Nicotto Town



新しいスタート^^

画像

4月9日の夜に、お悩み戦隊サークルにて、
仲間の”鮎川きざし”ちゃんの大学入学祝いということで、仲間と一緒に祝えました^^

きざしちゃんの受験での葛藤など、ブログを見てきて知っていたので、妹みたいな存在のきざしちゃんを、いつもあまり重く考えさせないように、おれはおれなりに・・・リラックスさせるよう・・・笑顔にさせるよう、熱血かつ・・おバカな行動で見守ってまして^^

いざ、合格となると・・・自分のことのように喜んだものです^^

そのきざしちゃんの新しい門出のお祝いを、サークルでみんなで祝えて・・
温かい仲間がみんな、温かい言葉で祝してくれてね^^
さりげなく感動してました^^
そんな中・・
おれはサークルの長として、初めての司会進行に、焦ってましたがねw

あらためてここで^^
きざし^^
大学進学、ホント・・・おめでとうね^^
よく頑張ったね^^
これからも、いろいろな経験積んで、オレを・・・フォローしてね?w ←え?w

それから、ほかにも新たなステップを^^

それは・・・わが妹^^
ずっと続けてきたファンシー雑貨のお店を辞めて・・・新しい仕事さがしててね^^

その新しい仕事での試験&面接のことで、ずっと相談受けてて^^;
うちの妹・・・なぜかエステティシャンを目指すってw
いきなり分野も違うけど・・・大丈夫かな?って思ってたら・・・
今、就職って難しいのね?^^;
履歴書だけでなく・・・職務経歴書?とか、なんとかレター?とか?3つもそろえて面接に臨まないといけないらしく?^^;
んで、履歴書は本人は考えたんだけど・・・
ほかの職務経歴書?とかの意気込みやらなんやらが、妹・・・思いつかないらしくて^^;
パニくってました^^;
しかもおれに相談したのが2日前ってw
仕事中もずっと考えてましたよwおれw

で・・・。
面接行った妹が母に電話で・・・
ありえないくらい面接きてた;; もうダメだ;;
みんな、経験者で、私だけ未経験者・・・。
ってことだったので、妹も母も諦めてたんだけど、おれはなぜか「イケるな^^」っておもってたの^^

で、翌日、仕事中に母から電話で・・・
「受かったって^^なんでだろう?w」って^^

おれは知っている・・・^^
職務経歴書。
おれの熱い熱血ワード満載だったからねw
おれの熱意が伝わらないわけがないww ← 俺じゃないけどね?就職するのw

それから、話を聞いててもおれは確信してた^^
ほかのみんなは、経験者^^
ってことは、無駄なクセとかがない妹のようなまっさらな子の方が、選ばれると、おれは確信してたし、化粧が一番濃くなかったみたいだしw
ちゃんと髪の毛も黒に染め直してたしね^^

おれは妹の良さを知っている^^そこをアピっておけば、なんら問題ない^^
って、いきなりすごい話をきいて、おれが凹んだがww

もしかして、あっさりオレの給料・・・ぶち抜きそうだわw
しかも、海外旅行毎年あるって・・・。
なんか、おれ・・・ファインプレーしちゃったのか?w

まっ、あらたなスタートのお手伝いができて、オレは兄として嬉しいぞ^^
電話で「ありがとう^^」ってのも嬉しかったぞ^^
わが妹よ^^ これからもがんばれよ?^^

おれの周りはプラスな事ばかりで^^
いいことばかりで幸せだぞ^^b

今日は、マフとノアと原宿と代々木公園にいって、お花見してきました^^
いい散歩が出来ました^^

アバター
2011/04/22 00:01
こんばんは。
今夜はちょっとだけ、のんびり出来たので、マフさんカフェにコーヒーを飲みに来ました。
とっても、暖かい優しい味わいのコーヒーを頂けました。
ご馳走様です。
さて、「お会計」、
えっ、「銀座のドンペリ」のお値段ですか、…
そんなことは有りませんよね。(笑)
ちょっと、ジョークです。
アバター
2011/04/20 05:58
おはよう御座います。
コメを有り難う御座いました。
参考にさせて頂きます。
アバター
2011/04/17 06:58
きざしたん、大学合格おめでとう!

