Nicotto Town



こんなおれでも、毒舌は言ったりw その2^^


つづき^^



おれがいつものように、事務所のタイムカード、押しに事務棟に入るときだったの^^

で、目の前から歩いてきた、お金持ちサイボーグの若い女性がいたので、
「おはようございます」と、言ったのね?

そしたら、ちょうどおれの後ろから遅刻しそうだったのか?走ってきた年配の社員の方がこられて・・・

こっちが挨拶したのに・・・

おれをスルーして、おれの後ろにいた人に笑いながら・・・
「危なかったね~^^間に合ってよかった」と。。。

ここで、オレをスルーしてまで、まだ遠くの後ろの人に、バカにしたような言い方をしたので・・・

おれが一瞬で、後悔させるような、相談もできないような一言を言ってやろうと、瞬時に思いついてw

「おー?シカトかよ。
挨拶もロクにできねー目の死んだような、感情もわかねーカスが、この会社に。
この会社、見る目もないし、ロクな社員もいねーのか?
挨拶もまともにできねーやつに仕事が出来た試しがねーしな。。。
よくもまぁ・・そんな社員を雇ったもんだ。恥ずかしい会社だな。」


って^^


まっ、聞こえるように、そしていつものおれの優しい言い方ではなく、低い声でトーンも一定にして、感情殺して言ってあげたの^^  さりげなく。。。(*ノェ`)コチョリ

そそ^^


うちの会社とお客さんとの会社、つながってるし・・・おれはパイプ役で、今までの仕事の内容で、お客さんの社長さんもナンバー2の室長さんにも、信用いただいてるし、可愛がってもらってて、おごってもらったり、被災地へ行った時のことで、身体の心配もしてくれたり、目のこともあるのにちゃんと真面目にやってるのも、わかってもらってるからね^^

そこでいつも何かあることに、「うちの会社で何か感じたことをなんでも言ってください」とも言われてるの^^

まぁ、あえて言ってないけど^^

で、社員の人達もそれをわかってるから、事務棟のみなさんや、直接的に関わってるお客さんにも、そこに来るお客さんのそれまたお客さんにも、このことを話したら・・・

「そりゃ、そうなるよねw おれらだって、挨拶されないから、言ってくれてスッキリかもw」って言われたくらいww

で、一致した答えが、あれじゃだれも興味の対象にならんわ。って^^

たかが挨拶だが、重要だ^^ 挨拶は^^


おれが見てきた中で、挨拶がロクにできないやつは、仕事もできなけりゃ、必ず、すでに会社から消えている・・・かのどっちかだ^^

で、これを・・・

あの女性も、後ろから来た人も聞こえてたから、後ろの人は・・・

すぐさまおれに「おはようございます^^;」っと言って^^ 
ま、この人は元々挨拶はする人^^

で、言われた人は、固まったまま^^

もちろん、俺が言ったことは誰にも相談はできないね^^ 上司にも^^

だって。

「なんでそんなこと言われたんだ?」と聞かれたら、答えれないし、恥かくだけ。


んで、
仲間にも・・・

「そういう言い方はないよね?」とも、同情はもらえないよ^^

人として当り前のことだから、人じゃなくなってること、自分がやってるんだしね^^

おれは、誰にでも優しい・・ってことはなく、逆に当り前が出来ないやつには、優しくないどころか・・・人としては見ない。

1回やそれくらいなら、たまに同時の会話になって、気付けないこともあるだろうから、怒らないけど、1年以上も続いてると、そいつにとって、おれは・・・


最大の悪になっちゃうぞっ(/▽\*)あん♡

ま、一年間もそうだったら、みんなもそう言いたく・・・思いたく・・・なりませんか?^^

・・って1年って長く我慢してた方かな?ww

アバター
2011/06/21 22:38
たしかに挨拶は基本・・
でも 私なんて リアではけっこう声が小さくて
相手にちゃんと聴こえないことあったりで 気をつけなくちゃって思っています。。
1年も我慢 それはストレスたまっちゃいましたね maftyさん☆
その後 その方の対応 かわったのでしょか 少しは?
アバター
2011/06/20 23:51
こんばんは。

