Nicotto Town



おれニュース(お題ブログ^^)


きたかw

おれの9月www

どうも、いきなり意味のわからない一言、マフですw

( ゚д゚)ノ きょんばんは

って、

お題ブログだと・・・「幸せなニュース」ってあるけど・・・


おれは、幸せとか、それどころではなかった・・・って言った方がただしいかな^^;



「環境の変化」ってやつで^^;


いろいろありますね^^;

正直、トラックドライバーとして、この会社に入社して、ドライバーになりたくて働いてるのに、最初の3年間は、大手の会社への出向で、内勤業務^^;



で、生産管理に配属され、端末処理や受付業務、荷物の受け・払いだし、製造工程の管理など・・・正社員4人分の仕事を1人でやってきたり^^;


で、おれが抜けた後、結局その部は、1年以内に壊滅してw



で、3年、普通のドライバーとしてやっと目的の業務に携われたけど・・・



その後の2年間・・・ついこの前までやっていた、漢方屋さんの専属ドライバーとして、運転はできたけれど、内勤業務までやるという・・・ちょっと一筋縄ではいかない仕事だったり。



で、また今回・・・9月1日から・・・実は最初にやってた大手の会社への仕事に^^;


今回は本来、集荷便として、一応トラックに乗る仕事で。

しかし、ここで問題が。。。

何だか、我が社では、2個の社名があって、本家である運送会社の名前を冠してる「運輸部」が存在し、こちらはみんな正社員として、ドライバーでいるんだけど。。。


もうひとつが、その名前にちょっとひねりを加えたものになってる社名で、

主に、その大手の会社の各部門へのヘルプを、「派遣さん」を雇い、働いていただいてる。

んだけども。。。



なんだろね?



今の派遣さん、正直ぬるくて^^;



ちょっと前の派遣さんの質と、随分違って見えるね^^;

そりゃ、今の派遣さんでも、すごく働く人もたくさんいるのは、わかってるんだけど・・・

どうしても、うちの会社で雇っている派遣さんの「質」が・・・^^;

根性がないというか・・・自由と言うか・・・。

正直なところ、「働く気・・・あるのかな?」って、第一印象から感じてしまう人が多くて^^;


確かに?ちょっと前にやってたドラマで「ハケンの品格」?って、あまりドラマみないからわかんないけど、あーいうタイプがいればそりゃいいんだけど・・・やっぱあれはドラマだねw


あーいう感じではなく・・・仕事中にボーっと肘をついて、放心状態?wっていう子もいれば、大手なのに、めっちゃ金髪なスーパーサイヤ人みたいな?w女の子もいて?仕事中に女の子同士で抱き合ってレズってたり?w


なんか、仕事場の雰囲気も読めず、「ただ、来て、お金もらえればいいんです」みたいな勢いで言う子もww


まっ、そういう子が多くいるため?

急に、休まれたり、急に帰られたり・・・^^;

しまいには、「つまらないので、やめまーす」みたいなwww


実はそれで、おれはまた8年前から5年前までの3年間やってた仕事に近い、

また違った部門の生産管理の仕事を1週間で覚えて^^;ということで、教わってたんだけど・・・


最終日、また朝から?

「誰かが連休で?

誰かが休みで?

誰かも足が痛くて、動けない?

から?マフちゃん・・・今日は違うこと、お願いするから^^;」


とwww


申し継ぎも、まともに聞けないで終了wwww

ホント、簡単に休まれて困ってしまって^^;

で、そのために、また・・・

来週か次の週に、また違う部門の生産管理の仕事を覚えてと・・・^^;


あの~wwおれの脳みそではwww


なぜか、おれは派遣さんの尻拭い的な立場にwww



ってことで、


おれは本来の集荷便の仕事をやるだけのはずが・・・

それも含めた生産管理系の各部門4か所と、別部署の物流仕事の・・・

計6つの仕事をwww




あのーww
これ、大手の正社員でも10人以上分の仕事を、覚えて、動けってか?www

って、感じですww



おれ、1人ですが・・・w

やっぱ、分身の術・・・勉強してみようかな?www




ってことで、明日日曜も仕事だしwww



で、ホント、今週は巡回、怪しかったですが・・・^^;

なんとかそれでも1回巡回できたのは、奇跡でしたww




みんな・・毎日とはいかなくて・・・ごめんね?^^;



ちなみに、これ・・・我慢するのは・・・半年かもですww



この大手企業さん・・・今の場所から・・・消滅するらしいのでwww


がんばるぞーwww

・・・って、頑張っても、消えてしまうのではね・・・^^;

まっ、いっかw


おまけで・・・

一昨日、前の納品先の人から「やっぱマフちゃんがいないとつまらなーい;;」と電話があってw

情報によると?

「マフちゃんがやってた仕事・・・次の日は2台で来てたけど・・・あれから1回もこなくなったw潰れたんじゃない?ww」ってw

マジかwww

アバター
2011/09/11 07:18
今度こそは …と思っていたのに 
またまた マフちゃんには 大変な職場のようで…
最初が肝心だから 頑張るのは結構だけれど 頑張りすぎないでね

もう 遅かったりしてww
アバター
2011/09/11 03:20
お疲れ様です><

子供と同世代の人たち、(高校~大学)
お金さえもらえれば、2~3ヶ月で飽きるからまた新しいとこ探そう
って感じの人多いようです。
そんな人ばかりではないのでしょうけど。

お金もらうことの厳しさ、知らない人多いですよね!

体壊さないでくださいね><
アバター
2011/09/11 01:22
う~~~ん
なんか
どの業種も 昔みたいな(!!)
「仕事」の責任感とか
あんまり 持ってない人
多いかもしれない・・
正社員・派遣 関係なくね

これって
常識・・の枠が壊れてる気がするよね

頑張れ ニッポンジン!!
と思うのです
アバター
2011/09/11 00:45
もうな。
イヤやぁー(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌って言うたったらええねん!
アバター
2011/09/10 23:01
職場では、できる人、やってくれる人に、仕事が集まってしまうのは、
ある程度はしょうがないとは思いますが。。。

でも、物事には限度がありますよね。。。

マフさん、いろいろ背負いすぎです(背負わされ過ぎです・・・)
どうか、体を壊さないように。。。

派遣さんに関しては、うちの職場の派遣さんは、デキる人の割合の方が
多いですけどね~ たまたまなんでしょうかね?
アバター
2011/09/10 21:45
なんというか。。。
もうコメントできないㆀ

マフたんの周り
甘え過ぎw

また1人で背負っちゃってる感じねㆀ
前のとこ。。
たぶん。。
これ以上言えな~いっ
アバター
2011/09/10 21:34
お疲れ様です;;
大丈夫ですか?
体も、心も;;

その、なんていうか、休み大好きな人たち?
私と交代して欲しいですw
それか、塾の先生やったらいいと思います。
安易に休んだら、子供たちに影響します。
どう教えたらええんやろ……。
そんな風に、次の授業までずっと悩んでます;;
塾は顧客の信用と満足の上に成り立っているサービス業なので、
少しの失態も許されません。
今は、まだ研修中なので、何とか他の先生たちがフォローしてくださってますが、
こんなもんかで済まされるもんじゃありません;;
体調管理・意識・感覚全てを完璧にしないと、
なかなかできるもんじゃありません;;
はっきり言って、案外、辛い仕事だと思いますよ、塾の先生も;;
やってみたら、ここまで頑張らなあかんのか!そんな発見です;;
……と言うより、休んだらクビですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.