妹さん、就職おめでとう!!

やっぱり春はいいね!!
新しい門出にかんぱ~い!!
アバター
2011/04/15 23:33
きざしさんおめでとう♪(o´∀`b)b♪

まふたん。ゆきは凄く集まり参加したかったよぉ><
タイミング合わなかったけど次は絶対お話したいなぁ・・・。
マフたんのパワーを貰いたい( ´Д⊂エーン
アバター
2011/04/12 21:46
きざしさん、大学入学おめでとうございます^^
新しい生活は期待と不安でいっぱいでしょうが
今しか出来ない事もいっぱいだから、しっかり楽しんでくださいね♬

mafさんの妹さんも、再就職が決まってよかったですね。
おめでとうございます。

二人共、頑張って!!応援してます^^

mafさんにもきっといいことがあるよ♥
アバター
2011/04/12 20:48
きっと皆様自身のがんばりが通じて、そしてmaftyさんの熱い思いが
皆様に幸せを運んでいるのでしょうね~

そして周りの方の幸せを素直に喜んでいらっしゃるmaftyさんも
とっても素敵だな~と思います。
アバター
2011/04/12 17:32
熱血&幸せパワーを分けて頂きました!
私も頑張らねば。。。
アバター
2011/04/11 23:19
きざしさん大学入学おめでとうございます♪
バイトにサークルに合コン(←おいッ!)に、たまに勉強も頑張ってください!w

妹さんも就職おめでとうございます♪
お店はどこですか? 僕も美しくなりたいんです!(←嘘です!w)
アバター
2011/04/11 22:52
土曜日はステキな司会進行だったよ^^
とてもステキな会になったよね^^

きざしちゃん^^あらためておめでとう(*´ω`人
かわいい妹的存在きざしちゃんを
これからも見守っていきたいな^^

マフたんの妹ちゃんも就職おめでとう^^
マフたんの熱いメッセと
妹ちゃんのやりたいという思いが
届いたんだよ^^

新しい事をするには期待も不安もあるだろけど
スタートした時の気持ちをいつまでも
忘れずに前進していってね^^
妹ちゃんも^^きざしちゃんも^^

お花見私も土日どっちも行ってきたよ^^
お酒は飲めないのでネックスで酔ってきた凹○コテッ
桜がとっても綺麗で癒されてきたよ^^
マフたんも癒されたかな?
アバター
2011/04/11 22:29
きざしさん、大学入学おめでとう~(*゚▽゚人゙☆パチパチ
新たな第一歩、しっかり前みて歩んで行って下さいね^^

マフたんの妹さんも、新たなお仕事ガンバッテーヾ(●´∀`●)
一生懸命熱意があればなんでもできるww

アバター
2011/04/11 21:00
ありがとうございます^^
すごくうれしかったです^^

それよりも……
妹さんすごいですね!^^
おめでとうございます^^

お花見ですか^^
いいですね^^
久しぶりにあしたは自転車に乗れそうなので、久しぶりに桜並木の下を通れそうです^^
アバター
2011/04/11 11:43
面接で落ちる気がしないって 息子が言ってた事を思い出した

息子の場合 英語が苦手な所を突かれ 海外赴任もあるけれど
オファーが来たらどうしますか?と聞かれ
「英語が苦手なので…」と言い 
相手に なるべく行きたくないと言うだろうと思わせておいて 
「その苦手な英語を克服するためにもぜひ行きたいです…」
って答えたんだって

要は自分がいかにやる気があるか…と言う事をアピールする事だって
まあ その点 やる気と根気においてはずば抜けてる
maftyさんのアドバイスがあったのなら 鬼に金棒だよね
妹さんの就職 おめでとう♪


アバター
2011/04/11 01:10
きざしさん、大学入学おめでとうございます。
うちの娘と一緒ですね。

妹さんも再就職おめでとうございます。
やりたいこと、いいたいことが決まっててる人は強いですね!
いいお兄さんをお持ちで、羨ましい^^

ステキな1日でしたね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.