今週も宜しくお願い致しますです。

マフさんが立ち上げた「トピ」が発展していますね。

僕的には、良いことだと思って居ます。

やはり、世の中(ニコタ)を動かす 力が有る方なんですね。

時としてしんどいかも知れませんが、サークルリーダーとして、頑張って下さいネ。
アバター
2011/06/20 01:36
マフさんの意外な一面を見たような^^

でも、誰かが言わないとですよね。
ん~ お年寄りに、席を譲的な…かな。
(すいません、バカで良い例えが出てきませんが^_^;)

以前、私が勤めていた所でも…そんな事がありました。
社長の長男が、いきなり常務として入社!!
良い歳して…気に入らない社員には挨拶しないんです<(`^´)>

その、おぼっちゃまが入社した途端…
会社はバラバラ~

私達、事務員も5人いたんですが…みんな、辞めていきました。

まぁ、その人は挨拶だけの問題じゃなかったんですけどね。

ホント、マフさん…尊敬します。
同じ年なのに…凄いな~
アバター
2011/06/19 11:07
うんうん
挨拶は基本ですよ~
朝学校のあいさつ運動でも、子ども達の表情でどういう家庭か想像つくよ
家の子達は だいじぶかなぁ
マフタン 私にはソフトにお願いします(*◡‿◡人)
アバター
2011/06/18 14:16
ブラックマフたん、登場編(✿ ̄ლ ̄)

挨拶は何においても基本だよねぇ(|||◨◧ˇ 3ˇ◨◧)
これが言えない人は、常識知らずなのだじょww
アバター
2011/06/17 21:44
確かに……。
挨拶して、挨拶返ってこなかったので、その先生ピンポイントで挨拶するのやめました^^;
清掃員のおじさんとかおばさんは、おはようございます、言ったら、絶対、おはよう、って言ってくれるから、絶対に言います^^
ただ、人見知りというかなんというか……で、ちょっと無視しかけることあるんですが、ちっちゃい声で、おはようございます、とかいったりしますし^^;
一番、自分でやってて、これっていいのかなって思うのが、挨拶されて、なかなか声に出して言えなくて、だから、会釈とか、軽く頭下げるくらいで済ませちゃうのって……。
でも、一年間も、毎日毎日……それこそ顔覚えるくらい、あいさつしてくれる人なら、たぶん、いつの間にかあいさつしちゃうと思います。
「あ、あの人だ!」って^^
挨拶してくれる人で、印象が悪い人って、絶対にいませんし^^
だって、たぶんその人も、「あ、いつも挨拶してくれる(と思っているのかは不明だけど)人だな」とは認識してるんじゃないかと思います。
それなのに無視するって言うのが、ちょっと納得いかないというか……。

きっとその方も、考えを改めてくれたんじゃないでしょうか^^

……時々、言葉の刃でめった刺しにするのも、悪くないんじゃないですか?
それで分かってもらえるなら^^;
アバター
2011/06/17 14:27
言われて グの音も 出ないような事はしちゃダメです
馬鹿ですね その女
人としての基本がなってないし そんな風に育ててあげた
親の顔が見たいです
その点 なんだかだと言っても マフちゃんのお母さんは
ちゃんと 挨拶できる人に育て上げてくれたので立派です
アバター
2011/06/17 12:53
うんうん、挨拶は大切です!
最初の挨拶でその後のお付き合いが変わっちゃいますよね

うちの子供らは、挨拶ちゃんと出来てるだろうか?
ちょっと不安^^;
アバター
2011/06/17 09:26
わぁお!! 1年って長いですねぇ~(◍^・^◍)maftyさんも我慢しすぎですよ✿
わたしでしたら、上司だろうがなんだろうが、会社のためにご助言いたしますφ(..)メモメモ

私も少し教育係してましたから…心配ですね~(@_@;)その事務室。
あいさつは一番はじめに注意されます!!あいさつ運動しているくらいでしたし!!
ああ そこに行って注意したい(o>ロ<)oよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

心配なのは、いつも挨拶してくれる方に聞こえてしまった事ですよぉ^_^;
恥ずかしい会社って言われて私だったら悔しいですから!!
今後、あいさつ出来る事務棟に変わっているか要観察ですねぇ!

