Nicotto Town



復帰のはずがww


こばわ^^;マフです^^;

ホントにホントに、いつもみんなさんきてくれて、感謝ですよ~;;

感激しております~;;

こんなおれでも待ってくれてる人がいて・・・訪問してくれて・・・コメントまで残してくれて・・・;;

すごくうれしいです;;



って、現状からいきますと・・・

一応、前回ブログで書い内容よりも、酷いことになっていて、2人ほど仲間が「移動&解雇」になるところでして^^;

しかし、おれは今までの流れややることが先読みできていたので、連絡がとれるように保険をかけていてね^^



1つは仲間のミス?

おれが細かく棚卸してて、いきなり発覚したことなんだけど、物が足りないからと。。。

そして、それが問題になって、我が社や仲間のミスと、勝手にお客さんはとらえてた。


そして、上司からその仲間のミスを指摘し、おれらの職場から配置換えをさせようとして。

その仲間とは、まだ30代のおれらでもきつい仕事を、60歳過ぎてもやっている、正確にいえばおじさま・・・

しかし、その人とおれは思い切り仲がよく、しかもお互いが認め合うほどの仕事熱血ぶりだ^^

んで、まだおれがきてから一緒にやり方を変えて、新しいことを覚えてる最中で。

そんなちょっと動いただけでも呼吸が乱れて息がきれてしまうほどおじさんは、必死に・・そして熱血に真面目に仕事している現場を、おれと仲間はいつも見てきてる^^

しかし、お客や上司は、その現場を見ようとも、苦労もわかってないのに、ミスがでれば、都合よく人を変えればいいというかんがえでいる。

そして夕方にやる夕礼で、あつまり上司が一言。

「Hさんは配置換えして・・・お客さんからのお達しだから・・・」というもので・・

おれは

「それはホント、その人からの言葉でおっしゃられてましたか?」というと

「いや、そうした方がいいと思ったんだけど・・・」というもんだから

「やっぱお客さん本人の口から言ってきてないし、おれはその話もきいていない。しかもミスと言われてるものも、実は出荷指示書のサインはHさんだけど、これ、チェックの筆跡がHさんではないですよね?」と。

そしてお客さんを睨みつけながら・・・

「おれは納得がいかない。。。それにまだ配置換えして覚えてるさ中でなるべくミスをださないようにしているが、最初から完璧をHさんに求めてるのもおかしい。なんなら、そのためのフォローをこちらでやればいだけ。それが他の人では出来ないなら、おれがやる。
この目だけど、おれがみんなのミスを最終チェックして、おれがみんなを守るから、1カ月時間をください。」

と。仲間もHさんに居て欲しいといってくれた^^

そう、ここんとこ、出荷ミスが連続で出てるらしく、おれは受け入れを専門でやってたからわからなかったけど、ミスが多くなってた・・ってこともあり、今回の話がでたのだ。

おれが、1カ月待って。結果はおれが出して見せる。

そういいきってから、おれがいつも最後に最終チェックをしてるんだが、やはりミスを多く見つけて、それを今のとこ、たぶん完璧に防いでいる^^

毎日、目が痛くて、ここんとこもまた・・・久しぶりに目から血が出たけど、「おれが仲間を守る!」と決めたんだ。泣きごとなんていってられない。


そしてさらに最近入ってきた、まさかのおれの出身高校の後輩君^^
その子も入ってきてからとても頑張っている^^
しかし、2週間目で?インフルエンザにかかってしまい、一週間これなかった。

それも上司は、おれには内緒で?仲間に・・・
「もう、あの子はやめるんだってさ。」と。

そんなわけがない。

おれはその子が真面目に仕事して、ずっとおれの傍にいて、仕事も覚えようとしてた子だ。。

で、「電話番号」という保険をかけていたおれが、その子に携帯番号での同じソフトバンクショートメールでその子の意思を確認した。

そしたら、辞める気なんてさらさらない。

そう確認できたおれは、「明日これるならきたほうがいい^^」とやさしくね^^



今、Hさんと後輩君は・・・今でもおれと仲良く仕事をしている^^

Hさんも、後輩君も・・・

次の日・・・「嬉しかった^^守ってくれてありがとうね^^」と^^


うん^^
おれの仲間は・・・おれが守る^^

おれの仲間を・・・やらせはしないよ^^

これからの仕事も・・・おれがみんなを守るための戦いだ^^


そりゃ、毎日・・・目が痛くて・・身体もきつい^^;
立ちっぱなしの仕事の上に荷物運びながらで、毎日15000歩は動いてる^^;
この前万歩計買って調べてみたw

その上、細かい指示書と荷物を照らし合わせての最終チェックも、ほんと目が痛い。。。

で、やはりこちらに9月に来てからここだけの仕事だけじゃなく、ドライバーの仕事も土日もしてるし祭日もしてるから、休みがなくて疲れる^^;

