Nicotto Town



本当にごめんなさい。


こばわ。
マフです;;

今、全然巡回・・・いけてません;;

目の受診すぐっていうのもありましたが、それは基本的に2日あれば、よくなるんですが。。。


先日書いたブログの通り、おれは今月末で、お客さんとこの定期便は終わるのですが・・

それに伴い、このところの動きと、変化、そして事実は違っていた。。。。等のことがありまして。。。


まず、動き。

最後になるということで、これでもかっ!?っていうくらい、おれが後始末や、処理を・・・。

おれですべてを。。。という感じで、今のうちに・・・って感じで、トドメさされていますw

ちょっと倒れそうっすねw

昨日も昼休憩も、ちょっとした休憩もとれてないし^^;
実は2ヶ月間、休憩とらせてもらってませんww


で、変化。

おれは今後、「ジバ」に戻る予定でしたが・・・それは最初の1カ月だけで、その後は・・・

以前やっていた大手の企業に出向という形になりそうです。

これには、社長が「おれを守る」という手段で取り計らってくれて^^


んで、事実は違っていた。。。について。

実は、うすうす感じていたことでもあったので、ある人のヒントで直感ですべての謎が解けました。・・・じっちゃんの名にかけて・・・(*´ノ0`)コショリ

実は、我が社とおれが、切り離された理由・・・・・こちらの落ち度ではありません。

お客さんとこの火曜サスペンスみたいなことがあってw

で、おれが絶対的に信頼し、現場重視の方で、尊敬してた人が・・・・。

それによって、その関係していた俺らごと、消そうということでした。

簡単に言えば・・・お偉いさんの確執・・・ってやつです。

そういったことで、真面目にやってきたおれも報われず、消されるのは不甲斐ないし、不本意ですが・・・これがビジネスだということも、承知している。


そこで我が社の社長にも話して、「おれはだいたいわかりました^^今回の件は^^」っていうと。。。

ガックリ下を向いて、泣きそうな声で、おれなんかのために必死に・・・何度も・・・
謝ってくれました。。。

本当に、申し訳ないと。




実は社長・・・

ちゃんとおれのこと、見てくれてました。

知ってくれてました。

そして、「うちの会社でもそうだけど、他の運送会社でも、こんなに細かく・・・しかも愛されて動けるのは・・マフくん・・・君だけだよ。。。」とまで言ってくれた。

そんなおれを・・・

我が社も仕事が減ってきてるし、赤字が続いてる中・・・おれの身を案じ、その大手のとこに・・と考えてると、いってくれたのだ。。


そして・・・
「もし、お客さんがやっぱりマフちゃんがいいと、お呼びがかかったらそっちにいけば?^^;ボーナスも出るし^^;」とまで。  社長もたまにおれを「ちゃん」と呼ぶww


そこでおれは。

「社長^^あんがと^^ でもさ?おれ、あの震災の時に一緒に頑張ろう^^っていったじゃん^^
そして、支援物資の仕事、もらえた時に、おれ・・・社長に付いていくっていったじゃん^^

一緒にがんばろ^^

それにおれは・・・

現場主義の、現場の大変さ・・苦労をわかってた人よりも、違う人を選んだ会社に・・・おれは行こうと思わない^^

そういう人って、また何かあれば、都合よく裏切られるから^^

おれは・・・”心”で動くからさ^^」っと。



社長は・・・ずっと下向いて・・・何度も何度も頭下げてた^^;

お願いだから・・・社長・・・泣かないで、前向いていこう^^


左目が見えないおれでも、まだ使ってくれる・・・それだけで嬉しいよ^^

ありがとう^^社長^^

おれはなんだかんだ社長に強く意見言ってても、みんなに優しいのわかってるから、それ以上はいわないでしょ?^^

いつも強く意見しててごめんね?^^

でもさ^^会社のため・・・だからさ^^おれが言ってるのも^^

今回のはおれも社長も悪くないし、どうすることもできないよ^^

あとは・・・出来ることをこれからもがんばってやっていこうね^^

恥ずかしいので、ここに書いておくね^^



こんな感じで、今はトドメ刺されちゃってるけど、ゴールは見えている^^

それまで、頑張ってみせるよ^^

あと・・・もう少し^^

アバター
2011/08/14 01:54
深夜に失礼!救急車が後とたちません。眠れずホウモンデスヽ(→㉨ˇ←๑)ノ 
戦士!この暑い中ホントご苦労様です。
外は暑いってもんじゃないみたいから、すんごく大変だと思います。
病院でぬくぬくしてるわけじゃないけど、体が丈夫じゃないと何も出来ない事に痛感!
でも、なったものは仕方ない。カムッバク目指してガンバの身です^^;

オヤスミの日は栄養と体休めて下さい㋧
なかなか訪問来られないけど応援してます。

予告ブログ気になりますが、現実問題マジ色んな事あります。
だから、ちょっとの事で動揺してたら何も進まないと思います。
私も戦場化した場面に遭遇し、自己で癌と闘っていますから現実逃避したい時もあるけど
時には受け止める勇気も必要!
例え、命尽きても証がまた何かを新しく生みかえる力を信じたいですね・・・
アバター
2011/08/13 12:35
世間は夏休みの中で、maftyさんの周りには激動が起きているのですね。。。

私も、会社の仕事は、結局は「人」対「人」の関係だと思っています。
「人」は心を持っているため、そこを大事にしない限り、良い仕事は
できない、と。

いろいろ大変な中、本当にお疲れ様です。。。
これからも、胸を張って、前を向いて進んでいってくださいね。
アバター
2011/08/13 07:02
あと少し、頑張ってね!!

