Nicotto Town



お題は、またもや1行でw


スイーツ・・・そりゃ、全部たべたい^^

どうもマフですw

あ~・・やっと5週間ぶりに土日休めて嬉しいんだけど・・・
疲れ・・とれないよ?w
歳なのかな?(´;ω;`)ウゥゥ

で、来週も土日休み・・・だったはずなんだけど・・・;;
すでに土曜・・仕事、入れられた;;

不思議に思うのは、先輩と話してたんだけど・・・
おれら、現場の人間は・・・規則だから・・といって、
休みでても、お昼の1時間はお昼ご飯とれなくても、給料引かれてる。

で、朝8時にきたとして、出発まで準備とかするんだけど・・・
その資材積み込んで出発するまでの時間・・・たとえば9時に出発するとしたら
8時から9時までの1時間・・・給料引かれてる。

で、まぁ・・・それはそれで規則だから?って気にしてなかったんだけど・・・

あることを聞いてから疑問になって・・みんな不満になってる。

事務所の人間は・・・
ムダに7時半にきても、30分早出とかで給料にプラスされてて?
一日、敷地内をサンダルで歩いて、散歩して、仕事ないけど給料もらってて?
事務職だから?といって仕事なくて、ユーチューブで競馬とかの動画みてて、ご飯食べててもお昼の給料引かれてなくて?

んー・・・この差はなんだろうな~^^;
まっ、いいけどw
何でいいかって?
この事務所の人達って、つまらない生き方してるから^^

おれらはおれらで、仲良くやって、楽しいから^^
おれらは、頑張れば理解してくれる人たちが・・・たくさんいて^^
そして、おれには・・・
ニコタのみんながいるから^^
なかなかみんなと会えなくて、忙しさに頭くることもあるけど・・・
みんな、そんなおれのこと・・・頑張ってること、理解してくれて・・・^^
巡回してくれてるから^^
それだけでも、すっごく嬉しいよ^^
時間あるときに、伝言板をみてるんだ^^
みんなから元気もらってる^^

みんな・・・ありがとね^^

アバター
2011/05/30 19:31
ちょww
休みとかww
うちでは無理でしょw

癒しさえできないんだからw


えw
あれ、きもいでしょw
アバター
2011/05/25 01:35
うんうん、どうして?ってことたくさんあるね!
人生そんなものかも・・・
でも、頑張ってるマフたん、素敵だよ!
だけど、あまり頑張りすぎないようにネ
アバター
2011/05/24 05:05
ღღオハヨウღღ.:*・゚ ☂ 一日ガンバホウモンデス!

会長ガンバレ!わいも頑張るから・・・
アバター
2011/05/23 20:34
マフさん頑張ってるんですね;;
マフさんはなかなかお休みがなくて、しかもお昼ごはんを食べる時間も満足になくて……;;
時々更新される、マフさんのブログや、伝言板の書き込みに、秘かに喜んでます^^
これからも、頑張ってくださいね^^
アバター
2011/05/23 19:21
最近はなかなか訪問出来なくてごめんね。
いつも前向きに頑張っているマフがカッコいいと思います^^
同じ時間を過ごすならプラスの気持ちで過ごした方がいいよね。
でも、頑張り過ぎて無理はしないでね!
アバター
2011/05/23 14:47
じゃあ maftyさんの所は 午後からの仕事の場合
1時に会社は行っても 資材積みこみが2時になったら
2時からの給料しかもらえないの? 変だね

本当なら じゃあ 9時から出発しますから
それまでに 荷物積み込んでおいてください 

…で 良い訳なのね

給料 もらってる身としては 不足は中々言いずらいけど
チョット理不尽な会社だね

震災の時の社長 チョット 格好良い…って 思ったけど
経営者としては 頭わるいと思う
真面目に頑張ってる人と 要領よく立ち回ってる人を
見抜けないなんてね

 
アバター
2011/05/23 09:11
いろいろありますね(・・、)
いつも前向きに頑張っているマフさんは素敵です。いつも応援してます(。◠‿◠。)♡
無理せず、頑張ってくださいね♫
アバター
2011/05/23 07:37
俺のエクレア全部食べてよしw

人は人と思いたいけど。。
納得いかない事沢山ある中で
いつも前向きに生きてるマフたんの方が
ずっとイイ生き方してると思うd(ゝ∀・*)
でも疲れた時は休む事も忘れないでね^^
アバター
2011/05/23 06:47
仕事場での不公平感、いろいろありますよね。。。

私はこの4月から、残業代がつかない立場になってしまっています。
そのため、月2回ほどの土曜出勤は、無給ですね~
でも、それをしないと、自分の仕事をこなしきれないため、しょうがないなぁと思いながら
通っています。。。。

maftyさん、いつも、ほんとにお疲れ様です。

会社の仕事は、デキる人、そしてやってくれる人に、仕事が集まってしまいますよね。。。

全てを善意で引き受けると、自分自身が潰れかねないとも思うので、どうか、
無理だと思ったら断っても下さいね。。。
アバター
2011/05/23 01:36
いつも、本当にお疲れ様です。

うちは、時間外で社長のビデオレターみたり、報告書いたり、家で作品作っても
全部善意のご協力でって契約更新の時にいわれて、カチンときてます。

もう少しは働く人の気持ちになって、せめてねぎらいの言葉でもって思うのですけど。

maftyさんも、頑張ってくださいね!
アバター
2011/05/23 00:38
マフタン、ポジティブだね~(↑∇↑)
えらいわ~~(^-^)//""ぱちぱち
そういうの考えるとなんかバカバカしくなってやってられないって思えるけど
マフタンみたいに考えれるってすごい事だと思うよ(゚-゚*)(。。*)うんうん

そそ。
みーんな応援してるよ♪
こんなσ( ̄◇ ̄;) ので元気になれるのなら、これからも変コスでどんどん
伝言残しまーす(。→ˇ艸←)プククッ☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.