気持ちよく仕事したいですもんね(o>ロ<)oガンバです!!ガンバです!!!
アバター
2011/06/17 02:10
挨拶は基本というか、人として常識ですよね!

自分は営業みたいな事もやっているのでお客様にはもちろん、
会社に出入りしている色んな業者さんにも挨拶はします。
宅配便の方にも挨拶しています。
どんな人でも挨拶から入り、それを続ければきっとお互いに良い関係になれると思っています。

これからもビシバシ教育しちゃって下さい!
マフ隊長!!(`・ω・́)ゝ
アバター
2011/06/17 01:36
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ドSマフマフが遂に出た~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
てか・・・それ誰でも怒るプンスコo(`ω´*)oプンスコ
挨拶出来ないなんて0歳からやりなおしっ

家のおねぇの子供(2しゃいなの(/▽\*)あん♡)でも挨拶するわっ!!
ドエスマフ様ステキー(/▽\*)あん♡え??
アバター
2011/06/17 01:31
挨拶しなくてもすむ様な環境で育ってたんですね><

今日はいい薬になったのではないでしょうか(* ̄m ̄)
アバター
2011/06/17 00:38
オオーw(*゜o゜*)w
マフタン言ってやったのね~~(^-^)//""ぱちぱち
挨拶しない子はダメでしょwww
しかも一年って(;^_^A
よく我慢したよヽ(・ω・`) ヨシヨシ
挨拶は笑顔でが基本だよね♪働いてた頃とっても気分屋な子がいて
朝『おはよ~❤』って挨拶したらその日の気分によってムスッとしながら『おはよ』って
言ったりするのよね(;^_^A
あたしなんかしたっけ??ってなるよね(;^_^A
あれもやだわ~。。。 やっぱり挨拶は笑顔!!
                         \_(・ェ・´)ココ重要!ww
アバター
2011/06/17 00:16
はい^^
ありがとうございます*
どんどん熱血アドバイスしちゃってくださいw
迷惑かけると思いますが、
よろしくお願いします/*


でゎ今日ゎ寝ますね^^
おやすみなさい*
アバター
2011/06/17 00:16
挨拶は基本だよね!
挨拶出来ない人は人として何かが欠落してるよね!
でも、挨拶しない家庭で育った人は出来ないみたい
教えてあげるといいかも
家庭の環境も大切だね!
もちろん、性格ワルワルの人もいるからね!
アバター
2011/06/17 00:01
やっぱ挨拶は大事ですよねㆀ
maftyさんも「言ってやったり(`・ω・´)b」ですねw
でも言ってることで、間違ってることひとつもないしw
本当maftyさんは人として、1番見習いたい人です.+*w


今まではずっと本当に、
皆に助けてもらってばっかだったのでㆀ
今度は同じように、私が助けたいんです。
それまできっとすごく大変だと思うし、
今の私じゃ大抵無理だと思います。
だから・・・強くなれるように、
プラス思考になれるように、
頑張ります^^
いろいろありがとうございます^^*
アバター
2011/06/16 23:28
挨拶はしなきゃだめでしょう
1年もその人は気付かずに
誰からも何も言われなかったの?
ある意味可哀想な人だ;;
固まっちゃったの?石化ですか?w
やんわり少しずつじゃなく
いきなり即死するくらいの攻撃しちゃったね♡
私には少しずつやんわりでお願いします|ω;`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.