今出来ること、当たり前のことをいい加減にせず、心をこめてやっていけば、必ず日の光は見えるからね( ´థ౪థ)b
アバター
2011/08/11 23:49
良い人材はお金で買うことは出来ない!
宝物だよ!
心で動くなんて~(*ё_ё*)きゅん・・
アバター
2011/08/11 23:48
体調は大丈夫ですか?働きすぎだょ(><)

生きて行く上では、本当に色んな事があるね*仕事でも、プライベートでも。

本当に大変な事が山積みだけど、見てる人は、ちゃんと理解してくれますね。

神様も、ちゃんとmaftyさんの事、見てるよ^^*がんばれ~!
アバター
2011/08/11 22:41
>おれは・・・”心”で動くからさ
うんうんmafさんらしいその言葉、その心意気に 
みなが惚れちゃうん❤
でも くれぐれも無理しないように・・
まふたん応援団のひとりLilyでした☆ 
アバター
2011/08/11 22:40
羽ばたきたいですねw
翼欲しいでs←

マフさん結構やんちゃだったんですねw
私もそんな風に出来ればなぁ〜w

危ない人も多いですよね^^;
結構大勢のメンバーいたら
大丈夫とは思うんですけどね;

でもなんていうか、
お祭りのことだけじゃなくて
1人立ちしたいってゆか
縛られたくはないですな;;
アバター
2011/08/11 21:37
見てる人は見てるね^^
自分の直感を信じて(^o^)/
ムリしちゃだめだよ~
あと1ヶ月か~。。。
アバター
2011/08/11 21:25
なんだか…こんな、世の中。。。嫌になりますね…
結局、強いものが(大手)勝ってしまうみたいな…><

でも、マフさんがまず。。。信頼されてて
それに、社長さんが気づいてくれていて…良い職場だと思います。

社長さんが、そんな方なら是非大事になさって下さい。

でも、くれぐれもお体は大事になさって下さい…^^
後姿が綺麗な…お母様も。。。心配されてると思いますよ~★


アバター
2011/08/11 13:41
時が急に動き出した感じだねぇ>< 前からなのかなぁ~
会社側として・・・吉と出るか凶と出るか気になります(@_@;)うん 損したんじゃないかなぁ~><
アバター
2011/08/11 12:29
まぢ泣きしちゃったやん( ̄ー ̄)
男の中の男だね。マフマフも社長も☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後に笑うのは君たちだ!
アバター
2011/08/11 11:41
まず 一番初めに
この暑い中 頑張りすぎて ぶっ倒れないでくださいね
体あってのものだねだから
マフちゃんは すぐ頑張りすぎちゃう所があるから心配です
よななか いろいろな事がある物ですが ちゃんと天秤になっているので
今の頑張りが キット実を結ぶと思いますよ
アバター
2011/08/11 10:31
色々大変だけれど見てくれる人はちゃんといるってことですね^^
実はウチの旦那も似た様な事があってウチの場合社長がダメだったんだけれど・・・
でも仕事でお付き合いがあった所の方がちゃんと見ていてくれて
前より格段にいい条件でお話しが舞い込んできて転職しました
やっぱり持つべきは人脈ですよね^^
マフさんも頑張ってくださいね
でも体はだいじにして無理はしないでください
アバター
2011/08/11 01:37
mafさん、たいへんな事になってたのね。
でも、ステキな社長さんに認めてもらえているようで、
それだけでも大きな支えになっているよね。
ちょっとだけ安心したよ。
いつもの言葉になってしまうけど、くれぐれも無理のないようにね!
アバター
2011/08/11 01:14
人生は一本の線路です。でも線路はそれぞれ分岐点があり 行き先が違います。

今まで同乗していた他のお客が乗り換えしただけです。

それまで乗っていた客とは友情や、仕事のノウハウや、人生などを教わっただけです。

その分岐点の駅ではまた新しいお客が乗り込んできます。

色々教わったり、教えたりでまた楽しい旅をするのを心がけて下さい。

人生深く考えすぎは良くありません。 出会いがあれば別れがありますので^^

アバター
2011/08/10 23:30
マフさん、大変だねえ。

上は、上で大変なんだろうけど、、、

でも、本音で話してくれる社長さんって、いい人だね。^^
マフさんのこと、信頼してるからだと思うよ。

巡回は大丈夫だから、無理しないでね。
アバター
2011/08/10 23:22
見えないところでいろいろあったのね!
でも、自分の信念を貫いていけるマフさんだから
これから、どこへ行っても大丈夫だよ!
どんな時でも、分かってくれる人は必ずいるから。
どうか無理をせずに、
自分で納得できるようなゴールをしてくださいね。
笑顔で「お疲れさま」って言えるようにね~^^
アバター
2011/08/10 23:00
なんか自分の実力と関係ないところで
権力争いに巻き込まれるのって、本当つらいですね。

でも、自分でついていきたいと思った人との関わりで
また仕事できるのは良かったです。

無理しないでって言っても、きっとご無理されるでしょうから
あと少し、がんばってください!
アバター
2011/08/10 22:35
トドメって。。。
今までも随分トドメさされてなかった?Ψ(●`Д′●)Ψ
だいじぶ?|ω;`)

社長ちゃんと見てくれてるね^^
トップも認めてくれてるって凄いよ^^
あと一か月。。。
あまり無理しすぎないでね^^
アバター
2011/08/10 22:08
やっぱり見てくれている人は、ちゃんと見てくれているんですね!
辛い中にも、明日へ進むすごい励みになると思います。
マフさん、がんばれーー!

アバター
2011/08/10 21:45
マフさん、今ちょっと頭の中混乱してて、ちょうどいい言葉が浮かばないので、
とりあえず、無難に言葉を選ばせてもらいます^^;

適度に頑張ってください^^
からだ、壊すような無理はしないでください^^
それと、そういえるって、すごくかっこいいと思いますよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.