先週も成田で仕事して・・・
今日も今、この時間だけどそのまま長崎へ仕事で土日消えるw

けど、それでも目の受診日以外は1度も休んでない^^

仲間を・・・守るために^^

戻るつもりだったけど・・・みんなごめんね^^;

今週は戻れませんでした^^;

また、戻れた時は・・よろしくね^^

みんな^^
大好き^^

アバター
2012/01/09 23:15
あ、やってますよ*

あんま更新しないけれどㆀ

http://profile.ameba.jp/ninoai-arashi-1209/


アメ申していただけたら記事見えます!★、
アバター
2012/01/09 22:33
まふさん(´;ω;`)
なんかもううるってきましたㆀw
さすがですね!(笑

体崩してたんですか??ㆀ
大丈夫ですか?;;
お大事に(´・ω・`)

私・・・成長したんですかねw
でもまふさんがそう言ってくれたら
なんか嬉しいです(`・ω・´)!
ありがとうございます^^*


色々とありがとうございます✿
まふさんも体に気をつけて人生楽しんでください^^
そして幸せになってくださいね^^*

またどこかで!!ノシ
アバター
2012/01/09 11:45
*+♥.[DEAR.マフさん]




本日でニコタ退会することになりました。

ニコタ始めてから約1年8ヶ月(たぶん笑)

色んなことがありました(´・ω・`)

嬉しいこと、楽しいこと、時には辛いこと。

でも辛いときでも皆が支えてくれて、

そのおかげで今の私があると思うんです。

本当にありがとう!

本当にお世話になりました!

皆さんどうかお元気で^^*

体とか気をつけてくださいねヽ(´ω`)ノ✿


---------------⬇ここから個人メッセージ⬇---------------

本当に頼りになって優しいマフさん。

会ったのはタウンの教会でしたよね^^*

本当に優しい方で*

いつも辛いときとかコメントくれて励ましてくれて。

本当に支えになりました!

今までありがとうございました^^*

お元気で✿




長文失礼しました!ㆀ
アバター
2012/01/04 12:49
✿・明けましておめでとぉ(o>ロ<)oございますぅ・✿

お神酒にしますかぁ?カフェオレにしますか?今年もどうぞぉよろしくおねがいします✿
栄養ドリンク差し入れだよぉ~✿ ほどほどに頑張ってね๑・◡・๑
アバター
2012/01/04 03:14
遅ればせながら明けましておめでと~ ( *^_^)∠※
今年もどうぞよろしくね♪
アバター
2012/01/02 02:16
2012年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします❤
アバター
2012/01/02 01:43
明けましておめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願い致します♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
アバター
2012/01/01 13:39
     ♡-----------------------------------------------------------♡



      新年あけましておめでとうございます( *´꒳`*)✿

          去年はお世話になりました*

       去年も色々ありましたが皆さんのおかげで

        無事1年過ごすことが出来ました◆+*

        にこたに居るのもあと10日程ですが( 笑

        今年も宜しくお願いします(`・ω・´)!

         I hope you will have a great year!



     ♡-----------------------------------------------------------♡
アバター
2011/12/31 19:47
アクシデントもありましたが大変お世話になりました♥
お正月ゆっくりして下さい。
2012年もよろしくお願いします。良いお年を・・・(*´∀`*) ゞ

アバター
2011/12/30 15:08
(*´・ω`)ノ今年1年お世話になりました⁑後1日半。良いお年をを・・・ポチッヽ(・ω・oヽ)
アバター
2011/12/29 16:39
こんにちは。夜半人目を忍んで病院脱出します(ㅎ㉨ㅎ*)ソロ~リ・・・
アバター
2011/12/29 15:32
maftyさん元気で過ごせているでしょうか? というか無事生きていらっしゃるでしょうか。。。

