Nicotto Town



お題は短めに^^;  今後の流れ^^


好きなお笑い芸人・・・もう、そういうの、いなくなったなぁ~^^;

ってか、おれあまり昔から好きな芸人ってのは、あんまりいなくて^^;

出ても、すぐ飽きちゃうし^^;

よっぽど、ナチュラルな高田延彦のほうが、面白かったりするからねw


ってな、感じのマフですwこばわ^^


いや~^^;

新しい職場・・・なんか微妙っすw

おれ、最初は集荷便の助手的な存在だったのに^^;

この一週間、覚えるところは、L部と言って・・・そこの受付業務もするんだけど・・・

覚えることが100以上ある感じでww

今、教える人が以前から仲良しの人で、ホントそこは救われてるけど・・・

その人の気の遣い方がすごくて^^;

いい人だけに、やることが増えてるww

正直、今後そこを任される一緒に教わってる26歳の女の子なんて、あまりの仕事の多さに、身体が震えだし、泣きが^^;

しかし、前記事にもあるように、「土日休みで休みたくない・・・覚えたこと・・・忘れそうで・・」という、何とも頼もしく、熱血な女の子で^^

貴重な子が来たなぁ~^^って、おれも大事にしていこうと^^

その子もビックリしてるけど・・・おれ、この部署の人達・・・みんな知り合いで^^

仲良しだった人ばかりで^^助かった^^

その人たちにも「この子をよろしくお願いします^^」と伝えてね^^

みんな、了解してくれたけど・・・

正直、その仲良しのみなさんと話してたけど・・・

「これ、一人でどうこうできるレベルではないね?w」と聞いたら・・

「うん^^;今まで20年間そこでやってきたあの人だから、やってこれたし、あの人柄だから、それ以上のことができたんだよ^^;」と^^;

って、「マフちゃんも、うちに来てよww」ってw

確かに、2人の方がいいかも^^;って思った^^;

しかも、PCでの業務は、おれが以前やっていたことと半分似てるから、いきなり思いだせたからよかった^^;

これがおれも初めてだったら・・・二人で逃げだしていたかもwww


でも、おれには以前やってたこともあって、彼女をフォローできる余裕まであったので、

「大丈夫^^おれより頭いいからw
それにそれだけ可愛いなら、みんなから助けてもらえるってww

おれは以前のとこで、逆に意地悪されて、教えてもくれなかったんだからw

可愛いと、お得よ?^^」って笑わせて^^

身体の震えも止まったよ^^


まっ、おれも、できるだけフォローできるように、彼女まかせにするのではなくて、おれも必死に覚えて、安心させてあげたいな^^



最後に、おしらせですが・・・

この会社に出向が決まり、だいたいの流れを^^


普段の日は、他の部署のヘルプがなければ、17時前には仕事が終わりますww

で、月末の「入庫締め」ってやつがあると・・・

25日からなんだけど、末日まで(30日か31日)は、22:00過ぎることもしばしば^^;

まっ、確実に残業で稼げるといえば、プラスに捉えられるけどね^^;

へたをすると、午前様もあるかもです^^;

なので、月末は、巡回等が難しくなりますが、普段ならいけるかもです^^


まだまだ最初で、他の部署も覚えなきゃなので、今月は微妙に疲れるとは思いますが、インはできると思います^^

ってか、ここにこないと、心が寂しいしww

ニコタのみんなのおかげで、おれの心は満たされるよ^^


こんな感じですが・・・よろしくね^^

アバター
2011/09/11 00:30
ニコタお休みしている私だけど ちょこっとやってきました
土・日 こんどはちょこっと休めているのかな~?
アバター
2011/09/07 22:18
慣れるまでは大変だろうけど、mafさんならできる!いや、やってしまうでしょう。
くれぐれも無理のないようにね。

自分では大丈夫って思っていても、
mafさんの事だから、頑張りすぎてしまいそう。

巡回の事は気にせず(ってご無沙汰ばかりの私が言うのもなんですが・・・)
ニコタも自分のペースで楽しんでね♪
アバター
2011/09/06 22:56
脳みそバーンになってる?|ω;`)
前のとこよかいいよねd(ゝ∀・*)
アバター
2011/09/06 20:19
お互い新生活スタートですにゃ~
がんばりましょbb
アバター
2011/09/06 16:06
うんうん、新しいところ、覚える事が多いよね。

