Nicotto Town



お久しぶりです;;みんな;;

画像

本当にお久しぶりです;;

みなさま;;

こんばんわ;;マフです;;


9月のおれは・・・正直・・・半分魂天に持っていかれてますた;;


新しいとこでの環境・・・。

以前、いたとこであったのだけれど・・・部署が違っていたし・・・

最初の1ヶ月間で何か所もの部署の仕事を覚えなくていくことになり・・・

そして、ただでさえ、普通の業務を1人一つやるだけでも必死なのに・・・

おれは2種類もの仕事を同時にこなし・・・

さらに・・・月末の忙しい時までその2種類をこなしつづけ・・・

もはや、息絶え絶えで・・・立ってるのもやっとのことで・・・口をあけっぱなしにして仕事を休まずやりきりました。。。


昔と違い・・・その会社は・・・大手なのに・・・ほぼ親会社に乗っ取られている状態にあって・・・ほぼ・・・おれが知っている携わってた人達にはもう・・・気力もなく・・・残る日々をおびえながら過ごしている・・・そんな状態で・・・。

もはや、リストラの嵐で・・・そこの正社員は何百人とすでにいなくなっており・・・また30日にも何百人・・・終わってしまって・・無職状態に。。。

そういう中での派遣や、おれらの協力会社が躍起になってフォローしている状態で・・・

おれの同時にやっていた仕事の1つも、そのやる気を失い・・・人任せな仕事をやることにまでなっていた。。。


簡単にいえば、4階にいるまったく知らない人んちのゴミ出しを台車山盛り13台分をこちらが4階から台車に乗せ、それを1階まで運び、トラックに乗せ、ゴミ出しの場所までもっていくとか・・・そして、同時にやる仕事は、そのゴミ処理場で、分別・仕分けし、また送り出す・・・そういったことをやっていた。。。

それを数か所で、1日に4~6往復とか。。。

その分別仕分けする場所に1往復するごとに報告&また違う仕事で階段をつかう。。。

その階段もそこだけで、1日に30往復くらいするし。。。

ゴミ出しではないけれど、簡単にいえばそうなる。。

特に荷物は超精密機械とかだから、余計な心配、気配りもし、神経も使う。。。

それを他の部署に派遣している我が社の人間が、休んだりして・・・おれがまた違う部署の仕事をすぐにその場で覚えて、対応して・・ミスの無いようにして。。。

ただでさえ、クレームの嵐の大手の会社だから、そうならないように気をつけながら、力仕事もし、残業も・・・・。

しかも、最初の1カ月で、新しい仕事を覚えるのではない。。。

ただでさえ、うちの社員が休んだり、クレーム入れられて、人が減る中での、人が少なくなる中での忙しさで。。。

仕事、教える時間がない。。。ということで、教えてもらえてない。。。

もはや、必死に仕事しながら、人のやってるとこで、見て・・・盗み、
休憩時に、やり方や流れの話しを聞いて、把握したり・・・。

おれが経験者だったからできたことでもあった。。。

よく、乗り越えてこれたものだ・・と思った。。。

9月の日曜にやった引っ越しの仕事。
連休でも仕事したのが、まともに響いた。。。

初めて、負けそうになり・・・「休みたい・・・」とも思った。。。


でも、それを乗り越えれたのは・・・

おれの大事な人・・大切な友達・・・

また・・・みんなに会うことだったから^^


まだ、みんなとは、会うことはできなかったんだけど・・・
サークルの大切なお友達の誕生日会と、おれの誕生日会だけは・・・参加できて^^;

悔しかったこと・・・
大切な人にたくさん・・たくさん・・心配かけてしまったこと・・
大切なお友達みんなにも、会えなかったこと・・・巡回も出来なかったこと・・・。

最悪な誕生日か・・・?と、思いきや・・・

ちゃんと大切な人からも・・・
大切なお友達・・みんなからも・・・お誕生日コメント、いただけたこと^^

うれしかったなぁ~^^

おれが、忙しさと体力に負けていた中でも・・・みんな・・・おれを覚えててくれて・・・
そして、気遣ってくれて・・・
誕生日を・・祝ってくれていた・・・;;

みんな・・・本当に、本当に、ありがとう;;