お忙しい毎日の中、せめて年末年始くらいは、心穏やかに過ごす時間が持てるよう
願っています。。。。
アバター
2011/12/27 21:33
こんばんは。

すっかり、ご無沙汰してます。

未だ大変な中、頑張っていらしゃるのかと思います。

思っている結果になる事をお祈りしております。

今年は、特に大変お世話になり
有り難う御座いました。
アバター
2011/12/25 06:46
ヽ(。◕ܫ◕。)ノオハヨウゴザイマス*♥○o。.ラストクリスマスを満喫して下さい.。o○♥*
っても、そんな気分ではないのかな?
待ってますよ!
アバター
2011/12/24 17:37
(* ^。^)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas Eve♡ 素敵な夜を~♪
アバター
2011/12/21 00:54
こんばんは✰◕‿◕)ノ"ご無沙汰してます~いつもありがとうね❤

体調どうかな??
無理しないでね~(T^T)
アバター
2011/12/19 16:16
o(・ω・o)Good afternoon!今週もヨロシクです(o ゝω・)b
忙しそうやね。
体壊さないように。。。
アバター
2011/12/19 13:45
こんにちわぁ(o>ロ<)o月曜日だぁ~エンジン全開ミラクル訪問です♪
おめめ(@_@;)無理しちゃだめだよぉ♪ 休憩は自分の為じゃなくみんなの為だと思ってしてくださいねo(・д´・+)ゞ
食後にさくら煎茶&栄養ドリンクをどうぞぉ♪

今年も終盤ラストガンバぁ(o>ロ<)oぁぁぁぁぁあああああああですよぉぉぉおぉおおおおおお☆彡
アバター
2011/12/12 10:09
(o^0^)o ~♪オハヨウデス☀今週も㋵㋺㋛㋗㋧♪~o(^0^o)
マフさん、どうしてますか?頑張ってるかな・・・
風邪引かないでね・・・
年末年始位はお休みできるのかな?待ってる㋧
アバター
2011/12/01 22:01
マフターーーン
無理せずね~(;^_^A
年末、年始はゆっくり休めるのかな??
体調管理しっかりね~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
アバター
2011/11/29 08:30
おはようです♡。*今日もガンバの一日です(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
ちゃんと食べて、良く寝てチョ!
アバター
2011/11/28 19:27
( *~∇~)ノ今晩ワン❤よろしゅうです♡祝100万人突破ヾ(。Ő▽Ő。)ノ゙ 
アバター
2011/11/27 22:09
ブログにコメありがとう♪ 忙しいのに本当にうれしいです♡
うちに訪問しなくてもいいように、お返事、ここにコピペしておくね♪

>マフたん

本当に大変だねー;;
話を聞いているだけで、胸が痛くなるよぉ(>_<)

自分のことだけでも大変なのに、仲間を助けるために限界異常にがんばってるマフたん。
本当に尊敬します。誰にでもできることじゃないよ。

きっと近いうちにいい結果が出て、みんなが笑顔になれると信じてます。
みんなで大きな山を越えたら、すごい結束力がある、いい職場になれるんじゃないかなー!

ニコタはいつでもここにあるし、わたしやお友達はいつもここにいるよ^^
みんなマフたんが戻れる日を待っているから、焦らないで、自分の体を第一にね。
アバター
2011/11/25 09:13
マフちゃん 凄く頑張ってるんだね
日々 のたーっとしている自分が恥ずかしい位です
私も 頑張らないとね
でも マフちゃんは 頑張りすぎないでね
アバター
2011/11/23 21:41
こんばんは^^

ようやく戻ってこれたと思ったら、マフさんがこんなに……;;
がんばってくださいね^^
なんか、すごいかっこいいです^^
守ってあげられるのが、すごいです……^^
無茶しすぎないように気を付けてくださいね^^
アバター
2011/11/21 23:25
「大好き♥」だなんて、そんな・・・w
(/ω\)ハズカシーィ
アバター
2011/11/21 22:20
マフたん、ぉ疲れさま(▻‿◅❀)

新しいお仕事先でも、熱血気質爆発だねぇww
身体壊さない程度にね(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ
仲間守って、自分守るの忘れちゃったら、元も子もないんだからねぇ!!

