだぞ!?それでも行くのか!?」

「ニコロボテメーッ! ボカッ!  ←えーっ!?www

おまえならわかるだろう!?
俺を待つ人がいる限り・・・おれを必要としてくれる人がいる限り、おれはおれのできることをやらなくてはいけないんだ!
それに・・・おれよりももっと深刻な地、おれよりももっと悲しみを背負ってる人達がいるんだ!負けれられるかっ!

ニコロボよ・・・おれはいい^^ そんなことより、もし、ニコタの町があぶなくなった時のための用意をしとくんだ!火星に行ってた時のようになっ^^
おまえはコロニー行きのシャトルを作っとくんだ^^
そして、未来あるみんなの笑顔を守ってくれ^^それがおまえのできることだろ?^^
頼んだぞ(・ー・)b<シュビッ!」

ライバル3人衆:「ううぅっ・・・マフティー・・・ラジャッ!(・ー・)b<シュビッ!」

よし・・・^^
オレはちょいっと仕事してくるからよっ(・ー・)b<シュビッ!

カイト君:「んじゃ・・・僕は任天堂3DSの電池切れちゃったから、帰るねー^^
バイバーイ ^^ノシ」

オレとライバル3人衆:「さりげね~(;▽;)ノ かっけ~(;▽;)ノ (;ー;)b<シュビッ!」

これでおまえらともしばしのお別れだ^^
また会う時まで・・・おまえらももっと・・・熱血青春レベル、上げとけよっ(・ー・)b<シュビッ!
またなっ!

こうして、マフティーは、熱血と青春の新たな旅へ出て行った・・・。

・・・がっ!
結局ニコタ町を救ったのは、実はカイト君であった?^^;

おれ、何もしてなかったwww


(実際の話、おれはさいたまで、今日の放射線事故で通常時の40倍といわれる中で、外での作業ばかりだった。
確かにヤベーことなのかもしれない^^
大きな会社ではお昼に被爆しないよう自宅待機になったらしいけど、おれのお客さんは、稼働している。明日も。
おれは、お客さんの仕事を責任と信用を背負い、今日も外での仕事をしていた。
正直、40倍といってもわずかだけど、被爆はしてたのかもしれない。
しかし、そんなことでうろたえてなどいられない。
俺よりももっと大変な場所にいて、たくさん涙を流している人がいるんだ。
おれなんてたいしたことない^^
負けてらんねーよっ^^
お客さんが、オレを必要としている限り、おれはオレのできることをするだけだ^^)

アバター
2011/03/23 15:57
電池切れるまで遊んだのかよ俺は
アバター
2011/03/16 14:10
強いですね^^
ニコタを守るヒーローですね^^
よくぞここまで……;;

今日、新聞見てて怖いと思ったのですが、200ミリシーベルトの放射線を浴びたら、
急激に白血病のリスクが上がるそうです;;
これは、広島・長崎の原爆での被爆者の統計なのだそうですが^^;
原発の事故を見たことがなかったから、怖さが初めて分かりました^^;
アバター
2011/03/16 10:54
完結して 良かった良かった
ヒツジ校長が悪人でなくて本当に良かったし
ライバル3人衆には笑った

放射能は 全然問題ないとTVで言ってたけれど
気持ち的には 心配ですよね
それでも maftyさんは 頑張るんだ 応援しかできないけれど
気をつけてね
アバター
2011/03/15 23:30
マフたんワールド全開だ。。。
なんかガンダム見たコトないけど。。。
そんなニオイがしたんだけど?ww
ほんとだwwさりげなくカッケーって言ってるのに。。。
カイトくんしか活躍してないし(;一_一)

お仕事お疲れ様^^そだね^^もっと過酷で苦しんでいる人が
いる!!私達も頑張らないとね^^
マフたんの熱血伝わったよd(ゝ∀・*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.