おかげさまで、おれは10月4日から・・・その同時にこなしてた仕事の1つをやらずに済み、一つのことに集中して仕事が出来る環境になる^^

まぁ、25日から月末日までの数日間の忙しさは変わらないけど・・・
1つの仕事でいいのだから、人並みの量だ^^

また、25日まではどうにか巡回も出来ると思いますので、その時はよろしくね^^

本当に、ご心配おかけして、ごめんなさい・・と、
本当に、ありがとう^^
って、言いたかったです^^


みんな^^

大好きーd(ゝ∀・*)

アバター
2011/10/18 09:02
マフティーさんおはよぉ(o>ロ<)o今日も素敵な秋晴れですよ☀
ミルクココアを飲んだら空を見上げてみてね~♪ こういう時間を大切にしたいね♪
アバター
2011/10/10 23:18
クエーーーッ!!(大変だったのね(T^T) 巡回は無理せずだよ~)
クエーー!(遅くなったけどお誕生日(〃^-^)/★*☆オメデトー)
クエクエ~♪(素敵な一年になりますように♪)

以上、カルーでした( ´థ౪థ)b
アバター
2011/10/10 09:23
おはよぉ♪今日は秋満載の日本紅茶「瀬戸谷もみじ」を紹介(*✪ ◡✪)b✧おいしそぉ
マフティーさんならできる!!!!!うんw
アバター
2011/10/10 07:21
おやおや、忙しいね~^^;
お互い身体壊さない程度に頑張ろうね!!
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
アバター
2011/10/09 17:04
(0≧▽)ノ今晩は。明日からまた宜しくお願いしますヽ(▽≦0)‐☆凸凹OK!
アバター
2011/10/08 01:07
こんばんは^^

マフさん、すんごく忙しいのかな?早くゆっくり出来る日が来るといいね~(++;)
あんまり無理したらダメだよぉ~。

素敵、今日もお届け~☆
アバター
2011/10/07 18:36
(*ゝω・)ノ コンバンハ✰㋔㋡㋕㋹✰ ゆっくり連休を満喫して下さいな❤
おやすみ取れてますか?
ニコタもINしてないのかな?
10月の4日からお仕事減ったのは、私が誕生日だったからです(≧▿≦ナンテネ!
アバター
2011/10/07 15:31
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
マフさんも私と一緒、てんびん座なんだよね^^
これからもどうぞよろしくね~!

まだまだお忙しそうね。
どうぞお体に気を付けて・・・
アバター
2011/10/07 08:21
おはよ(✿◠ ‿◠。)ノ♣どくだみ茶お届け~♪
今のうちに身にたまった毒?を出しときますか(〃▽〃)r

なんか前より忙しそうね(。´・ω・)ショボーン お体大丈夫?栄養ドリンク置いておくね✿
アバター
2011/10/06 22:11
大変だったんだね><
ニコタしてないでゆっくり眠ってね
マフタンの健康が一番です!
無理しないで。。。

お祝い行けなくてごめんね;;
おめでとう(^o^)/
アバター
2011/10/05 22:54
お疲れ様です;;

バイトが、いま、殺人スケジュールになってて、帰宅するのが11時を回ります;;

生活が不規則になって、本来の生活が侵され始めてて……ここ数日、来れませんでした;;

2日につぶやき更新して、そのまま寝ちゃいましたし;;

通常授業に戻ることを切に祈ってます・・・・・・;;
アバター
2011/10/05 22:41
新しい職場は、大変ですね。^^;

教えてもらえなくても、細かい気遣いが出来て、仕事をこなしてるマフさんは、凄すぎです。

訪問とかは、ひま〜な時でOKす。
アバター
2011/10/05 22:10
ご苦労様。
誕生日プレ送ったの迷惑?処分してチョ!
アバター
2011/10/05 13:35
あらら

ご苦労様でした。。。

体だけは大事にしてくださいね

がんばれ~
アバター
2011/10/04 20:24
そか~ww
お仕事かな~~り大変だったんだな(マフたんが休みたいって思うくらいだものねぇ・・^^;)
お疲れ様なりペコッ。.:*・゜┌○゛

でも、誕生日、最悪な一日にならなくてよかったじょ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
マフたんの大事な大事なお祝いの日なんだから、私らはそら~、喜んで祝うさぁww
もっかい言うよ、『ハッピーバースデー(´ε`人)сhц☆ ユー♪』