ニコの仲間はマフたんが頑張ってるのわかってるんだから、
ここのことは、心配しなくて大丈夫だじょww
落ち着くまで待ってるからね~ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ
アバター
2011/11/21 19:46
いろいろ大変ですね!お疲れさまです~
体調を崩してないかな?
どうぞご無理のないように
お体に気を付けてくださいね!
大丈夫。みんなマフさんのことを待ってるからね~^^
アバター
2011/11/21 19:44
(*ゝω・)ノコンバンハ彡 今週もよろしくお願いします^^ゞ
アバター
2011/11/20 22:54
マフさん頑張ってるんだねww
私も忙しくなってなかなかインできなくなったけれどマイペースで頑張ってるから
マフさんも無理しないように体大事にしてね
アバター
2011/11/20 21:00
限界を超えてがんばっているんだね;;
皆がマフたんの心意気に応えて、ミスがなくなるといいね。
じゃないと、マフたんの体が心配だよぉ;;

でも、信頼できる仲間と働けるのは素敵なこと。
全力で戦って守ってあげてね。
そして、みんながマフたんを助けてくれる日が早く来ますように☆
アバター
2011/11/20 20:27
マフタン、相変わらず頑張ってる~
私も、大好き!
無理スンナ
アバター
2011/11/20 15:59
mafたん 頑張ってるね
今はまだ 
色んな事が軌道に乗らず 
マニュアルも活きてないようだけど
皆が慣れて理解出来れば
きっと 巧くいくよ
その日が 1日も早く来るように
ここから応援しているよ

《ガ》《ン》《バ》《レ》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)
アバター
2011/11/20 13:03
こんにちは.。o○チョッと息抜きタイムのIN訪問です(☸→ܫ←☸)ノポチッ
毎日、お疲れ様。
体には気を付けてね❤
アバター
2011/11/20 08:48
お疲れ様。
 なかなか辛い立場ですね。でも、maftyさんらしいです。
 もし、maftyさんが、入院とかしてしまって、職場から長期
離脱してしまったら、仲間を守れなくなってしまいます。
仲間を守るために、自愛も必要です。
 からだ休める時に、しっかり休んでくださいね。言葉だけで
申し訳ないです。
アバター
2011/11/20 01:08
大好き( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2011/11/19 18:48
あんまりムリしちゃダメだよ~♪
松岡さんより暑いマフたん^^
アバター
2011/11/19 13:12
アフた~~ん
がんばり屋さんは良くしってるけど 自分の体は誰も守れないのぉ
しっかり 体は守ってぉね
そう しないと 大切な仲間もマフたん守れないぉ
しっかし 相変わらずの世間だぉね 簡単に解雇なんて><
みんな生活してるんだぉ 上司も自分がそうなると困るでそ~~がぁ
アフたん しっかりね がんがるんだぉ ふぁいと~~~
こっちは エツコたんもサボってまつ(o*。_。)oペコッ お互い出来る時に遊べばいいのぉ
これからも 仲良くしてくらたいね ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
アバター
2011/11/19 11:56
ご自愛ください。><
アバター
2011/11/19 10:08
うぉぉぉぉおおおお(o>ロ<)oみるくもがんばろぉぉぉぉおおおって気になってきたよぉ!!!家事を❤
目から血って……大丈夫なのぉ><心配だよぉアイシングしっかりしてね(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ぜったいよぉ!
マフティーさんは、短い間でも目に見えないものが見える能力があるのね✿
自分の事でいっぱいな人がいっぱいいる中貴重な存在ですo(・д´・+)ゞうん みるくスゴイ陰ながらだけどw
応援してます♪

ガンバですよ(o>ロ<)oぉぉぉぉぉおおおおおおおお♪ 
アバター
2011/11/19 09:06
お早う、マフたま^^
大変だね!あぁ~申請ありがとね。
私もマイぺで無理しないように頑張る(≧‐≦)⊃
改めて宜しくね❤
体大切に無理なくっても無理しちゃうかも・・・
でも、管理も大切にしてね。
アバター
2011/11/19 07:40
・・・やはり大変な状況なのですね。。おそらくそうなのではと察していましたが。。。。

まず、ほんとにほんとにお疲れ様です。そして、上司に対してしっかり反論を
行いそして行動して、2人を守った、マフさん、最高にかっこいいです!!!!

(私もそんな上司が欲しいです。。いや、そんな上司にならなくてはならないのですね・・)


でも、でも、目の健診には行ってきてください。マフさんの目がさらに悪くなったら、
もちろんマフさんが大変だし、また、2人を守ることができなくなってしまいますから。。

健診、必ず行ってきてくださいね。。。

アバター
2011/11/19 05:55
おはようございます^^

なんか前よりすごい事になってるみたいで心配です。
応援しかできませんが、このピンチどうか乗り越えられますように。

目の方も、どうかお大事に。

ニコタの方は、いつでもどうぞ^^お待ちしてます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.