でもいい人達に囲まれてるみたいで安心したよ^^何より人が大事よね。

落ち着いたらまた一緒に釣しようねぇ☆
アバター
2011/09/06 08:47
以前いた職場とはいえ仕事をこなしながら新たに増える仕事を覚えて
しかもフォローまでさすがです^^
マフさんは何処に行っても職場の潤滑油的な存在になる運命なのですね
素敵なことです
でも前よりは少し自分の時間も持てそうじゃないですか
頑張ってくださいね^^
アバター
2011/09/05 21:55
慣れるまでは、大変ですねえ。

他所の会社は、仕事の仕方も違うだろうし、その割りに、よくこなしてますねえ。

忙しくても、実入りが有りそうだし、
いい感じじゃないですか。^^
アバター
2011/09/05 21:17
人間関係が良好なのが救いですね。
っていうか、それが一番だと思います♪
体より心がキツイのがこたえる気がしますから。

かなり大変そうですけど、きっと苦労して覚えたことが血となり肉となり、
また飛躍できると信じてやるしかないですよね;;
がんばれ! マフたん♪ ←毎回これやなw
アバター
2011/09/05 20:06
新しい職場は覚える事や雰囲気になじむのが大変だよね!
5年前の事があるから少しはいいかな?
いろいろな部署の仕事をやるのはちょっと大変かなぁと思うけど
マフならやれる!と思っています^^
でも、くれぐれも無理だけはしないようにね。
でも、するんだろうなぁ~w
アバター
2011/09/05 19:38
新しい職場・・・いろいろありますね!
さすが、マフさん^^フォローが上手いわ~ww
疲れている時は無理をしないで
早めにお休みくださいね!
アバター
2011/09/05 10:23
おつかれさま
マフたんもかわいいよ>m<
身体、気をつけてね。無理しないで
アバター
2011/09/05 10:23
マフちゃん 可愛い子だからフォローで
私の時でも フォローしてくれますか・…なんちゃってw
冗談はさておき 新しい職場 覚える事があって大変ですね
でも 心が潤ってる分 やる気モードで頑張れそうです

これからは お昼もちゃんと食べられそうだし 
帰宅も月末を除けば 時間通りに帰れそうだし マフちゃんの体を思うと
うれしいです♪
アバター
2011/09/05 10:14
(o>ロ<)oラジャー
お仕事ガンバですぅo(・д´・+)ゞシャキ  仕事したくなってきたぁ~✿
アバター
2011/09/05 08:17
お疲れ様です ♪
男の人は、ずっと働かないといけないし、ほんとうに大変だと思います…
疲れた時は、ニコで癒されてくださいね
新しい職場でも頑張ってください(o^∇^o)
アバター
2011/09/05 07:41
お疲れ様です。
やっぱりマフたんは、頑張ってますね。
余暇を有効活用してくださいね。
体には、気をつけて下さい。
ファイト!
アバター
2011/09/05 06:25
またまたいろいろ大変そうですね。。。

でも、周りの人たちが「マフさん歓迎」という感じそうで、
何よりです。

仕事はほんとに大変ですよね・・・
お互い、できる範囲で、頑張りましょうね。

(私は、先週は、ヨーロッパのお客さんから
「THIS DOES NOT WORK」とのみ書かれたメールを送りつけられて、
滅入っていたとこでした・・ 具体的な要望があるなら、書いてほしいです・・・)
アバター
2011/09/05 02:55
ぅわぁ~、頑張ってるね♪
大変だと思うけど、一生懸命やっていけば、なんとかなるよ・・・・・無理しちゃダメだけど(◡‿◡ฺ*)
お互い忙しいけど、ニコタで疲れを吹き飛ばそうねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2011/09/05 01:18
そうだよね。自分も忙しく毎日がんばってるけど

どんなに疲れてもみんなのコメント見れば疲れもぶっ飛ぶよね。

マフィさんも回りに優しくしてあげればきっと、回りまわって自分に返ってくるから

がんば^^と言うより 自分の能力内で仕事はやるんだよ^^決して無理しない事!
アバター
2011/09/05 01:09
お疲れ様です^^

頑張ってくださいね!!
アバター
2011/09/04 23:36
鍵いらん。
アバター
2011/09/04 23:32
がんばってくださいね^^

あ、でも、無理は禁物ですよ^^
アバター
2011/09/04 23:09
マフた~~んo(●>Å<●)oガンバレ!!
アバター
2011/09/04 22:15
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん。
だいじょぶ さぁ!!

しっかり 頑張って
くたくたに 疲れて
帰っておいで^^

みんなが (言葉で)もみもみ
してあげるよ♡
(。-∀-)ニヒ
アバター
2011/09/04 21:52
いつか、何か話しようね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.