ま、しんどい時は、ぐ~~っと寝てちょww
アバター
2011/10/04 09:20
こっちでも
お誕生日(*^∀^)ノ∠※おめでと♡
お互い幸せな一年になりますように(*´ω`人

大変なお仕事だったねㆀ
あらためて見ると。。
ちょっと反省(*´σω・、)ゴメンネ
今日からは少し普通に戻れるといいな。。。

p(*≧ω≦)/ ファイト!!
アバター
2011/10/03 23:41
mafさん、お疲れ様です。
またまた、大変な事になっていたのね><
いつもmafさんの頑張りを見習わないとって思います。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪♪

私も、のんびりINする事ができないでいるけど、
また、釣りしながらでも、ゆっくりお話したいね!
アバター
2011/10/03 23:26
おおおお
お誕生日会行きたかった(つд⊂)エーン
いつやったん・・・|出口| λ............トボトボ
アバター
2011/10/03 23:15
僕も、大好きーd(ゝ∀・*)
アバター
2011/10/03 22:56
色々大変だったんですね
お疲れさまでした^^
私も仕事を始めたばかりで色々覚えることや
同僚への気遣いやら疲れること満載ですが頑張っています
マフさんもメゲナイで頑張ってください
アバター
2011/10/03 13:42
お疲れさまでした^^
まずは自分を大切に^^
訪問とかはほんと余裕がある時で大丈夫だとおもいますよ^^
みんなマフさんが頑張ってるのは理解してるし^^みんなマフさんが
大好きですぞbb
アバター
2011/10/03 13:38
maftyさん~おつかれさまです;;
ほんとにほんとに お疲れさま^^
すっごい遅ればせながら ですが
お誕生日おめでとうございました♪
厳しい仕事を成し遂げ乗り越えて
ますますたのもしいmaftyさんになられましたね
10月もファイトです
でも くれぐれもご自愛くださいね
アバター
2011/10/03 11:31
お仕事 少しは楽になるようで良かったです
体が資本ですから 無理をしないようにね
それにしても ほんと 良かったです
アバター
2011/10/03 08:43
あっ 私もお仕事終わったら読ませてね
やはり省略しないでちゃんと
あとでどこかにmaftyさんへのコメしますね、いまさらだけど
アバター
2011/10/03 08:30
帰ってから読むよ~
アバター
2011/10/03 07:17
(〃▽〃)良かった✿とりあえず、お仕事少し減ったのね✿
怒涛の一か月っていうのかしら(。´・ω・)お疲れさまでした~♪ 差し入れのホットみるくでほっとしてね ♫♪

今日からもマフティたん♪ ガンバですよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(๑→ܫ←๑)へへ
アバター
2011/10/03 04:09
おはよう⇒一週間頑張って働いて頂戴!今週も㋵㋺㋛㋗ヽ(◕ω◕;A)
毎日㋔㋡㋕㋹㋚㋮・・・
頑張って下さいな!
アバター
2011/10/03 01:30
お疲れ様です^^

いつも大変なお仕事ばかりで、
皆さんが頼りにされるのもわかります。

どうかご無理の無い様、お仕事頑張ってくださいね。
アバター
2011/10/03 01:17
こんばんは。

久しぶり夜更かししてるBobyです。

良かったデスね、大変でしょうが、自らが大切にしている物を糧に、
信じる道を、「確実に歩んで」下さいネ。

いずれ、ゆっくりと話せる機会が有ったら、お話しましょうね。

このサークルのことも含めてね。
アバター
2011/10/03 00:18
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん。
近くに 支えてくれる「大切な人」が
いてくれるから・・
大変そうだけど
なんとなく 前より安心出来る ♡→ܫ←♡
 
良かったね♡
アバター
2011/10/02 23:45
いつもいつも本当にお疲れ様です。。。としか言えません。。。。。

お疲れ様です、そして、なんとか過酷な仕事状況を乗り越えることができた
ようで何よりです。

まずは、一息ついてくださいね。人は、常に全力疾走できるようには、
できていないと思うので。

大変な9月を、とりあえずは無事乗り越えることができて、良かったですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.